topimage

2011-05

アンジェラ満開 - 2011.05.26 Thu

ランのアンジェラが満開でとっても綺麗。
アンジェラは小さくてコロンと丸い形の花がたくさん咲いて可愛らしい。
せっかく綺麗に咲いているのに、明日からしばらく雨が続くみたい。
中国、近畿地方は入梅したらしいし、関東もこのまま梅雨に突入なのかな。

110526-1.jpg

今日はココアと記念写真。
たまたま目の前にいたのがココちだったので、モデルになってもらった(^^)

110526-2.jpg


110526-3.jpg
口の周りはすっかり白くなったけど、ラブリーだね♪

モニカ家にお邪魔してから、しばらく収まってた薔薇が欲しい!病が再発してしまった。
薔薇は大好きなんだけど上手に育てられなくてかなり枯らしてしまったので、もう私には無理!やめた!と思ってたんだけど。
一昨日モニカママと一緒に京成バラ園に行き、久しぶりに薔薇を買っちゃった♪
ランのフェンスに絡ませようと思ってつる薔薇のコーネリアとハニーキャラメルとコレッタ。
モニカ家で見て気に入ったウーメロも。
うまく育ってくれるといいなぁ。

110526-4.jpg
大好きな色と形のコレッタ。
チッチに負けず元気に育つんだよ!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

モニカんちの薔薇 - 2011.05.22 Sun

今日は薔薇屋敷と呼ばれているモニカんちにランチのおよばれ♪
ちょうど薔薇が見頃で綺麗~!いい匂い~!本当に素敵♪
薔薇は大好きなんだけど、育てるのはあきらめた私。
たっぷり目の保養をさせてもらった。

社会勉強させたいディアちんが今日のお供。

110522-1.jpg
この薔薇とっても素敵で気に入っちゃった。
ランに植えてみようかな~。
確かウーメロ?だったっけ?
とても丈夫らしい。丈夫な薔薇じゃないと育てられないし^^;


110522-2.jpg
薔薇も綺麗だけど、芝もとても綺麗。


110522-3.jpg
何回来てもとっても素敵なお庭でうっとりしちゃう。
ディアちん暑くてへばってますな^^;

この後Monica mamaのお友達のルナママさんとつむじさんもいらして、みんなでランチを頂き楽しいお喋り。
いったん座って食べたりお喋りし始めると写真を撮るのを忘れてしまう。
なのでモニカ達の写真がない~、ごめん!
ルナママさんとつむじさんとは初対面だったけど、同じ犬バカ同士なので話が弾む弾む。
とっても楽しい時間をありがとうございました(^^)
ディアはよそのお宅でも割とおりこうにしていられることがわかって一安心。
モニカママ&パパ、今日は本当にどうもありがとう!楽しかったよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

アンジェラ - 2011.05.21 Sat

ランの薔薇のアンジェラが咲き始めた。
アンジェラとアンジェラのツーショット♪

110521-1.jpg


110521-7.jpg


110521-2.jpg


110521-8.jpg

まだ蕾がたくさんあるので、しばらく楽しめそう。
しばらく前に根元からシュートが勢いよく3本出てたのに、気がつくとなくなってる!
あーあ・・・たぶんじーちゃんだろうな・・・
毎日草取りをしてくれてありがたいので、とても文句は言えない^^;
良かれと思って善意でしたのだろうし。
でも悲しい~(/_;)

せっかくカメラを持っていったので、集合写真を撮ってみた。

110521-4.jpg


110521-5.jpg

110521-3.jpg
アンジー、いや、今日は本名のアンジェラと書いておこう。


110521-6.jpg
クロス。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

TobyのBIS - 2011.05.17 Tue

先週末のスウェーデンでのショーでジークの同胎兄弟のTobyがBISを取ったとお知らせしました。
写真掲載の許可をもらったので、ご紹介します。

110514-4.jpg
Toby(Black Mica's For Those Who Dare)かっこいい~♪


110514-3.jpg
右がToby。


110514-5.jpg
この日はスパニエル&レトリーバー展だったので、他の犬種とのBIS戦。


110514-6.jpg
BISに選ばれました。

この日は繁殖のクラスでSuneがBISだったのもお伝えしましたけど、ご紹介します。

110514-2.jpg
先頭がSuneで後の4頭はSuneの子供達。
5頭で一チーム。
Suneは子出しも良いことが証明された。
実際Suneの子供達は今やスウェーデンだけでなく、あちこちの国で大活躍中。


ブリーダーのクラスのお写真も紹介。

110514-1.jpg
Black Mica'sチーム。
この日はBIS-2でした。(2番目のBISというかリザーブBISのようなもの)

素晴らしい犬達を見るのは何より楽しくて、いつも時間が経つのも忘れてあちこちで写真を見まくっている。
写真だけじゃなく、また自分の目でスウェーデンのショーを見たい!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

りーぱいさんの写真 - 2011.05.15 Sun

先日のショー錬の様子をりーぱいさんがたくさん写真を撮ってくれた。
写真で見ると自分がへたっぴなのがよくわかる。
フリーで立たせて犬を正面から見てると、横から見るとどんな風に立ってるのかよくわからないのだ。
写真を見るとこんな風に立たせてたの~!?ダメダメじゃん!^^;って恥ずかしくなっちゃう。
もらった写真は反省するための材料として大事にとっておいてブログにUPするのはやめようと思ったけど、せっかくなので恥ずかしいけどUPしちゃう。

まずはアンジー。

110515-2.jpg


110515-3.jpg


110515-4.jpg


110515-6.jpg


110515-11.jpg

お次はディア。

110515-7.jpg


ディアとジャスティのガウガウ遊び。

110515-8.jpg


110515-9.jpg


110515-10.jpg

お転婆ディアちんの方がちっちゃいけど断然強いのだ^m^

りーぱいさんどうもありがとう!


