topimage

2012-05

今日も元気に外遊び - 2012.05.31 Thu

昨日はクロスたちを病院に連れて行ったので、パピーズの外遊びはなしだった。
そうすると寝つきが悪い。
いつまでも寝ないで部屋で大騒ぎ。
外遊びをするとよく寝てくれる。
今日は曇りで絶好の外遊び日和。
よく遊び、よく寝てくれてる。

120531-1.jpg
遊び方を間違ってるおフタリ。


120531-2.jpg
クローバーの上で寝そべるのが好き。


120531-3.jpg
レッドちゃん。


120531-4.jpg
枯れ枝ゲットのブラウンくんと、それを追いかけるブルーくん。


120531-5.jpg
逃げるブラウンくん。もう他に興味がいっちゃったブルーくん。


120531-6.jpg
その枝を横取りしたグリーンくん。返せ~!と追いかけるブラウンくん。


120531-7.jpg
今日の写真の中で一番のナイスショット!だと思う。


120531-8.jpg
バラの花をむしってるオレンジちゃん・・・


120531-9.jpg
同じくむしってるライトブルーくん・・・


120531-10.jpg
ブラウンくん。


120531-11.jpg
なんでも齧って引っ張ってみるんだよね。


120531-12.jpg
みんなお水大好き。


120531-13.jpg
ライトブルーくん。


120531-14.jpg
オレンジちゃん。

明日は雨が降りそうだからまた外遊びはなしかな。
そしたらやっと残りの大人ワンズのフィラリア検査に連れて行けるかな。
そしたらまた部屋の中で大騒ぎの一日になりそう・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

クロスとローズ病院へ - 2012.05.30 Wed

昨夜クロスが突然何回も吐いた。
その後何回も下痢ピー。
今朝はご飯をまったく食べようとしなかった。
今まで下痢をしたことはあっても、食欲がなくなったことは一度もない。
病院行き決定。
ついでにローズのフィラリア検査もしてもらいに連れて行った。

クロスは腸の動きが悪くなってるみたい。
消化の悪い物を食べたとか、何か原因があるはずだけど思い当たるものがない。
注射を打ってもらって薬をもらって様子見。

ローズは何年か前から脾臓にポチっと何かあるので変化がないかどうかエコーで診てもらう。
昨年は悪いものではなさそうと言われたんだけど、今年は変化していてたぶん悪いものだろうとのこと。
脾臓摘出を勧められた。
でも、腎臓の働きが悪くなっているので様子を見ることにした。
1ヶ月様子を見て急激に大きくなるようだったら取りましょうということになった。

う~ん、もうすぐ12歳になるのに手術・・・
どうしたらいいのか悩んでしまう。

余談だけど、パピーズはゲロする音に異常に反応するのでうるさいうるさい。
というのも、アンジーがちょっと前からご飯を食べちゃーパピー部屋に行ってゲロするのだ。
で、それにパピーズが群がる。
本能がさせることなんだろうけど、困るんだよね、臭くて^^;
そんなことしてたらアンジーが痩せ細っちゃうし。
パピーズにはちゃんと食べさせてるんだから、アンジーが食べさせなくてもいいのに。
最近はアンジーにご飯を食べさせる前にパピー部屋に入れないようにしておく。
そうするとアンジーもあきらめる。
母性本能ってすごいね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

友達が撮ったパピーズ - 2012.05.29 Tue

小悪魔たち、日々暴徒化してます・・・ ワタクシかなり疲れてます・・・
今日コンビニで買い物したら、クジで滋養強壮のドリンクが当たった。
ナイスタイミング!
神様がこれを飲んで頑張れと言ってくれてる気がする。

先日の日曜日にランでGRT練習会があった。
今回私は参加しなかったんだけど、お昼休みに合わせてパピーズを連れて行った。
その時にお友達が撮ってくれたパピーズの写真をブログにUPしてくれてます。

黒デカ×白チビ
Spice日記

他にもサイドバーのファミリーリンクのSOPHIE&JUSMIN'S MODEやきまぐれだぁいありやOrange Noteや、ブログリンクのプリちゃんDAYSなんかに登場するかも。
あ、皆さん、プレッシャーかけてごめんね^^;

撮る人が変わると写真の雰囲気がまったく違っておもしろい。
とっても楽しませてもらいました。
どうもありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

フレイヤ1歳 - 2012.05.27 Sun

今日はフレイヤの1歳のお誕生日。
「今1頭目が生まれたよ!女の子!」と連絡を受けたあの日から1年・・・感慨深い。
フレイヤは一番最初に生まれた仔なので、この連絡をもらった時に生まれてたのがフレイヤ。
その後続報が次々と入り、嬉しくて大興奮して眠れずにパソコンにかじりついてたっけ。
1年経ったらすっかりお姉さんになり、パピー達の面倒をみる毎日。
ずいぶん助かるよ、フレたんどうもありがとね。

フレイヤが生まれたのはちょうどバラが満開の頃。
嬉しくてたくさんバラを買って植えた。
今ちょうどそのバラたちが満開を迎えてる。
バラの季節に生まれたフレイヤ、バラのように綺麗になってくれるといいな。
1歳になったばかりの今はまだ蕾だね。

120527-1.jpg


120527-2.jpg


120527-3.jpg


120527-4.jpg


120527-5.jpg


120527-6.jpg


120527-7.jpg


120527-8.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

初めての水遊び - 2012.05.26 Sat

パピーズはどんどんヤンチャになってきてる。
もう天使じゃなく小悪魔になってきた。
壁は掘るしトイレシーツはあちこち持ち運ぶし、いろいろとしでかす。
ガウガウ遊びもかなり激しくなってきた。
外で遊ばせるとその後数時間は静かに寝てくれるんだけど、充電が済むとまた大騒ぎ(ーー;)
元気なのがなによりだけどね。

今日は暑かったので初めての水遊び。

120526-4.jpg
ブルーくんが入水した瞬間。
初めての入水者はブルーくんで、その後ピンクちゃんやレッドちゃんが挑戦するものの上半身しか入れず。
結局今日入れたのはブルーくんだけだった。


120526-5.jpg


120526-6.jpg
おっとりのグリーンくん。


120526-7.jpg
寝ちゃった(^▽^;)


120526-1.jpg
レッドちゃん。


120526-2.jpg
ぶっといベージュくん。


120526-3.jpg


120526-8.jpg
ブラウンくん。


120526-9.jpg
ブルーくんとピンクちゃん。


120526-10.jpg
ピンクちゃん(右)がバラの蕾をむしってきた。
なになに、と覗き込んでるのはライトブルーくん。


120526-11.jpg
ここは人気の場所。
たいていいつもここにいるブラウンくん。


120526-12.jpg
元気に遊んでたオレンジちゃん、そろそろ電池切れかな。

また明日も遊ぼうね!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

アンジェラとアンジェラ - 2012.05.24 Thu

ランのアンジェラが満開に近づいたのでアンジーと記念写真。
アンジーの本名は実はアンジェラ。
なので、アンジェラとアンジェラ。

120524-3.jpg

昨年の今頃、ちょうどここでココアの写真を撮ったんだよね。
病気が発覚する直前だった。
満開のアンジェラをバックに誰かの写真撮りたいな~と思ったら、ココアがニコニコして自分からモデルを申し出てここにお座りしたんだった。

110526-2.jpg

ココち可愛い(^^)
昨年のアンジェラのほうが綺麗。
今年はかなり虫にやられてしまった。
世話する暇があまりないので・・・(言い訳)
肥料切れもあるかな、今年はやらないと^^;
いつやればいいんだろう?誰か教えて~(^▽^;)


120524-4.jpg
昨年植えたウーメロ。
これもかなり虫にやられたけど、頑張ってたくさんお花を咲かせてくれてる。


今日のチビたち。

120524-1.jpg


120524-2.jpg


120524-5.jpg


120524-6.jpg


120524-7.jpg
ブルーくん


120524-8.jpg
ピンクちゃん


120524-9.jpg
レッドちゃん

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

アイチェックの結果 - 2012.05.23 Wed

先日受けたアイチェックの結果が送られてきた。
アンジー、ジーク、ディア、フレイヤ、全員異常なしでNormalだった。
ホッと一安心。
ジークの結果はリンダさんに、フレイヤの結果はセシリアさんに知らせなくちゃ。
リンダさんは数日前に出産して赤ちゃんが生まれたので、今はそれどころじゃないかも。
彼女は数週間前から入院していた。
もらったメールを直訳すると子癇に罹ったそうだけど、これはいわゆる妊娠高血圧症とか言われるものかしら。
早く家に帰りたいけど、たぶん出産するまで帰れないと嘆いていた。
予定日よりずいぶん早く無事に生まれてホッとしたけど、その後連絡が取れないからまだ具合が悪いのかもしれない。
赤ちゃんは男の子でAnton君。
早く元気な姿を見たいな。

リンダさんと言えばパープルのことでも連絡を取り合ってたのだけど、リンダさんはてんかんはそんなに早く診断できるわけがないと言っていた。
知り合いの獣医にも聞いてくれたけど、やはり無理だそうだ。
投薬治療をしてその経過を見てからじゃないと診断できないそうだ。
Suneはたくさん子供がいるけど、てんかんは1頭もいないらしい。
結局本当はなんだったのか、わからない。
てんかんかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
パープルが発作を起こしてからの様子を詳しく知らせたら、あなたの判断は正しいと言ってくれたのであの時は少し救われたのだった・・・

湿った話になっちゃった^^;
アイチェックの診断書はとても丁寧にいろんなことを書いてくれるし、フラットの眼疾患についてなどいろんな資料をくださるので勉強になるしありがたい。
でも手書きで達筆過ぎてとても読みにくい・・・
頑張って解読しなくちゃ(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

6週のステイ写真 - 2012.05.22 Tue

いよいよ6週齢になった。
パピーのバランスはコロコロ変わるけど、6週の時期が大人になったときのバランスに一番近いので、6週の時に残す仔やショーに出す仔を決める。
今がとっても大事な時期だ。
これから1週間、よ~く観察しなくちゃ。
てなワケで、6週の写真第一弾。

120522-1blue.jpg
ブルーくん


120522-2green.jpg
グリーンくん


120522-3lightblue.jpg
ライトブルーくん


120522-4beige.jpg
ベージュくん


120522-5brown.jpg
ブラウンくん


120522-6red.jpg
レッドちゃん


120522-7pink.jpg
ピンクちゃん


120522-8orange.jpg
オレンジちゃん


チェックする箇所は横からのステイ写真だけじゃなくたくさんある。
頭の形、目の形や色、歯や噛み合わせ、性格も。
どの仔にするか悩む~。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

今日も外遊び - 2012.05.20 Sun

外遊びを始めて3日目。
今日でパピー達はちょうど40日目。
初日は疲れちゃって家に連れて帰ってからお昼ご飯を食べさせようとしても、寝てしまって食べない仔が何頭もいた。
半分くらいは起こしても起きなくて寝てしまってお昼ごはん抜き^^;
でもそれは初日だけで、昨日も今日も外遊びのあと少し寝てからお昼ご飯を食べさせるとよく食べるし、その後もよく寝た。

120520-1.jpg
グリーンくん。


120520-2.jpg
ピンクちゃん。


120520-3.jpg
ライトブルーくん。


120520-4.jpg
ライトブルーくん。


120520-6.jpg
ショートバックでがっしり体型のベージュくん。


120520-5.jpg
遊ぼうぜ!って言ってるベージュくん。


120520-7.jpg
好奇心旺盛で活発なレッドちゃん。


120520-8.jpg
冒険家のレッドちゃん。


120520-9.jpg
ピンクちゃんの尻尾を噛んで引っ張ってるオレンジちゃん。


120520-10.jpg
寝てしまったグリーンくんのお尻がなんともキュート。


120520-11.jpg
可愛いのでどアップで(o^-^o)

今日はパピー達に会いにたくさんお客さんが来てくれて、ひとしきり遊んだ後はみんな木陰の涼しいところでネンネ。
日差しは強いけど、木陰にいると風がとても気持ちいい。
人間達はパピーの寝顔を見ながらしばらくおしゃべりタイムを楽しんだ。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

初めての外遊び - 2012.05.18 Fri

今日はパピー達を初めて外遊びさせるためにランに連れて行った。
前回の12頭のときは両手にパピーを抱えて2階のパピー部屋から車まで6往復して大変だったけど、今回は4往復だからすごく楽。
とは言え、やっぱり疲れる・・・
ああ、ランに家を建てたい。
スウェーデンのブリーダー達の家のように、パピー部屋から直接庭に出られればなんて楽だろう。
でも帰ってからはみんなバタンキューで、よく寝ること。
かなり刺激を受けて疲れたんだね。
初めての土や草の感触を感じ、お日様をたっぷり浴びて遊んでたくましく丈夫に育って欲しい。

120518-1.jpg
嬉しそうに走るレッドちゃん。


120518-2.jpg


120518-3.jpg


120518-4.jpg


120518-5.jpg


120518-6.jpg


120518-7.jpg
藤棚の下の木陰が涼しいのはすぐ学習した。


120518-8.jpg
藤の木にかぶりついてるのはライトブルーくん。


120518-9.jpg
ローズマリーを食いちぎるオレンジちゃん。


120518-10.jpg

外で遊ぶとパピー部屋にいるときと違ってみんな生き生きと遊ぶ。
持って生まれた個性もはっきり表れるから見てておもしろい。
好奇心旺盛な仔、怖いもの知らずな仔、慎重な仔、怖がりな仔、いろんな仔がいる。
これからは天気がよければ毎日外遊びしよう。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

5週齢のステイ写真 - 2012.05.16 Wed

5週齢になったので今日は初めて立たせてみることにした。
みんな座ろうとして上手に立てない~(>_<)
初めてのことだし、こんなもんかな。
しっかり練習して、6週齢の時にはちゃんとした写真を撮れるようにしなくちゃ。

まずボーイズから、生まれた順に。

ブルーくん

120516blue.jpg


グリーンくん

120516green.jpg


ライトブルーくん

120516lightblue.jpg


ブラウンくん

120516brown.jpg


ベージュくん

120516beige.jpg


お次にガールズ。

レッドちゃん

120516red.jpg


ピンクちゃん

120516pink.jpg


オレンジちゃん

120516orange.jpg

さーて、どの仔を残そうかな~(o^-^o)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ジーク帰宅 - 2012.05.15 Tue

ジークが10日ぶりに帰ってきた。
おかえり~!ってハグしようと思ったのに、ジークは私よりもディアがいいらしい^^;
大興奮でディアを追い掛け回しては怒られてた。
もうとっくに終わってるはずなんだけどな~。
隔離したら夜にはやっと落ち着いた。

120515-1.jpg


120515-2.jpg


120515-3.jpg


120515-4.jpg

10日もいないとパピーズ大きくなったなぁって思ってるみたい。

ジークは元気です!
お泊りの間ジークは誰とでも仲良くでき、誰からも親しみを持たれていたらしい。
ジークは本当に性格がいいので、どこに出しても恥ずかしくないというか安心していられる。
自慢の息子です。
inu-houseさん、長い間ありがとうございました(^^)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

33日目 - 2012.05.13 Sun

今日は母の日。
たくまとこーきからお花をもらった。

120513-1.jpg

さーやからはアロマのルームフレグランス。
みんなどうもありがとう(^^)

アンジーママも頑張ってるからご褒美におやつをいっぱいあげた。

120513-2.jpg
アンジーの足にかぶりつくブルーくん。


120513-3.jpg
ブルーくんが一番ヤンチャのような気がする。


120513-4.jpg
おっとりなブラウンくん。


120513-5.jpg
ベロが出たまま寝てる。これは誰だったかなぁ。


120513-6.jpg
ウサちゃんとネンネのレッドちゃん。


120513-7.jpg
可愛い♪


120513-8.jpg
起きた。おはよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

1ヶ月 - 2012.05.11 Fri

早いもので、パピーズは今日で1ヶ月になった。
全員連れて健康診断に行ってきた。
心音異常なし、検便マイナス、他に特に気になるところもなく全員健康でなにより。
ただライトブルーくんの左目の瞬膜が出ているのが気になっていたのだけど、瞬膜の付け根が中央寄りになっているらしい。
成長と共に引っ込んでくれるといいんだけど、そのままならもう少し大きくなったら手術してもらうかも。
簡単な手術のようだけど、ちょっと心配。
眼自体には異常はないらしいので、その点はちょっと安心した。

120511-1.jpg

1ヶ月の記念写真。
夜にならないと助手がいないのでしかたなく夜撮影。
暗いと綺麗に撮れないんだよね。
まぁ、記念写真なのでこんなもんで・・・

相変わらずフレイヤはパピー部屋に入り浸ってる。

120511-2.jpg
おもちゃの遊び方を教えてる?
このうさちゃんは大人ワンズにあげた物なのに、またいつの間にかパピー部屋に持ってきてるし。


120511-3.jpg
水の飲み方も教えてる。


120511-4.jpg
本当にいい子守り。


120511-5.jpg
アンジーママが立ったまま授乳中。


120511-6.jpg
これはフレイヤ。
「アタシにはおっぱいないんだってば」


120511-7.jpg
パピー同士のガウガウ遊びも激しくなってきた。


120511-8.jpg
あっちでもこっちでもガウガウやってる。


120511-9.jpg
おもちゃでも遊ぶ。
咥えてブンブン振り回したりもする。


120511-12.jpg
バスタオルも引っ張る。


120511-10.jpg
これはたぶんブラウンくん。


120511-11.jpg
ピンクちゃん。

起きて遊ぶ時間が長くなってきたから、そりゃーもう賑やか。
もう少ししたら外遊びしようね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ジークのお泊り - 2012.05.09 Wed

ディアのヒートは今が一番ピークのはず。
でもクロスはちっとも反応しないし、ジークはいないしヒート中なのを忘れてしまうほど。
いつもヒート中はかなり神経張り詰めてて大変なんだけど、今回は本当に楽。
ジークも楽なはず。
いつもピークのときは食欲もなくなるし、あんまり寝ないで一日中ピーコラ興奮しているのでかなりストレスになってる。
リンダさんも誰かがヒート中はSuneを友達に預けると言っていた。
その方がお互いのためだね、今後もそうしようかな。

ジークがお泊りに行ってる先はinu-houseというところ。
ブログにジークの様子をUPしてくれてるので、毎日ジークの様子がわかって安心。
結構楽しそうにしているし、大事にしてもらって可愛がってくれてるので本当によかった。
オーナーさんは男の子のフラットを飼っていたので、フラットのことはよくわかっているし。

120508.jpg

送ってくれたジークの写真。
ジーク可愛いっ!
はぁ~、ジークがいないと寂しいな。
ジークに会いたいけど、もうしばらく我慢我慢。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

おもちゃ投入 - 2012.05.08 Tue

パピーズはいろいろなものをガブガブし始めたので、おもちゃを投入。
子守をしてるとは言ってもまだ1歳前のフレイヤが遊ぶんだろうなと思ったら案の定。

120508-1.jpg

フレがピコピコ鳴らして遊ぶもんだから、クロスとディアがいいな~と見てる。

120508-2.jpg

じゃ、大人ワンズにもあげましょうかね。
その前に、パピー部屋の入り口で寝てるオレンジちゃんとグリーンくん。

120508-3.jpg
2頭ともこれでも寝てるの。
いつまでここにマズルを突っ込めるのかな。


120508-4.jpg
ディアのお誕生日プレゼントでいただいたおもちゃをあげたら、クロスじーさんが大喜び。
しばらくクロスとディアとフレイヤが取りあっこして遊んでいた。
ふと気がつくとそのおもちゃがパピー部屋にある。


120508-5.jpg
フレイヤはパピー達がまだ産箱に入ってるときから、おもちゃを持ってきては産箱の中に置いていってた。


120508-6.jpg
結局このてんとう虫くんはパピー部屋にそのまま置いてある。
フレたんはいいお姉ちゃんだね(^^)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

27日目 - 2012.05.07 Mon

離乳食をモリモリ食べてぐんぐん成長中~。

120507-2.jpg

よく食べて、よく出す。いいウンピをモリモリ出してる。

でもまだおっぱいも飲む。

120507-1.jpg

もう歯が生えてきたからアンジーは嫌がる。
ほとんど立ったままの授乳でさっさと逃げるんだけど、たまにこうしてじっくり飲ませてる。


120507-3.jpg
レッドちゃん


120507-4.jpg
ピンクちゃん


120507-5.jpg
グリーンくん


120507-6.jpg
オレンジちゃん


120507-8.jpg
ベージュくん


120507-11.jpg
ドッグベッドから頭が落ちたまま寝てるライトブルーくん。


120507-7.jpg
ライトブルーくんとフレイヤ。


120507-9.jpg
ピンクちゃんとアンジーママ。


120507-10.jpg
そっくりだけど、こっちはピンクちゃんとフレイヤ。


120507-12.jpg
ぷにぷにのパウ。


昨日からジークがお泊りに行ってていない。
ディアにヒートが来ていて、今回はジークをどこかに預けようと思っていた。
ちょうどパピーのオーナーさんの一人がドッグホテルを経営されてるので、お願いすることにした。
ケージに入れないで、部屋の中やお庭でフリーに過ごさせてもらえるのでジークのストレスも最小限で済むでしょう。
毎日様子をお知らせしてくれてるけど、結構楽しそうにしてる。
ジーク、せっかくだからもう少しの間お泊りを楽しんでおいでね。
ジークがいないと寂しいけど・・・

クロスはというと、見事なまでにディアにまったく反応しない。
よかったよかった。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

産箱撤去 - 2012.05.05 Sat

一昨日の3日に初の産箱脱走者が出ていた。
ブルーが一番手。
その日のうちにグリーンも出て、ピンクも出た。
もうポロポロ出て危ないので産箱を撤去した。

120505-1.jpg
広くなってあちこち探検しに歩き回ってる。
みんな寝てるのに相変わらずこのお方フレイヤはパピーの見張り番をしてる。


120505-6.jpg
かたまって寝てる。


120505-3.jpg
こっちも。ブラウンくんが起きた。


120505-4.jpg
耳が大きくなってきた。


120505-5.jpg
グリーンくん。


120505-2.jpg
もういっちょ、へそ天のグリーンくん。

この頃後ろ足で首をかいたり、頭をブルブルっと振ってみたり、だいぶ犬らしくなってきた。
こんなにちっちゃいときからペロペロ魔で、抱っこして顔を近づけるとペロチューされる。
可愛くてたまりません(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

それぞれのお顔 - 2012.05.03 Thu

せっかくのゴールデンウィークだというのに雨が降り続いてますね。
今日は予備校生のこーきが家にいたので、手伝ってもらってそれぞれのお顔を撮った。

まずは男の子から。

120503blue.jpg
ブルーくん


120503green.jpg
グリーンくん


120503lightblue.jpg
ライトブルーくん


120503brown.jpg
ブラウンくん


120503beige.jpg
ベージュくん


次に女の子。

120503red.jpg
レッドちゃん


120503pink.jpg
ピンクちゃん


120503orange.jpg
オレンジちゃん

ご飯を食べた後に撮ったから、みんなお顔がバッチイね^^;
だいぶ食べるのに慣れてきたけど、でもまだまだ頭から突っ込む手を突っ込む体ごと入っちゃう状態。

120503-1.jpg
これは食べ始めに撮ったからまだ汚れてないけど、この後すごいことになる・・・


120503-2.jpg
へそ天でぐっすりお休み中のブルーくん。

雨続きだと大物の洗濯物が乾かなくて困る!
明日は晴れてくれるかな。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

離乳食スタート - 2012.05.01 Tue

昨日は離乳食を始める前のお食い初めとして、牛肉のミンチを生で食べさせた。
1頭づつ膝に乗せて手から食べさせるんだけど、みんなよく食べる!
もっとちょうだい!と膝によじ登ってくる。
なんとも可愛い。
で、今日は牛のミンチも入れたドロドロ離乳食を開始。
みんなよく食べる!
でも食べ方がヘタクソで手を突っ込む頭も突っ込むで上手に食べられない。
結局1頭づつ捕まえて手から食べさせるので、パピーも私も全身ドロドロ。

120501-1.jpg

まだ最初なのでパピーパンは一つにしたけど、明日からは二つ使おう。

こうして見ると、ブラウンがやたら大きいのがよくわかる。
飛び抜けて一番でかい。

チッチを自力でするようになったので、産箱の端っこにトイレスペースを作った。
初日から結構そこでチッチできる仔が続出。
元々端っこの方に行ってチッチする習性があったからだけど、それでもすごい。

そこで寝ちゃう仔もいるけど。

120501-2.jpg

これは確かブラウンくんだったと思う。

産箱の縁に手をかけて外を覗いてることがよくある。
そろそろ脱出するかも。
産箱の外に転がり落ちても痛くないように、周りに敷物を敷いた。
そろそろ産箱も撤収しなくちゃね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード