topimage

2012-12

Merry Christmas! - 2012.12.24 Mon

皆さま、メリークリスマス!

昨日と一昨日2日間家を空けてたので主婦は今日はやることがいっぱい・・・
おまけにささやかながらホームパーティをさーやの彼氏も招待してやることになり・・・
今日はめちゃくちゃ忙しかった・・・
疲れてるのに~。

今はもう準備万端で、みんなが帰ってくるのを待つばかり。
ワンズへのクリスマスプレゼントはショー会場でたくさんオヤツとおもちゃを買ってきた。

皆さまも素敵なクリスマスをお過ごしください(^^)

2012christmas.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ジャパンドッグフェスティバル - 2012.12.24 Mon

22日は単犬種展、23日は東京インター、2日間のジャパンドッグフェスティバルに無事に行ってきました。

まずは1日目の単犬種展、フラットのエントリーはパピーは♂2、♀1、自家繁♀1。
♂J1、YA2、A4、CH8 ♀J1、YA4、自J1、自YA1、自A2、CH4で合計32頭。
パピーのルシアは撃沈だったけど、YAのフレイヤはクラス1席、次いでウィナーズビッチになり初カードゲット!

2日目の東京インターは♂P1、J1、A1、CH13 ♀P1、J1、YA3、A2、CH5合計28頭のエントリー。
YAのルシアはクラス1席になりウィナーズ選に出たけどそこで撃沈。

2日連チャンはさすがに疲れました・・・
でも単犬種展でのウィナーズは本当に嬉しかったな(^^)
お友達にもらった単犬種展での写真をズラズラとUPします。

まずはパピークラスのルシア。

121222-2L.jpg


121222-3L.jpg


121222-10.jpg

YAクラスのフレイヤ。

121222-11.jpg


121222-12.jpg


121222-13.jpg


121222-14.jpg


121222-4F.jpg


121222-5.jpg


121222-6.jpg


121222-7.jpg


121222-8.jpg


121222-1F.jpg

たくさん写真をいただいてとっても嬉しい!(^^)
写真をくださった方たち、どうもありがとうございました。
応援してくださった皆さま、どうもありとうございました。
ご一緒した皆さま、お疲れさまでした!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

JDFのお知らせ - 2012.12.20 Thu

12月22、23日は東京ビッグサイトでジャパンドッグフェスティバルが開催されます。
詳細はこちら

ショーは22日(土)は合同単犬種展で、23日(日)は東京インターが開催されます。
フラットの単犬種展は7リングで10:05~11:00の予定で、32頭のエントリーです。
東京インターは9リングで9:35~の予定で、28頭のエントリーです。

両日とも出陳予定です。
頑張りま~す。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ストックホルムのウィナーショー - 2012.12.18 Tue

キャンカー盗難のその後、警察からは何の連絡もない。
フェイスブックでたくさんの人達がシェアしてくださり、情報がかなり拡散されてる。
皆さん心配してくださり、本当にありがたいことです。
でも、目撃情報は一つもないです。
犯人がプロの窃盗団だとしたら、すぐにバラバラに解体して船に乗っけてしまうらしい。
その時に備品ははずしてオークションに。
千葉はそういう窃盗団がいるらしいのよね・・・

その盗難騒ぎがあった次の日、突然腹痛に襲われ上から下から大変なことになり、しばらくトイレから動けなかった。
意識は朦朧としてくるし、寒いはずなのに汗がダラダラ。
ノロが流行ってるからそうなのかな~?と思ったけど、翌日にはもう治まったのでそうじゃなかったみたい。
でもなんかイマイチ不調で今日も頭が重いし体がフワフワするし歩くとフラフラする。
風邪なのかな~、よくわかんない。

そんな運命の女神に見放されたような週末、スウェーデンから嬉しいニュースが届いた。
スウェーデンでの最大のウィナーショーがストックホルムで開催されてたんだけど、Suneがプロジェニーグループ(子孫のグループ)でBISに!
YouTubeの動画を見て感動!
先頭がSuneで、後ろの4頭がSuneの子供達。
なんと素晴らしいパパと異母兄弟姉妹達だろう。
ルシアも頑張らなくっちゃね(^^)




ベストビッチは私の大好きなCarmenで、それもまた大興奮!
Carmenはこの前の週フィンランドでもウィナーになり、その前の週ノルウェーでもウィナーになり、たった2週間で3つもタイトルが増えた。
覚えてる人がいるかもしれないけど、3年前Carmenのパピーを譲ってもらうことになっていた。
結局死産になり1頭しか助からなかったからその話は流れたのだけど、Carmenの子供は本当に欲しかった。
でも、その話がなくなったからこそフレイヤが我が家に来たんだけどね。
運命はわからないもんだ。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

キャンカー盗難 - 2012.12.14 Fri

今朝ルシアのお散歩で自宅の隣の隣にある月極駐車場の前を通ったら、いつも停めてあるキャンカーがない・・・
ない?どうしてない??なんで???とパニックに^^;
オットやさーやに電話して誰か乗って行ってる?なんて確かめたりして。
冷静に考えれば誰もキャンカーなんて乗って行ってるはずがない。
てことは、盗まれたー!?
110番して「車がないんです。なくなったんです」と訴える。
なぜないのかわからなくて、なくなったとしか言えない。
気が動転してて盗まれた、とは言えないのね、そういう時って。

それから警察やら保険屋さんやら来てもらって大騒ぎ。
両者の見解では特殊な車だし、車を売るためじゃなくて備品狙いじゃないかとのこと。
ナビやテレビやDVDがついてたので、それを盗んで車はどこかに捨てられて見つかるかもしれないとのこと。
このところ車両盗難がやけに増えてるそうだ。
見つからないことが多いけど、見つかる場合もあるらしい。
でも、その場合カーナビやらタイヤやらはずせるものは全部はずされて捨てられてたりするらしい。
ハイエースの盗難が一番多いらしいので、ハイエースに乗ってる方は気をつけてください。

ちょうど2年前の12月に前のキャンカーから買い換えたばかりだった。
はぁ~、なんだかもう今日はびっくりしたりパニくったり怒ったり、警察や保険関係であちこちから電話はあるしでドタバタして疲れちゃった・・・
無事な姿で見つかるといいけど、望み薄だろうなぁ・・・

121214-1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ルシア8ヶ月 - 2012.12.13 Thu

ルシアは11日に8ヶ月になった。
もう大人達と変わらない大きさになった。
まだパピー体型だけど。
体重は24.4キロ。
5ヶ月頃から背中の毛がウネウネしてたけど、今はお尻の方の毛がピンッと立ってる。
相変わらずおっとりした仔だけど、この頃自己主張するようになってきたかな。
今まではただパピーだから可愛いって感じだったけど、この頃は色々とお互いにわかってきてうちの仔になったな~って感じがして愛しくてたまらない。

121211-1.jpg


121211-2.jpg


121211-3.jpg


121211-4.jpg


121211-5.jpg


121211-6.jpg


121211-7.jpg


121211-8.jpg


121213-1.jpg


121213-2.jpg

ステイ写真を撮りたくて頑張ってみたけど、横向きに立たせてマテをかけて離れるとどうしてもこっちを向いてしまう。
何回やってもダメ^^;
そのうちイラっとしちゃってますますダメ(>_<)
やっぱり誰か助手がいないと撮れないなぁ。

このところ毎日とってもいいお天気。
その分朝晩の冷え込みは厳しい。
毎日霜が降りるし、日陰の霜は夕方になっても溶けてなかったりする。
毎朝バケツの水が凍ってるので、ワンズはランに入るとまずは氷を割って争って食べる。
今年は寒くなるのが早いような気がするな。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

スマホカメラはおもしろい - 2012.12.09 Sun

スマホは便利でおもしろい。
使い方が難しそうで敬遠してたけど、もっと早くスマホにしてればよかった。
いろんな機能がありすぎてまだまだ使いこなせてないけど。
スマホで撮った写真をそのまますぐスマホからFBにUPできるのが便利でおもしろくてこの頃ハマってます(*^-^)

いつでも持ち歩くから撮りたい時にすぐ撮れるのもいい。
スマホカメラの使い方もまだよくわかってないけど、バシバシ撮って遊んでる。

今朝のランでの写真。
寒くてもみんな元気♪

121209-1.jpg


121209-2.jpg
男の子は甘ったれでマテーって言ってもどんどん近づいてくる。


121209-4.jpg
男の子組、ジークとクロス。
クロスは一生懸命になると頭が右に傾いちゃう。
6年前の後遺症で、これだけは治らないね。


121209-3.jpg
フレイヤ(左)とアンジー。


121209-7.jpg
ディア、ボケちゃった。


121209-8.jpg
ローズ、元気にしてます。

昨日今日とすごく風が強かった。
昨日のルシアの散歩の時に木が倒れてた。

121209-5.jpg
ルシアは木の前で立ち止まってどうしたらいいのー?って考えてた。
私が木をまたぐと、ルシアも飛び越えてついてきた。

今朝の散歩の時はもうこの倒れた木はなくなっていて、他にもっと細い木が倒れていた。

121209-6.jpg
また立ち止まって考えるルシア。
こんな細い木でも考えちゃうなんて、なんだか可愛い♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

お気に入りのお散歩コース - 2012.12.06 Thu

寒くなってきましたね。
今日は風が強くて残っていた葉っぱもどんどん落ちて、すっかり冬景色になってきた。
風が強いと枯葉がたくさん舞って、ルシアはどれを追いかけようかと迷ったりあちこち手当たり次第に追いかけたり。
パピとの散歩はおもしろい。
もう少ししたらルシアとの散歩もおしまいで、みんなと一緒にランに連れて行くようになる。
あと少し、お散歩を楽しもうね。

お気に入りのお散歩コースを紹介します(*^-^)

121205-1.jpg
森の中を抜けてヘリポートも抜けてずんずん森の中を行くとこんなところに出る。
ここは谷間のようになってるので、山道を下る。


121205-2.jpg
田んぼのようにいつも水があるので、前は山道を下る途中でリードをつけていた。
今はもう勝手に行くこともなく、マテと言えば待てるので大丈夫。


121205-3.jpg
田んぼと田んぼの間のあぜ道で。
こんなところで待てるようになったなんて、おりこう!
でも、この時ルシアは白サギを見てたんだよね^^;


121205-4.jpg


121205-5.jpg
入りたいな~って見てるけど、「ノーだよ!」で止まる。エライ!


121205-6.jpg
名残惜しげに見てる。
実は1回ちょっとだけ入ってしまい、足がドロドロ^^;
ドロドロになっちゃうから入ったらダメと言ってるわけではなく、この湿地は大事に管理している人がいて犬に荒らされると困ると言っていたそうだ。
だからこの湿地の傍を通るときは気合を入れて「NO!」
で、ルシアの後ろに見えてるこの崖を上ると・・・


121205-7.jpg
こんなところに出る。
向こうの方は畑なので、畑の方には行かないようにしばらく森に沿って歩くと・・・


121205-8.jpg
ここが森への入り口。


121205-9.jpg
で、来た時とは違う森の中の道を通って帰る。

このコースが一番好き。
小1時間は歩くので、寒い日も体がポカポカと暖まる。
うちの仔達は全員このコースをお散歩したことがある。
ランができる前は毎日森の中を散歩していたから。
2陣や3陣に分けての散歩は大変だったけど、楽しかった。
一番最初のベルを連れて散歩したときは、よく迷子になった。
遭難するんじゃないか?って本気で心配しながら歩いたもんだ。
そうやって何度も迷子になりながら覚えた森の中の道。
この森はいつまでもこのまま残ってもらいたいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

スマホデビュー - 2012.12.02 Sun

数ヶ月前にケータイをルシアに齧られて修理に出した。
その時修理に出すか同機種の新品と交換するかスマホにするかものすごく悩んだ。
悩んだ末に修理することにしたんだけど、この次やられたらスマホにしようと決めていた。
で、2週間くらい前だったかな~、またやられまして・・・^^;
使えないわけじゃないからしばらく我慢して使ってたけど、このところずっとなんやかんやと忙しくてやっと昨日時間が取れたからスマホゲットしに行った。

121202-9.jpg

121202-10.jpg

お恥ずかしいけど齧られたケータイとおニュースマホ。
スマホはAQUOS PHONE SH-01Eにした。
何がいいのかさっぱりわからなかったけど、防水で小さめのものがいいと言ったらこれを勧められた。
大きさは前のケータイとあんまり変わらない。
私はいつもケータイをジーパンのポケットに入れて持ち歩くので、このくらいの大きさじゃないと。

ケータイを撮った時についでに撮った写真。

121202-11.jpg

昨日から暇さえあればスマホをいじくってる。
まだよくわからないけど、なかなかおもしろい。
いい迷惑してるのはさーやとこーき。
帰ってくるなり捕まって私に質問攻撃されてる。
こりゃ教えてくれる人がいないとわかんないよ。
しかし世の中便利になったもんだとしみじみ思ったりして。
まだ文字の入力に慣れないので、メールくださる方は返事がかなり遅れると思いますのでご了解ください^^;

さて、12月になりましたね。
今朝はものすごく寒かった。
ランには初霜が降りて真っ白。
スマホで写真を撮ってみた。

121202-3.jpg


121202-1.jpg


121202-2.jpg

左はディアで右がジーク。やはりそれなりだね。
お次はルシア。

121202-4.jpg


121202-5.jpg


121202-6.jpg


121202-7.jpg

走ってるところも一応撮れる。でもそれなり。
お次は室内。

121202-8.jpg

う~ん、ボケる。
でもいつも持ち歩くスマホでこれだけ撮れれば上等かな。
しばらくはスマホで遊んでばかりになりそう~。
それに最近はFBに生息していてブログは放置気味^^;
ますますブログのUPは放置しそうだわ。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード