FC2ブログ
topimage

2011-10

英会話でランチ - 2011.10.11 Tue

今通っている英会話スクールの近所の教室が、他の教室に統合されることになった。
家から近くてとても便利だったのに、残念。
11月からはちょっと遠い教室に通うことになった。
今までは火曜日はグループレッスン、水曜日はプライベートレッスンを受けていたんだけど、プライベートの方はやめることにした。
火曜日のグループレッスンの同じクラスの人達と先生と受け付けの人と一緒に今日はお別れ会ランチ。
今月の始めに同じクラスだった方が亡くなった。
83歳のおじいさんだったけど、とても若々しくておもしろい人だった。
波乱万丈な人生を送っていて、その話を聞くのがいつも楽しかった。
体調を崩して入院していたのだけど、退院が決まっていたので快気祝いを兼ねてその人も参加するはずだったのに。
今日のランチではその人の写真と大好きだったワインを置いた席も用意してもらった。
告別式には同じクラスのみんなと一緒に行ったのだけど、いつも彼から話を聞いていた家族に初めてお会いした。
初めて会ったけど、彼から話を聞いていたのでどんな人なのかなんとなくわかるという不思議な親近感を感じた。
毎週会っていた人にもう二度と会えない・・・すごく寂しくて切ない。

今日はみんなでその方を偲びながらのランチになった。
先生も一緒なので英語で話さなければ!というなんともお勉強チックだったけど楽しかった。
先生が変わるたびにいつもお別れランチをするのだけど、たいてい近くのイタリアンレストランのHANAに行く。
今日もHANAでランチ。
とっても美味しゅうございました♪

111011-1.jpg
お料理する前に食材のオマール海老を席まで見せに持って来てくれた。
なんと、この時点でまだ生きていた・・・
とても残酷なことをするような気分になってしまった。
ごめんね、オマール海老君。


111011-2.jpg
前菜の盛り合わせ。


111011-3.jpg
なんとか茸の手打ちパスタ、だったかな。
どうしても茸の名前が思い出せない~。


111011-4.jpg
オマール海老と季節の野菜のガレット。


111011-5.jpg
デザート。

この他にスープとパンもあり、お腹いっぱい♪
たまには美味しいものを食べないとね。
我が家は外食はめったにしないので、美味しいものに飢えてるのだ。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード