topimage

2011-08

 - --.--.-- --


Welcome Freya! - 2011.08.31 Wed

フレイヤを連れて無事帰国しました!
とっても心配だった超ロングフライトも大丈夫でした。
アーランダ空港でフレイヤを預けた15時間後に無事に成田で再開できたときには本当にホッとした。

今回の旅行は本当に実りが多く、とても充実した日々だった。
せっかくパソコンを持っていったけど、毎日疲れきってバタンキューだったので何もUPできなかったのがちょっと残念。
26日の朝ファイままと一緒に成田を飛び立ちその日の夜にスウェーデンのゴットランド島まで飛んだ。
27、28日はドッグショー観戦し、観光もした。
ゴットランド島は魔女の宅急便のモデルになった島らしくてとても素敵だった。
ショーはフラットは両日とも20頭しか出てなかったけど、ハイクォリティーなフラットばかりで素晴らしいフラット達を見ているだけでとても幸せな気分になれた。
ファイままのお友達ブリーダーのスッシーさんとも話ができて、いろんな情報をゲットできて楽しかった。
その場でしか見られない、聞けない裏話ってのはおもしろいもんだ。
29日はBlack Mica'sケンネルのセシリアさんを訪問。
元気いっぱいのフレイヤに会って感激。
リンダさんやマイヤさん、レナさん、クリスティーネさんが来てくれてフレイヤのお父さんのTompaやお母さんのGretaやTompaの同胎姉妹やその子供やGretaの同胎兄弟のUno(先日のワールドウィナー)やジークのお母さんのJavaや同胎姉妹のHimlaや異父兄弟のSuneなどなど、素晴らしいフラット達に会えて感動。
たまたまドイツからジークの同胎姉妹のSkulalanとオーナーのコニーさんも来ていたし、チェコからはるばる交配のために来ている人達にも会った。
たくさんの人達に会ってしどろもどろながらも英語でもお話しすることもできてすごく楽しい時間を過ごした。
いつもお世話になってるゆかりさんに同行してもらって大事な話はちゃんと通訳してもらった。
スウェーデンの人達はみんなとても親切で温かい。
30日は朝セシリアさんとマイヤさんがフレイヤを空港に連れてきてくれて、諸々の手続きをして泣きながらお別れをした。
セシリアさんとマイヤさんはずっと泣きっぱなし。
フレイヤを大切に育ててくれたことに本当に感謝している。
今後しっかり育てなければ・・・と肝に銘じたのだった。

リンダさんとセシリアさんにショーのハンドリングやトリミングを実践で教えてもらえてすごく勉強になった。
大好きなSuneをハンドリングさせてもらえて超感激。
全員ショーマナーがきっちり入ってるから誰がハンドリングしてもちゃんとしてくれるところがすごい。
機会があればショーやヴィスビューの町並みやBlack Mica'sの犬達の写真をUPしたいけどいつになるやら^^;

フレイヤはフライトのあいだチッチもウンPも我慢していた。
とても明るくてフレンドリーでハッピーで可愛い子だ。
ちっともじっとしてないので写真を撮るのが大変。
3ヶ月のパピーってこうだったっけ・・・つい1年前のことなのにもう忘れちゃってる。
とにかくスウェーデンの人達の想いがいっぱい詰まったフレイヤを一生懸命育てなければ。
頑張ります(^^)v

110831-1.jpg


110831-2.jpg


110831-3.jpg


110831-4.jpg


110831-5.jpg


110831-6.jpg


110831-7.jpg


110831-8.jpg
ジークは喜んで遊んであげてる。
ジークはパピーが好きだからね。
優しく遊んであげるから安心して見ていられる。

しかし今回の旅は疲れた・・・
前回のスウェーデンの旅よりずっと疲れた。
年は取りたくないもんだわ^^;

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


スウェーデンへ - 2011.08.25 Thu

明日からスウェーデンに行く。
2006年、2008年に続き今回で3回目の訪問だ。
今回は土日にゴットランド島で開催されるFCIインターナショナルショーを見学し、その後Black Mica's Kennelを訪問しパピーを連れて帰る。
Black Mica'sでは3年ぶりの繁殖。
つまりジーク達やワールドウィナーのUno達が最後の繁殖だった。
ジーク達とUno達はほとんど同じ頃に生まれ、ジーク達は妹のリンダさん、Uno達はお姉さんのセシリアさんの繁殖。
ずっと女の子のパピーを探していたんだけど、Unoの同胎のGretaが子供を取ることになり、セシリアさんが「あなたにならファーストチョイスのパピーを譲ってもいい」と言ってくれたのだ。
ファーストチョイスの女の子パピーを国外に出すなんてことは本当なら有り得ない話だ。
リンダさんとセシリアさんは「あなたを信頼している。あなたは犬を大事にしているし良い環境を与えている。あなたの犬達は幸せそうだ。それが私たちにとっては何よりも大事。」と言ってくれた。
本当にありがたいことだ。

そんなわけで来日する5月27日生まれの女の子パピー。
名前はFreya(フレイヤ)。
北欧伝説に出てくる女神の名前。

261411_2045105541044_1646567122_1971352_7842702_n.jpg
これは6週のときの写真。


301460_10150265169106274_748386273_7899117_4085754_n.jpg
12週。
なんかすごくデカい気がする^^;
ルックスもメンタルもとってもGOODだそうだ。
楽しみだな~♪

セシリアさん宅にたくさんお友達が集まってくれる予定なのでとっても楽しみ。
リンダさんにも会えるし、私の大好きなSuneとUnoにも会える。
では、行ってきます!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

足寄のドッグラン - 2011.08.25 Thu

21日に屈斜路湖を出発して苫小牧に向かう途中、足寄の道の駅のドッグランに寄った。
北海道に住んでるAさん夫妻と待ち合わせをしたので。
Aさんは今はイングリッシュセッター2頭と暮らしているけど、かつてはフラットが3頭いたそうだ。
そのフラットのために北海道に移住したという、大の犬バカ!?
私は写真をとらなかったけど、写真を送ってくださったのでアップします。

ashoro1.jpg


ashoro2.jpg


shoro4.jpg


shoro3.jpg


shoro5.jpg


shoro7.jpg


shoro8.jpg

ジークはコハク君(漢字の琥珀?それともひらがな?)とすっかり意気投合して追いかけっこして遊んでいた。
ここの道の駅のドッグランは広くて綺麗なのに無料!お勧めです。

文章がなく写真ばっかりだけど、これで北海道のレポートは終了です。
明日からスウェーデンに行くので、片付けと準備に追われて大忙し・・・
なんとか出発前にアップを終えて一安心(^^)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

屈斜路湖のキャンプ場 - 2011.08.25 Thu

20日、この日はココアの10歳の誕生日。
血管肉腫という病気を抱えながらも、元気に10歳を迎えられて本当によかった(^^)
今回の北海道旅行はココアの10歳のバースディプレゼント。

110820-2.jpg


110820-1.jpg
ディア


110820-3.jpg
ディア


110820-4.jpg
アンジー


110821-1.jpg


110821-2.jpg


110821-3.jpg


110821-4.jpg


110821-5.jpg


110821-6.jpg


110821-7.jpg


110821-8.jpg


110821-9.jpg


110821-10.jpg


110821-11.jpg


110821-12.jpg


110821-13.jpg


110821-14.jpg

説明なしで写真だけ~。
21日には屈斜路湖を出発し、苫小牧に向かった。
夜フェリーに乗り、22日早朝に八戸に着いてそれからひたすら南下し、夕方には我が家に到着。
ワンズはいっぱい泳いで走って遊んで、移動中は写真のようにぐっすり寝ていた。
楽しかった旅行もあっという間に終わってしまった。
北海道は涼しいというよりも寒いくらいで本当に快適だった。
また行きたいな。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

屈斜路湖にて - 2011.08.25 Thu

屈斜路湖のキャンプ場には19日と20日と2泊した。
ここのキャンプ場はすぐ隣が湖なのでワンズを遊ばせるのにはグッド!
ここにくるのは3回目かな、お気に入りのキャンプ場。
ここのおじさんがとってもいい人で、また来たの~といつもニコニコ出迎えてくれる。
今回は最初おじさんがいなくておばさんしかいなくて心配していたんだけど、帰る時には会えてホッとした。

写真をどんどこUPします。

110819-11.jpg


110819-12.jpg


110819-13.jpg
ローズ


110819-14.jpg
ココア


110819-15.jpg
クロス


110819-16.jpg
アンジー。


110819-17.jpg
ディア。


110819-18.jpg
クロス


110819-19.jpg
ローズ


110819s4.jpg
ジーク


110819-21.jpg


110819-22.jpg
アンジー


110819-20.jpg


110819-23.jpg


110819-24.jpg

説明なしの写真だけでスミマセン^^;
時間がなくてアセっております・・・
なんとか今日中に写真だけでもUPしたい!

続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

かなやま湖のキャンプ場にて - 2011.08.24 Wed

かなやま湖のキャンプ場には北海道に行く度に泊まってると思う。
なので今回は4回目かな。
とても綺麗なキャンプ場でお気にり。
広い原っぱがあっていつもそこで走らせてもらうんだけど、今回はそこがドッグランになっていた。
安心して走らせることができるようになってグッド!

110819-1.jpg
先頭からアンジー、ディア、ジーク。
若いこの3頭は走りっぱなし。
涼しいからいくら走らせても大丈夫。


110819-2.jpg
ローズも張り切ってコングをレトリーブ。


110819-3.jpg
ココア。


110819-4.jpg
ジーク。


110819-5.jpg
アンジー。


110819-6.jpg
クロス。
じーさんが一生懸命走ってる姿がなんとも可愛い(^^)


110819-7.jpg
後ろにちょこっと見えるのがかなやま湖。


110819-8.jpg
ボケてるけど可愛いので採用。ココち。


110819-9.jpg
3人と6頭の子供達(^^)

ここには1泊して19日には屈斜路湖に向けて出発。
途中摩周湖に寄った。
霧の摩周湖は今回は霧がなくて綺麗に見えた。
初めてここに来たときは霧がかかってて見えなかったけど、その後はいつも見える。

110819-10.jpg

この後屈斜路湖へ。
続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

かなやま湖にて - 2011.08.23 Tue

北海道旅行の写真はかなりいっぱいでまだ整理できません^^;
今日は山のような洗濯物をやっつけ、後片付けをやっつけ、やらなきゃいけない仕事をやっつけ、忙しくて目が回りそうだった・・・
キャンプは帰ってからが大変。
写真は何回かに分けてUPしていく予定。
途中で終わらないようにしなきゃ^^;

まずは18日にかなやま湖で遊んだときの写真です。
クロスとココアは沈みそうで危ないのでライジャケ使用。
これがなかなか足腰が弱ってきたシニアドッグにはグッド!


110818-2.jpg
クロス


110818-3.jpg
左からアンジー、ジーク、ディア。
若い3頭はガンガン泳ぐ。
ディアは初めてなのにスイスイ泳ぐ。しかも速い!


110818-4.jpg
上の写真の続きでジークがゲット。


110818-5.jpg
ライジャケのおかげでシニア達もスイスイ。


110818-6.jpg
アンジーとクロス。


110818-7.jpg
ジークとディアの取りっこ。


110818-8.jpg
ココア


110818-9.jpg
ココアは水中でもブンブンボールが好き。


110818-1.jpg
お決まりの記念写真。
クロスは疲れちゃって座れない^^;

かなやま湖で遊ぶ前に人間はラフティングをした。
空知川を9キロくらい1時間くらいかけて下ったのだけど、大雨の後だそうで川が増水していて流れもすごく速かった。
何年か前に同じ川を下ったんだけど、そのときとは全然違った。
スリル満点でかなり楽しかった(^^)

110818-10.jpg

続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

北海道満喫中 - 2011.08.20 Sat

長いことブログを放置中だったけど、家族全員揃っての北海道旅行を満喫中です♪
16日の夜に出発し、17日の夕方青森からフェリーに乗り函館に渡り、18日は南富良野でラフティングをした。
ものすごく涼しくて寒いくらいで、ラフティングでは川の水を何回もかぶり体が冷え切ってしまった・・・
そのせいか風邪気味で頭が痛い(T_T)
で、18日はかなやま湖のキャンプ場に泊まり、19日は摩周湖に寄ってから屈斜路湖へ行きキャンプ場泊。
摩周湖は霧は出てなくて綺麗に湖が見えた。
ワンズはかなやま湖で泳ぎ、屈斜路湖でも泳ぎ大満足でお疲れの様子。
かなやま湖でも屈斜路湖でも走り回って遊べるところもあり、満足していただけてると思う。

今日20日は網走に遊びに来てただ今みんなは網走監獄博物館に行ってるところ。
私は頭が痛いので車でワンズと一緒にお留守番中。
ワンズはみんなぐっすりネンネ中。
これからまた屈斜路湖に戻り泳がせる予定。

網走の道の駅でたくまが食べた流氷カレー。

110820_142636.jpg


そして、今日8月20日はココアの10歳の誕生日!
元気に誕生日を迎えられてよかった(^^)

20110820141402.jpg

ついさっき網走監獄の駐車場で撮った写真。
実はカメラとパソコンをせっかく持ってきたのに、カメラで撮った写真をパソコンに取り込むものを持ってくるのを忘れてしまった・・・^^;
なので携帯写真。

ココちゃん、10歳の誕生日おめでとう!
誕生日だというのに、今朝ちょっと右前足を負傷してしまってビッコになってしまった(/_;)
すぐに動物病院に連れて行ったけど、ちょっとひねっただけで大丈夫そう。
とんだ誕生日になっちゃったね。
でも無事でよかった。

他の子達もみんな元気に過ごしてる。
ジークはすっかり元気だし。
クロスがかなり足腰が弱っててあんまり走り過ぎたり泳ぎ過ぎたりしないように気を使う。
ココアも足腰弱ってきたから同じく気を使う。
年寄り犬が多いから今回の旅行はかなり気を使っちゃう。
でも全員で楽しく過ごせて幸せ♪
明日の夜にはもうフェリーに乗って帰路に着きます。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

すっかり元気 - 2011.08.07 Sun

ジークは退院してきたばかりの時はあまり食欲がなく、おやつなどおいしいものだけパクパク食べてご飯はいらない・・・という感じだった。
まだ消化器系も回復してないみたいでウンPはドロドロだったし。
でもだいぶ食欲が出てきて、いつもの半分くらいだけどパクパク食べるようになった。
ウンPはちょっと柔らかいけど、だいぶ普通になってきた。
まだボール遊びや激しい運動はさせてない。
ランにはみんなと一緒に連れて行くけど、ぐるっと1週回って軽く水遊びをしたら車に撤収。
それから他の子達はボール遊びをする。
ジークは素直で従順なので、車に乗りなさいと言えばおとなしく従う。
イヤだ!もっと遊びたい!とは絶対に言わない。
本当に手がかからなくていい子だ。

110805-1.jpg
さーやとのラブラブショット。
左下はキキのおしり。
節電中なので部屋が暗い。
節電はするけど、エアコンは使わせてもらってます・・・


110806-1.jpg
すやすやとよく寝る。


110806-2.jpg
リビングのドアの前はジークのお気に入りの場所。
いつもこうしてマットをめくって寝てる。
冷たくて気持ちいいんだろうね。

私はというと、熱中症恐怖症というか留守番させること恐怖症というか、留守番させるのが不安で不安で仕方ない。
なるべく出かけず家にじっとしている。
今まで涼しかったけど、最近は夏らしくなって暑い。
図書館でいっぱい本を借りてきて、ひたすら読書する日々。
早く秋にならないかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

2000年生まれフラットオフ会 - 2011.08.06 Sat

もう1週間も前の話だけど、せっかくなのでUPしようかな^^;
ジークが熱中症で倒れた日は、こんな楽しいオフ会に参加していたのだった・・・

GEMINIママとReeさんとで2000年生まれフラットのオフ会をしよう!という話になり、GEMINIママが幹事をやってくれて7月30日(土)に山中湖のWoofで開催された。
集まった2000年生まれのフラットは、GEMINIママ家のジェミニちゃん、Ree家のチェリッシュちゃん、シャノンちゃん、ちあきさん家のシェンベルちゃん、ポップ家のポップ君、我が家のクロス、ローズの7頭。
参加予定だったアンディ君が残念ながら虹の橋を渡ってしまったそうで、アンディ家からは若いレバフラの純ちゃんとゴールデンのピクシーちゃんが参加。
プリエママ家の2001年生まれのプリエちゃんとボン君とファル君も参加。
若い子も混じりとっても楽しい集まりになった。
11歳の爺婆たちもみんなとっても元気で若々しい。
年を取ると子供に戻るというか、頑固になりわがままになり言うことを聞かなくなる^^;
口やかましくなるし(これはうちだけかも?)、マテなんてできなくなっちゃうのよね。
それでもみんな可愛くて愛しい爺婆たちだった。

まずはプールで泳いで遊んだ。
プールでは写真を撮る余裕なし。
その後外でお決まりの集合写真。
みんなマテなんかできないから、繋がれてる^^;


110730-8.jpg
左からポップ君、クロス、ローズ、シェンベルちゃん、奥に隠れてるけどファル君、ボン君、手前のピンクのボーダーシャツの子はシャノンちゃん、プリエちゃん、ジェミニちゃん、チェリッシュちゃん、純ちゃん、ピクシーちゃん。


110730-5.jpg
クロスはポップ君を気に入ったらしい。


110730-4.jpg
左からクロス、ローズ、シェンベルちゃん。


110730-6.jpg
ジェミたん。とても11歳には見えない愛くるしいお顔。


110730-7.jpg
左からプリエちゃん、息子ちゃんズのファル君、ボン君。
プリエママはいつも一人で3頭をいろんなところに連れて行ってる。
すごいな~っていつも思う。
きちんとしつけをしているからね。


110730-2.jpg
シャノンちゃん。
ジェシーとは母親同士が同胎なので従姉妹になるのかな。
ジェシーと雰囲気がとてもよく似ている。


110730-1.jpg
チェリちゃんがやってくれました!
きったな~い^m^
とても闘病中とは思えない!
元気なチェリを見られて嬉しかったよ(^^)

110730-3.jpg
レストランでランチ中にアゴ乗せならぬハナ乗せのプリエちゃん。

みんなこれからも元気に長生きしようね!

詳しくは他の参加者のブログもご覧ください。(手抜きですみません^^;)
Another Nice Day
Spice日記
プリちゃんDAYS

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ジーク退院! - 2011.08.04 Thu

朝電話したところ、昨夜から点滴をやめてみたけど今朝の血液検査の数値はまた軒並み安定してきているので夕方退院してもいいとのこと。
ワンズの散歩を早めに済ませ、はやる気持ちを抑えつつお迎えに行った。
病院の奥から先生に連れられてとぼとぼ出てきたジークは、私を見つけると飛びついてきた。
思ったより元気だ。
ガリガリに痩せてるんだろうな~と思ったけど、そうでもない。

入院中は毎朝毎晩電話して様子を聞いていたけど、今日改めて入院中通しての血液検査の結果をもらってびっくりした。
血小板が0にまで落ちたときもあった。
その後は千が2回続いてる。
基準は20万以上なので千も0も同じようなもんだと先生は言うけど、ほとんどない状態が一日半は続いていたみたい。
今日は10万6千と順調に増えてる。
腎臓の数値はほぼ正常になったけど、肝臓がまだとんでもない数値。
それでも少しづつ下がってきてはいるけど。
腎臓はダメージを受けると回復しないと聞いていたのでそれが心配だったんだけど、今回の場合は大丈夫らしい。
血液がドロドロになって血栓ができてそれが腎臓や肝臓の毛細血管に詰まっていたらしいけど、それはもう流れた(薬で流した)そうでその場合は腎臓そのものは大丈夫らしい。
あ~、よかった。

病院からそのままランに連れて行った。
ジークは匂いチェックに忙しいらしく、隅から隅までチェックして回っていた。

110804-1.jpg
呼べはすっ飛んでくる。


110804-5.jpg
体重は3~4キロ減っていたけど、そんなにガリガリには見えない。


110804-4.jpg
嬉しいときの顔してるね。


110804-2.jpg
プールの水を抜いたところだったんだよ、入りたかったね、ごめんね。


110804-3.jpg
ほんのちょっとだけ残ってた水に浸かってご満悦の笑顔。

まだ完全には体調は戻ってないし、少し動いただけで疲れたみたい。
家に帰ってからはず~っと爆睡。
帰るなりアンジーに乗ろうとしてたけど^^;
もうクロスはすっかり大丈夫だから一緒にしてたんだけど、かわいそうだけどアンジーはもうしばらく隔離だわ。
ジークが帰ってきて本当に嬉しい(^^)
ゆっくり体調を戻していこうね!

今回たくさんの方がジークの心配をしてくださいました。
Twitterではかなりたくさんの人が祈りや励ましや応援をしてくれて、本当にありがたかったです。
あまりにも多くの人からだったので、一人一人には返事ができなくてすみませんでした。
でも皆さんのコメントは繰り返し読んで励みにさせてもらいました。
この場をお借りしてお礼を言わせてください。
本当にどうもありがとうございました。
また、メールや携帯メールや電話を下さった方もありがとう!
充分に返事をできなくてすみませんでした。
たくさんの方が祈ってくださったおかげで、ジークは生還しました。
神社にお参りに行ってくれた方もいます。
本当に本当に皆さんどうもありがとう!!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ジークの熱中症 - 2011.08.02 Tue

Twitterを覗いてくれてる方はもう知ってるだろうけど、ジークが熱中症になってしまった。
7月30日(土)に2000年生まれフラットのオフ会に参加して帰ってきたらジークの様子が変だった。
立ってるのがやっとでふらふらしながら歩く。
水をがぶ飲みしては吐く。
慌てて病院に連れて行ったら熱中症だった。

その日は涼しかったのだけど、アンジーがヒート中で別部屋に隔離していて、ジーク達はリビングにいさせてエアコンをつけたままでかけた。
私はクロスとローズを連れて朝早く出かけたんだけど、子供たちが最後に出かけたのは11時頃でその時には何も異変はなかったらしい。
私が家に帰りついたのは夕方5時半頃で、リビングのドアがなぜか開いていた。
そして水入れがひっくり返っていて、水を飲めない状況だった。
ジークはリビングのドアを開けたことはなかったんだけど、たぶんジークが開けたんだと思う。
それからアンジーの部屋の前で興奮して大騒ぎをしていたんだと思う。
そして水を飲めなくて脱水を起こしてしまったらしい。
たぶんそういうことなんだと思う。
他の子達はピンピンしていたから。
水入れも今までひっくり返すなんてことはなかったのに。
悪条件が重なってしまった・・・

病院で点滴をしてもらって熱も平熱まで下がり落ち着いたのでその日はいったん帰宅した。
翌日の朝一でまた連れて行くことになっていて、また点滴やら注射やらいろいろ処置してもらっていったん帰宅。
口からもどんどん水分をとるために水を飲んでくれないといけないんだけど、飲んでも吐くようなら即入院と言われた。
吐き気止めを打ってもらったにもかかわらず、やはり水を飲んで吐いてしまったので入院することになった。
明けて月曜日の朝、夕と血液検査をするたびにどんどんいろんな数値が悪くなっていく。
脱水を起こすと血液中の水分が減りドロドロになる。
そのために心臓や腎臓、肝臓、消化管など内臓がダメージを受ける。
ジークは腎臓、肝臓のダメージが大きく、血小板がどんどん減っていった。
最初に運び込んだときは10万(正常値は20~50万)で、入院した時点で1万8千、翌日月曜の朝は4千、夜は千とどんどん減っていった。
入院した時点でDICを疑い、その治療を始めたにもかかわらず恐ろしい減り方をした。
DICは重篤な病気にかかった時に併発するもので、これにかかるともう止められない恐ろしい症状だ。
日曜日は検査機関がやっていなくて、月曜日に血液を検査機関に送ってもらった。
結果は今日火曜の朝わかり、DICではなかった。
そして血小板の数値も今朝は2万と増え始めた。
このDICを起こしてる可能性があることが一番恐ろしく、死んでしまうのではないかと本当に怖かった。
でも、昨日まで悪くなる一方だった腎臓や肝臓の数値が今朝は少し下がり始めた。
やっとヤマを越え、回復の兆しが見えてきた。
あとはご飯を食べるようになるといいんだけど・・・
まったく食べないから、強制給餌をしているそうだ。

本当に恐ろしい日々だった。
自分の不注意が招いたことは本当に堪える。
ジークがかわいそうでかわいそうで、悔やんでばかりいて泣いてばかりいる日々だった。
ご飯も食べられなくなり、食べても吐いてしまって具合が悪くなってしまった。
胸がつぶれそうに苦しかったけど、回復してきたと聞いてやっと安心して食欲も出てきた。

早くジークに会いたい。
私はどの子でも入院中は面会に行かないことに決めている。
会いたいのは山々だけど、会っても置いて帰らないといけないので、余計かわいそうだから。
ジーク、ちゃんと食べて早く帰っておいで!
首っ玉に抱きつくといつもじーっとしてくれるジーク。
耳をぎゅっと引いて、目を細めて嬉しそうにじーっとしてる。
早くまたぎゅーっとハグしたい!

110718s1.jpg


110718s9.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