あ、そうだ!またジークの身内の自慢なんだけど・・・
ジークの同胎兄弟のTobyが昨日のスウェーデンのショーでBISを取りました!!
Tobyはとってもかっこよくなってる。
写真をもらえたら紹介します(^^)
それから繁殖のクラス(直訳するとそうなる)でSuneがBIS!
この繁殖のクラスはその子の子供達が4頭と本犬の5頭が一グループになって審査を受けるらしい。
リンダさん、またまたおめでとう!!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ジャスティとカイエン - 2011.05.13 Fri

今日はジャスティとカイエンが遊びに来た。
あ、遊びではないな、一応目的はショー錬。
ショー錬はジャスティとうちのアンジーとディアで、カイエンは付き添いという感じ。
3月の震災以来ずっと関東でのショーは中止になっていたけど、ぼちぼちと再開し始めた。
来月あたりからまた出ようと思ってるんだけど、ずーっと何もしてなかったのでたまには練習しないと。

110513-1.jpg
1歳1ヶ月のジャスティ、ずいぶんしっかりしてきた。
まだこれからもっと充実していくから、1~2年後が楽しみ。


110513-2.jpg
カイエン坊ちゃん、今日はトリミングをしてみた。
すっきりしたね~。


110513-3.jpg
りーぱいさんには何回も会ってるんだけど、カイエンとじっくり会うのは初めてかも。
噂通りの元気なお坊ちゃんだね^m^

女子が3人集まると、食べることと喋ることに忙しい。
写真はこれしかないし、あ~っという間に時間が経ってしまった。
また遊びに来てね(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

スウェーデンのショー速報 - 2011.05.07 Sat

たった今スウェーデンから入ったショーの速報。
今日はBlack Mica's デイだった模様。
SuneがBIRでHimlaがBIMで今ファイナルを待ってるところらしい。
どっちがBISS(それともBOBなのかな?)に輝くのか!?
リンダさんの犬同士SuneとHimlaのBISS戦だなんて素晴らしい!
前にもこれと同じことがあったなぁ。
そしてTobyがチャンピオン完成!

説明すると、Suneはジークの母親のJavaの最初の子供でジークとは異父兄弟。
Himlaはジークの同胎姉妹。
Tobyもジークの同胎兄弟。
これでジークの同胎の中で6頭目のチャンピオン。
9頭中6頭がチャンピオンだなんてすごい!

ちょっと探してみたら、去年の4月に紹介していたね。
この時はSuneがBOBで、HimlaがBOSだった。

GetAttachment[1] (2)
去年のSune(左)とHimla(右)

リンダさんおめでとう!
私もとっても嬉しい♪

*5/8追記*
Sune(Black Mica's That's Enough)がベストインショーでした♪
おめでとう!

*5/9追記*
Suneは2日間共にBISでした♪
素晴らしい!
性格も良くて素晴らしい大好きなSuneにまた会いたい。
今年は会えるかな~(^^)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

災害救助犬遊び - 2011.05.02 Mon

今日はしつけ教室の日で、ディアと一緒にレッスンを受けた。
その後一緒にレッスンを受けたあげちゃんも一緒にランに移動。
キノットが災害救助の訓練をしていたので見学に行った。

110502-1.jpg
見学組のあげちゃんとディア。
今日は暑かったね。

キノットはまだ災害救助犬にはなっていないけど、今回の震災後キノットのパパとママは他の救助犬と一緒に現地入りしたそうだ。
今回の震災では救助犬の活躍に注目していた。
とてもハードな仕事だと思う。
犬にとってもキツイけど、それ以上にハンドラーは心身ともにかなりキツイと思う。
でも救助犬の必要性も感じた。
キノットがんばれ!

キノットの訓練風景。

110502-2.jpg

110502-3.jpg

110502-4.jpg

110502-5.jpg


ディアも遊んでもらった。

110502-6.jpg

110502-7.jpg

110502-8.jpg

ディアは人が大好きで、遊んでくれる人なら誰でも喜んでついていく。
訓練中(ディアにとっては遊び)は私の方をチラッとも見ることなく、かなり楽しそうにしてた。
いいんだか悪いんだかよくわかんない・・・^^;

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

龍之介くん - 2011.05.01 Sun

ココアパピー1期生のパパ犬の龍之介君が、今朝天国に召されたそうです。
13歳でした。
龍くんどうもありがとう。
あなたの子供達や孫達は、みんなとっても元気です。
ご冥福を心からお祈りしています。

ryu10.jpg


ryu3.jpg


ryu9.jpg

写真は若かりし頃(6歳)の龍くん。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード