topimage

2013-04

 - --.--.-- --


眼が開いた - 2013.04.27 Sat

クロスの右眼は、点眼をしたら次の日にはもうパッチリ開いた。
今日は再診で診てもらいに行ったけど、ずいぶんよくなって炎症は治まってきてるけどしばらくは点眼を続けるらしい。
眼が開いたということは、痛みはもうなくなったんだろうからとりあえずよかった。

130427-1.jpg

ランの藤の花が綺麗に咲いてる。
この時期はそこいらの林にも藤の花がたくさん咲いててとても綺麗。


130427-2.jpg
「ご心配おかけしました。ボク元気です」byクロス


130427-3.jpg
足腰はすっかり弱ってるけど、背線は緩まないからすごいな~と思う。


130427-4.jpg
イケメンズ?(笑)クロスとジーク。


130427-5.jpg
ローズは写真撮られるのが好きじゃないんだよね。
そんな嫌そうな顔しなくても^^;


130427-6.jpg
フレイヤ。


130427-7.jpg
モッコウバラも咲き始めた。
モデルはクロスとローズ。

気持ちのいい季節だね♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


クロスの眼 - 2013.04.25 Thu

昨日の夜私の前にトコトコと歩いてきたクロスの顔を見てビックリした。
右眼が開いてない。
その眼どうした~!?と慌ててよく見てみたけど特に傷があるわけでもなくよくわからない。
かゆいのか私の膝に右眼をこすり付けてきたりする。
今日は病院に連れて行って診てもらったんだけど、ぶどう膜炎でしょうとのこと。
ああ、その名前は知ってる。
昨日クロスの眼を見て「この眼は見たことある」と思った。
ジェシーが晩年やはり片眼が開かなくなって、ぶどう膜炎と診断された。
ステロイドと抗菌剤の目薬を処方された。
炎症を起こしているから痛みや違和感があって眼を開けられないらしい。
炎症が治まれば眼が開くようになるはず。
1日4回の点眼・・・結構大変だ~^^;
でも頑張ろうっと。

130425-2.jpg

130425-1.jpg

昼間はこんな感じで全然開かなかったんだけど、夜になったらもう薬が効いてきたのか少し開けられるようになった。
この年で痛いのや不快な思いはさせるのはかわいそう。
早く痛みがなくなるといいね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

久々にみんなの写真 - 2013.04.22 Mon

昨日まで雨で冬に戻ったかのような寒さだったけど、今日は久しぶりにいいお天気。
でも気温は低くてちょっと寒かったけど。
春はなかなかお天気が安定しないね。
昨日の4月21日はベルの命日。
あれから8年になる。
もう8年も経ったのかぁ~・・・
それでも芽吹きのこの季節になるとベルと過ごした最期の頃を思い出す。
ベルが逝ったのは新緑が綺麗な頃だった。
春は切ない思いが蘇る。

ランのライラックと藤の花が咲き始めた。
いつもより早い。
今年は桜も早かったもんね。

130422-2.jpg

130422-3.jpg

久しぶりにカメラを持ってランに行き、みんなを撮った。
たまにはちゃんとカメラで撮らないとね。

130422-7.jpg
クロスとローズ。


130422-6.jpg
アンジー。


130422-4.jpg
ジーク。


130422-13.jpg
ジーク。


130422-5.jpg
ディア。


130422-10.jpg
ディア。


130422-8.jpg
フレイヤ。


130422-11.jpg
フレイヤ。


130422-12.jpg
フレの可愛い笑顔(^^)


130422-9.jpg
ルシア。


130422-14.jpg
ボールを持ってるのはフレイヤで左はルシア。


そしてこれはおまけのフレたん。

130422-1.jpg

今日は3頭シャンプーしたんだけど、シャンプー後のフレたん可愛い♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ルーサー - 2013.04.15 Mon

とても残念なお知らせです。
ココアパピーズ2期生のルーサーが、今朝天国へ旅立ちました。
脾臓原発の血管肉腫で、わかったのは一昨日の夜だそうなのであっという間でした。
7歳になったばかりなのに・・・早過ぎです。
ルーサー、クロス父さんより先に逝っちゃダメじゃん・・・
可愛いルーサーにもう会えないなんて信じられません。
でもルーサーは短くてもとても幸せな生涯でした。

ルーサーのママから兄弟姉妹の皆さん、ルーサーを可愛がってくれた皆さんにお礼を言ってくださいと託ってます。
皆さまありがとうございました。

ルーサー、私からもありがとう!

121104-10.jpg

昨年11月のオータムミーティングで。
右から2番目がルーサー。
真ん中のクロス父さんによく似てるね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

お誕生会 - 2013.04.14 Sun

今日はアンジーパピーズ2期生の1歳のお誕生会をしました。
8頭中6頭が参加。
みんなとっても元気で、ずーっと楽しそうに遊んでた。
風が強くて人にはちょっと寒かったけど、犬達が遊ぶにはちょうどよかったね。
みんなお互い兄弟姉妹だというのを覚えていて、小さい頃毎日遊んだランで本当に楽しそうに遊んでいて、そんな姿を眺めているととっても嬉しくなった。

130414-1.jpg

130414-2.jpg
左からルシアとあられとトーマ。


130414-3.jpg
トーマとあられ。


130414-4.jpg
ビートと後ろは誰だ?


130414-5.jpg
ビートはいろんなものをレトリーブして遊んでた。


130414-6.jpg
オレンジの洋服を着てるのは飛び入り参加のキノット。
グローネンダールの女の子はトーマの妹の深謝ちゃん。


130414-7.jpg
あられはずーっと嬉しそうに走り回ってた。


130414-8.jpg
先頭はルシアで左はレイで後ろはあられでその後ろはビート。


130414-9.jpg
エボニー。


130414-10.jpg
ボールを持ってる先頭はボニで左はルシアでその後ろはあられとレイ(たぶん)。


130414-11.jpg
犬おばさんとカメラおじさん(笑)


130414-12.jpg
犬使いおじさん(笑)


130414-13.jpg
左からビート、ルシア、トーマ、レイ、あられ、ボニ。

みんなよく遊んだね~!
また遊ぼうね♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

平和な日常 - 2013.04.12 Fri

ジャパンインターが終わったあと、そのままジークを連れて帰った。
フレイヤのヒートはもう終わってるはずなのに、ジークは反応して興奮しまくり。
久しぶりに家に帰ってもずーっと落ちつかず、鼻ピーピーが止まらない。
フレに乗ろうとするのでリードでピアノに繋がれてた^^;
昨日あたりからやっと反応しなくなり、一緒にすることができるようになった。
修行とショーで疲れてるだろうに、家に帰ってからもしばらく興奮冷めやらずだったジーク。
昨日からやたらよく寝る。
お疲れさま。

130411-9.jpg

ランで遊ぶときもフレとジークは分けてたけど、やっと一緒にしても大丈夫になった。
平和な日常生活が戻ってホッと一安心。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

アンジーパピーズ2期生1歳 - 2013.04.11 Thu

ついこの間1期生の3歳の誕生日だったけど、今日はアンジーパピーズ2期生の1歳の誕生日。
ビート、サム、トーマ、エボニー、きび、レイ、あられ、ルシア、みんなお誕生日おめでとう!
1年前生まれた時はこんなに小さかったのに、あっという間に大人サイズになったね。
パピー時代は卒業で今は少年、少女時代かな。
この1年も元気に楽しく過ごしてね!

120418-1.jpg

120611-1.jpg

天に召されたパープルくんが写っているので、生まれてすぐの頃の写真は今まで見ることができなかった。
1年経ってようやく見ることができた。
今はきっとみんなのことを見守ってくれてるね。
生まれる前に天に召されたイエローちゃんになるはずだった仔と一緒に。
今年の桜はとても綺麗に咲いた。

昨年パピーズが誕生した日は桜が満開だった。
今年はもう桜は散ってしまったけど、ハナズオウとハナモモが満開。

130411-1.jpg

130411-2.jpg

本日1歳になったルシたんをずらーっと。

130411-3.jpg


130411-4.jpg


130411-5.jpg


130411-8.jpg


130411-6.jpg


130411-7.jpg

レトリーブが大好きで、バビューンとすっ飛んでいってすっ飛んで帰ってくる。
ボールを2個くわえるワザもいつの間にか身につけた。
下の写真は青いボールの奥に赤いボールも入ってる。

おっとりでおとなしいルシアだけど、遊ぶ時はとってもアクティブ。
そして、イタズラもかなり・・・
硬いものがお好みのようで、実はついこの前もスマホをやられて今修理中・・・(ーー;)
メガネやらスマホやら、お高い物は勘弁してよ~(/_;)
でも素直でとってもいい子。
この顔を見ると可愛くてついつい許しちゃうのよね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ジャパンインターの写真 - 2013.04.08 Mon

写真を撮ってもらったので、少し紹介します。
まずジークをずらーっと。

130406-2.jpg

130406-3.jpg

130406-4.jpg

130406-5.jpg

130406-9.jpg

130406-8.jpg

130406-10.jpg

130406-11.jpg

とても綺麗な走りをしていたと思う。

次にフレイヤ。
130406-6.jpg


ルシア。
130406-7.jpg

写真どうもありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

アンジーパピーズ1期生3歳 - 2013.04.07 Sun

今日はアンジーパピーズ1期生の3歳のお誕生日。
ブルー、リク、バズ、ウィルマー、武蔵、ジャスティス、アーティ、美海、リゼット、キノット、ほほ、ディア、みんなお誕生日おめでとう!
みんな元気に誕生日を迎えられて嬉しいです♪
3歳のこの1年も元気に楽しく過ごしてね!

100412-2.jpg

100507-1.jpg

と言うわけで、ディアも元気に3歳になった。
今日撮ったディアちんをずら~っと。

130407-1.jpg

130407-2.jpg

130407-3.jpg

130407-4.jpg

130407-5.jpg

130407-6.jpg

だいぶおとなっぽくなったような、でもまだまだお子ちゃまの様な・・・
見た目は大人になったけど、中身はまだまだお子ちゃまというところかな。
3歳で2頭も妹がいるディアちん。
毎日楽しそうに遊んでる。
この1年も元気に楽しく過ごそうね!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

FCIジャパンインターナショナルドッグショー2013 - 2013.04.06 Sat

日本で最大のドッグショーのジャパンインターに行ってきた。
フラットのエントリーは♂J2、YA3、A4、自YA1、自A1、CH17で、♀P1、J1、YA3、A3、自J1、自YA1、自A1、CH7の合計46頭で単独システム。
YAのフレイヤと自Jのルシアは撃沈だったけど、CHのジークがなんとBOBでした\(^o^)/

CH♂は棄権が2頭いてウィナーズを入れるとBOB選では16頭もずらっと並び圧巻。
ジークがピックアップされてそれでものすごく嬉しくて喜んでた。
ピックアップされるのが目標だったので^^;
その後ジークがBOBに選ばれた時はぶっ倒れるかと思うほど驚いた。
うそー!信じられない!と何度も繰り返し言ってたような気がする・・・
本当に信じられなくて、夢を見てるみたいだった。

大騒ぎし過ぎで興奮し過ぎでワケわかんない状態のままメスの審査が始まり、フレとルシアのハンドリングはボロボロ^^;
手が震えてたもん・・・

ショーを始めてから10数年、始めた頃はアジアインターと呼んでいた日本最大のショーのジャパンインターでいつかはBOBを取りたいと思っていた。
その夢をジークが叶えてくれた。
ジークありがとう!
そして、私ではジークのいいところを引き出すことが出来なくてプロハンに頼んだのだけど、原田ハンドラー、ジークのよさを引き出してくれてありがとうございました!

たくさんの応援をありがとうございました!
ご一緒した皆さま、お疲れさまでした!

130406-1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ジャパンインターのお知らせ - 2013.04.03 Wed

4月6(土)、7(日)に東京ビッグサイト東5・6ホールにて、FCIジャパンインターナショナルドッグショー2013が開催されます。
詳細はこちら
フラットのブリード審査は6日(土)8リングで11:05~の予定です。
ジャッジは園田真一氏で、46頭のエントリーで単独システムです。

ジークはHハンドラーが引くのだけど、フレイヤとルシアはオナハン。
このところ雨続きで練習が出来てないぞー。
ジャパンインターはお祭なので、楽しく出来るといいな♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

最後の入学式 - 2013.04.02 Tue

今日はこーきの大学の入学式のために東京国際フォーラムに行ってきた。
子供が3人いるとそれぞれの幼稚園の入園式に始まり小学校、中学、高校、大学と数え切れないほどの入学式に行ってきた。
でもそれも今日で最後。

こーきとは会場で落ち合ったのだけど、たくさんの友達と一緒にいて随分楽しそう。
みんな寮の仲間ですっかり仲良くなったみたい。
寮生活は楽しくてたまらないらしい。
よかったね、お友達はみんないい子達だし母は一安心だよ。

130402-1.jpg

130402-2.jpg

スリーピースの結構良いスーツを張り込んで買ってあげた。


130402-3.jpg

新入生は2240人。
そのうち工学部は1175人で、建築工学科は102人。
たくさんの人達と出会い、たくさん学んで遊んで成長するのだぞ。
頑張れ~!

帰りに東京駅の前を通り、ちょうど信号待ちで止まったのでパチり。

130402-4.jpg

ワンズが心配なので大急ぎで帰った。
もちろん今日はルシアはバリケンでの留守番なので、何も被害はなし!(≧∇≦)
雨の中ランでたっぷり走り回ってドロドロになって大満足のワンズでした。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ディア抜糸 - 2013.04.01 Mon

今日はしつけ教室の日。
フレイヤと交替でレッスンを受けてるので、今日はルシアの日。
ルシアの方が連れてると楽ちん^m^
ワサワサのフレたんは連れてると大変なんだけど、だけどそういう仔の方が訓練には向いているのよね。
先生もフレの時とルシアの時のやり方は変えて教えてくれる。
確かに、楽ちんなルシアの方がいろいろ教える時には面倒で気を使うことがいっぱい。
いつも手と体と声掛けが思った通り動きませ~ん(^▽^;)

連翹と桜をバックに撮ったルシア。

130401-2.jpg

130401-3.jpg


レッスンが終わってからディアを病院に連れて行って抜糸してもらった。
傷は綺麗にくっついてるそうだ。
これでホッと一安心。

130401-1.jpg

これは退院した次の日に撮った写真だったかな?
いつもと同じように走るので、なるべくボールを渡しておいて走らないように仕向けてるところ。
でもやっぱり「投げて♪」って持ってくるから軽く投げたりしてかなり走り回ってたけど^^;
それでも傷口が開くことなく綺麗についたのは何より。

これでもう思いっきり走り回って大暴れしても大丈夫だね(^^)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

