topimage

2013-09

アンジーの手術無事終了 - 2013.09.29 Sun

アンジーの避妊手術は金曜日に無事に終わり、今日元気に退院してきた。
夕方退院だとのことで、午前中キノットの防災訓練を見学に行き、夕方早目にワンズの散歩を済ませいそいそと迎えに行った。
元気なアンジーを見てホッと一安心。
そのままランに連れて行った。

130929-12.jpg
ランに着いたら真っ先にバケツの水に顔を突っ込んだからびしょびしょ^^;
もう薄暗かったから、写真はどれもボケボケ。


130929-13.jpg
ボールを投げて!ってピョンピョン催促するんだけど、さすがに今日はボールなし!
そうしたら枝をやっつけたり…


130929-14.jpg
じゃ、これ蹴って!


130929-15.jpg
う~む、本当に術後なの?ってほど元気。
けど、今日はもうやめておこうね。
家に帰ったらやはり疲れてたようで爆睡。
ゆっくり元気になろうね。

乳腺に腫瘍が二つあってそれも摘出したんだけど、一つは脂肪腫でもう一つはなんだかわからない。
病理の結果をドキドキしながら待つしかない。
悪いものじゃありませんように。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

キノットの防災訓練 - 2013.09.29 Sun

キノットは防災訓練にたびたび参加していて見に行ったことがあるんだけど、今日はヘリに乗って登場すると聞いて望遠カメラを携えて見に行った。
思ったよりも大きなヘリでビックリ。
ヘリから降りてきたキノちゃん、かっこよかったよ~(^o^)

130929-16.jpg
来たー!あれに乗ってるのかと思うと大興奮。


130929-1.jpg
こんな大きなヘリ。


130929-2.jpg
後ろが開いて、人が降りてきた。


130929-3.jpg
着地した後はバイクが降りてきた。


130929-4.jpg
救助犬が降りてきた!


130929-5.jpg
キノちゃん登場(^o^)


130929-6.jpg
ヘリに乗って登場の4頭。


130929-7.jpg


130929-8.jpg


130929-9.jpg


130929-10.jpg


130929-11.jpg
キノちん、お疲れさま(^^)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

メール連絡について - 2013.09.25 Wed

パソコンを買い替えてから、メールのアドレス帳を移したのはいいんだけどなぜか名前が消えてアドレスしかわからなくなっちゃいました。
名前のところにメールアドレスが入ってるんです。
なので、どのアドレスが誰のかわからなくなってしまいました…

今日イノセントベル出身フラットのオーナーさんたちにオータムミーティングのお知らせメールを送りました。
でも、無事に送れてるかどうかわかりません^^;
届いてないよー!と言う方はすみませんが連絡ください。
よろしくお願いします。

涼しい~♪ - 2013.09.24 Tue

今年の夏は厳しかったけど、やっと涼しくなって過ごしやすくなった。
この夏を越せるだろうか?と心配してたクロスもなんとか夏を越し、涼しくなって動きがよくなってきた。
ヨタヨタしてるのは相変わらずだけど、時々走ったりしてビックリする。
うさぎ跳びのような走り方になってしまうんだけど。
それでもランに行くと嬉しそうにニコニコしながらウロウロ歩き回ったりピョンピョンしたりしてる。

涼しくなったので、延び延びになってたアンジーの避妊手術をすることにした。
乳腺にしこりができたのが気になってたのだけど、それも取ってもらうことに。
悪いものではないだろうと勝手に思ってたんだけど、先生は悪性か良性かの可能性は五分五分だとのこと。
えっ・・・そんなに確率高いの!?
ずどーんと落ち込み動揺しまくってしまった・・・
手術は金曜日。
病理の結果が出るのはその1週間後くらいかな。
あれこれ思い悩んでも仕方ない。
心配してもどうにもならないのよね。
なるようにしかならないんだから。

130923-1.jpg


130923-2.jpg
アンジー


130923-3.jpg
ディア(右)とルシア
ディアはいつも2個ボールを咥える。


130923-4.jpg
ディア(右)とアンジー


130923-5.jpg
アンジー


130923-6.jpg
ルシアもボールを2個咥える。


130923-7.jpg
アンジー


130923-8.jpg
ジーク


130923-9.jpg
クロス


130923-10.jpg
フレイヤ


130923-11.jpg
フレイヤ


130923-12.jpg
クロス

昨日の夕方撮った写真をズラズラとUPしてみた。
このところフェイスブックばっかりでブログはサボり気味。
スマホで撮った写真をチョイチョイとアプリでおしゃれに加工してそのままUPできるからフェイスブックはとっても楽ちんだし楽しくて、ついついそっちばっかりになっちゃう。
たまにはちゃんとイチデジで撮った写真をブログにUPしないとな~。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

偉大な父Sune - 2013.09.16 Mon

今朝パソコンを開けたらスウェーデンから嬉しいニュースが飛び込んできた。
スウェーデンのGimoで昨日インターナショナルドッグショーがあった。
インターと言うことは全犬種展だ。

ルシアたちのお父さんでありフレイヤのお祖父ちゃんでありジークの異父兄弟のSuneはベテランのBISに!

130916-1.jpg


Suneのプロジェニーグループ(子孫のグループ)もBIS!

130916-3.jpg

先頭がSuneで後ろの4頭はSuneの子供たち。
SuneのプロジェニーグループでのBISは続けて5回目だそうだ。


そして、ブリーダー選でBlack Mica'sはBIS 3rd!

130916-2.jpg

左からSune、Vincent(フレイヤの同胎)、Vigoss(フレイヤの同胎)、Uno(フレイヤの母の同胎)

なんて素晴らしい!
リンダさん、セシリアさんおめでとう!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

千葉東ファミリードッグクラブ展 - 2013.09.15 Sun

台風接近中で朝からどしゃ降りの千葉だったけど、幕張海浜公園でのクラブ展に行ってきた。
フラットのエントリーは♂YA1、A1で、♀J1、YA1、A1、CH1とちょっと寂しい。
でもメスのクラスドッグは3頭揃っていたので、ルシアはウィナーズビッチになりCCカードをゲット。
ルシア2枚目のカードゲットで、折り返し地点。
ジャッジはシンガポールのトン・スン・リー氏。
この方はとてもいい人で、アドバイスをしてくれたりいろいろたくさん話しかけてくれた。
ジャッジにコメントをしてもらえるのはとても嬉しいことだ。
ルシアのことを褒めてくれたし、とても気持ちのいいショーだった。
土砂降りの雨もフラットの審査の時はピタッと止んで助かった。
待ち時間や撤収の時は土砂降りで大変だったけど。
雨がすごかったからお立ち台写真は諦めて、早々に帰ってきた。

130915-1.jpg

130915-2.jpg

ルシたん1歳と5か月。
まだまだ体ができてないけど、だんだんいい感じに育ってきた。


130915-3.jpg

11か月のジュニアのみくり。
まだまだパピー体型だね。
また頑張りましょう(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

病院通い終了 - 2013.09.05 Thu

3日(火)にジークの歯の処置は無事に終わった。
犬歯を抜くことになったら嫌だな~と心配だったけど、中を綺麗にしてもらって詰め物をしてカバーをして無事に残すことができてホッとした。
折れた前歯も中を綺麗にして詰め物をして、こちらはカバーするだけではなくちょっと盛り上げてもらった。
3時間ほどかかったようだけど、麻酔の醒めはよかったらしい。
ルシアも早かったけど、ジークの方がもっと早かったと言っていた。
これでルシアもジークも半年後の検診まで、とりあえず歯医者さん通いは終了。

130905-6.jpg


昨日はフレイヤの尻尾の再診に行ってきた。
こっちもずいぶんと治ってきて、赤みも取れて腫れもなくなってかさぶたの様になっている。
このかさぶたが取れるまではカラーをしといてと言われたけど、もう気にしてないし私の判断で今はもう外している。
私の目が届く時だけだけどね。
フレの通院もこれで終了。

病院通いが続くとなぜだか次から次へと続くからちょっとドキドキしたけど、みんな元気!
少し涼しくなったし、クロスもなんとか夏を越してくれそう。

このところ天気が不安定でゲリラ豪雨やら雷雨やらでなかなかカメラを持っていく気にならなかったけど、今日の夕方は雷雨が去っていいお天気になったから久しぶりにカメラ持参でランへ。

130905-3.jpg


130905-1.jpg


130905-4.jpg
ボールを持ってるのはアンジーで、左はルシアで後ろはディア。


130905-2.jpg
フレイヤ


130905-5.jpg
ディア

やっぱりスマホよりイチデジはいいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード