topimage

2011-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルパピーズ祝11歳! - 2011.06.28 Tue

ベルの子供たちが元気に11歳の誕生日を迎えた。
ナナだけ残念だけど昨年亡くなってしまったけど、他の子はみんな元気!素晴らしい♪
チャチャ丸、クロス、みやび、セリ、ローズそして天国のナナ、お誕生日おめでとう!

クロスもローズもとっても元気。
クロスは足腰が弱くなってヨタヨタしてるけど。
ローズは全然衰えてない。
2頭とも年を取ると食べ物に対して我慢というものができなくなるようで、かなり卑しい。
マテが効かなくなっちゃったもん。
まぁいいね、年寄りなんだから好きにしてください。
このまま元気に長生きするんだよ。

110628-1.jpg
今日のクロスとローズ。


まずはクロスの写真をずらずらと。

110628-7.jpg


110628-8.jpg


110628-2.jpg


110628-4.jpg

お次はローズ。

110628-9.jpg


110628-5.jpg


110628-6.jpg


110628-3.jpg

で、私も一つ年を取りまして・・・
家族からのプレゼントはケーキ。
とってもおぞましいケーキ・・・
笑いを取るためにやってんの~?って感じ。
すっごく気持ち悪いんだけど~^^;
とても私にはこれを切ることはできませんでしたわ。

110628-10.jpg

私とクロスとローズの写真を持って行ってケーキ屋さんにお願いしたらしい。
いつも申し訳ない・・・ケーキ屋さん大変だっただろうなぁ。
見た目はともかく、とっても美味しかった♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

スポンサーサイト

リコッタとジャスミン - 2011.06.26 Sun

ココアパピー1期生のリコッタとジャスミンがココアのお見舞いに来てくれた。
お見舞いと言ってもココアはすっごく元気^^;
ランで一緒に遊んだ。
今日はとても涼しくて半袖だと肌寒いくらい。
みんなすっごく元気でいっぱい遊べてよかったね。

110626-5.jpg
お決まりの記念写真。
左からジャスミン、ココア、リコッタ。


110626-6.jpg
リコッタの妹ちゃんはもう3歳なんだって、早いね~、ついこの前まで赤ちゃんだったのに。


110626-1.jpg
ジャスミン。


110626-2.jpg
リコッタ。


110626-11.jpg
リコッタ。


110626-4.jpg
食べ物を持って歩くときはこうなる^m^


ここからはココアの写真ばっかり。
人が大好きなココアはどこんちの子?てな感じで皆さんに遊んでもらって終始ご機嫌だった。

110626-3.jpg


110626-7.jpg


110626-8.jpg


110626-9.jpg


110626-10.jpg

ジャスミンのパパママ、リコッタのママ、今日はどうもありがとう!
元気なココアに会ってもらえて嬉しかったです♪
元気なジャスミンとリコッタにも会えて嬉しかったです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ジュリ - 2011.06.24 Fri

猫のジュリが先週の月曜日(13日)にいなくなった。
家の中にはどこを探してもいない。
外もあちこち探してみたけどいない。
若い頃は何回か外に出てしまったことがあるけど、その日のうちに帰ってきた。
玄関の前でニャーニャー入れて~!って鳴いてた。
ずっと気が気じゃない日が続いていたけど、一昨日の22日にお隣の庭で死んでいるのが見つかった。
昨日は荼毘に付してもらってきた。
たぶん車に轢かれたんだと思う。
かわいそうなことをしてしまった・・・
数ヶ月前に病院に連れて行った時に腎臓が悪いことがわかった。
だからもうそんなに長くは一緒にいられないのはわかっていたけど、こんな形でお別れになるとは・・・
でも見つかってよかった。
どんな姿になっていても、帰ってきてくれてよかった。
ちゃんとお骨を拾ってあげられてよかった。
行方不明のままでいることが一番嫌だから。

15年前、当時まだヨチヨチ歩きのこーきと近所を散歩中にやせっぽちの子猫に出会った。
とても人懐こい子で、家までついてきてしまった。
そのままうちの子になり15年。
甘えん坊で膝の上に乗るのが大好きで、パソコンをしているとパソコンの上に乗って邪魔していた。
お風呂に入る時はついてきて、浴槽のふちに座っていた。
猫のクセに人の手や顔をぺろぺろなめるのが好き。
そんなジュリがいなくなってしまってとっても寂しい。

一番多いときには猫は5匹いたのに今はもうキキ1匹だけになってしまった。
ジュリがいなくなってからキキがよく鳴く。
ジュリを探しているんだろうか。

060208juri.jpg


071116juri3.jpg


071124juri.jpg


080228juri.jpg

グレーの縞々でとても綺麗な子だった。
ジュリごめんね。

そういえば、ジュリは去年亡くなったリリと仲良しだった。
火葬してもらったあと卒塔婆を立ててもらいに行った時にこのあたりに立てようか・・・とした時に、リリの卒塔婆が目に飛び込んできた。
リリの隣に立ててもらった。
お骨は連れて帰り、今はリリの隣にいる。
リリが呼んでいたのかな~と不思議な気がした。
今はもう天国でまた仲良くしてるのかな。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

最後のしつけ教室 - 2011.06.21 Tue

昨日の20日(月)は最後のしつけ教室だった。
2000年にサークル「WAN'Sハートクラブ」を立ち上げて、しつけ教室を主宰し始めた。
最盛期の頃はグループレッスンを3クラスも続けてしていて、うちの犬も2頭2クラス続けて受けたりしていた。
それが次第に参加する犬が減っていき、とうとう1クラスで3頭だけになってしまった。
11年も続けてきたしつけ教室だけど、解散することにした。
11年もやっていればいろんなことがあった。
楽しいことも、嬉しいことも、その逆も。
主催者という立場で大変なこともいろいろあった。
でもいろいろと勉強になったのは確か。
長い間お世話になった方々、どうもありがとうございました。

ディアがヒート中なので、昨日はジークと参加。

110620-1.jpg
左からジーク、カリブ、ぼのっち、あげは。

最後のレッスンだと思うとなんだか感慨深かったけど、そんなに寂しくはなかった。
なぜならば、9月からはこの3頭はそれぞれ個人レッスンを受ける予定。
しかも同時に・・・なので個人レッスンじゃなくてグループレッスンのままなのだ。
サークルは解散するけど、しつけ教室という形じゃなくてそれぞれ個人レッスンという形になるけど、場所は公園からうちのランに変わるけど、やることは同じ。
だからこれでお別れじゃないから寂しくない。
9月からまた一緒に頑張ろうね!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

北陸甲信越インターナショナルドッグショー - 2011.06.20 Mon

昨日の19日(日)は長野市エムウェイブでの北陸甲信越インターに行ってきた。
牡J2、YA1、A3、CH4の計10頭で、牝A1、CH4の計5頭のエントリー。
ジュニアのジャスティスはまずはクラスで1席、ウィナーズ選でウィナーズドッグに選ばれみごとにM.CCカードをゲット!
おめでとう!
地道に練習した甲斐があったね。

110619-7.jpg
初めてのお立ち台。
オナハンで頑張ってきて本当によかったね。


110619-1.jpg
綺麗に走ってる。


110619-2.jpg
フリーステイも決まってる。


アンジーは残念賞だった。
私が引いてるときよりいいと思ったんだけどな。
ハンドラーさんにすっかりなついて楽しそうにしていた。

110619-3.jpg


110619-4.jpg


110619-5.jpg


110619-6.jpg

また秋以降に頑張ろうね。


しかし今回のショーはめちゃくちゃ疲れた・・・
前日の夜9時か10時頃には出発しようと思ってたんだけど、さて出発しようと思ったらキャンカーのバッテリーが上がっちゃっててうんともすんともいわない。
JAFを呼んだりして結局出発したのは11時半頃。
3時までノンストップで走り東部湯の丸Pで仮眠。
5時に起きて6時に会場入りした。
なかなか寝付けなかったので1時間くらいしか寝てなくて、会場で搬入を済ませてから仮眠しようと思ったけどやっぱり寝付けず。
で、帰りは土日1000円の最終日だからなのか上信越も関越も大渋滞で何回も落ちそうになりながらも頑張って帰り着いた。

ディアのヒートが始まってしまったので連れて行って車の中で待たせてたので、気になって何回も見に行ったりしたし体力の限界を感じてしまったわ。
今日もまだ疲れが取れず。
年々疲れやすくなってる・・・年は取りたくないね。

でも今回はずっとオナハンで頑張ってきたジャスティスが成果を出せて本当に嬉しかった。
ジャスははおめでとう!
ご一緒した皆さま、本当にお疲れさまでした!
応援してくださった皆さま、どうもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ココアパピーズ1期生7歳 - 2011.06.17 Fri

今日はココアパピーズ1期生の7歳の誕生日。
影丸、リコッタ、銀仁(ぎんじ)、ジェスティー、エマ、ラアサ、夏海(なみ)、ジャスミン、あげは、みんなお誕生日おめでとう!
7歳のこの1年も元気で楽しく過ごしてね(^^)

7歳になるとシニアと言われる年になるけど、この胎の子達はやたら元気なのでまだまだシニアとは言わせないってな感じでしょう。
ココアも龍之介君も明るくて元気でものすごく意欲がある。
ココアのやる気満々の意欲を何かに生かせればよかったんだけど、ものぐさな私のせいで何にも生かせてあげられなかった。
でも、毎日のブンブンボールのレトリーブがココアにとっては大好きなお仕事だからそれでもいいかな。
あとココアの慎重さと真面目さも受け継いでる子が多いと思う。

毎年同じ写真で申し訳ないけど、またUPしちゃおうっと。

100626cocoapuppies1.jpg


080617puppies2.jpg


いろんなことで頭がいっぱいで危うく今日の誕生日を忘れそうだったけど、ちゃんと思い出せてよかった。
もう一度、7歳のお誕生日おめでとう!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

北陸甲信越インターナショナルドッグショーのお知らせ - 2011.06.16 Thu

19日(日)に長野市エムウェーブで北陸甲信越インターが開催されます。
このインターに出るのは初めて。
今までは遠くて行く気にならなかったんだけど、外国人ジャッジなので行くことにした。
ブリード審査の時間割は・・・
10:40~ イングリッシュコッカー 3頭
     スプリンガー 8頭
     フラット 15頭
なので、たぶん11時頃になるかと思います。
リングは6リングです。

アンジーはプロハンにお願いしたので、今回はとっても気が楽。
イノセントベルチームからは、アンジーとジャスティが出ます。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

病院へ2連チャン - 2011.06.13 Mon

今日は若い子達のアンジーとジークとディアをフィラリア検査に連れて行ってきた。
これで6頭全員検査と健康診断が終了し、一安心。
フィラリアは全員陰性。
血液検査の数値も全員全項目正常範囲内。
エコーでも特に悪いものはなし。
ジークの脾臓のきめが粗いと言われたけど、どうしてだろう?先生も若いのにどうしてだかよくわからないと言ってた。
あんまり気にしなくていいかな。
ディアの心臓は良くも悪くもなってない。
すごく元気だからもう穴は塞がったかも!?と思ってたのに残念。
すごくよく走るし、うちの子の中で一番タフかもって話しをしたらエコーを見ながらこの子の心臓はスポーツ心臓だと言われた。
なるほど、やっぱりね。
じゃ、アンジーもそうだね、そしてココアも。
ディアのタフさはココアからアンジーそしてディアへと受け継がれてるもの。

体重はアンジー28.25キロ、ジーク36.7キロ、ディア25.8キロだった。

昨日ショーから戻ってすぐ夕方にココアの抜糸をしてもらいに連れて行ってきた。
病理検査の結果ももらってきた。
ショーにも一緒に連れて行き、ご機嫌さんでとっても嬉しそうにしていた。
みんなもあまりにもココアが元気なのでびっくりしていた。
だけど、残念なことにやはり血管肉腫だった。
覚悟はしていたことだけど・・・まだ気持ちの整理がつかない。
でもココアはとっても元気だから、いつもと変わらない暮らしをしていきたいなと思う。

110613.jpg
昨日のショー会場でファイぱぱさん(?)に撮ってもらった写真。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ヨコハマベイサイドドッグクラブ展 - 2011.06.12 Sun

今日は川崎の東扇島東公園でのクラブ展にアンジーを出陳。
来週の北陸甲信越インターにエントリーしてるので、その練習のため出ることにした。
震災以来久しぶりのショーだからね。

クラブ展の割にはフラットのエントリーは多くて、牡P1、J2、YA1、A4、CH1の激戦。
牝はYA1、CH2のみ。
アンジーは見事に撃沈でした・・・

すっかりオナハンに挫けてしまい、来週はプロハンにお願いすることにした。
オナハンで勝ちたいのは山々だけど、私は本当に下手でハンドリングは向いてないというのは前からわかっていたこと。
それでもオナハンで頑張ろう!とは思ってたんだけど、このままだといつまで経ってもインターCHは完成できなさそうだしあっさり意趣変えしちゃった。
というわけで、来週はとっても気が楽。

今日撮った写真はグループ選でのボーイだけ。

110612-1.jpg
オーバースペシャルでBOBだったボイちん、おめでとう!
グループでは3席に入り、またまたおめでとう!

ご一緒した皆さん、今日もワイワイと大勢で楽しく過ごすことができました。
どうもありがとう!&お疲れさまでした~!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ココア退院 - 2011.06.07 Tue

ココアは今日無事に退院しました~♪

夕方6時から7時の間くらいに迎えに行くことになってて、そのままランに連れて行った。
ココアはすっごく嬉しそうにスリスリゴロゴロを始めた。
もう薄暗かったのでボケボケ写真だけど、嬉しそうなココアを見てやってね(^^)

110607-1.jpg


110607-2.jpg


110607-3.jpg


110607-4.jpg


110607-5.jpg

家に帰ってもすごく嬉しそう。
思ったよりも元気で安心した。
皆さん、ご心配おかけしました!
ココアはとりあえず元気です(^^)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

手術無事終了 - 2011.06.04 Sat

ココアの脾臓摘出手術は無事に終わった。
午前中に病院に連れて行き、術前検査をあれこれした時に心臓と肺に何かがあった。
何なのかはわからないけど、脾臓の腫瘍が悪性の血管肉腫だとしたら転移しているのかもしれない。
手術が終わってから先生から電話をもらい、詳しい話をしてもらった。
腫瘍は何箇所か小さな破裂をしてまたくっついて治った痕があったそうだ。
血管肉腫なら破裂して腹腔内に血が漏れた時に、癌細胞も散らばってしまっているはず。
肉眼で見た限りは転移は見られなかったと言っていたけど。
病理検査の結果を待たないとなんとも言えない。
稀に良性のこともあるそうだから。
手術をしてもらった病院では、割と良性だったという事が多いらしい。
でも先生も言っていたけど、この犬種だから、フラットだから血管肉腫の可能性の方が圧倒的に高いだろう。

とにかく検査結果待ちするしかない。
長い長い1週間になりそうだ。

今朝ランで撮ったココち。

110604-1.jpg


110604-2.jpg


110604-3.jpg


110604-4.jpg


110604-5.jpg

やっぱりなんだか元気がない顔してる。
さすがにいつ破裂するかわからないと聞いて、昨日も今日も走らせなかった。
しばらく前からちょっと元気がないような気がしてたけど、年のせいだと思ってた。
しんどかったのかもしれないね。
でもブンブンボールは大好きで、よく走ってたんだけど。
でも2~3回投げればもう満足してたんだよね。
それも年のせいかと思ってた。


110604-6.jpg


110604-7.jpg
ココアはちょっと入りたそうにしてたけど、見てるだけだった。
このプラ舟プールは定員2頭なんだよね。
もっと大きいのを買わないとダメかな。

退院はたぶん3日くらいでできるだろうとのこと。
早く帰ってココちゃんスマイルをまた見せて~!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ココア明日手術 - 2011.06.03 Fri

今日はやっとこさフィラリアの検査に連れて行った。
まずは年寄り組のクロスとローズとココア。
全員フィラリア陰性。
血液検査の結果も異常なし。
クロスだけALPが高めだけど、他の数値が問題なしなので気にすることはなさそう。
クロス31.5キロ、ローズ26.2キロ、ココア26.15キロ。
ココアが最近痩せてきて気になってたんだけど、やっぱり体重が減ってる。
フィラリア検査の時にいつも健康診断を兼ねていて、今日もエコーで内臓を診てもらった。
クロスは前回前立腺が肥大気味と言われていた。
今回も前回より少し肥大していたけど、まだ症状が出ていないのでこれは様子見。
ローズは2年ほど前から脾臓にできたできものを経過観察中だけど、今回もそれほど変化がなく心配はいらないとのこと。
クロスとローズは特に心配なものは見つからず、一安心。

しかし、ココアの脾臓に腫瘍が見つかった。
いつ破裂してもおかしくない状態らしい。
悪性なのか良性なのかは摘出して病理検査に出さないとわからないのだけど、良性だとしてもこの状態ではそのうち破裂してしまうらしい。
なるべく早く摘出した方がいいとのことで、明日手術をすることになった。
破裂する前にわかってよかったと思うことにしないと。

しばらく前から最近痩せてきたな~と気になっていた。
1~2年ほど前だったと思うけど、やっぱりクロスが痩せてきて心配で健康診断したのだけど問題なしだった。
年を取ると筋肉が落ちてくる。
だからココアも年を取ったからかな~なんて思ってた。
いやな予感がするな・・・とチラッと思ったりしたけど、いや、そんなはずはないと自分で打ち消してしまっていた。

ココアはいつもと変わらず元気にしている。
それがかえって切ない。
かなりショックを受けてしまって動揺しまくってるんだけど、ココアはそんなことわからないんだろうね。
今日はやたら家族みんながかまってくれるので、ご機嫌さん。
大好きな愛しいココアがいなくなるかもしれないなんて事は考えたくない・・・

110603_200505.jpg
病院の前で順番待ち中にケータイで撮ったココア。


110603_200535.jpg
ついでにクロスも。
ローズはベンチの下にもぐってて撮れなかった。

3頭づつ2往復しようと思ってたんだけど、ココアのことを知ったらショックであと3頭は連れて行く気になれなかった。
アンジーとジークとディアはまた今度ね。
若い子達はたぶん何も心配が要らないだろうし。
ココアが入院中に連れて行ってもココアに気付かれるとかわいそうだし、いつになってしまうかわからないなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

2000年生まれのフラットさん集合! - 2011.06.02 Thu

我が家のクロスとローズは2000年生まれでもうすぐ11歳。
GEMINIママんちのジェミニちゃんとReeさんちのチェリッシュちゃんとシャノンちゃんも2000年生まれ。
2000年生まれのフラットさんで集まろう!という話になりました(^^)
久しぶりのオフ会!懐かしい響きだな~。
というわけで、幹事は(言いだしっぺの)GEMINIママが引き受けてくれました。
連絡先はGEMINIママのブログに載ってるので、こちらをご覧ください。
たくさんの2000年生まれのフラットさんにお会いできるのを楽しみにしてます♪

100628-1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。