topimage

2012-04

 - --.--.-- --


8頭になって - 2012.04.29 Sun

皆さまご心配おかけしました。
もう気持ちが落ち着きました。
私は辛いことがあるとひたすら寝ることにしてます。
寝るたびに気持ちがリセットされていくように思うのです。
夜もしっかり寝て、昼寝もする。
そうすると元気が出てきます。
パープルくんはきっと今頃は世話好きのココアに面倒を見てもらっているのでしょう。
ココア、よろしくね。
今まで死産や生まれて間もない仔が亡くなるなんてことはなくて、生まれてきた仔は全員元気に育っていた。
それが当たり前のような気がしていたけど、そうではないんだよね。
ただ単に今まではラッキーだったのでしょう。

パープルに付きっ切りになってる間も、落ち込んでる間もパピーズはぐんぐん成長していた。
いつの間にか耳が開いたらしく、音に反応するようになっていた。
目も見えるようになってるような気がする。
コロコロ転びながらだったヨチヨチ歩きも、しっかりしてきた。
ぼやぼやしてられない。
写真を撮って記録を残さなくては。

120429-1.jpg


120429-2.jpg
アンジーママはおっぱいを飲ませた後はさっさと産箱を出て、ああ疲れたとばかりにそのへんにどてーっと寝転ぶ。
その後もパピーをこうして見守ってるのはフレイヤ。


120429-3.jpg
ブルーくん。カメラ目線だからやっぱりたぶんもう目は見えてる。


120429-4.jpg
産箱を覗いてると寄ってくる。
一番前にいるのはブラウンくん。


120429-5.jpg
ベージュ君。


120429-6.jpg
レッドちゃん。


120429-7.jpg
兄弟同士の遊びも始まった。


120429-8.jpg
ママが来ると大騒ぎでわらわら動き回る。


120429-9.jpg
お腹いっぱいになった仔は行き倒れのようになって寝る。
いったん寝ようとして離れたベージュ君が戻ってきた。


120429-10.jpg
ママに甘えに戻って来たのかな。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


お星様になったパープルくん - 2012.04.27 Fri

昨夜突然パープルくんが発作を起こした。
それまではまったく元気で、普通に成長していたのに。
それから発作は止まることなく、2~30分に1回ほど朝まで続いた。
どんどん衰弱していき、おっぱいを吸う力もない。
朝一で病院に連れて行ったら、てんかんと言う診断だった。
投薬してもらって連れて帰ったけど、薬が効かなくて発作が止まらない。
どんどん発作は酷くなり、ひっきりなしに襲われるようになった。
苦しみ方もどんどん酷くなる。
何もしてやれず、ただ見ているだけでずっと付き添っていたけどもうかわいそうで見ていられない。
このまま苦しませて死ぬを待つのはあまりにもかわいそうで、夜病院がしまる前に安楽死を決断した。

とても長くて辛い一日だった。
だったというより、今もなお辛い。
こんなに辛い思いをするなら、もうブリーディングなんてしたくないとさえ思った。

他のパピー達は元気に成長している。
この仔達のためにも頑張らなくては。
でも、立ち直るまでしばらく時間をください。
メールの返事なども、今しばらくお待ちください。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

生後2週間 - 2012.04.25 Wed

パピーズが生まれてから2週間経った。
全員目が開いたけど、まだパッチリとは開いてなくてやぶにらみ状態でちょっとコワイ^^;
昼間は誰もいなくて助手がいないので、持ってもらって顔を撮るってことができない。
ほとんど寝てるし起きたらおっぱい飲んでまた寝ちゃうから、起きてる時に写真を撮るのがとっても難しい。
少しだけ撮れたので、どうぞ♪

120425-3.jpg
ブルーくんとライトブルーくん。


120425-4.jpg
ピンクちゃん。


120425-5.jpg
グリーンくん。


120425-6.jpg
ブルーくん。
こんな風に、頭を持ち上げるようになった。


相変わらずフレイヤはパピーが好き。

120425-1.jpg
見守ってるの。by フレイヤ


120425-2.jpg
眠くなったけど、でも頑張って見守るの。by フレイヤ


新社会人のたくまは今日初任給をもらったそうで、夜ご飯を奢ってくれた。
たくまが奢ってくれるとなると、家族全員集まって焼肉屋さんに行った。
たくまに奢ってもらうなんて・・・とっても感慨深い。
まだ安月給なのに、ありがとね(^^)
たくまは今はまだ研修中で学校の授業を受けてるみたいに楽だと言ってる。
ゴールデンウィーク明けから実際のお仕事が始まるようだけど、大丈夫かな~とちょっと心配。
もう親の出る幕ではないから、陰ながら頑張れ!とエールを送るしかないね。

120425-8.jpg
焼肉屋さんで会計するたくまを激写^m^

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

クロス元気です - 2012.04.24 Tue

パピーが生まれてからはパピーのことばっかりになってしまったけど、よくクロスの心配をいただくので元気です!のご報告。
手術のあとの抜糸はもうとっくに終えて、(確か出産の次の日に連れて行ったような?てことは12日)傷口のかさぶたもほとんど取れて綺麗になってきた。
タマタマの方は袋がびろーんと伸びたまま。
これはこのままなのかな。
次に誰かヒートが来た時に、反応がどう変わるのかちょっと楽しみ。
気道の入り口を広げるような手術だったので、誤嚥しやすい。
ご飯を食べたり水を飲んだりすると、よくむせてる。
誤嚥性肺炎が心配だけど、どうしようもない。
それ以外はとっても元気。
痩せてしまったのもだいぶ元に戻ったし、落ちてしまった筋力もほぼ戻ったと思う。
クロスは若い頃は保父をしてただけあってパピーが好きなので、パピー部屋に入れてあげると尻尾ブンブンどころかグルグル回る勢いで喜んでパピーを舐めてる。

20120424083436.jpg

桜の花びらを鼻につけて満面の笑顔(^^)


20120424083410.jpg

かわいいじーさんでしょ♪
頭が痩せちゃったのをどうにかしたいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

パピーが大好きなフレイヤ - 2012.04.23 Mon

フレたんパピーズが気になって気になってしかたなく、とうとうパピー部屋に柵を飛び越えて入ってくるようになった。
アンジーは柵を飛び越えて自由に行き来していたのだけど、他の仔は入ってこなかったのに。
かつてはクロスがパピー大好きで保父をしていたものだけど、2年前には見てるだけ~になり引退した。
ローズはパピーが好きではない。
ジークはパピーが好きで一緒に遊びたいんだけど、柵を飛び越えられない(ヤツはドンくさい)。
ディアとフレイヤはパピーを見るのは初めてでどんな反応するかな~と思ってたのだけど、ディアは興味はあるもののどうしていいかわからない感じ。
フレは世話をしたくてしたくて、ペロペロ舐めまわす。
チッチをさせて舐めるのが大好きで、上手に世話をする。
誰が教えたわけでもないのに、どうしてわかるんだろう。
本能ってすごいな。
アンジーが嫌がらないので好きにさせてる。

前回のアンジーのお産のときはココアがパピーの面倒をよく見ていた。
ココアもパピーの世話をするのが好きだった。
そんなところまでフレはココアに似てるんだね。

120423-1.jpg


120423-2.jpg
舐めてチッチさせてるところ。
フレたん、将来はいいお母さんになりそうだね。

パピーズの目はまだパッチリとは開かない。
相変わらずちょっと切れ目が入ったなという感じ。

たまにグラグラしながら立つことがある。
今日はグリーンくんがグラグラしながら立ってふんばり始めたのでびっくり。
自力でウンPした!初自力ウンPだ、すご~い\(^o^)/

120423-3.jpg
口を開けたまま寝てるブルーくん。


120423-4.jpg
ライトブルーくん。


120423-5.jpg
レッドちゃん。


120423-6.jpg
パープルくん。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

アイチェック開催 - 2012.04.22 Sun

今日はアイチェック開催の日。
昨年は震災の影響で中止になったので、2年ぶり。
我が家からはアンジー、ジーク、ディア、フレイヤが受けた。
ディアの同胎のアンジーの子供たちがたくさん来たのに、写真が撮れず・・・残念。
主催側なのでみんなと遊んでいられず、残念。
でも皆さんと会えていっぱいおしゃべりできたので楽しかったです♪

みんなは待ち時間はランで楽しそうに遊んでた。
雰囲気だけだけど、2枚だけ撮ったのでどうぞ。

120422-1.jpg


120422-2.jpg

芝はどこいっちゃったの~?てなほど草ボーボー^^;
タンポポ畑みたいになってるし。
今年は子育てがあるので草取りは全然できてない。
芝のやり直しを計画してるし、草取りする気にならない。
今年と来年に分けて、半分づつ芝の種まきをやり直す予定。
芝の種類は変えて、野芝にするのだ。

アンジーは産後初めてパピーズと長い時間離して心配だったけど、アンジーを連れて帰ったらパピーズはおとなしく寝ててホッとした。
今日いらした皆さん、お疲れ様でした(^^)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

生後11日目 - 2012.04.21 Sat

11日目頃に目が開き始めるので、今日は気をつけて見てみたら何頭かうっすらと目が開くというより切れ目がちょっと入ったという感じに。
よ~く見ないとまだわからない程度。

120421-1.jpg
今日のアンジーとパピーズ。


120421-2.jpg
尻尾をピコピコ振りながらおっぱい飲んでる。


120421-3.jpg
今日はばらけて寝てた。


120421-4.jpg
パープルくん。


120421-5.jpg
オレンジちゃん。


120421-6.jpg
ピンクちゃん。顔にピントがあってないな^^;
ピンクちゃんはデカ女。女の子なのに2番目に大きい。


120421-7.jpg
グリーンくん。

2~3日して目がパッチリ開くのが楽しみ♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

Suneパパ - 2012.04.19 Thu

リンダさんがSuneの写真を送ってくれた。
彼女は写真を送ってくれるとき、いつも大きい写真のまま送ってくれる。
今回の写真も大きくて、パソコンの画面に入りきらず現物より大きなSuneの顔に思わず笑ってしまった。

120419-1.jpg

Sune sends kisses to Angela and all 9 babies:)

リンダさんからのメッセージ♪
スウェーデンにもようやく春が来たらしい。

今日のアンジーとパピーズ。

120419-2.jpg

カラーゴムを新しいのに変えた。
ぐんぐん成長していて、大きい仔は1日100グラムぐらい増えたりしてる。
増え過ぎ~。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

1週間 - 2012.04.18 Wed

パピーズが生まれてから1週間経った。
なんかもっと経ってるような気がするけど、まだ1週間なのよね。
パピーズの体重は全員2倍以上になった。
日毎にぐんぐん育ってずいぶんしっかりしてきた。
もうアンジーママに潰されてどうにかなっちゃう心配もないかな。

部屋は暖かくしてるのだけど、みんなかたまって寝てる。
室温は21度。
22度にするとアンジーが暑がるので。


120418-1.jpg
毎日少しづつゴムを緩めてる。
もうそろそろ新しいのに変えないと。


120418-2.jpg
時々モソモソと動いて移動してる。


120418-3.jpg
ギュウギュウ。


120418-4.jpg
ピンクちゃん。その下はパープルくん。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

生後7日目 - 2012.04.17 Tue

ぐんぐん育ってみんなまんまるになってきた。
ハイハイのスピードが上がり、動きが機敏になってきた。
アンジーは産箱の外で過ごすことが多くなった。
ピャーピャーとパピーが泣き出すと産箱の中に入り、みんなを舐めて排泄させておっぱい飲ませて寝てしまうと産箱から出てきてリラックスしてる。

昨日の16日の写真。

120416-1.jpg


120416-2.jpg


今日17日の写真。

120417-1.jpg


120417-2.jpg


120417-3.jpg


120417-4.jpg


120417-5.jpg


120417-6.jpg
ライトブルーくんとオレンジちゃん。


120417-7.jpg
ブラウンくん、レッドちゃん、グリーンくん。


120417-8.jpg
グリーンくん。カピパラっぽい^m^

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

生後5日目 - 2012.04.15 Sun

パピーズはぐんぐん成長中。
アンジーの一番下の扁平乳首もパピーズを捕まえて吸わせていたら、もう放っておいてもそこから飲めるようになり一安心。
だいぶ安心していられるようになった。

昨日の14日の写真。

120414-1.jpg
ブラウンくん、今度はママの足の間に挟まって寝てる。


120414-2.jpg
ベージュくんは他の仔に乗っかって寝てるし。


120414-3.jpg
ママが留守のときは一塊になって寝てる。


今日15日に撮った写真。

120415-1.jpg
アンジーちょっと疲れた顔してるね。


120415-2.jpg


120415-3.jpg
パピーズはおっぱい争奪戦の押し合いへし合いをしちゃーおっぱい飲んで寝て、の繰り返し。


120415-4.jpg
みんな丸々としてきた。

2頭のパピーのオーナーさんを募集してましたが、それを上回る申し出があったので募集は締め切ります。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

生後3日目 - 2012.04.13 Fri

パピーズは順調に育ってる。
アンジーも落ち着いてきて、今日は散歩に行きたがったので連れて行った。
トイレに行きたいときも自分から出てくるようになったし、ご飯のときも出てくるようになった。
最初の二日間はパピーの傍を一時も離れずトイレは我慢してたので、無理やり連れ出していた。

120413-1.jpg


120413-2.jpg
ブラウンくん、アンジーの両手に挟まれて寝てる。


120413-3.jpg
ほら。寝にくかろうに^^;


120413-4.jpg
アンジーがトイレに行った後戻ってきたら、パピーズはみんなおりこうに寝てた。


120413-5.jpg
手持ち無沙汰なアンジー^m^

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

アンジーパピーズ2期生誕生 - 2012.04.12 Thu

予定日を過ぎ、10日の夕方6時頃に産気づいたのでずっと付き添っていたのだけど、なかなか産まれない。
前回は産気づいたと思ったらあっという間に産まれたので、今回もそうかと思ってずっと今か今かと待っていたのだけど、陣痛はきてるのだけどいきみがなかなかこない。
アンジーも私も眠れずほとほと疲れた頃、やっと最初の仔が産まれた。
その後は9頭目まではポンポンと産まれたのだけど、最後の10頭目の仔がなかなか産まれない。
いきみは時々くるのだけど・・・
もしかしたら死んでるのかも・・・と嫌な予感がしたけど、当たってしまった。
今まで死産はなかったから、蘇生法を知ってはいても試すのは初めて。
一生懸命やってみたけど、残念ながら蘇生しなかった。
助けられなくてごめんね・・・

その仔は一番大きな女の子だった。
タオルにくるんで産箱の横に置いておいたら、アンジーが見つけて産箱の中に入れていた・・・
産箱を覗いた時にそれを見てびっくりして、そして泣きそうになった。
アンジーにとっては大事なパピちゃん。
この仔の面倒を見ようとしたんだよね。
ごめんね、気がつくところに置いておいたりして。
アンジーに気付かれないうちにどこかに連れ出すべきだったね。
今日、ランの桜の木の根元に埋葬した。
2年前のパピー達も桜が満開の時に生まれてきた。
今回のパピー達もちょうど桜が満開の時に生まれた。
亡くなったパピちゃん、桜になって毎年お誕生日の頃に綺麗なお花となって帰っておいでね。
他の兄弟たちが元気に育って幸せになれるよう、見守ってね。

第1子 ♂ 5:40 ブルー
第2子 ♀ 5:54 レッド
第3子 ♂ 6:06 グリーン
第4子 ♀ 6:15 ピンク
第5子 ♂ 6:35 パープル
第6子 ♀ 8:12 オレンジ
第7子 ♂ 8:22 ライトブルー
第8子 ♂ 9:03 ベージュ
第9子 ♂ 9:23 ブラウン

そして、最後の仔は11:45だった。

今回の仔達は小さめで、出生体重は公開しません。
知りたい方はオーナーさんに限りお知らせしますので、直接お尋ねください。
体重測定は毎日、今は1日に2回しています。
今のところ9頭全員ぐんぐん体重は増えて育ってます。

誕生の日の11日の写真。

120411-1.jpg


120411-2.jpg


そして、今日12日に撮った写真。

120412-1.jpg


120412-2.jpg


120412-3.jpg

アンジーは付きっ切りでお世話している。
パピーの傍を離れるのはトイレの時だけ。
とってもいいお母さんだ。

アンジーの一番下のおっぱいは二つとも乳首が平らで、放っておくとパピーが吸い付かずパンパンに張ってしまう。
大きくて吸う力のある仔を捕まえてはその乳首に吸い付かせるのだけど、なかなかうまくいかない。
張ってると吸い付きにくいので、絞って柔らかくしてから吸い付かせるとうまくいく。
ばーばは一日中そんなことをしていて忙しい・・・

昨日11日は長男たくまの誕生日だった。
明日の13日はさーやの誕生日。
いつもあいだを取って12日にお祝いをする。
お誕生日おめでとう!

120412-4.jpg
さーやは25歳、たくまは21歳。
私も年を取るわけだな~。

このお花はパピーのオーナーさんたちが贈ってくれたもの。
Oさん、Tさん、どうもありがとうございます!
ここでお礼を言わせてもらってすみません^^;
今回のオーナーさん達もパピーが生まれるのをとても楽しみに待ってくださっていた。
待ち望まれて生まれてくるパピー達は、なんて幸せなことだろう。

男の子4頭、女の子3頭は行き先が決まっているので、男の子2頭のオーナーさんを募集します。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

産まれました! - 2012.04.11 Wed


昨日の夕方から産気づいて、今朝やっと生まれました。
男の子6頭で女の子3頭です。もう1頭女の子がいたんですが、死産でした(/_;)
母子共に元気です(^-^)v
でもアンジーも私も寝てないのでクタクタです‥‥
詳細は後ほど。明日になるかもですが(^^;)

予定日 - 2012.04.09 Mon

今日は出産予定日。
でも昨日まだ体温が下がらなかったので、日中のお産はないだろうなとは思っていた。
でも排卵日から数えてるので、予定日はかなり正確なはず。
私は夜眠るとかなり熟睡するたちで、大きな地震があっても気がつかないほど^^;
寝てる間に生まれちゃったらどうしようって気がかりで、朝目が覚めたらまずアンジーを探した。
大きなお腹のまま寝てる・・・とりあえずよかった。

桜が咲き始めたけど、観に行く余裕はなし。
長い留守番はさせられない。
今日はずーっとアンジーから目を離さずずっと監視してるんだけど、産気づく様子はない。
体温も下がらないし、今日はもうないな、たぶん。
夜眠ってる時に始まらないといいけど・・・
そしたらアンジー起こしてよ~!

120409-1.jpg
今日のアンジー。
早くパピちゃんに会いたいな(o^-^o)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

準備万端 - 2012.04.08 Sun

アンジーの出産予定日は4月10日だと最初言われたのだけど、でも、実は9日だったらしい。
最近になってT先生が「アンジーはどう?9日が予定日だけど」と言ってきた。
えっ、10日じゃないの?とちょっと慌ててしまった。
どうやら最初は数え間違えたらしい。
AIだと排卵日を特定するので、排卵日から数えて64日目が予定日となる。
私も数えてみたけど、9日の方が正しい予定日。

今日はパピー部屋の模様替えと産箱を設置した。
これでいつ産まれても大丈夫。
今日の体温は朝9時に37.88℃、午後3時に37.94℃、夜9時に37.85℃。
う~ん、まだだな~。

120408-1.jpg
アンジー、産箱の中をチェック中。


120408-2.jpg
私「いかがですか?」

アンジー「いーんじゃない?それよりこのボール見つけたんだけど。」

私「どーぞ、お遊びになってくださいまし。」


120408-3.jpg
他のみんなもチェックチェック。


昨日撮ったアンジーの写真。

120407a1.jpg


120407a2.jpg


120407a3.jpg


120407a4.jpg

かなり重そうだけど、まだ走ってる。
でもかなり動きが鈍くなってきた。
いよいよだね、アンジー頑張れ!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

アンジーパピーズ2歳 - 2012.04.07 Sat

アンジーとファヤの子供たちが2歳の誕生日を迎えた。
ブルー、リク、バズ、ウィルマ、武蔵、ジャスティス、アーティ、ほみ、リゼット、キノット、ほほ、ディア、12頭全員元気にお誕生日を迎えられて嬉しい(^^)
みんなお誕生日おめでとう!
2歳のこの1年も、元気に楽しく過ごしてね。

100409-5.jpg

100408-2.jpg

こんなに小さかったんだよね。
今ではみんな立派になっちゃって。
もうすぐこんな光景がまた見られる。
みんなはお兄ちゃんお姉ちゃんになるね。

ディアはと言うと、パピーの頃はすっごくお転婆だったけど今はずいぶん落ち着いてきた。
相変わらずタフで、身体能力が高い上に体力がある。
毎日元気に遊んでる。

120407d1.jpg


120407d2.jpg


120407d3.jpg


120407d4.jpg


120407d5.jpg


120407d6.jpg


120407d7.jpg


120407d8.jpg

小さい頃はアンジーによく似てたけど、この頃ファヤパパにも似てきた。
美人さんでしょ♪
ディアちん、これからも元気に楽しく過ごそうね!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ジャパンインターの写真 - 2012.04.06 Fri

なんだかんだと忙しくてすっかり遅くなっちゃったけど、お友達にもらったジャパンインターの写真をご紹介します。

まずはジーク。

120331s1.jpg


120331s2.jpg


120331s3.jpg


120331s4.jpg


次にディア。

120331d1.jpg


120331d2.jpg


120331d3.jpg


そしてフレイヤ。

120331f1.jpg


120331f2.jpg

室内で動く黒犬を撮るのはとっても難しい。
写真どうもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

クロス退院 - 2012.04.05 Thu

クロスは今日無事に予定通り退院できた。
午前中の血液検査で大丈夫そうなら夕方退院と言われていた。
白血球が高かったのは少し減ってきているし、CPR(体の中の炎症を示す数値)が落ち着いてきてるので大丈夫でしょうと言うことになった。
と言うよりも、今日は騒ぎ始めたらしい^^;
出せー!と吠えようとして咳き込んだりむせたりしてたらしい。
騒ぎ始めたのは元気になった証拠だね。

夕方早めにワンズの散歩を済ませ、いそいそとクロスを迎えに行った。
クロスは大喜び。
首の傷は痛々しいけど、元気そう。
痰が絡んでゼロゼロ音がする。
病院をあとにして、そのままランに。

120405-1.jpg
まずはチッチね(^^)


120405-2.jpg
あっちにもこっちにも。


120405-3.jpg
嬉しい!って体中で言ってる。


120405-4.jpg
傷は痛々しいけど。


120405-5.jpg
ずっと嬉しそうにニコニコ。


120405-6.jpg
「おうちに帰ろうか」って言うと嬉しそうに走って水を飲みに行った。

元々年で足腰が弱っていたけど、入院中さらに弱ってた。
たった5日間で筋肉が落ちてしまうんだね。
少しづつ元に戻るといいね。
誤嚥しやすいのが一番心配だけど、あとはゆっくりのんびりと回復するのを待つだけ。
クロス、本当によく頑張ったね、エライぞー!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

GRT練習会 - 2012.04.04 Wed

今日はランでGRTの練習会。
この前3頭連れていって練習したらぐったり疲れてしまったので、今回からは2頭にしようと思ってたんだけど、お休みが多かったのでやっぱり3頭(ジーク、ディア、フレイヤ)連れて行った。
前回はダミーを取りに行ったらみんなまっすぐ持って帰ってきたのに、今日はみんな寄り道したり他の人のところに行ったりでなかなか戻ってこない(ーー;)
難しいな~。
やはり自主錬を頑張らないと。
これがまた一番苦手なんだけど。

今日からはReeさんちのあいるも参加。
あいるはもうしっかり確実にできる。
しかも行きも帰りも速い!
とっても楽しそうに嬉しそうにしてる姿がとっても可愛い(^^)

120404-1.jpg


毎度おなじみのキノット。

120404-2.jpg


キノは救助犬の練習も。

120404-4.jpg


120404-5.jpg


ジーク。

120404-8.jpg
ワタクシ、手をパーにしてるね、かっこ悪い~^^;

120404-7.jpg


フレイヤ。

120404-6.jpg

120404-3.jpg


お手本のキッド。

120404-9.jpg

残念ながらディアの写真がないな~。

やはりぐったり疲れてしまったけど、とっても楽しかった♪
パピーが生まれたらしばらくはお休みかな。
でもその後はまた続けたいな。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

パピーうじゃうじゃ - 2012.04.03 Tue

アンジーは妊娠55日目。
今日のアンジーはこんな感じ。

120403-4.jpg

今日はお腹のパピーのレントゲン写真を撮りに行ってきた。
体重は5キロ増。
前回に比べたらかなりお腹が小さいと思っていたけど、レントゲン写真を見てみるといっぱいいる、うじゃうじゃと(^▽^;)

横から撮ったレントゲン。
左が頭側。
パピーの丸い頭と背骨がゴチャゴチャとたくさんいるのがわかるでしょうか?

120403-1.jpg


上から(下から?)撮ったレントゲン。
こっちはちょっとわかりにくい。

120403-2.jpg

またまた先生達が何人かで数えていたけど、10頭か11頭はいるらしい。
今回は少ないと思っていたけど、なんてたくさんいるんだ・・・とクラクラしそうになった^^;
たくさんいるとアンジーも私もとっても大変。
でも、せっかく授かった命、頑張って育てるから元気に生まれておいでね。

そんなわけで、オーナーさん募集することになりそうです。

クロスの様子は毎日電話をかけて聞いていたけど、今日は詳しい話を聞いた。
順調に回復しているみたい。
術後肝臓の数値が悪かったのは少しずつ改善してる。
痰が絡んでのゼーゼー音も少しづつよくなってる。
手術した箇所に水が溜まるだろうからとドレーンで排出できるようにしてあるのだけど、水はほとんど溜まらないらしい。
誤嚥もせずご飯はぺろりと平らげてるらしい。
でも今日は白血球が上がってるらしく、それが気になるらしい。
下痢ピーもしてるらしい。
退院は早ければ明後日とのこと。

クロスをトイレに連れ出してくれて、病院の中からクロスを見ることができた。
思ったより元気そうに歩いてる!
よかった~。姿を見て安心した。

120403-3.jpg

クロスには気付かれないように、そっと帰ってきた。
会いたいけど我慢我慢。
会っちゃうとクロスは迎えに来てくれたって思っちゃうもんね。
それでまた置いていかれるとがっかりしてかわいそう。
予定通りあさって元気に退院できますように。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

