FC2ブログ
topimage

2012-11

ココちゃんとシシ君のお誕生会 - 2012.11.19 Mon

今日はしつけ教室だったのだけど、初めてルシアを連れて行った。
前回まではフレを連れて行ってたんだけど、これからはフレとルシを交代で連れて行こうと思う。
ルシアは思ったとおりフレイヤよりずっと楽。
落ち着いてるしこちらの指示を聞く心を持っているというか、どうすればいいのかな?と一生懸命わかろうとしてくれる。
フレは何をやっても嬉しい!楽しい!で、こっちの指示なんか聞いちゃいないって感じだもの・・・(ーー;)
我が道を行く、やりたい放題なのだ。
でもその分コントロールができるようになれば、いいパフォーマンスをしてくれるとは思う。
いつでもやる気満々で尻尾ブンブンでいい動きをするので。

で、しつけ教室が終わったらそのままメグララ家へ直行。
お友達のココちゃん(チワワ)が10歳、シシ君(ラブMIX)が14歳のお誕生日を迎えたのでそのお祝い。
人は7人、ワンコは9頭集まって大賑わい。

121119-2.jpg
ココちゃん。


121119-8.jpg
シシ君。


121119-1.jpg
前列左から秋田犬の大和、飛鳥、ゴールデンのメグちゃん。
後ろはココちゃんとAコッカーのチャコちゃん。


121119-4.jpg
一番左はEコッカーのジェル君4ヶ月。


121119-3.jpg
白い仔達は室内でも綺麗に撮れるのにね~。
ルシたんお顔が真っ黒け。


121119-11.jpg
ちょっとでも動くとブレるし、ほんと黒犬は難しい。


121119-5.jpg
ママ達のランチのデザート。おいしかった♪


121119-6.jpg
チャコママ手作りのワンコケーキ。
二つも作ってくれた。


121119-7.jpg
おいしそうでしゅね~。


121119-9.jpg
左からルシア、飛鳥、大和、サラ(Eコッカー)、ココ、メグ、シシ。
ルシアもちょっとだけマテができたね(^^)


121119-10.jpg
お兄ちゃんお姉ちゃん達はさすが。ビシッとマテができる。

シシ君14歳かぁ、早いな~。
生きてれば13歳のジェシーがまだ1歳になる前に、一緒に下田のペンションに泊まったね。
あの時シシ君は2歳くらいだったかな、若かったよね。
ラブ飼いのLOVEママがチワワを飼い始めて、「なんでチワワ!?」ってびっくりしてから10年も経つんだね。
ワンコが年取っちゃうのって本当に早い。
その分母たちも年取ってるわけだけどね^^;

前回メグララ家にお邪魔したのはあの震災があった日。
ものすごい地震があった後、パニクりながら帰ったあの道を今日も通った。
その道を通りながらあの日どんな気持ちでこの道を走ったか思い出しながら帰った。
あの日の事は忘れられない・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード