topimage

2013-02

もう春? - 2013.02.28 Thu

今日はもう春なの?ってほどポッカポカの陽気。
いつものダウンを来て散歩に行ったら暑かった。
ワンズの息が上がるのもいつもより早かった。
特にジークはすぐにバテバテ。
ストーブ犬のくせに暑がりなのよね。
ワンズにとっては寒い冬の方がいいんだろうけど、人には今日のような陽気は気持ちがいい。
日中は暖房入れなくても平気。
それでもワンズはくっついて寝るんだね。

130228-1.jpg


130228-2.jpg
その日によってソファからあぶれる仔が違う。
早い者勝ちなのでね。
今日はディアがドグベでネンネ。
ワンズの寝姿は可愛いね(^^)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

まだまだ寒い~ - 2013.02.25 Mon

昨日も今日も風が強くて寒かった!
2月も終わりになってだいぶ陽が伸びたし昼間の陽射しは暖かいんだけど、朝晩の冷え込みは厳しい。
毎朝ランは霜が降りてバリバリに凍ってるし、バケツの水にも氷が張る。
ランに行くとまずその氷を取り出して割って食べるのがワンズの日課となってる。
たいてい氷を取り出すのはアンジー。
手で突っついたりしてうまい具合に咥えて取り出す。
丸い氷を咥えているところをいつか写真に収めたいと思うんだけど、慌ててスマホを取り出して軍手を取って電源入れて・・・なんてやってるといつも間に合わない^^;

130225-3.jpg
これはルシア。


130225-4.jpg
誰だかわかりません(笑)


130225-5.jpg
これもわかんない。
大きな氷を割ってある程度小さくなったのを咥えてそれぞれがそれぞれの場所にもっていって食べる。
なくなったらまた取りに来る。
あっという間になくなっちゃう。


130225-2.jpg
今日はとってもいいお天気で、空が抜けるように青い!
ボール蹴って!のフレイヤ。


130225-1.jpg
これもフレ。


130225-6.jpg
ジーク。


130225-8.jpg
奥がジークで左はルシアで右がディア。


130225-7.jpg
取りあっこしてるジークとルシアとそれを見てるディア。

寒いと黒い仔達は絶好調。
みんな毎日元気に遊んでます(^^)v

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ココアのお孫ちゃんたち - 2013.02.17 Sun

ココアの娘のエマの子供の隼人とアデルが遊びに来てくれた。
バーディのママさんも。
ココアの孫だから私にとっては曾孫!?
我が家からはジークとフレイヤとルシアを連れて行った。

130217-10.jpg
左からジーク、フレイヤ、ルシア、隼人、アデルのお姉ちゃんのアニエス、アデル、アデルのお兄ちゃんのアーサー(敬称略)。
アーサーとアニエスはクロスとローズの異母兄弟。
とても11歳とは思えない若さで、ガンガン走り回って遊んでた。


130217-1.jpg
エロ坊主のジークはアデルを気に入っちゃって大好き大好き!ってしつこくしてごめんね^^;


130217-2.jpg
何をやってんだか(ーー;)


130217-3.jpg
ついに怒られた^m^
アデル「しつこいのよ!」
ジーク「うひゃぁ~、ごめんなさい!」
野次馬フレイヤ「なにやってんの?」


130217-4.jpg
隼人とアデル。


130217-5.jpg
隼人飛んでる~!


130217-6.jpg
わらわら。
真ん中はアニちゃんで左はルシア、右がジークでその奥がフレでアニちゃんの後ろは隼人。


130217-7.jpg
アニちゃんとアーサー(左)。とても11歳とは思えない走りっぷり。
後ろはフレとジーク。


130217-8.jpg
サッカーボールをみんなに蹴ってもらってご機嫌なフレ。
左はルシアで茶色い仔はどっちだろう?


130217-9.jpg
隼人にプレイバウして「遊ぼう!」って誘うジーク。

犬達はたくさん走って遊んで大満足。
ママ達はそんな楽しそうなワンズを眺めておいしいランチをいただいてたくさんお喋りして大満足(^^)
楽しかったね、また遊びに来てね(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

こーき無事合格 - 2013.02.13 Wed

一浪中で予備校に通っていたこーきにやっと春が来た。
センター試験を皮切りにあちこちたくさん試験を受けて、最初の発表が10日だった。
10日の10時発表だったので、ショー会場でフラットの審査が始まる前に電話で報告を受けた。
その日の発表はすべて不合格でがっくり・・・
1日どんより過ごし11日に第一志望の発表があり、こちらは無事に合格した。
本当にホッとした。

こーきは4月からは○○工業大学の工学部の建築工学科に通うことになる。
本人は嬉しくて仕方がない様子。
昨年現役の時には受けようとも思わなかった学校に受かったらしい。
ちなみに昨年落ちた大学は今年は受かってた。
浪人しただけのことはあったね。
家からは通えないので大学の寮に入る予定。
寮には定員があるので、もし入れなかったら一人暮らしになるかな。
充実したキャンパスライフを送ってもらいたい。

末っ子のこーきが家を出る・・・
ちょっと寂しいな~とは思うけど、すぐに慣れるでしょう。
最初のフラットのベルを飼い始めたときにはまだオムツをしていたのに。
大きくなったな~。

bell6kagetu.jpg

belltokodomotati.jpg

こーき、おめでとう!頑張れ!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

神奈川インターの写真 - 2013.02.12 Tue

写真をいっぱいいただいたのだけど、前に書いたとおり今回フレはアップダウンやラウンドのとき下を向いてばかり。
写真にも顕著にそれが現れてまして^^;
ちょっとみっともない姿ばかり。
写真はとてもありがたいです。
自分がどんな風にハンドリングしてるのか客観的に見ることができるので。
お恥ずかしい姿ばかりなんだけど、とても勉強になります。
ありがたく何回も何回も眺めてチェックしてます。

少しだけUPします。

130210-2.jpg

130210-3.jpg

130210-4.jpg

130210-5.jpg

130210-6.jpg

130210-7.jpg
これはお立ち台で立たせている途中。
ジャッジがちょっとおもしろいので載せちゃう(^^)
フレの頭を何度も撫で回してました。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

FCI神奈川インターナショナルドッグショー - 2013.02.10 Sun

フレイヤとルシアを連れて(ルシたんは付き添い)パシフィコ横浜での神奈川インターに行ってきました。
フラットの出陳は♂P1、A1、CH7、♀P1、J1、YA2、CH4で、合計17頭。
YAのフレイヤ、ウィナーズになりM.CCカードをゲット。
その後AOM(アワードオブメリット)に選ばれました(^^)
これで2枚目のカードゲット(^^)v

リングに入る前と出た後のフレたんはハイテンションでいつものごとく元気いっぱいだったんだけど、今日はリングの中ではテンションが下がった。
アップダウンやラウンドの走りもいつもと違う。
どうやらフレたん室内のリング内にはベイドが落ちてると学習してしまった模様。
普段は頭を上げて颯爽と走るのに、今日は下向いてばかりで走らない(ーー;)
むむむ~、今後の大きな課題ができてしまった。

130210-1.jpg

今日はたくさんのお友達が応援に来てくれて嬉しかった♪
皆さん、どうもありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

神奈川インターのお知らせ - 2013.02.07 Thu

2月10日(日)にパシフィコ横浜でFCI神奈川インターナショナルドッグショーが開催されます。
フラットの審査は1リングにて11:00からの予定で、17頭のエントリー、審査員はオーストラリアのジョン・コンフォード氏です。

昨日まで2日間具合が悪くてダウンしてまして・・・
お腹に来る風邪なのかノロなのかよくわからなかったけど、熱が出てかなりしんどかった~(+_+)
今日はもう調子がよくなったので、溜まってた家事をやっつけたり動き回ってたら夕方にはフラフラになってしまい・・・
フレイヤが出るんだけど練習できてません^^;
明日から頑張ろうっと・・・って明日はもう金曜じゃん!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

埼玉北ドッグファミリークラブ展 - 2013.02.03 Sun

川越公園にディアとフレイヤとルシアも連れて行ってきました。
フレイヤは出陳、ディアは訓練試験、ルシアは長時間お留守番はまだ無理なので付き添い。
フラットのエントリーは♂P1、A1、♀J1、YA1。
クラブ展だと寂しい~。
フレたんは残念賞でした。

ディアの試験は無事合格。
ショーをやってるフットサル場の外のコートで試験をしたので、出陳の犬や人がひっきりなしに通る・・・
こんなところで試験!?ディアちん犬が通ったらすっ飛んで行きそう・・・ってかなり緊張したけどなんとか脱走もなく、停座及び招呼で一番高い点数をもらえて嬉しい♪
訓練試験は科目ごとに点数をつけてもらえるのがいいね。
審査短評も書いてもらえるところもいい。
ショーの審査は何も言ってもらえないし何も書いてもらえない。
何か一言でも言ってもらえれば気付きになったり励みになったりするのにね。

今日もまた可愛い応援団が来てくれた。
ジークパピーのチャック、もうすぐ4ヶ月。
レバーの色がとても綺麗。
すっごく太くてデカい仔だ。

130203-1.jpg

130203-2.jpg

130203-3.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

シャンプーデイ - 2013.02.02 Sat

今日は南風が吹いて気持ち悪いくらいに暖かい。
明日はフレイヤのショーなので、フレをシャンプーするついでにクロスとローズもシャンプーした。
年寄りには寒い日のシャンプーはよくないと思ってしばらく洗えなかったからちょうどよかった。
みんなサラサラのいい匂いで触ると気持ちいい~♪

シャンプー後のクロス。

130202-1.jpg
ニカーっと笑った口元がなんとも言えずカワイイ♪


130202-2.jpg
うらめしやーな顔になっちゃったローズ^^;


130202-3.jpg
神妙な顔してるフレたん。
右目の横にあったハゲはもうわからなくなったね。

明日はショーよりも実は訓練試験の方がメイン。
ディアのチャンピオン登録のためにCD1を受けないといけないので。
明日の川越でのクラブ展は訓練試験併催なので行くことにした。
どうせ行くのならショーの方も出そうと言うことで、フレはついで。
ショーよりも試験の方が緊張する~!
ディアちん頑張ろうね。
あ、フレたんもね(^^)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード