FC2ブログ
topimage

2012-07

1頭になって - 2012.07.20 Fri

ルシアが我が家の一員として大人ワンズと一緒に過ごすようになって丸4日経った。
しょっぱなにトイレを成功して感動したんだけど、その後は成功したり失敗したり。
起きてる時は目を離せない。
やっと今日はほぼ成功したかな、1回だけ失敗しちゃったか。
まだ慣れないせいか、とてもおとなしい。
と言うか、落ち着いている。
大人ワンズに遊ぼう!としつこくすることもない。
だからか大人ワンズもごく自然にルシアを受け入れた。

まだ他の仔達とパピー部屋にいた頃は大人ワンズの散歩に行って留守にする時もへーぜんとしてたのに、独りぼっちになったら鳴くから困ってしまった。
散歩に行くときから帰ってくるまでずーっと鳴いてるらしくてどうしたもんだか・・・と困ってたんだけど、今日は慣れたのかピーピー鼻を鳴らす程度で済んだ。
留守番も最初の頃は大鳴きしてたけど、今日はもう鳴かなかった。

今日は久しぶりに英会話のレッスンに行ってきた。
パピーが生まれてから行ってなかったので、3ヶ月ぶり。
すっかり英語を忘れちゃってなかなか出てこない^^;
また頑張らないとな。

お散歩デビューは来週になってからなので、今は大人ワンズの散歩が終わったら交代してルシアをランに連れて行ってる。
独りぼっちだとつまらないみたいで、ずーっと私にくっついて回る。
パピー同士で勝手に遊んでた頃が懐かしいね。
これからはしばらくは私と二人きりの散歩。
しつけをしたり絆を深めないとね。

120720-1.jpg


120720-2.jpg


120720-3.jpg


120717-1.jpg


120717-2.jpg

フレイヤの足のできものを取ったあとは、大変なことになってしまった。
傷口がじくじくと化膿してしまってる・・・
バイトノットをしていても届いてしまって舐めてしまってたのだ。
なので、今は枕みたいなカラーとエリザベスカラーとのダブル。
フレはこんなもの気にしない。
あちこちガンゴンぶつけながらも突き進むので、いろいろなぎ倒したりする。
早く治ってくれるといいな。
カラーをしたまま突進してくるから痛いのよ、フレたん・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード