FC2ブログ
topimage

2010-12

ハンドリングセミナー - 2010.12.01 Wed

今日は相模湖付近まで、ハンドリングセミナーに行ってきた。
12月のJDF(ジャパンドッグフェスティバル)での18日の単犬種展にジークとディア、19日の東京インターにアンジーとジークをエントリーした。
3頭も出るとなると練習が大変。
それぞれに立たせ方や走り方で気をつけるところが違うから。
名前を間違えて呼んでしまったり、頭の中で考えてる事と体の動きや手の動きや声かけなどがうまくいかなくてハチャメチャ(>_<)
ちょっと無謀だったかも^^;
でももうエントリーしちゃったから、頑張るっきゃない。

で、今日はいい機会だったのでジャスティも一緒に参加してきた。
やはりいろいろと注意してもらえるのはありがたい。

101201a1.jpg
アンジー。
産後のバサバサだったコートの艶だけは戻った。
でもまだコートはスカスカで完全には戻ってない。
ちょっと貧相だけど、東京インターは外人ジャッジ(アメリカ)なので挑戦してみることにした。


101201s2.jpg
ジーク。
頼むから尻尾上げてくれ~。
後ろ足をもうちょっと引くといいね。


101201d1.jpg
ディア。
ディアちんは触審がね~・・・嬉しくてバタバタになってしまう・・・
ジャッジは遊んでくれるおじさんではないんだからね、飛びつくのはやめなさい^^;

それぞれの直すところはわかったけど、当日までにどれだけ矯正できるかなぁ。
頭の中でわかってはいても、うまく動かすことができない。
矯正が必要なのは犬ではなく、私自身なんだよね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード