topimage

2012-10

昨日の写真 - 2012.10.29 Mon

昨日のショーはキノット家が応援に来てくれて、写真をいっぱい撮ってくれた。
雨の中ありがとうございました(^^)
少し紹介します。

朝の練習風景から。

121029-1.jpg


121029-2.jpg


本番は雨の中。
121029-3.jpg


写真撮影風景。
121029-4.jpg


121029-5.jpg


121029-6.jpg


ボニとお相撲するルシア。
121029-7.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

東京北クラブ連合会展 - 2012.10.28 Sun

今日はお台場での連合展にディアを出陳。
途中から雨は降ってくるし、寒いしで体が冷え切っちゃった・・・
でも、ディアちん頑張りました。
ブリードではメスは1頭しかいなくてBOBで、グループ選で3席になりM.CCカードゲット。
これでチャンピオン完成です。
グループ選では8グループは6頭いたから3席に入れるとは思ってなくてびっくり。
写真撮影の時にジャッジに褒めてもらえて嬉しかったです。
日本人ジャッジが褒めてくれるのは珍しいことなので。
オナハンで頑張ってるとたまにはいいことがあるね。
辛いことや悔しいこともいっぱいあるけど、たまにこうしていいことがあるとオナハンでやっててよかったって思う。
ディアが完成したので、次からはフレちん一緒に頑張ろうね。

121028-1.jpg


121028-2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

初のロング留守番 - 2012.10.26 Fri

今日は画家であるモニカのママの個展にお邪魔してきた。
フラット友達4人で押しかけて、犬なしのオフ会みたいになっちゃった^^;
おばさん4人が集まれば、そりゃーぺちゃくちゃとやかましい。
何しに行ったんだか、てな感じになってしまい、失礼しました・・・

20121026124336.jpg


20121026124452.jpg
ここでお茶をいただきながら話し込んじゃった。
絵は風景画を中心に20点くらいあったかな。
とっても素敵でした。
私はモニママが描く風景画がとても好き。
柔らかくて暖かい感じがする。


20121026132452.jpg
ギャラリーの近くのイタリアンのお店でランチ。
ここでもぺちゃくちゃおしゃべりが止まらない~。

ふと気がつくと予定していた帰宅時間を過ぎてしまい、慌てて帰った。
今日はルシアの初めての長時間留守番。
今まで最高でも3時間くらいの留守番しかさせたことがない。
今日は6時間の留守番になってしまった。
心配しながら家に帰ると・・・
ジークが窓にへばりついてじーっと私が帰ってくる方向を見てる。
今日は電車で行ったので、駅からは徒歩で帰ってきたんだけどジークはいつから窓辺で待ってたのかな。
家に入ると大人ワンズはみんな元気にお出迎え。
イタズラはなし!ヨシ!まだ若いフレもディアもフリーの留守番でもイタズラしないし大丈夫(^^)v
ルシアはバリケン留守番だったけど、元気!よかった~。

20121026155701.jpg
携帯で撮った写真だからボケボケ^^;
「あたちおりこうさんに留守番できたでしゅよ!早くごほうび(お昼ご飯)くだちゃい!」のルシア。
とりあえず、初ロングお留守番成功で一安心。
朝の散歩をいつもより長くして疲れさせたのも成功の秘訣の一つかも。

あさって日曜日はお台場でのショーにディアを出陳する。
長時間留守番させられないルシアはもちろん一緒に連れて行くから、もうしばらくは長時間留守番はないからね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

コナちゃんと遊ぶ - 2012.10.22 Mon

ルシアはサルーキのパピ子のコナちゃんと遊んだ。
遊んだと言ってもただ一緒にいただけ?な感じ。
コナちゃんは犬が怖いみたい。
人間には大丈夫で人懐こいんだけど、犬にはビビリまくる。
ルシアは最初遊ぼう!と誘ったんだけど、コナちゃんが怖がって遊ぶ気がないのがわかると無理強いはしない。
空気が読める子だね。

121022-4.jpg
コナちゃん綺麗!
実は私はサルーキやボルゾイが好き。
飼いたいとは思わないけどね。


121022-1.jpg


121022-2.jpg
走り方がフラットとは全然違う。


121022-3.jpg
ルシアが近くにいると、途端に尻尾が入っちゃう。


121022-5.jpg
ルシアはパパさんにいっぱい遊んでもらって大満足。


121022-6.jpg
コナちゃんのこの横目がおかしい!


121022-7.jpg
ちょっと臭いをかいでみようかなって感じ。

何回か会ってくうちに慣れてくれるといいな。
また遊ぼうね(^^)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

スウェーデンのフラットが素晴らしい訳 - 2012.10.18 Thu

愛読しているdog actuallyで藤田りか子さんが嬉しい記事を書いてくれた。
以前にも書いたことあるけど、りか子さんとは日本で一度、スウェーデンでも一度お会いしたことがある。
とても素敵な女性だ。
代表的なレトリーバーと言えばラブとゴールデンとフラットだけど、ラブとゴールデンはフィールドタイプが存在する。
だけど、フラットにはそれが存在しない。
ショーでもフィールドでも何でもござれなのがフラットのいいところだ。
そのことをわかりやすく書いてくださってるので、ぜひ読んでみてください。
犬種の機能と美しさのバランス

今日は雨降り。
雨だと眠くなるのは気圧のせい?
ワンズもけだるそうによく眠ってる。

121018-1.jpg
ローズ


121018-2.jpg
フレイヤ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ボニまたね - 2012.10.16 Tue

3日間のお泊まりを終えて、ボニが帰って行った。
3日間ウハウハと楽しそうに過ごしてたボニたん。
かなり疲れただろうね。
家に帰ったらぐっすり寝るでしょう。
ボニとしょっちゅうじゃれて遊んでたルシアもお疲れのようで、ボニが帰ったあとはよく寝てる^m^

ボニがいる間は家の中にフラットが8頭いたわけで。
7頭いるだけでもフラットだらけだけど、1頭増えただけでもなんだかいっぱいいる~という感じに。
集合写真は絶対撮れるわけないからチャレンジしなかったけど、撮っておきたかったな。

121016-1.jpg
家の中だとブレブレになってしまう。
でも7頭入ってる(お尻だけのヤツもいるけど)から採用。
フラットだらけ~。
ボニは後ろの右端。


121016-3.jpg
お座りしてるのがボニ。


121016-2.jpg
楽しかったね、またおいでね!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

コナちゃん - 2012.10.15 Mon

アンジーの出産の後しばらくしつけ教室はお休みしてたのだけど、10月になってから再開した。
ルシアはまだなんにも困ることはないから置いといて、フレイヤをなんとかしなければ!
お転婆キャピキャピ娘のフレたん、コントロールできません、ワタクシ・・・
今日もしつけ教室だったのだけど、終わった後お友達が遊びに来た。
友達の家に来たばかりのサルーキのスムースのコナちゃん4ヶ月。

121015-1.jpg


121015-2.jpg

サルーキにスムースがあるなんて初めて知った。
4ヶ月のパピーなのにとってもおとなしい。
犬種が違うとこうも違うのかってほど、フラットとはまるで違う。


121015-3.jpg
フレイヤとあげちゃんの弟のとらじ。
とらじはフレイヤのしつけ教室仲間。
なんとか3頭一緒に写真を撮りたいな~と思ったんだけど・・・


121015-4.jpg
コナちゃんはえ~、このヒト達嫌だわ・・・てな感じ。


121015-5.jpg
なんとか一緒に収まったけど、かなり微妙な距離^^;

フレたんは犬も人も誰でも大好きー!なので、コナちゃんをペロペロするんだけどコナちゃんはかなり迷惑そうに固まってた。
とらじにも遊ぼー!って行くんだけど、ワサワサしたヤツは嫌い!と怒られる。
怒られても怒られてもあきらめないフレ^^;
嫌われてるのをまるでわかってない。
いい性格してるね、いつでも楽しそうで幸せそうだもんね。

コナちゃん、今度はルシアと遊んでね♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

エボニーお泊まり - 2012.10.14 Sun

昨日からボニがお泊まりに来てる。
実家のことをちゃんと覚えていて、昨日は嬉しくて嬉しくてずっと興奮しまくっていた。
我が家のワンズに順番にご挨拶して回り、それがいつまでもいつまでも続く。
フレやジークは相手にしてくれるので、大喜び。
もちろんルシアとはいつまでもじゃれあって遊ぶ。
今日は疲れたのかよく寝る。

今朝のお散歩はルシアと一緒に森の中へ。
前半と後半はリードをつけて歩いたけど、中盤に少しフリーにしてみた。
呼べばちゃんと戻ってくる。
2頭で走る姿がなんとも可愛い。

121014-1.jpg
手前がルシアで奥がボニ。


121014-2.jpg
2頭一緒に振り返る。可愛いなぁ♪


121014-3.jpg
ちょっと先に行っても呼べば戻ってくる。エライ!


121014-4.jpg
走る後姿も可愛い♪


121014-5.jpg
笑うボニ。
満足しましたか~?

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ルシア6ヶ月 - 2012.10.12 Fri

ルシアは昨日の11日に生後6ヶ月になった。
みんなハーフお誕生日おめでとう!
ルシアの昨日の体重は20.4キロ。
ついに20キロを超え、抱っこが重い。
階段の上りはできるようになったんだけど、下りはまだ抱っこ。
そろそろ教えようかな。
相変わらず落ち着いたおとなしい仔で、手がかからない。
あ、でも最近時々スイッチが入ることがあって、家の中で走ることがある。
フレとふざけててスイッチが入ってしまうんだけど、我が家は家の中で暴れることは禁止。
即とっ捕まえてやめさせる。
とっ捕まえて落ち着かせるとすぐに落ち着いてスイッチが切れるのはすごい。
まだ6ヶ月のパピーなのに、こんなに楽でいいのかな^^;

朝のお散歩中、ヘリポートで。

121012-1.jpg


121012-2.jpg


121012-3.jpg


121012-4.jpg
ここに来るとバッタを追いかけて遊ぶ。
昨年はフレイヤもよくやっていたお気に入りの遊び。
捕まえると食べる・・・おいしいんだろうか(^▽^;)


121012-5.jpg


121012-6.jpg
森の中の道では少し前を歩いて、振り返って待つようになった。
私が追いつくとまたトットコ走って前に行き、そして振り返って待つ、の繰り返し。


121012-7.jpg


121012-8.jpg
森を抜けるとこんな畑がある。


121012-9.jpg
すくすく元気に育ってなにより(^^)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ジークパピー誕生 - 2012.10.11 Thu

今日ジークの初めてのパピーが生まれた。
なんと、あのジークがパパになっちゃった。
10頭生まれて、内訳は黒♂4、黒♀3、レバー♂2、レバー♀1。
詳細はこちら

121011-1.jpg


121011-2.jpg

パパになったなんてまるでわかってないジーク。
みんな元気に育ちますように。
そして幸せな犬生を送りますように。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

埼玉インターナショナルドッグショー - 2012.10.08 Mon

昨日は雨の中、川越公園で開催された埼玉インターに参加してきた。
オスはP1、J2、YA1、A1、CH4、メスはJ1、YA1、A1、CH4の総勢16頭の出陳。
ディアは残念賞だった。
ディアちんどういうわけか走らない~・・・
ウィナーズ選では半周遅れくらいになっちゃうし^^;
まずはコレを何とかしなければ。
ショーに出るたび課題がいっぱい。
ジークも走らないし、ディアもショーがつまらないんだろうな。
そりゃいつものように自由に走り回って遊ぶほうが楽しいもんね。

昨夜は胃が痛くなってしまってダウン。
早々に寝てしまったら今日は復活した。
また頑張ろうっと。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード