topimage

2012-11

 - --.--.-- --


成田エクセレントドッグクラブ展 - 2012.11.26 Mon

フレイヤを出陳のため富里でのショーに行ってきた。
フラットはオスB1、P1、J1、A1、CH1、メスB1、J2、YA2、CH1の出陳。
フレイヤはYAで1席になったけど、ウィナーズ選では残念。
スタックやアップダウン、ラウンドはうまくいったけど、触審が・・・^^;
フレたん嬉しくなっちゃってジタバタしちゃってダメ~(ーー;)
まぁ、前みたいにジャッジに飛びつくまではしなかったから少しは進歩したか。
フレはいつでも尻尾ブンブンだから、ジークやディアみたいに尻尾を振らせるのに苦労することはない。
また頑張ろうっと。

今回のショーは仮装大会があり、石坂浩二さんがそのジャッジをしたりしてなかなか楽しめた。
朝はものすごく寒くてランは凍ってたけど、日中は日差しがぽかぽかで暑いくらいだった。
待ち時間中に写真を撮ってみた。
誰か一緒にいるときじゃないと撮れないからね。

121126-1.jpg
ジーク、4歳半。


121126-2.jpg
ディア、2歳7ヶ月。


121126-3.jpg
フレイヤ、1歳半。


121126-4.jpg
これもフレ。
夏の間にごっそりコートが落ちて、秋になったら更に尻尾の毛がなくなった(/_;)


121126-5.jpg
ルシア、7ヵ月半。


121126-6.jpg
これもルシア。
ルシアも尻尾ブンブン振る仔だから、尻尾があっちこっちいっちゃう。

ボニママ、お疲れさまでした!
また一緒に頑張りましょう(^^)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


ジークの帰還&パピーズ - 2012.11.23 Fri

今日はジークを迎えに行ってきた。
12日ぶりに会ったジークはやっぱり可愛い♪
家に帰ったら大興奮。
家に帰って嬉しいのとディアのいい匂いがまだ少し残ってるのと両方かな。
ボニとは仲良く楽しそうにしていたらしい。
ジークは穏やかで喧嘩をしないからどこに預けても安心。
ボニ家でもずいぶん可愛がってもらったみたいでよかったね(^^)

121123-1.jpg

そして、昨日はジークのパピーズに会いに行ってきた。
6週になったパピー達は可愛い盛り♪
なかなかいい仔達だった。
これからの成長が楽しみ♪

少しだけ紹介します。

121123-2.jpg


121123-6.jpg


121123-4.jpg


121123-7.jpg


121123-3.jpg


121123-5.jpg

見たら欲しくなっちゃった^^;
いやいや、うちはもうこれ以上増やせませんから・・・
でも、レバーもやっぱりいいなぁ。
いつかまたレバーの仔と暮らしたいな。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

紅葉とルシア2 - 2012.11.21 Wed

前回家の近くの公園で紅葉とルシアの写真を撮ってからちょうど1週間。
だいぶ赤くなってきたと言うか黄色くなってきて、もうかなり葉が落ち始めた。
このところぐっと冷えるもんね。
もうそろそろ秋も終わりかな。
今年は夏がやたら長かったけど、秋はあっという間に終わっちゃう。

121121-1.jpg


121121-4.jpg


121121-3.jpg


121121-2.jpg


121121-10.jpg


121121-9.jpg

もうええわい、って言われそうなほどルシアがいっぱい。
どれも可愛くて・・・親バカなもんですみません^^;

今日は森の中のサバゲー場の方に行ってみた。
サバゲー場ができる前は森の中で戦闘服着て銃を構えたお兄さん達に出くわしてびっくりすることもしばしば。
さすがにサバゲー場ができてからはそんなこともなくなった。
このサバゲー場、土日はものすごい人で繁盛してる。
今日は平日なのに、それでもいっぱいいて奇声が聞こえてきたりしてた。

そのサバゲー場の近くでちょっとボール遊び。

121121-5.jpg


121121-6.jpg


121121-7.jpg


121121-8.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ココちゃんとシシ君のお誕生会 - 2012.11.19 Mon

今日はしつけ教室だったのだけど、初めてルシアを連れて行った。
前回まではフレを連れて行ってたんだけど、これからはフレとルシを交代で連れて行こうと思う。
ルシアは思ったとおりフレイヤよりずっと楽。
落ち着いてるしこちらの指示を聞く心を持っているというか、どうすればいいのかな?と一生懸命わかろうとしてくれる。
フレは何をやっても嬉しい!楽しい!で、こっちの指示なんか聞いちゃいないって感じだもの・・・(ーー;)
我が道を行く、やりたい放題なのだ。
でもその分コントロールができるようになれば、いいパフォーマンスをしてくれるとは思う。
いつでもやる気満々で尻尾ブンブンでいい動きをするので。

で、しつけ教室が終わったらそのままメグララ家へ直行。
お友達のココちゃん(チワワ)が10歳、シシ君(ラブMIX)が14歳のお誕生日を迎えたのでそのお祝い。
人は7人、ワンコは9頭集まって大賑わい。

121119-2.jpg
ココちゃん。


121119-8.jpg
シシ君。


121119-1.jpg
前列左から秋田犬の大和、飛鳥、ゴールデンのメグちゃん。
後ろはココちゃんとAコッカーのチャコちゃん。


121119-4.jpg
一番左はEコッカーのジェル君4ヶ月。


121119-3.jpg
白い仔達は室内でも綺麗に撮れるのにね~。
ルシたんお顔が真っ黒け。


121119-11.jpg
ちょっとでも動くとブレるし、ほんと黒犬は難しい。


121119-5.jpg
ママ達のランチのデザート。おいしかった♪


121119-6.jpg
チャコママ手作りのワンコケーキ。
二つも作ってくれた。


121119-7.jpg
おいしそうでしゅね~。


121119-9.jpg
左からルシア、飛鳥、大和、サラ(Eコッカー)、ココ、メグ、シシ。
ルシアもちょっとだけマテができたね(^^)


121119-10.jpg
お兄ちゃんお姉ちゃん達はさすが。ビシッとマテができる。

シシ君14歳かぁ、早いな~。
生きてれば13歳のジェシーがまだ1歳になる前に、一緒に下田のペンションに泊まったね。
あの時シシ君は2歳くらいだったかな、若かったよね。
ラブ飼いのLOVEママがチワワを飼い始めて、「なんでチワワ!?」ってびっくりしてから10年も経つんだね。
ワンコが年取っちゃうのって本当に早い。
その分母たちも年取ってるわけだけどね^^;

前回メグララ家にお邪魔したのはあの震災があった日。
ものすごい地震があった後、パニクりながら帰ったあの道を今日も通った。
その道を通りながらあの日どんな気持ちでこの道を走ったか思い出しながら帰った。
あの日の事は忘れられない・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

紅葉とルシア - 2012.11.14 Wed

家のすぐ傍の公園の木々の紅葉が綺麗!
もうすっかり葉を落とした木もあるし、これからもっと紅葉が進んで見頃を迎える木もあるし。
今年の紅葉はいつもより綺麗な気がする。

121114-1.jpg

砂場の角にある石の上に乗っけてパチり。
モデルは大変だね~。


121114-2.jpg

この後ろの木はカエデだと思うんだけど、もっと真っ赤になった頃にまた撮ろう。
ドウダンツツジは真っ赤だね。

モデルご苦労さま。
さて、森にお散歩に行こう。
この公園のすぐ裏から森に入れる。


121114-3.jpg

大きな木。
この穴の中に何かあるのかな?


121114-4.jpg


121114-5.jpg


121114-6.jpg


121114-7.jpg


121114-8.jpg

何のにおいがするんだろう?
しばらく一生懸命嗅いでた。

森の中をお散歩すると心が洗われる。
耳を済ませると鳥のさえずり、ざわざわと風に葉っぱが揺れる音、ポタッ、ボタッ、コーンとどんぐりが落ちる音しか聞こえない。
どんぐりが落ちる時に竹に当たるとコーンとかなり大きな音が響く。
あとはルシアと私がざくざくと落ち葉の上を歩く音。
とても気持ちのいい時間(^^)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ルシア7ヶ月 - 2012.11.12 Mon

昨日の11日にルシアは7ヶ月になった。
階段の上り下りができるようになったからしばらく抱っこしてなかったのだけど、今日は久しぶりに抱っこして体重測定。
22.2キロだった。
相変わらずおとなしくて手のかからない仔だけど、この頃だいぶ活発になってきた。
お散歩ではぐいぐい引っ張ったりもするようになり、森の中を元気に走り回ったり高いところに登ったり。
足腰がずいぶんしっかりしてきたから、はしゃいで走り回ってるのを見ていても不安はない。

今日は雨だったので、家の中で撮った今日のルシア。

121112-1.jpg


121112-2.jpg

今日は爪切りとヒゲカットをした。
爪はおとなしく切らせるんだけど、ヒゲを切られるのが大嫌い。
大暴れして逃げようとするので、かなり時間がかかっちゃった。
でもすっきりとして美人さんになったね♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ジークとあげちゃんお泊まり そして1年 - 2012.11.11 Sun

ディアちんがヒート中で、ジークは今日からボニんち(inu-house)にお泊まり。
昨日はシャンプーをして綺麗さっぱりとして連れて行った。
しばらくのお別れ・・・せっかくだから楽しんでおいで!
母はジークがいないと寂しくて寂しくてしょーがないけど。

今朝のジーク。

121111-1.jpg


121111-2.jpg


121111-3.jpg


121111-4.jpg

ジークは可愛い。どうしてこんなに可愛いんだろう!?てなほど可愛い。
しばしの我慢はツライわー。


そして、昨日からあげちゃんがお泊まりに来てる。
喜び勇んで我が家にやってきたあげちゃん。
来たその日からもうすっかりなじんでる。

今朝のあげちゃん。

121111-5.jpg


121111-6.jpg

優しくて可愛いお顔してるね。

フレイヤはあげちゃんが大好き。
大喜びでベロベロ嘗め回すもんだからあげちゃんベチョベチョになっちゃう^^;
ランでもフレが遊ぼう!と誘って一緒に遊んでる。

121111-7.jpg


121111-8.jpg

あげちん、子守ありがとね。
8歳のあげちんが1歳のフレの相手は大変だよね。


そして、今日は11月11日。
ココアがいなくなってから1年経った。
2011年11月11日という、忘れたくても忘れられない日に逝ったあっぱれなココア。
1年経ってようやく区切りがついたような気がする。
昨年の6月の始めに脾臓摘出をして血管肉腫だとわかった。
だから今年の夏は1年前の今頃は・・・とココアのことを想っては切なくなる日々だった。
昨年の夏はまだ元気に過ごしていた。
北海道にも行った。
フレイヤを迎えにスウェーデンに行ってる間も元気に留守番していてくれた。
ちびっこフレイヤの相手をしてくれた。
でも涼しくなるに連れて、だんだん具合が悪くなっていった・・・
そんなことをこのところ毎日毎日1年前のことを追体験するように思い出しては苦しかった。
でも1年経った。
今日はココアの娘のあげちゃんはいるし、ジークを預けに行ったりとドタバタと忙しく過ごした。
明日からは1年前の今頃は・・・と思い出して苦しくなることはないかもしれない。
大好きなココア、天国で楽しく暮らしてますかー?
ママは今でもココアに会いたくてたまりません。
本当にいい仔で可愛い仔で自慢の娘だったよ・・・

121111-9.jpg

ココアの子供のオーナーさんからこんな素敵なお花が届いた。
どうもありがとう♪
ココアが残してくれた可愛い子供たちとそのオーナーさん達とのご縁はココアのお陰。
ココア、どうもありがとね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

秋のヘリポート - 2012.11.09 Fri

ルシアと朝のお散歩でヘリポートへ。

121109-1.jpg

陽の当たってるところがヘリポートへの入り口。


121109-2.jpg

こんな綺麗なお花がひっそり咲いてた。


121109-5.jpg

こんな可愛い実もひっそりとなってた。


121109-3.jpg

隣は落花生畑。
千葉は落花生の日本一の産地で、秋になるとあちこちでこんな光景が見られる。
これらは豆ぼっちと呼ばれるもので、落花生を積み上げて乾燥中。
とても美しい光景だと思う。


ルシたん、可愛いね♪

121109-4.jpg


121109-6.jpg


121109-7.jpg


121109-8.jpg


121109-9.jpg


121109-10.jpg

今日はとってもいいお天気で暑いくらいだった。
夏の間うじゃうじゃたくさんいたバッタたち、今はもうほとんどいなくなってしまった。
ルシアの楽しみが減っちゃったね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

オータムミーティング - 2012.11.04 Sun

雲一つないいいお天気の中、イノセントベルケネルの毎年恒例のオータムミーティングを開催した。
参加者は16家族、34人、フラットが22頭、小型犬2頭。
我が家から巣立って行った仔達に囲まれて、とっても楽しい時間を過ごすことができた。
集まってくださった皆さん、ありがとうございました(^^)

121104-8.jpg


121104-2.jpg


121104-1.jpg
最年長のセリとクロス。
ベルとロビンの子供達で12歳。
クロスは足腰弱ってヨタヨタしてるけど、セリはまだまだ元気!
若者に混じってボールを追いかけて走ってたよ。


121104-9.jpg
ココアパピー1期生。ココアと龍之介の子供達8歳。
左から夏海、あげは、リコッタ。
今日はリコッタにGRTのデモをやって見せてもらった。
私がスロワーをしたので写真が撮れなかった!残念・・・


121104-10.jpg
ココアパピー2期生。ココアとクロスの子供達6歳。
左からアンドレ、モニカ、クロスパパ、ルーサー、アンジー。


121104-11.jpg
アンジーパピー1期生。アンジーとファヤの子供達2歳。
左からキノット、アーティ、リク、ディア、美海、バズ。


121104-12.jpg
アンジーパピー2期生。アンジーとスーネの子供達6ヶ月。
左からビート、ルシア、トーマ、レイ、あられ。


121104-5.jpg
パピーズの写真、もう1枚。
左からビート、あられ、ルシア、レイ、トーマ。


121104-6.jpg
パピーズだけでちょっと遊んだ。


121104-7.jpg
みんなで1本の枝を取り合って遊んだ。
ついこの間までみんなでここで遊んでたんだよね、みんなちゃんと覚えてたね。


121104-3.jpg
キノットに災害救助犬の訓練のデモを見せてもらったり。


121104-4.jpg
アンドレにドッグダンスを披露してもらったり。

たくさん集まったフラット達は、みんな私がこの手で取り上げて一生懸命育てた仔達。
その仔達の幸せそうな様子を見たり聞いたりするのは、私にとっては至福の時。
皆さん本当にありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

フラット団子 - 2012.11.02 Fri

朝晩かなり冷え込むようになりましたね。
寒くなると我が家の風物詩のフラット団子が登場!

121102-1.jpg


121102-2.jpg


早いもん勝ちの5名様限定なので、あぶれたジークはここ。

121102-3.jpg


ルシアはこっち。

121102-4.jpg

夜寝るときはみんな布団の上に乗るようになって、ギュウギュウで身動きができない~^^;
でも暖かくて幸せ♪
夜中にふと寒くて目が覚めると、端っこに追いやられて布団を取られて体が半分布団から出てたりするけど(ーー;)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

Int.CH 登録証明書 - 2012.11.01 Thu

アンジーのFCIインターナショナルビューティチャンピオン登録証明書が今日やっと届いた。
FCIの本拠地はベルギーなので時間がかかるのはわかるけど、去年の12月の大阪インターで完成したから1年近くかかっちゃった。
うちの仔では初めてのインターCHだから、この証明書をもらうのも初めて。
改めて嬉しさがふつふつとわいてくる。

121101-1.jpg

思ってたより結構大きい。
額に入れちゃおうかな~。


121101-2.jpg
今日のアンジーとルシア。
アンジーがルシアを舐めてお世話してる時にカメラを向けたらこっち向いたので、その瞬間撮った写真。
アンジー、お口が変だよ^m^

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

