topimage

2012-06

血統書 - 2012.06.30 Sat

今年はカラ梅雨なのかな?あんまり雨が降らない。
洗濯物がよく乾いて助かるんだけど、たまには降ってもらいたい。
雨が降ったらパピーズの外遊びはお休みだけど、降らないから毎日外遊び。
ずっしりと重くなってきて、運ぶのが大変。
最近は1時間遊んでも全然疲れないので、ついつい1時間以上遊んでしまう。
かなり体力がついてきた。
たまにはお休みさせて~って思ってしまう・・・

それに、雨が降って外遊びできない日にローズを病院に連れて行こうと思ってるんだけど、ずっと雨が降らないからなかなか連れて行けない。
これは病院に連れて行かなくてもいいって誰かからのお告げ?

梅雨に入る直前に芝の種を撒いたのに(もちろん自分でやったんじゃなくて業者にやってもらったんだけど)、雨が降らないからなかなか芽が出ない。
明日あたりから雨マークがついてるから、そろそろ降るのかな。

本題の血統書が今日やっと届いた。
AIで生まれてきた仔は血統登録が大変だった。
全頭DNA検査、登録をして親子鑑定をしてから血統書が発行される。

120630-1.jpg
8頭分の血統書とDNA登録証明書と親子判定検査報告書。


120630-2.jpg
登録番号の最後にAIがついてる。
Suneのタイトルがやっぱりちょっと省略されてる。
たくさんあり過ぎて字数制限に引っかかったらしい。
アンジーのINT.CHのタイトルは間に合ったらしい。
なかなか迫力のある血統書だ。
こういう血統になるのはわかっていたけど、実際に見ると感慨深い。
もう巣立った仔の分はお送りしますので、しばらくお待ちださいね(^^)


120630-4.jpg
レッドちゃん。


120630-3.jpg
あられもない格好で寝てるピンクちゃん^m^
キミ達は間違いなくアンジーとスーネの子供だって証明されたよ♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ベルパピーズ12歳! - 2012.06.28 Thu

今日はベルの子供達の12歳の誕生日。
クロスとローズが揃って元気に12歳を迎えられて、本当に嬉しい\(^o^)/
同胎のナナ丸は10歳で、チャチャ丸は11歳で天国に行ってしまったけど、みやびとセリも元気!
みんなお誕生日おめでとう!

ベルが9歳で天国へ行ってしまったので、9歳あたりからクロスとローズ揃って誕生日を迎えられるのは最後かな・・・なんて毎年思ってたけど、ついに12歳・・・感激だなぁ。
クロスは喉の術後は順調に回復し、すっかり元気。
最初の頃は誤嚥しやすくて、ご飯を食べるたびに気管に入ってしまうらしく吐き戻しては食べて・・・なんて繰り返してたから食べるのにものすごく時間がかかった。
でも今ではもう慣れたらしく、吐き戻すこともなく以前と同じように食べることができる。
この年になっても順応することができるなんて素晴らしい。

ローズは白髪もあんまりなく元気。
若い仔と追いかけっこしたりもする。
脾臓をどうするかそろそろ決断しないといけない。
本音を言えば摘出手術を受けさせたくない。
高齢で麻酔をするのは心配だし、痛い思いをさせて入院させて怖い思いをさせるのがかわいそうだから。
もし血管肉腫だったら摘出しても転移は逃れられないのだし。
だったら破裂してそのまま逝ってしまう方が本犬にとっては楽なんじゃないかな~と思う。
ジェシーは血管肉腫が破裂してあっという間に逝ってしまった。
その日まで普通に生活できていた。
ランで走り回って追いかけっこして遊んで、ご飯もモリモリ食べて最後の日まで普通だった。
ジェシーのような逝き方は私たち家族にとっては突然のことでショックだったけど、そんなに苦しむこともなくジェシーにとってはよかったな~と思う。
ココアは同じ血管肉腫でも破裂する前に見つかって摘出した。
しばらくは穏やかに暮らしていたけど、最後の1ヶ月くらいは苦しい思いをさせてしまった。
だからと言って摘出するのが良いのか悪いのかなんて、どちらとも言えないのだけど。
ジェシーの血管肉腫には気がつかなかったけど、ココアのは気がついた。
どちらも症状は全然なかったけど。
ローズのも気がついたのだから、摘出しようかな~と今は思ってる。
腎臓のことがあるので手術できるのなら、だけど。

120628-1.jpg


120628-2.jpg


クロス
120628c1.jpg


120628c2.jpg


120628c3.jpg


ローズ
120628r1.jpg


120628r2.jpg


120628r3.jpg


毎年のように書いてることだけど、クロスたちの誕生日は私の誕生日と同じ。
クロスたちは12年前のベルから私への誕生日プレゼントなのだ。
ベルありがとね!

120628-3.jpg
家族からのプレゼントのケーキ。
ローソクの本数は数えないように(笑)
さーやとこーきからは他にプレゼントももらった。
幸せだなぁ♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

11週 - 2012.06.26 Tue

パピーズは早いものでもう11週。
巣立って行った仔達は頑張ってる模様。
ブログがある仔は様子がよくわかるし、ブログを持たないオーナーさん達は様子を教えてくれるので、安心できる。
皆さん仔犬育てに一生懸命頑張ってる。
まだしばらくは大変でしょうけど、頑張ってください。

うちにまだいる仔達は相変わらずの毎日。
1日4回の食事が習慣づいてしまって、3回にしたいのになかなかできない。
朝起きたらまずは朝ご飯。
外遊びをして帰ってきたらお昼ご飯!とみんな雁首揃えて待ってるからあげないわけにはいかず・・・
夕方大人ワンズの散歩が終わってみんなが帰ってきたら夕ご飯!とまたしても待ってる。
夜は大人ワンズのご飯が終わったら自分達の番だ!って待ってる。
困ったな~。

120626-1.jpg


120626-2.jpg


120626-3.jpg


120626-4.jpg


120626-5.jpg


120626-6.jpg


120626-7.jpg


120626-8.jpg


120626-9.jpg


120626-10.jpg

よく遊び、よく食べ、よく寝る。
みんなとっても元気でなにより。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

Ebonyのブログ - 2012.06.25 Mon

今日は涼しい・・・っていうより寒い。
真昼間でも涼しくて外遊び日和だったけど、夜になると寒過ぎ。
まぁ、暑いよりはいいけど。

元ブラウンくんのEbonyのブログを始めたそうなので、ご紹介します。
EBONY

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

のんびりな週末 - 2012.06.23 Sat

今回ひいてしまった風邪、かなりしつこい・・・
まだなんだかすっきりしない。
思いっきり眠れれば治りも早いんだろうけど、慢性的な寝不足でなかなかまとまった睡眠が取れない。

先週の週末は次々とパピーのお引取りがありドタバタしてたけど、今週はそれもなし。
お客さんが誰も来ないという珍しい週末を、のんびり過ごしてる。
今いるパピー4頭は、もうしばらく我が家でワイワイ過ごす。
巣立って行った仔達は1週間経つけど、もうそろそろ新しい環境に慣れたかな?
元気に過ごしているかな?
イタズラばかりして困らせていないかな?


120623-1.jpg
仲良し3姉妹。


120623-2.jpg


120623-3.jpg


120623-4.jpg


120623-5.jpg

この仔達に何回かケータイを齧られてしまい、今日は修理してもらいに行ってきた。
修理するのも新しいケータイと交換するのも値段が変わらない。
どーなってんの!?
新しいのにするくらいなら機種変でしょー、やっぱり。
機種変するならスマホか!?
散々悩んだけど、修理してもらうことにした。
中身は大丈夫なので、外側だけ交換してもらう。
スマホはなんだか面倒で手が出ない。
新しいことを覚えるのが面倒なのよね。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

4頭になって - 2012.06.19 Tue

しばらくパピーズのお迎えが続いていたし、雨続きだったし、実は風邪をひいて体調を崩していたりしたのでしばらく外遊びをしていなかった。
今日は台風が近づいていたけど午前中は曇っていて久しぶりにランに連れて行った。
4頭になって初めての外遊び。
少ない・・・当たり前だけど。
あんなにワラワラいたのに、なんだか寂しい。
でもパピーズはそんなのお構いなしに、元気に遊んだ。

120619-1.jpg
お水大好き。


120619-2.jpg


120619-3.jpg
穴掘りも大好き^^;


120619-4.jpg
今半分芝のやり直しをしていて、先週種蒔きを終えたところ。
ネットで囲ってあって、向こう側には行けない様になってる。
このネット沿いに一番奥まで探検しに行っちゃう。
みんな揃ってる時から一番奥まで行ってた。
奥はひんやりとしていて涼しいんだよね。


120619-5.jpg
ブルーがゴミを見つけて、みんなで追いかけてる。


120619-6.jpg


120619-7.jpg
お山の上でたたずむブルー。

半分の4頭になったらウンピチッチも半分になるわけで、とっても楽になった。
朝起きたらウンピ地獄の日々だったので。
みんなでウンピを踏みまくり、部屋中ウンピまみれでそこで遊んでると言う恐ろしい光景にうんざりする毎日だった。
今朝はウンピはあったものの誰も踏んでなくて、片づけが楽ちんだった。
もうすでにウンピ地獄が懐かしい~。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ココアパピーズ1期生8歳 - 2012.06.19 Tue

私としたことが!ココアパピーズ1期生の誕生日を忘れてたっ!^^;
6月17日にココアパピーズ1期生は、8歳の誕生日を迎えた。
影丸、リコッタ、銀仁、ジェスティー、エマ、ラアサ、夏海、ジャスミン、あげは、みんなお誕生日おめでとう!
全員元気に8歳を迎えられてよかったね。
そろそろシニアだけど、まだまだみんな元気いっぱいらしい。
この仔達は本当に元気な仔達で、パピーのときは手を焼いたものだった。
この1年も元気で楽しく過ごしてね!

100626cocoapuppies1.jpg


080617puppies2.jpg

ココア、天国でこの仔達を見守ってあげてね(^^)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ブラウンくんの巣立ち - 2012.06.18 Mon

今日はブラウンくん改めEbony(エボニー)が巣立って行った。
浦安のinu-houseさんちの仔になる。
やはり先代のフラットのブルーノ君を亡くされて、フラット飼育経験者だしパパさんはトレーナーなので安心。
ママさんがオナハンでショーをやる予定なので、ショー関係の皆さんよろしく♪

モザイクを入れなくてもいいとおっしゃるので、ばばーんと顔を出しちゃいます。

120618-1.jpg


120618-2.jpg


120618-3.jpg

骨量も毛量もあるエボニー。
Suneパパのようにかっこよくなるといいね。
幸せになるんだよ、元気でね!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

グリーンくんとライトブルーくんの巣立ち - 2012.06.17 Sun

午前中に2番目に巣立っていったのはグリーンくん改めサム。
神奈川に行く。
ママさんはトレーナーなのでいい仔に育つでしょう。
先代のフラットのレディちゃんを亡くされてから、ずいぶん長い間待っていただいてた。
長らくお待たせしました。
今後のサムの様子はブログでご覧いただけます。
バウニャウ犬まみれ猫まみれ
大きくて骨量があって毛量もあるサムはニューファンに似てて可愛い。
性格はおっとりで人懐こくてとっても可愛い。
幸せになるんだよ、元気でね!

120617-7.jpg


120617-2.jpg


120617-3.jpg


午後に巣立っていったのはライトブルーくん改めトーマで、東京に行く。
先代のフラットのオーリ君はこの仔達が生まれた日に天国へと旅立ってしまった。
パパさんは自然食品のお店を経営されてる。
イノチ
もうお店はスタッフに任せて一日中ずっとトーマと一緒にいるそうだ。
毎週山梨にある山の家に行くそう。

120617-8.jpg


120617-5.jpg


120617-6.jpg

トーマの左目は眼科専門医に診てもらったのだけど、小眼瞼症だそうだ。
眼自体には何も異常がないことがわかった。
この瞬膜は大きくなってから手術が可能だそうだ。
今は瞬膜が邪魔をして見えにくいかもしれないけど、手術をすれば眼に異常はないので普通になるはず。
最初は小眼球症ではないかと言われたのだけど、そうではなかった。
でもパパさんは片目でもいいと言って、喜んでトーマをもらってくれた。
よかったね、幸せになるんだよ、元気でね!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ベージュくんの巣立ち - 2012.06.15 Fri

今日は巣立ちの第1号、ベージュくんが巣立って行った。
ベージュくん改めきびは北海道へ。
イングリッシュセターのお兄ちゃんとお姉ちゃんがいる家に行った。
あれ?と思った方もいるかもしれないね。
去年の8月に北海道に行った時にお会いしたファミリーだ。
以前フラットを3頭飼っていて、そのフラットのために北海道に移住してしまった犬馬鹿ファミリーだ(失礼^^;)。

120615-4.jpg


120615-2.jpg


120615-3.jpg

北海道から迎えに来てくれたママさんは、昨日はお友達の家に泊まって今日はそのお友達も一緒に来てくれた。
が、朝から緊急事態発生で焦りまくり。
車が故障して動かなくなったと連絡があり、どうなることやらとヒヤヒヤしたけど、レンタカーを借りて無事に辿り着いたのだった。
お友達が羽田まで送ってくれて、無事に飛行機に乗って家に帰り着いたと連絡があった。
きび、長旅お疲れさま!
北海道はいいね、梅雨がないしこれからやってくる夏は快適だよ。
幸せになるんだよ、元気でね!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

全員揃った最後の日 - 2012.06.14 Thu

明日第一弾としてベージュくんが巣立っていく。
今日が全員揃った最後の日だ。
明日はいなくなる・・・と思うと、なにかとベージュをかまってしまう。
ばーばのこと忘れないでね。
いや、忘れてもいいや。
実家のことなんかすぐに忘れて、新しい家族と幸せに暮らすんだよ。

120614-1.jpg


120614-2.jpg


120614-3.jpg


全員揃ってご飯を食べるのも今日で最後。
こうして見ると、ほんとみんな大きくなった。

120614-4.jpg

よく聞かれるんだけど、今回のパピーズは回りません!
アンジーの前回のパピーズはグルグル回りながらご飯を食べてた。
しかも、ものすごいスピードで。
ココアの2回目のパピーズ(アンジーたち)も、グルグル回ってた。
今回はなぜ回らない?う~ん、不思議だ。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

外遊び日和 - 2012.06.13 Wed

今日は曇りで時々晴れ間が覗いていて、気温は低くて涼しくて外遊び日和!
小悪魔だの疲れるだの愚痴ってるけど、もうすぐ巣立ちが始まってこの仔達はいなくなってしまうんだな~と思うとやはり寂しい。
せっせと写真を撮ることにした。

120613-1.jpg

カモちゃんはみんな大好きで取り合いになる。
後はみんなカラーゴムの色が見えてるし、説明は要らないね。

120613-2.jpg


120613-3.jpg


120613-4.jpg


120613-5.jpg


120613-6.jpg


120613-7.jpg


120613-8.jpg


120613-9.jpg


120613-10.jpg


120613-11.jpg

みんなとっても元気。
こうして全員揃って遊べるのも、あと2日かぁ。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

雨の日は - 2012.06.12 Tue

今日は一日中雨。
パピーズは昨日ワクチン接種をしたのでちょうど家で安静にしたほうがいいんだけど、パピーズに安静は無理!
外遊びができない日は、部屋で大暴れする。
元気なのが一番・・・
今は外遊びで1時間くらいは遊んでるので、その体力を部屋の中で発散するとなるとものすごい騒ぎになるのだ^^;

まずは昨日の集合写真を撮るための奮闘中の写真。

120612-1.jpg
みんなポンポン飛び降りちゃうからた~いへんだった。


今日は雨なので、久しぶりに部屋で写真を撮った。
部屋の中だと動くとブレブレ。

120612-2.jpg
子守犬フレイヤは、相変わらずパピーズの面倒をよくみてる。
ちゃんと教育的指導もしていて、こうして尻尾をかじられたり背中に手をかけられたり上に乗られると怒る。
その怒るタイミングが絶妙。
何度やられても毎回必ず怒る。
もう面倒だからいいや、とはならないで、いけないことはいけないとちゃんと教えてる。


120612-3.jpg
これもフレイヤ。
かわいそうに、フレイヤの尻尾はかなりかじられてむしられてる。
背中の毛もかなりかじられてる。


120612-5.jpg
ソファに乗ってるのはアンジー。
フレイヤは床でパピーズの相手をするけど、アンジーはここから監視するのみ。
高みの見物ってヤツね。
よく見ると、オレンジちゃんが毛をくわえてる・・・
またフレイヤの毛をむしったな(ーー;)


120612-4.jpg
ライトブルーくん。


120612-6.jpg
ピンクちゃん。


120612-7.jpg
ベージュくん。


120612-8.jpg
電池切れのオレンジちゃん。


120612-9.jpg
洋服の裾を引っ張ってるピンクちゃん(左)とベージュくん。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

生後2ヶ月 - 2012.06.11 Mon

アンジーパピーズは8頭みんな元気に2ヶ月を迎えた。
どんどん活発になって元気いっぱい。
元気でなにより!
ばーばはオーナーさんに差し入れしてもらったドリンクを飲んで、もうしばらく頑張りますわ。

今日来たお友達に手伝ってもらって撮った2ヶ月の記念写真。
みんなジッとしてないもんだから、なんとか全員の顔が入ってるのはこれ1枚のみ^^;

120611-1.jpg

活発に動き回るパピーの写真を撮るのは本当に難しい。
最近は撮る意欲がウセてきてるワタクシ(^▽^;)
ファミリーリンクのOrange Noteでパピーズの写真を見られます。
とっても上手に撮ってくれてます。

それから、グリーンくんのオーナーさんが動画をYou TubeにUPしてくれてます。
動いてるパピーズをどうぞご覧ください(^^)
レディママさん、許可なくUPしてすみません。
先ほどお電話したけど出られなかったので、UPしちゃいました^^;



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

梅雨入り前に - 2012.06.07 Thu

梅雨入り前にたくさん遊んでおかないとね。
雨でも大人ワンズはしっかりランで走らせるけど、パピーズは雨の日はパスなので。
今日はちょっと暑かったから、しっかり水遊びもした。
みんなもうプラ舟プールに自由に出入りできるようになった。

120607-1.jpg


120607-2.jpg
ピンクちゃんとブルーくん。


120607-3.jpg
さーやはグリーンくんはニューファンみたいで可愛い!と言ってお気に入り。
確かに、似てるかも。


120607-4.jpg
もう薔薇がバラバラ・・・バラの花をくわえてご満悦なのはライトブルーくん。


120607-5.jpg
レッドちゃん。


120607-6.jpg


120607-7.jpg
ブルーくん。


120607-8.jpg
ブルーくんとブラウンくん。


120607-9.jpg
ブラウンくん。


ベージュくん、3連発。
120607-10.jpg


120607-11.jpg


120607-12.jpg
これ、見ててかなり笑っちゃった。
自発的にゴローンとなさいました^m^


120607-13.jpg
ブラウンくん。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

8週のステイ写真 - 2012.06.06 Wed

早いものでパピーズは8週になった。
スウェーデンでは8週を過ぎると引き渡しOKだ。
スウェーデンだけではなく、欧米は8週を過ぎればOKなところが多い。
でもうちの仔達はもう少し経ってからのお渡し。
楽しみに待ってるオーナーさん達、もうしばらくお待ちください。

今日オーナーさんに手伝ってもらってステイ写真を撮ったけど、立たせ方がヘタクソ^^;
やっぱり座ろう座ろうとするので、変な力が入って背中が曲がってしまう。
自然に立ってくれれば背中がまっすぐになって綺麗なんだけど。
日々の練習不足だわ。

ボーイズから。

120606-1blue.jpg
ブルーくん
Innocent Bell JP Enough Sun Shine


120606-2green.jpg
グリーンくん
Innocent Bell JP Enough Starlight


120606-3lightblue.jpg
ライトブルーくん
Innocent Bell JP Enough Playing


120606-4beige.jpg
ベージュくん
Innocent Bell JP Enough Good Boy


120606-5brown.jpg
ブラウンくん
Innocent Bell JP Good Enough


ガールズ。

120606-6red.jpg
レッドちゃん
Innocent Bell JP Enough Happiness


120606-7pink.jpg
ピンクちゃん
Innocent Bell JP Enough Love


120606-8orange.jpg
オレンジちゃん
Innocent Bell JP Sure Enough


120606-9.jpg

うちに残す仔はこの仔(^^)v
オレンジちゃん改めLucia(ルシア)です、よろしく~♪
名前はスウェーデンのお祭り、聖ルシア祭からもらいました(^^)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

それぞれのお顔 - 2012.06.04 Mon

昨日は毎週皆勤賞のキノット家に手伝ってもらって、それぞれのお顔を撮った。
ジッとしてないので抱っこしないとなかなか顔を撮れないのだ^^;

では、ボーイズから。

120603-1blue.jpg
ブルーくん


120603-2green.jpg
グリーンくん


120603-3lightblue.jpg
ライトブルーくん


120603-4beige.jpg
ベージュくん


120603-5brown.jpg
ブラウンくん


お次にガールズ。

120603-6red.jpg
レッドちゃん


120603-7pink.jpg
ピンクちゃん


120603-8orange.jpg
オレンジちゃん

みんな可愛いね♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

クリッカー入門のお知らせ - 2012.06.04 Mon

FCRSJ主催のイベントで「楽しいクリッカー入門」が開催されます。

日時:6月16日(土)12時30分集合 1時開始~4時30分終了予定
場所:横浜市動物愛護センター

今回のイベントは会員以外でもフラットを飼ってる方なら参加可能だそうです。
講師は今回のアンジーパピーのオーナーさんです。
詳細はこちらをご覧ください。
先着順らしいので、興味がある方は早めに事務局にお問い合わせください。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

フィラリア検査 - 2012.06.01 Fri

日中は雨が降らなかったけど、すっかり病院に行くモードになってたのでフィラリア検査をまだ受けてなかった4頭を連れて病院へ。
待合室にいた人が「4頭もいるの?すごい!」とか言ってたけど、「ええ、まあ」と適当に返事をする^^;
もっといますとは言えないわ・・・

全員フィラリア陰性、血液検査の値も全員異常なしの正常値。
体重は先日のクロスとローズも入れて以下の通り。
クロス 30キロ
ローズ 25.2キロ
アンジー 28.6キロ
ジーク 37.5キロ
ディア 27キロ
フレイヤ 25キロ

クロスは嘔吐下痢ピーの後ご飯も抜いてるからちょっと痩せたかな。
あとはみんないい感じ。
アンジーはそんなに痩せてないし。
ジークは最近がっちりしてきたと思ったら、こんなにあるんだ~。
フレはもうちょっとお肉をつけてもいいね。

ジークはワクチンも打ってもらった。
これで1年に1度の全員の血液検査終了でホッと一安心。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード