topimage

2011-07

キノット - 2011.07.24 Sun

今日はキノちんがランに遊びに来た。じゃなくて訓練しに来た。
訓練が終わる頃にココアとディアを連れて行って一緒に遊んだ。
たくさんの人に言われるのだけど、ココアは写真で見るとかなり痩せて病犬らしく見える。
だからみんな心配してくれるのだけど、実際にココアに会うとあまりにも元気でびっくりされる。
脾臓摘出したあとはどんどん痩せるのでご飯を5割増しにして食べさせている。
おやつもこっそりココアだけにあげたりしてるんだけど、それでも痩せる。
食べても食べてもにっくき癌に栄養を盗られてしまうんだよね・・・

110724-1.jpg
すごい顔して孫のキノットと遊ぶココア^^;


110724-3.jpg
人が大好きで、飛びつきも大好き^^;
いくつになっても飛びつきの癖は直りません・・・
キノの母さんをドロドロにしてしまった~。
しつけがなってなくてスミマセン^^;


110724-4.jpg
キノットがボールゲット。


110724-5.jpg
ディアがボールゲット。


110724-8.jpg
ココアもゲット(^^)


110724-6.jpg
ココア、いい顔してる!


110724-7.jpg
ココアの写真ばっかりでスミマセン^^;


110724-2.jpg
プールで体を冷やすキノちん。


110724-9.jpg
たくさん遊んで大満足で疲れて眠くなってしまったキノット。
目がトローンとしちゃってる^m^

楽しかったね~♪
ココアはキノットのパパとママにいっぱい遊んでもらってよかったね。
また遊びに来てね~!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

芝刈り - 2011.07.18 Mon

まずはなでしこジャパン優勝おめでとう!
いや~、すごかったですね~、まさか世界一になるとは。
日本では早朝3時45分からの試合は起きられずリアルタイムでは見れなかったけど、朝10時からの再放送を見た。
感動してしまい涙がボロボロ。
最後まであきらめずに頑張る姿は本当に素晴らしい。
ありきたりな言葉だけど、勇気をもらえたというか、私も頑張ろう!という気にさせてもらえた。
ありがとう!なでしこジャパン!

さて昨日だけど、今年2回目の芝刈りをした。
すっきりして気持ちいい!

110718-1.jpg
偶然全員かたまってたので「マテ!」


110718-2.jpg
マテが聞けないのは誰だ~?


110718-3.jpg
若者組は走る走る。
暑くても元気に走る走る。
暑くなったらプールに飛び込んで体を冷やしてまた走る。


110718-4.jpg
年寄り組もそれなりに元気に走る。


110718-5.jpg
アンジーをペロペロするクロス。


110718-6.jpg
クロスにお返しするアンジー。
アンジーのヒートが始まってしまったから、ちょっとだけクロスは好き好きモードになってる。
ジークはまだ気がついてない。
あと1週間くらいしたら隔離生活だ。
面倒だけど仕方ない。


110718-7.jpg
ディアとクロス。

夕方ランに行くときはいつも手足に虫除けスプレーをシューシューしまくってから行くんだけど、必ず蚊に刺される(ーー;)
最近蚊取り線香の小さいのを買ってかばんに吊るしていくんだけど、この方がいいみたい。
ただし自分が蚊取り線香臭くなるけど^^;

毎日暑いけど、頑張って夏を乗り切りましょう!
しかし梅雨が早く明けちゃったからものすごく長い夏になりそうだ~。
今年は北海道への脱出計画を立ててる。
家族全員の休みを合わせるのは大変だけど、なんとか全員で行けそう。
去年はパピーがいたからどこにも行けなかったから、すっごく楽しみ♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

おニュープール - 2011.07.11 Mon

おニュープールはいい感じで、今のところホリホリにも負けてない。
でもちょっと高さがあって、若い子達はピョンピョン跳んで出入りしてたけど、年寄り達にはちょっと出入りしにくい感じ。

110708-1.jpg
ココアが入りたくて周りをウロウロした挙句チャレンジ。


110708-2.jpg
でもお腹がつっかえてジタバタ^^;
ローズも入りたいんだけどチャレンジもせずウロウロするだけ。
これじゃ年寄りたちがかわいそう・・・
なので足を全部7センチ切った。
もとの高さは45センチだったから、38センチになったらこんな感じ。

110710-1.jpg


110710-2.jpg
ローズもココアもすんなり入れるようになった。


110710-3.jpg
ココちゃんも満足だね♪
ここまでは昨日の写真で、ここから下は今日の写真。


110711-1.jpg


110711-2.jpg
なんと、プラ舟には絶対に入らなかったクロスが入った!


110711-3.jpg
水飲んでるし。


110711-4.jpg
クロスとローズ、よかったね(^^)
これで暑い夏も乗り切れそうだね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ワールドドッグショー2011 - 2011.07.10 Sun

世界の3大ビッグショーのうちの一つのワールドドッグショーが、今年はパリで7~10日に開催されている。
フラットは7日にフランスチャンピオンシップショーがあり、BOBはStarworkers Legend Continues(♀デンマーク)でBOSはBlack Mica's Not Your Business(♂スウェーデン)だった。
続いて8日のワールドドッグショーの結果。

WW-11 Starworkers Legend Continues (♀デンマーク)
WW-11 Black Mica´s Not Your Business (♂スウェーデン)
JWW-11 Whizzbang´s Moon Under Water(♀デンマーク)
JWW-11 Heilurihännan Ranger Peak (♂フィンランド)
VWW-11 Almanza Jigsaw Puzzle (♀スウェーデン)
VWW-11 Caci´s A Boy Like Daddy (♂スウェーデン)

WWはワールドウィナーで、Jはジュニア、Vはベテラン。
なんと今年のウィナーは全員北欧勢だ。
そして、BOBはBlack Mica's Not Your Business "Uno"で、BOSはAlmanza Jigsaw Puzzle。
Unoは最終日の今日グループ選に出る。
時差があるので夜中にならないと結果はわからないかも・・・
今日も寝不足になるのかなぁ。

7日も8日も結果は夜遅くわかり、ジークの出身犬舎のUnoがBOSにBOBで連日Facebookでお祭り騒ぎになっていた。
私もUnoは大好きでとっても嬉しくて、おめでとうのメッセージをブリーダーのセシリアさん、リンダさんとオーナーのレナさんに送った。
チャットもバンバン入ってきて、スウェーデンと日本と遠く離れていても気持ちが同じで一緒に喜び合うことができてとても嬉しかった。
Unoは私が大好きなBlack Mica's That's Enough "Sune"の子供。
そのこともとっても嬉しい。
リンダさんとSuneはワールドドッグショーには行かず、スウェーデンのショーに出て昨日の土曜日はBOB今日日曜日の結果はたった今入ってきてBOSだった。

スウェーデンのフラットは本当にクォリティーが高い。
特にBlack Mica'sのフラット達は大好き。
大好きなSuneとUnoに会いに行くぞ~!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

東京北コンパニオンドッグ展 - 2011.07.09 Sat

東京サマーランドで開催されたクラブ展にジャスティが出たので、応援に行ってきた。
関東は梅雨明け宣言が出てものすごい暑さ。
この頃ディアはリビングでみんなと一緒にフリーで留守番させても大丈夫になった。
1歳になる頃までは留守番と夜寝るときはバリケンだったので、長い留守番はさせられなかったけどもう大丈夫。
リビングからベランダに出られるようになってるからトイレも大丈夫だし、ってことで今日は私一人で行ってきた。

110709-1.jpg

フラットは1頭だけでBOBで、グループは残念賞でした。
暑い中頑張ったんだけど、残念だったね。

実は私寝坊してしまい、ブリード選には間に合わなかった^^;
昨夜はワールドドッグショーの結果を知ってからは大興奮で大騒ぎをし、なかなか寝られなかったので。
また次の記事にでもワールドドッグショーのことを書きます。

ジャスティ&ジャスははさん、今日はお疲れさま!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

プラ舟プール - 2011.07.06 Wed

毎日暑いですね~・・・
節電のためにエアコンは28度設定にしているけど、イマイチ涼しい~♪とまではいかない。
こう暑いとワンズには朝晩水遊びをしてもらって涼を取るしかない。
で、毎日プラ舟プールに活躍してもらっている。
まず最初に木陰で少しボール遊びなどして遊んでから、プールを出す。
水が溜まる前から待ってました!とばかりにみんな押し合いへし合いで入ってクールダウン。
ワンズは体が冷えると遊びに行き、暑くなるとまたプールに入って冷やす、の繰り返し。
水が本当に好きなのね~。
その間私は汗だくになりながら草取り。

でもこのプラ舟プールは2頭入るのがやっと。
みんないっぺんには入れなくてかわいそうに思っていた。
で、つい先日大きいプールを買ってしまったのが今日届いた♪
このプラ舟プールは今日でおしまいかな~。
新しいプールはこんなの。
ホリホリに耐えてくれるかちょっと心配。

110706-13.jpg


写真は時系列。

110706-1.jpg
まずはいつもジークが真っ先に入る。
左アンジーで右がジーク。


110706-2.jpg
ジークはすぐこうやって寝転ぶから、アンジーがはじき出されそうになってる。


110706-3.jpg
アンジーとジークが出た後、ローズとココアが入る。


110706-4.jpg
はぁ~、気持ちいい~な顔のココア。
ココアはしばらくこうしてじーっとお風呂に浸かるようにして涼んでいる。


110706-5.jpg
アンジーが戻ってきた。
後ろにいるのはクロスとローズ。
クロスはプラ舟プールが好きではなく、絶対に入らない。
海や湖や川だとキチガイになるほど水キチのくせに。


110706-6.jpg
ローズの満足顔。
ローズは他の子と一緒に入るのは好きじゃない。
ヒトリで入れるまで待っていて、みんないなくなると足だけ浸かって満足する。


110706-7.jpg
冷えると日向に遊びに行く。


110706-8.jpg
で、戻ってきてまた冷やす。
これは潜るのが好きなアンジー。


110706-9.jpg
ココアも元気に走る。
左はジーク。


110706-10.jpg
ディアちん、可愛いお顔だね~♪


110706-11.jpg
奥の木陰で遊んでいたクロスじーさんが、元気に嬉しそうに戻ってくる。


110706-12.jpg
気持ちいいでし~と満足げな顔のディア。
みんなで出たり入ったりの繰り返しで、水がすぐドロドロになる・・・

明日はおニュープールを組み立ててみようかな。
あ、でも雨かもしれないんだった。
気に入ってくれるかな~、楽しみ♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

義弟の結婚式 - 2011.07.03 Sun

今日は夫の弟の結婚式だった。
ずいぶん長いこと独身で周りがみんな心配していたけど、いい人に出会えて結婚することができて本当によかった。
おっとりとして優しい義弟で、おとなしいもんだからなかなか彼女ができなくて毎年クリスマスは我が家で過ごしていてヤキモキしていたけど、待った甲斐があってとってもいいお嫁さん。
ほんわかとしたいい結婚式だった。

110703-1.jpg
とってもかわいいお嫁さん♪

110703-7.jpg
左からりゅうちゃん、きょうちゃん、こーき、さーや、たくま。
りゅうちゃんときょうちゃんは義姉の子供達でうちの子達の従兄弟。
さて、この子達が披露宴で余興をすることになった。
何回か集まって打ち合わせしたり練習したりしていたのだけど・・・


110703-2.jpg
じゃーん、控え室での怪しい5人。
いったい何をするのやら・・・


110703-3.jpg
白鳥の湖の音楽とともにさーやが出てきてバレエを披露。


110703-4.jpg
その後、4羽の白鳥の音楽とともに出た4羽の白鳥たち^^;


110703-5.jpg
思いっきり笑いを取ってた(^O^)


110703-6.jpg
新郎新婦もノリがいいね(^^)

ああ、おもしろかった。
いつまでもお幸せに♥

ココアの写真 - 2011.07.01 Fri

26日にリコッタとジャスミンが遊びに来た時に、リコッタママが撮ってくれたココアの写真を紹介します♪

110626shouko.jpg


110626shouko2.jpg


110626shouko3.jpg

一番上の写真の表情が可愛い♪
リコママさん、どうもありがとうございました(^^)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード