FC2ブログ
topimage

2011-04

CDⅠ合格 - 2011.04.01 Fri

本当なら明日はジャパンインター。
今日は前日でシャンプーやらトリミングやら荷物の準備をしたり大わらわだったはず。
今日はとても暖かくて、すっかり春だな~4月だもんなと感じる1日だった。
千葉の桜はまだ咲いてないようだけど、もしかしたら今日開花した桜もあるかも。
被災地にも春がきて暖かくなる日がもうすぐそこまで来てる。
まだまだ大変な状況だけど、せめて暖かくなれば少し気持ちが和らいでくれるかな。
桜の花がみんなの心を癒してくれるといいな。

12月の合同単犬種展でチャンピオンを完成したジークだけど、登録するためには訓練試験のCDⅠが必要。
3月のショー会場で併催の訓練試験を受けるはずだったんだけど、震災直後でショーは中止。
この先しばらく関東のショーは中止で、いつになったら試験が受けられるかわからない。
なので最寄のJKCの公認訓練所で試験を受けることにした。
それが今日。
45点をもらって合格(^^)v
45点がいいのか悪いのかよくわからないんだけど(アンジーは何点だったか忘れちゃったし)、評価をしてもらえるというのはとても嬉しい。
審査短評も書いてもらえるし、終わった後にいろいろと話をしてくれたし。
やっぱりショーでもこういうのをやってもらいたい。
ともかく、これでやっとチャンピオン登録ができるからホッと一安心。

しかし、試験中はかなりあせった。
やっぱり場所が変わるといつもの練習通りにはいかない。
ジークは気が散っちゃって紐付脚側行進中にあちこち地面の臭いをかぎまくり^^;
本当は紐なし脚側もする予定だったけど、この様子じゃ危ない・・・ということで急遽常歩行進中の立止に変更。
練習したことなかったんだけど、うまくいって9.5点もらっちゃった(^^)


110401-2.jpg

家に帰って疲れたのか爆睡するジーク。


110401-1.jpg

お疲れさん。

合格のご褒美にぬいぐるみのおもちゃを買ってきたんだけど・・・

110401-3.jpg

大変お気に召したようで、秒殺・・・


110401-4.jpg

そりゃこんなことすればあっちゅーまにダメになるさ。


110401-5.jpg
奥がジークで手前はディア。
審判はクロス。

もちろんこの後真っ二つにぶっちぎれ、わたわたを出して遊び、哀れにも皮だけになったぬいぐるみ君はもう飽きられその辺にポイされてる。
こうして我が家は皮だけになったぬいぐるみがどんどん増えていくのだ。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード