topimage

2013-10

東京南クラブ連合会展 - 2013.10.27 Sun

今日は幕張海浜公園での連合展にフレイヤをエントリー。
昨日は土砂降りの雨で大変だったようだけど、今日は快晴で暑いくらい!
風があって爽やかで暑くもなく寒くもないちょうどいいお天気だった。

フラットのエントリーは♂YA1、A1、CH3 ♀A1
メスはなんとフレ1頭だけ…
自動的にBOBとなり、グループは撃沈。
残念…
このコートでは無理だわね。
もう少しコートが伸びてからまた頑張ろうっと。

グループ選での写真です。

131027-2.jpg


131027-1.jpg


131027-3.jpg


131027-4.jpg

フレたん、お疲れ~(^o^)
ボニもお疲れさん!
また頑張ろうね♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ボニとショー練 - 2013.10.22 Tue

今週末のショーにボニが久しぶりに出ることになり、今日は一緒に練習した。
これまた久しぶりにうちからはフレイヤを出すことにした。
夏にすっかりコートが抜け落ちたフレたん。
やっとなんとか戻ってきたけど、まだ尻尾はゴボウ尻尾ではなくなったかなって程度。
もう少しお休みしようかと思ってたんだけど、今度はルシアのコートが抜けてきちゃったので選手交代することにした。
昨日はしつけ教室で、今日はショー練で1頭だけ続けて連れ出してもらったフレはご機嫌(^^)

131022-1.jpg
楽しそうに走るボニ。
ずいぶんどっしりがっちりしてきた。


131022-2.jpg
やっとゴボウ尻尾からは脱出しつつあるフレ。
でもまだまだコートがこれじゃダメだね…
すっかり元に戻るのはあとまだ2~3ヶ月かかるかな。

練習が終わったらお遊びタイム。

131022-3.jpg


131022-4.jpg


131022-5.jpg


131022-6.jpg
「ボクも持てるよ!」と見せびらかしてるようなボニたん。
可愛いね♪

今週末のショーは27日(日)に幕張海浜公園で開催される連合展です。
お時間都合のつく方は遊びに来てください(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

武蔵とウィルマ - 2013.10.17 Thu

アンジーパピーズ1期生の武蔵とウィルマが写真を送ってくれたのでご紹介します。
ブログを持ってない仔の写真はここで紹介させてもらうので、皆さん送ってくださいね(^^)

その前に我が家の近況を少し。
昨日は大型の台風26号で大島が甚大な被害を受けて大変なことになってますね…
被害に遭われた方達にお見舞い申し上げます。
行方不明の方達が無事に救出されるようにお祈りしています。

ここ千葉でもものすごい暴風雨で、明け方2回エリアメールが鳴って何事か!?と飛び起きた。
避難勧告のお知らせだった。
幸い我が家地方ではなかったけど。
私は昨日はどこにも行かず家にいたからわからなかったけど、あちこちで道路が冠水してて迂回する車で大渋滞していたそうだ。
我が家は高台なのでなんともなかったけど、あちこちの川が氾濫したらしい。
ランの行き帰りに通る公園が水浸しで巨大な池のようになってたのにはびっくりしたけど、私が見たのはそのくらい。
が、最近ランに置いた物置が倒れててびっくり。
木の枝がたくさん折れて散乱してたけど、台風の後はいつもそうだからそんなに驚かなかったけど、いつもよりかなり大きな枝が折れてた。

131017-4.jpg
こんなのや・・・


131017-5.jpg
こんなのまで・・・
後片付けが大変…
ワンズは齧って遊んでばかりでちっとも手伝わないしー(´Д`)

急に寒くなったから我が家の冬の風物詩がまた見られるようになった。

131017-6.jpg
猫のキキも一緒で仲良し(^^)
キキはこの頃犬達と行動を共にするようになった。
ジュリがいなくなって猫が1匹だけになってから、しばらくはニャーニャー鳴いてジュリを探していた。
しばらくしたらいないのだ…と諦めたように見えた。
で、この頃は行動が犬化してきて犬の仲間に入ることにしたらしい。

少しのつもりが長くなっちゃった^^;
では、まずは武蔵。

131017-1.jpg
とっても元気だそうです。
おっとりした仔がいいとのことで、その当時おっとりのんびりしてたライトブルー君を勧めたのだけど武蔵はちっともおっとりしてないらしい^^;
まぁ、元気で何よりってことで、あはは(^^ゞ


次にウィルマ。

131017-2.jpg


131017-3.jpg
ウィルマも元気にすくすく育ってるそうです(^^)
とっても綺麗な男の子に成長したね。

うちから巣立った仔たちが元気に育って幸せに暮らしてるのを見たり聞いたりするのは至福の時です。
お写真ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ジークパピーズ1歳 - 2013.10.13 Sun

10月11日はキャラとジークの子供たちの1歳のお誕生日。
12日にお誕生会にお呼ばれして行ってきた。
10頭中8頭も集まるという参加率の高さ。
遠くてもう会えないかも…と思っていた大阪や京都や名古屋や富山からも来てくれて、健やかに育ったみんなに会うことができてとても嬉しかった。

131012-2.jpg


131012-3.jpg


131012-4.jpg


131012-5.jpg


131012-6.jpg
子供たちを眺めるジークパパ。
みんなとってもいい子に育っていて嬉しい!
どの仔も可愛がられて大切に育ててもらっている様子を見ることができて、本当に安心した。


131012-7.jpg


131012-8.jpg


131012-9.jpg


131012-10.jpg


131012-11.jpg


131012-12.jpg

全員の写真を撮れなくてごめんなさい!
みんな元気に楽しく過ごしてくださいね(^^)
またお会いできますように♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

リゼットが来た - 2013.10.11 Fri

今日はアンジーパピーズ1期生のリゼットが遊びに来てくれた。
アンジーと同胎姉妹のディアがお出迎え。
さすが親子だけあってみんな好きなものが一緒で、リゼットママが持ってきてくれたボールに夢中。
前はディアとリゼットはもっとよく遊んだのにね。
3歳になってちょっと大人になったかな。

131011-5.jpg
左からディア、アンジー、リゼット。
お顔はよく似てる(^^)
けど、リゼットのコートはなんともゴージャス。
以下ずらっとリゼットの写真をどうぞ。

131011-1.jpg


131011-2.jpg


131011-3.jpg


131011-6.jpg


131011-7.jpg
いっぱい遊んで満足だね。


131011-8.jpg
アンジーとディアもね。


131011-4.jpg
ああ、卑しい親子で恥ずかしい^^;
おやつをもらったら離れやしない。

元気なリゼットに会えてよかった(^o^)
また遊びに来てね!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

FCI埼玉インターナショナルドッグショー - 2013.10.07 Mon

6日(日)は埼玉インターに行ってきた。
いつもの半屋内のフットサル場ではなくて外での開催。
前日の雨で会場はドロドロ…
リングにたどり着くまでに犬の足がドロドロになる~とか、ぬかってるから滑って転んだらどうしようとかいろいろ心配したけど、フラットの審査は午後になりその頃には晴れて暑かった…

フラットの出陳は結構多くて♂YA3、A1、CH7、♀J1、YA4、A2、CH5の合計23頭。
CHのジークもYAのルシアも残念賞だったけど、やっぱり出陳頭数が多いとおもしろかった。

ジークの写真を少し。

131006-1.jpg


131006-2.jpg


131006-3.jpg


ルシアも。

131006-5.jpg


131006-6.jpg


131006-4.jpg

たくさんの人に会えてお話できて楽しかった(^o^)
ショーはそれが楽しいのよね。
皆さま、お疲れさまでした!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

アンジー抜糸 - 2013.10.05 Sat

今日はアンジーの術後の抜糸に行ってきた。
乳腺腫瘍の病理の結果はもう出てるんだろうかとドキドキしながら診察を待っていたんだけど、結果は良性!
ああよかった、これで一安心(^^)
傷口は綺麗についてるし、あとは剃った毛が伸びるのを待つのみ。
これで心配事が減って本当に良かった。

131005-1.jpg
皆さん、ご心配おかけしました! by アンジー


131005-2.jpg
アンジーは人気者でみんなペロペロしに寄ってくる。


131005-3.jpg
我が家の女王様だもんね。
まだまだ元気でいてもらわなくちゃね♪

もう一つあった心配事もいい方向に向かいそうなことが今日わかり、そっちも一安心で今日はダブル一安心。
張りつめてた糸がスーッとゆるんだ感じで脱力してしまった。
明日は埼玉インター。
気分を切り替えなくちゃと思ってるんだけど、どうもショーの気分にならない。
それでも頑張ってきます!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

おニュードグベ - 2013.10.04 Fri

今日は寒い!日中でも20度超えなかったらしい…
いつもFBにUPしてるアプリで加工した写真、今日はこれだもの。

131004-1.jpg

ちなみに昨日はこれ。

131003-1.jpg

昨日はちょっと蒸したから今日は本当に寒い!


で、タイトルのドッグベッド、新しいのが今日届いた。
どれにしようか散々悩んだんだけど、結局L.L.Beanのにした。
サイズも大きめでちょうど良いし、ふかふかで気持ちよさそうだしカバーも丈夫そう。
うちの仔たちはホリホリするから丈夫ってのは第一条件なのだ。
色もシックでなかなかヨシ。

まず最初に乗っかってくつろいだのはクロス。

131004-6.jpg
気に入ったらしいヽ(*´∀`)ノ


131004-2.jpg
ジーク


131004-3.jpg
ジークも気に入ったのね(^^)


131004-4.jpg
ディア


131004-5.jpg
ディア(手前)とフレイヤ

大きなベッドだから2頭乗っても大丈夫。
みんな気に入ったようで、かわるがわる乗ってネンネしてる。
気に入ってくれてよかった♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード