FC2ブログ
topimage

2011-03

あれから2週間 - 2011.03.25 Fri

あの大震災の日から2週間経った。
あっという間の2週間で、時間が経つのが早く感じる。
このあたりはだいぶ落ち着いてきて、ガソリンスタンドの行列はなくなったし給油制限もなくなった。
スーパーでは普通に買い物できるようになった。
でもまだ品薄なものはいっぱいで、牛乳と納豆はないけれど。
余震は昨日までは結構強い揺れを何度も感じたけど、今日は1回だけかな?

地震のあと1週間くらいは一日中ずっとテレビを見たりネットで情報集めをしたりして、頭の中はそれでイッパイイッパイになり気分は滅入るしやたら涙は出てくるしで情緒不安定状態になっていた。
このままではマズイ!と思い、なるべくテレビを見るのをやめた。
そうしたらだいぶ気分は落ち着いた。
しばらく仕事が手につかなかったので、今はお尻に火がついてる状態^^;
3月はあと1週間しかない・・・お仕事がんばらなくては。

2週間前の地震があったときには、友人宅で5人の友人と6頭の犬達と一緒に遊んでいた。
おばちゃんが5人集まれば、そりゃー楽しいお喋りタイムを過ごしていた。
犬達もおやつをもらって、食べてるところを写真に撮ったりしていたのは地震の起きる1時間ほど前。
まさかこの後にあんな恐ろしいことが起きるなんて、誰も予想してなかったよ。

110311-1.jpg


110311-5.jpg


110311-2.jpg


110311-4.jpg


110311-6.jpg


110311-3.jpg

ブレブレだけど、ディアちん。
初めてよそのお宅にお邪魔したディアは、最初は腰が引けてたけどすぐに慣れた。
また遊ぼうね!

今日はモニカが遊びに来た。
モニカの家は今大変なことになってる。
あまり千葉の被災の様子は報道されてないけど、モニカ家エリアは液状化で酷い有様で家も傾いてしまったらしい。
エリア一帯の下水道の配管が壊れてしまい、排水禁止だそうだ。
キッチンはもちろん、トイレもお風呂も洗濯も何もかも使えない。
かなり大変そう・・・

110325-1.jpg
アンジーとジーク。
しばらくトリミングしてないので、ボサボサ。
ジークにエリマキは似合わないね。


110325-2.jpg
ブタっぱなアンジー。
サッカーボール持てるんだね、やればできるじゃん。


110325-3.jpg
モニカとアンジー。


110325-4.jpg
アンディー兄ちゃん。

今回の大震災では直接被災してない人でもみんなかなり辛い思いをしていると思う。
まだ先が見えなくて不安になることもいっぱい。
でも自分にできることをやっていくしかないね。
私も自分にできることを精一杯やろうと思う。

被災地が一日も早く復興してみんなの笑顔が戻りますように、心から願ってます。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード