topimage

2013-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジーク5歳 - 2013.03.31 Sun

昨日はジークの5歳の誕生日。
ジークが生まれてからもう5年も経ったのね、早いなぁ。
いつまでもお子ちゃまの様な気がするけど、心身ともに充実するいい年齢だ。
相変わらず性格がよくて、とても良い仔に成長してくれた。
穏やかで優しくて落ち着いていて、でもお茶目でオマヌケでフレンドリーで甘えん坊で明るい仔。
改めてジークのお母さんJavaとお父さんTottyとブリーダーのリンダさんに感謝です♪

かっこいい(?)写真は昨日載せたので、今日はちょっと前に撮ったジークのいろんな表情を見てもらいましょう。

130331-1.jpg

130331-2.jpg

130331-3.jpg

130331-4.jpg

130331-5.jpg

130331-6.jpg

130331-7.jpg

130331-8.jpg

130331-9.jpg

130331-10.jpg

130331-11.jpg

130331-12.jpg

あ~、ジークは本当に可愛いっ!
ジークお誕生日おめでとう!
ますます良いオトコになってね(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

スポンサーサイト

埼玉北全犬種クラブ展 - 2013.03.30 Sat

ジャパンインターの調整のために今週末ジークをエントリーしたとハンドラーさんから連絡があり、ジークの応援に川越まで行ってきた。
今日は行きも帰りもものすごい渋滞。
普段なら1時間半で行けるのに、今日は行きは2時間半、帰りは3時間半もかかった(/_;)
フラットの開始は今日は早くて、なんと8グループは8時半からの開始で間に合わなかった・・・
ジークがBOBだったらしい。
見たかったな~。
でも、グループ選を見られたのでよかった。

130330-1.jpg

130330-2.jpg

130330-3.jpg

130330-4.jpg

130330-5.jpg

ジークはグループセカンドでした♪
すご~い、嬉しいっ(≧∇≦)
今日はジークの5歳の誕生日。
お誕生日にいいプレゼントをもらっちゃったね。
さすがプロのハンドラー。
2週間の間にジークは変わってた。
ショードッグみたいに見えちゃったよ。

グループ選が終わった後にジークに再開し、いっぱいハグハグしてしばらく一緒に過ごした。
やっぱりジークは可愛い♪
離れてると本当に寂しい。
でもジークはハンドラーさんとハンドラーさんの奥さんに可愛がられてるな~ってのがよくわかった。
ハンドラーさんやハンドラーさんの奥さんの方に行きたがるんだもん^^;
ショーも楽しそうにやってたし、思い切って預けてみてよかったと思った。

来週はいよいよジャパンインター。
やっとジークが帰ってくる。
ジャパンインターのお知らせはまた後日アップします。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ディア帰宅 こーき旅立ち - 2013.03.27 Wed

桜はほぼ満開だけど雨が降って寒い1日だった。

130327-6.jpg

元気にディアが帰ってきた。
病院に迎えに行ったら先生を引きずる勢いで出てきて私に飛びついてきた。
大喜びで帰宅。
車の乗り降りも痛がったりせず平気。
すごいね~、もう痛くないのかな。

130327-1.jpg
どこ行ってたのよ~!とでも言ってそうなフレイヤと。


130327-2.jpg
ルシアは恐る恐る匂いを嗅いでる。


130327-3.jpg
家に帰ってご機嫌さん。


130327-4.jpg
ひとしきり暴れて水をいっぱい飲んだ後はひたすら寝る。


130327-5.jpg
アンジーが付き添って寝る寝る。
病院だとあんまりよく眠れなかったんだろうね。

夕方の散歩はいつもと同じように走ってびっくり。
もう普通なんだけど・・・すごいな~、若いって素晴らしい!


そして、昨日はこーきの旅立ちの日。
大学の寮に引っ越していった。

130326-4.jpg
昨日のランの桜。
とてもいいお天気で、道中の桜が満開でとても綺麗だった。


130326-2.jpg
寮は新築でとても綺麗。


130326-1.jpg
部屋にはトイレとお風呂とエアコンと家具まで揃ってる。
快適そうだね。


130326-3.jpg
寮は大学の敷地内の端っこにある。
大学の構内をちょっと歩いてみた。
が、かなり広くて途中でギブアップ。
半分くらいまで来て引き返した。

ワクワクしっぱなしでテンション上がりまくりのこーき。
これからの4年間はさぞかし楽しいだろうね。
充実した日々を過ごせますように。
頑張れ!

帰りはなんとも寂しいドライブとなった。
でも、それよりも留守番のワンズが心配!
ルシアをどうするか悩んだんだけど、他のみんなとリビングでのフリー留守番をさせてみた。
ルシアは留守番の時はいつもバリケンで、長時間留守する時には連れて行ってたのでフリーでの留守番は初めて。
リビングを開けて愕然とした・・・
で、すぐにルシアを出しとくんじゃなかった!と後悔。
状況把握にしばらく時間を要するほど部屋の中はぐちゃぐちゃ・・・
あ~あ・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ディア手術 - 2013.03.25 Mon

ディアは今日避妊手術を受けた。
午前中預けに行き、夕方無事に済んで麻酔からも覚醒していると連絡をもらった。
連絡をもらうまでは気が気じゃなかったけど、ホッと一安心。

病院に着いた時にスマホで撮ったディア。

130325-2.jpg

130325-1.jpg

ディアが2ヶ月の時に心室中核欠損症だとわかり、それから色々調べたりスウェーデンのブリーダーに相談した結果繁殖には使わないと決めた。
それなのにディアは母犬アンジーの欠点がすべて消えていて理想の犬に一歩近づいた仔に育った。
ルックスもいいし顔も可愛いし性格がすごくいい。
レトリーブ大好きだし運動能力も長けてる。
骨量があるし毛量もあるし関節の評価もいいしといいこと尽くめ。
チャンピオン完成後にインターチャンピオンを目指そうと思ったけど、前歯が1本抜けて断念した。
ショーに出ている間は避妊手術が出来ないのだけど、引退することにしたから手術をすることにした。
が、いざとなるととても辛かった。
断腸の思いとはこういうことを言うのだろう。

でも、手術はもう済んだので吹っ切れた。
退院は明後日。
早く元気な顔を見たい。

ジークがいなくてディアもいないと5頭しかいない。
すっごく少ない!と感じるのは異常なんだろうな~^^;
早く全員が揃う日が来るといいな。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ココアパピーズ2期生7歳 - 2013.03.20 Wed

今日はココアパピーズ2期生の7歳の誕生日。
アンドレ、ルーサー、ナルー、モニカ、アンジー、お誕生日おめでとう!
みんな元気に7歳を迎えて嬉しい♪
この1年も元気で楽しく過ごしてね(^^)

130320-13.jpg
この写真はダルトンさんに撮ってもらったもの。
クロスとココアとパピー達ファミリーを撮ってもらったのだけど、クロスもココアも若い!
久しぶりに見てびっくりしちゃった。
プロに撮ってもらうのはいいね、私の宝物。
左からアンジー、ナルー、ルーサー、モニカ、アンドレ。


今日のアンジーをずらずらっと。

130320-1.jpg

130320-2.jpg

130320-7.jpg

130320-6.jpg

130320-3.jpg

130320-4.jpg

130320-5.jpg

130320-8.jpg

鳴り物のボールが大好きで、若いもんに負けずにゲットする。
ゲットするとなかなか持って来ないでバフバフするからめんどーなのよね^^;
しばらくお腹の調子が悪くて痩せてしまった。
予定していた避妊手術もしばらく様子見することに。
でもとっても元気だし、もうお腹の調子も安定したから早く元に戻そうね。


130320-9.jpg
130320-10.jpg
130320-11.jpg
130320-12.jpg

すっかり春ですね~、レンギョウが咲き始めたし桜ももう咲きそう。

今日はディアの心臓の検診に行ってきた。
昨年と変化なし。
穴は相変わらずほんの小さな穴で、今まで通り走っても大丈夫だし投薬の必要もないし手術の必要もないとのことで一安心。
麻酔をかけても大丈夫だそうなので、来週避妊手術をすることにした。
ディアは出産させないし、ショーも引退したので。
手術はちょっとだけ心配だけど、大丈夫でしょう。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

FCI北関東インターナショナルドッグショー - 2013.03.18 Mon

昨日は北関東インターでひたちなか海浜公園まで行ってきた。
フラットのエントリーは♂CH10、♀P1、YA3、CH5の合計19頭。
CHのジークとYAのフレイヤは両方とも残念賞。
ジークはHハンドラーに引いてもらうのはこれで2回目。
前回の千葉インターの時よりはよくなったような気がする。
ちょうどフレイヤにヒートが来たこともあり、ジークはジャパンインターまでHハンドラーのところに修行に行くことになった。

フレは1歳9ヶ月にしてやっと初ヒート。
1歳半を過ぎた頃にさすがに心配になってブリーダーのセシリアさんに聞いてみたら、心配ないよ!との答。
この系統は遅いらしく、2歳くらいで初ヒートが来ると教えてくれた。
フレの姉妹達もまだよって教えてくれて一安心した。

ジークがいないととっても寂しい・・・
でもしばらく我慢しなくちゃ。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

災難続き - 2013.03.15 Fri

今日の真昼間12時から2時の間に、自宅の駐車場に停めてあったエルグランドの窓ガラスが割られてた・・・
その間家にいたのに全く気付かず^^;
銀行に行くために車に乗って異変に気がついた。
またも警察を呼んで大騒ぎ・・・
石やボールなど何かを投げて割ったのではなさそう。
何か物を使って何回も叩いて叩き割ったのだろうと言うことだった。
1回叩いただけではこんなに粉々にならないもの。
車内は物色されてないし、ETCカードも無事なので盗難目的ではない。
イタズラなのか?はたまた怨恨か?
恨まれてはいないと思うんだけどな~。

さっそく修理に出して、犬を乗せても大丈夫な代車を貸してもらったけど。
明後日はショーでひたちまで行かなくちゃいけないのに。
大丈夫だろうか・・・(ーー;)
はぁ~、ついてない。
マジで、お祓いかなんかしてもらった方がいいのかなぁ・・・

130315-1.jpg

130315-2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

3月は・・・ - 2013.03.12 Tue

すっかり春めいてきましたね~。
3月ももう中盤・・・焦る!
3月と言えば決算で、今月は忙しいのだけど先日Cruftsがあって気もそぞろな日々を送ってた。
フラットの結果はこちら
Cruftsが終わってからは、あちこちで写真や動画を探して見てまわってるとあっという間に時間が経っちゃう。
いかん、仕事をしなければ・・・^^;
なんだかんだと毎日忙しくて、カメラを持ち出して写真を撮ってブログにUPする気になれないんだけど、時々スマホで写真を撮ったりはしてた。
FBには時々UPしてたけど、こっちにも載せようかな。


130312-1.jpg


130312-2.jpg


130312-3.jpg
マテー!と言っても一番最初に私の方に来ちゃうのはいつもクロスじーさん^^;
2番目はローズ。
年寄りが一番マテができない。


130312-5.jpg
クロス。


130312-6.jpg
ローズ。


130312-7.jpg
ルシア(左)とフレイヤ。


130312-4.jpg

掃除機を買い換えた。
黄色いダイソン君の調子が悪くて絨毯の毛を吸い取らなくなっちゃって。
新しいダイソン君は青いDC36カーボンファイバーモーターヘッドペットケアと言う代物。
定価ではただのDC36カーボンファイバーモーターヘッドの方が安いのに、価格.comを見てみるとペットケアの方が安いと言う変な現象が起きてて迷わずポチっとお買い上げ。
さすが新しいダイソン君はよく吸ってくれて絨毯が綺麗になった!

今アンジーが体調を崩していてちょっと心配。
昨日何回も吐きまくって食欲もなくなった。
食い意地が張ってるアンジーがご飯要らないなんて、たぶん生まれてから初めてのこと。
病院へ連れて行って吐き気止めの注射を打ってもらい、脱水してたので点滴してもらったりして今朝は食欲も戻って元気になったからもう大丈夫かな。
原因は不明。
なんか変なもの食べたのかなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

キャンカー盗難その後 - 2013.03.07 Thu

今日警察の人達が来て、盗難に遭ったキャンカーを盗んだ犯人が逮捕されたことを知らせてくれた。
別件で逮捕された犯人が、取調べでキャンカーも盗んだことを自供したそうだ。
キャンカーは茨城の鹿島にあるヤードと呼ばれる中が見えないように囲まれた解体場に持ち込んだそうだ。
そのヤードにガサ入れをしてオーナーも逮捕されたけど、キャンカーはもう既になかったそうだ。
犯人は52歳の日本人男性。
こういう事件の犯人が日本人なのは珍しいそうだ。
そのヤードのオーナーはたくさんの外国人を使って車を盗ませてヤードに持ち込ませてたらしい。
持ち込んだ車はすぐ解体されて船積みにされて海外に送られてるらしい。
うちのキャンカーもおそらくそういう運命に遭ってることでしょう。

キャンカーが戻ってこないのは残念だけど、犯人が捕まったのはよかった!
車は見つからないだろうし、犯人も捕まらないだろうと思ってたから。
車もだけど、車に乗っけてたキャンプ道具一式がどうなったのか気になる・・・
少しづつ買い足して集めたキャンプ道具は、全部買い直すなんて考えただけでも気が遠くなる。
ヤードに行けば転がってるのかなぁ・・・でも鹿島は遠い。
テレビやらDVDやらカーナビやらそういうものはないだろうけどね。
しかし、52歳!?いい大人のくせにどんなおっさんなんだ、全くもう(-"-)
外国人か、日本人なら10代の小僧っ子だと思ってたのに。

でも今日来た警察の人達は私服の刑事さん二人で、ドラマみたい~!って感動してしまった。
玄関開けたら若くてコジャレたお兄さんが二人いて、「ピンポンでは警察ですって言ったはずなのに、この人達は何?」とちょっと仰天しちゃった。
二人で警察手帳をパカっと開けて「警察です」って、あのシーンを生で見てしまった。
「ガサ入れ」なんて言葉も生で聞いちゃった。
20代の後半かな?と思われる二人の刑事さん、とってもかっこよかった~(^^)
と、ちょっと興奮してしまった日でした^^;

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。