topimage

2013-07

 - --.--.-- --


ボニと遊ぶ - 2013.07.24 Wed

昨日はものすごく暑かったけど、今日は雨が降ったり止んだりですごく涼しい。
これなら日中外で遊んでも大丈夫。
ボツボツと雨が降る中、ボニが遊びに来てくれた。

130724-1.jpg

とっても嬉しそうなボニ。


130724-2.jpg

ボニとルシア。


130724-4.jpg

ボニ、変な顔に撮れちゃってごめんね^^;


130724-3.jpg

ルシア、可愛く撮れちゃった♪


130724-5.jpg

バビューンとものすごい勢いで走ってくるボニ。
ピントが尻尾に合ってる^^;

最近GRTを頑張ってるボニに成果を見せてもらった。
バビューンとすごい勢いで取りに行くし、すごい勢いで探す。
見つけたらママのところに一目散に持って帰る。
すごいな~!
ルシアもちょっとやってみた。
ルシたんもちゃんと取りに行って持って帰ってくるのよね♪
うちの仔たちにもちゃんとやらせてあげたいな~。

今日は涼しくてよかった~。
また遊びに来てね(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


おニューパソコン - 2013.07.23 Tue

今までずっとパソコンは3年くらいで調子悪くなって買い換えてたんだけど、今回は3年半使っていてものすごく調子が悪くなってきた。
壊れる前にと、おニューパソコンを買ってきた。
Windows8でございます。

130723-1.jpg
まだワケわかんなくて使いにくい。


130723-2.jpg
今まで使ってたのと同じようなディスクトップにいくこともできる。
こっちの方が馴染み深いんだけど、だけどスタートがない。
今までスタートから出してたソフトやなんかはどうやって出すんだ?と悪戦苦闘。
コンピューターもピクチャもどうやって出すんだかわからず…
あ、でももう出せるようになったけど。
でもやはり使いにくい… Windows7の方がよかったな~、慣れるしかないか。
でもやはりサクサク動いてそこは快適♪

買ってきたのは土曜日で、セットアップやらデータの移行やらメールの移行やらなんやらでここ2~3日パソコンにかじりついててもう疲れた…
何とか使えるようになったけど、前に使ってたソフトを入れ直したりはまだこれから。
電気屋のお兄ちゃんにソフトのインストール用のCDを入れちゃダメと言われたのよね。
Windows8に対応してるかどうか一つ一つ確かめて、対応してなかったらダウンロードするなり新しく買い直したりしないといけない…
一つ一つやらないといけないかと思うとすっごく面倒~!
ま、今すぐ使うもの以外はぼちぼちやりましょう。

今まで使ってた写真を加工するソフトが新しいパソには入ってないから探してみた。
フリーで結構使えるのを見つけてダウンロード。
やっと写真を取り込んでブログにUPできるようになった。
では、今日のダラダラしてるワンズ。

130723-3.jpg
クロス


130723-4.jpg
アンジー


130723-5.jpg
ジーク


130723-6.jpg
ディア


130723-7.jpg
フレイヤ
じっとしてないからブレた~。


130723-8.jpg
ルシア
眠たいんだけどママが写真撮ってるから起きてないとだよね?と妙にまじめなルシたん。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

お疲れジーク - 2013.07.19 Fri

やっとジークがルシアに反応しなくなった。
やれやれ・・・平和な日々が戻って一安心。
お疲れジークは寝てばっかり^m^
ゆっくり休んで疲れを取ろうね。

130719-3.jpg

今朝スマホで撮った集合写真。
やっと全員揃って遊べるようになった。

隣の林の木々がここ1週間くらいでだいぶ切り倒されてしまった。
後ろに写ってる木々はうちの敷地内のだけど、その後ろの木々がなくなって明るくなっちゃった。
前は鬱蒼としてたのに。
この林にはキジが住んでたのにな~、ウサギもいたしたくさんの鳥たちがいた。
みんな大丈夫かな。

今日はジークのトリミングもした。
耳と首周りをすっきりと。

130719-1.jpg

鼻先が切れちゃったからもうイッチョ。

130719-2.jpg

ジーク可愛い!それにかっこいい~♪
毎度親バカでスミマセン^^;
ジークLOVEなんだも~ん♥

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ジーク帰宅 - 2013.07.15 Mon

今日はモニカを送り届け、ジークを迎えに行ってきた。
モニカはもうすっかりうちの仔のようになってたけど、自分のおうちに帰ったらそりゃーもうすごい喜びよう。
ジークも私に会って嬉しそう、と思いきや、一緒に連れて行ったフレイヤにご執心(ーー;)
ルシアの臭いがフレイヤについてるのだね。
ランチをいただいてる間ずっと鼻ピーピー。

家に帰ってからはやはりまだルシアに反応してすごい騒ぎ。
ピアノに繋がれる羽目に・・・いつものことだけどね。

130715-1.jpg
ランに連れて行ったら真っ先にプールに飛び込んだ。


130715-2.jpg
大好きなボールのレトリーブ。


130715-3.jpg
ボール遊びを終わりにしたら、またプール。


130715-4.jpg
フレイヤと。


130715-5.jpg
体が冷えたらまた爆走!


130715-6.jpg
水も滴るイイオトコ?


130715-7.jpg
ジークのプレイバウ。
ジークはプレイバウが好き。
わりと誰にでも遊ぼう!って誘う。
でもこの誘ってる相手はどう見てもクロスなんだけど・・・
じーさんはもう遊べないよ~。

130715-8.jpg
家に帰ってからまたピアノに繋がれるジーク。
この頃こうやって腕を組むようになった。
繋がれてればあきらめて寝てる。
今日は疲れたね、おやすみ~。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

モニちゃんトリミング - 2013.07.11 Thu

今日はモニカの爪切りと耳毛と耳の下あたりと足回りのカット。
毎日水遊びをしてると耳が蒸れやすいから、すっきりカットしてすぐ乾くようにしたほうがグッド。

130711-1.jpg

130711-2.jpg

すっきりしたね!
写真を撮ろうとしてもモニちゃん最高に眠いらしく、目を開けてるのがやっとな感じ。
この後すぐごろんと転がりおネム(^^)

夕方ランでスマホで撮った写真。

130711-3.jpg

130711-4.jpg

今日も暑かった~。
ついに千葉の最高気温は36度。
ワンズは水に浸けて冷やしながら遊ばせないと危険。
家の中はもう24時間エアコンつけっぱなしだから快適だけど。
クロスは散歩から帰ってきたらしばらくハアハアがおさまらなくて心配になっちゃう。
老犬になると体温調整がうまくできなくなるらしい。
なんとかこの夏を乗り切ってもらわないと・・・

130711-5.jpg

夕方散歩から帰ってきたあとのモニちゃん。
美人さんだね♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

プール開き - 2013.07.07 Sun

梅雨が明けたら途端に暑い!
昨日予告したとおり、今日はプールを組み立ててプール開き。
楽しそうに水遊びするワンズを見てるとこっちまで嬉しくなる。
これから猛暑が続くんだろうけど、水遊びしてなんとか乗り切っていこうね。

130707-1.jpg

130707-2.jpg
夕方4時くらいになれば隣の林の木々の木陰ができて遊べるんだけど、日陰でも暑い・・・
ボール遊びは早々に終わらせてプール遊び!


130707-3.jpg
クロスだけは入らないで水を飲むだけ。


130707-4.jpg

130707-5.jpg

130707-6.jpg
出たり入ったりするからすぐにドロドロ。


130707-7.jpg

130707-8.jpg
体が冷えるとまた遊びだす。
3人娘とモニカは本当によく遊ぶ。

これから毎日朝晩プール遊びするから毎回ドロドロになるわけで・・・
モニちゃんをお返しする時にはきちゃな~くなってると思われます^^;
モニママ、せっかくシャンプーしたばっかりなのにごめんね!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

モニちゃん元気! - 2013.07.06 Sat

関東地方はどうやら梅雨が明けたらしい。
今年は早い!あの恐ろしい猛暑が長く続くのかな~、嫌だな~。

モニちゃんは元気元気。
若い仔にちっとも負けてないんだけど、無理しちゃうのでセーブさせるのが大変。
連写でおもしろい写真が撮れた。
モニカとルシアの動きが全く同じ。

130706-1.jpg

130706-2.jpg

130706-3.jpg

130706-4.jpg

黒い仔と茶色い仔とでは茶色い仔の方が綺麗に撮れる。
ココアがそうだったもんな~、茶色い仔がいる暮らしが懐かしい。
ふとした瞬間に「あれ、ココア!?」なんて思ってしまう。
次の瞬間にはそんなわけない、とはわかるんだけど。


130706-5.jpg
「バ」

130706-6.jpg
「フッ!」
モニちゃん、おもしろい仔だね(^^)


130706-7.jpg
お水大好きですぐバケツに顔を突っ込む。


130706-10.jpg
今日は暑かったからプラ舟も出した。
でもこれじゃ小さくてみんな入れないね。
明日はプール開きするか~!


130706-8.jpg


130706-9.jpg
よく遊んでよく寝る。
お嬢さんは柔らかいところで寝るのが好きなのね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

モニちゃんお泊まり - 2013.07.01 Mon

ルシアがヒート中につき、ジークをモニカ家に預かってもらうことにした。
その代わりモニカは我が家で預かることに。
今日はジークをモニカ家に連れて行って、モニカを連れて帰ってきた。
モニカは実家とばーばが大好きなのでなんだか嬉しそうにしてる。
ディアとフレイヤとルシアはモニカを大歓迎してしばらくベロベロしまくっていた。
クロスとアンジーは興味ないみたいで我関せずな態度。
モニカはアンジーの姉妹だから若い頃はよく遊んでたんだけどね。
アンジーはもうすっかりおばさんになってしまって誰とも遊ばない。
モニカは気持ちは若い頃と全く変わらず、若い三人娘と気が合うみたい。
1歳2歳3歳の仔達と精神年齢は変わらないのね^m^

130701-1.jpg

130701-2.jpg

130701-3.jpg

130701-4.jpg

130701-5.jpg

ボールなら何でも好き。
かなりのボールキチ。


130701-7.jpg

130701-8.jpg

若い娘達と混じって遊ぶ。
気持ちは若いんだけど、体は年相応に少し衰え始めてる感じ。
気をつけてあげないと、激しく遊び過ぎちゃう。
明日からはもうちょっとセーブして遊ぼうね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

