topimage

2010-12

 - --.--.-- --


よいお年を - 2010.12.31 Fri

毎年の事ながら年末はやる事がいっぱいでめちゃくちゃ忙しい。
でもなんとかひと段落し、と言うか掃除はもうキリがないのでやり残した所もいっぱいあるけどもういいや。
もうすぐ2010年が終わる。
今年もたくさんの人にお世話になりました。

今年はアンジーパピーズが12頭も生まれたので、その分新しい出会いがたくさんあった。
12頭のパピーズが全員元気に育っているのが何よりも嬉しい。
今年は海外のたくさんのブリーダー達と知り合い、友達になれたのも嬉しい。
とても実りの多い1年だったと思う。
悲しいお別れもあったけど。
猫のリリとベルの子供のナナ丸。
ナナ丸は私の初めての繁殖犬で、一番最初に生まれてきたので初めて取り上げた子だ。
初めてのことでおたおたと取り乱していて、生まれてきた子がレバーだということにしばらく気が付かなかったのを覚えている。

今年の夏にはスウェーデンからメスのパピーを輸入するはずだった。
でも助かったのは男の子1頭だけで、他は全部死産だった。
私もかなりショックだったけど、ブリーダーのアネッテさんが可哀想でならなかった。
母犬のカルメンはアネッテさんにとって理想の犬で、これ以上の犬には生涯出会えないだろうとまで思っている子だ。
スウェーデンチャンピオンであるとともにイギリスのショーチャンピオンのタイトルも持っているとても綺麗な犬で、私もとっても楽しみにしていた。
助かった男の子は無事に育ち、とても綺麗な子に成長して今ではパピーのBISをとったりしている。
人生最悪の日々だと落ち込んでいたアネッテさんも元気を取り戻したし、その男の子が綺麗に成長した姿を見ると本当によかったと涙ぐんでしまう。

たくさんの出会いとお別れがあった2010年。
来年もよい出会いをしたいと思う。
お世話になった皆さま、どうもありがとうございました。
よいお年をお迎えください(^^)/

101231.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


メリークリスマス! - 2010.12.24 Fri

メリークリスマス!
皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
我が家は今年は静かなクリスマス。
昨年までは毎年欠かさず夫の両親と弟を招いてささやかなクリスマスパーティをしていたけど、今年は義弟は一緒に過ごす人が見つかり、3人の子供のうち一人しか家にいないと言うこともあってパーティは取りやめにした。
夫婦と末っ子こーきと3人だけの静かな晩餐だった。

では皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしください♪

101224Xmas.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

スーパーベストインショー編 - 2010.12.23 Thu

ディアの合同単犬種展でのスーパー・ベストパピーインショー審査での写真をりーぱいさんにいただいたのでご紹介。
こんな大舞台、もう二度と出れないかも~。
メインリングですごく広いし全面滑り止めのシートが敷いてある。
リングに入る時は「フラットコーテッドレトリーバー、メス」と言うアナウンスとともに入場。

101218d1.jpg
ディアはちゃんとアイコンタクトしながら走ってる。


101218d2.jpg
なかなかいい感じ。


101218d3.jpg
後ろ足の筋肉もだいぶついてきてる。


101218d4.jpg
この錚々たるハンドラーの面々の中でオナハンで頑張った。


東京インターでのアンジーの写真も1枚だけご紹介。

101219a1.jpg
この日のアンジーはすぐに座ってしまい、かなり私イラついてました^^;
練習ではステイと言えば立つのに、なぜか座ろう座ろうとしてた。
まだまだ修行が足りないね。
次の千葉インターもその次の神奈川インターも日本人ジャッジなので、アンジーが次に出るのはジャパンインターかな。
ディアは早いもので年明けからはジュニアクラス。
いつ出すかはまだ決めてない。
しばらくはダラダラと過ごそうかな。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ありがとう、ナナ - 2010.12.22 Wed

ベルの子供でクロスとローズの同胎のナナ丸が昨日天国へと旅立った。
享年10歳5ヶ月。
私の繁殖犬では初めての事だ。

101222nana.jpg
右がナナ。
10年前はデジカメではなかったので日付が入ってる。
6月28日生まれなので、ちょうど生後1ヶ月くらいのときの写真。

ナナは我が家でよく預かっていたので思い出がたくさんある。
フレンドリーで明るくて誰とも喧嘩をしないいい子だったね。
ナナ、どうもありがとう。
天国でいっぱい走り回ってね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

単犬種展 ディア編 - 2010.12.21 Tue

誰かYouTubeにUPして~、お願い!とコメントに書いたら、さっそくチャコナツさんがディアのムービーをUPしてくれた。
どうもありがとう!

まずは自家繁パピー牝クラス。と言ってもディア1頭。




それからパピーのベストドッグとベストビッチとでのBISS選。



ムービーだとハンドリングがヘタなのがよくわかるね^^;
でもディアが尻尾ブンブンで楽しそうだから、それだけは嬉しい(^^)

お次はモニカのパパが撮ってくれた写真。

dog show 5


dog show 6

次はジャス母さんが撮ってくれた写真。

101218-1.jpg

皆さんどうもありがとう(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ジャパンドッグフェスティバル - 2010.12.19 Sun

2日間のビッグショーが終わってさすがに疲れ果てた~・・・
しかし報告をしなければとPCに向かっております。

18日の単犬種展の牡はP1、自P2、YA6、A1、自A1、CH12のエントリー。
牝はP自1、J2、YA1、A1、CH4のエントリー。
なんとディアがパピーのBISS(ベストインスペシャリティショー)をいただいた。
ベリーグッド!と何回も褒めていただいてとっても嬉しかった。
ディアはその後スーパーベストインショー戦に出ることに。
合同単犬種展なので、各ブリードのBISSが一同に揃っての審査だ。
ジークはアダルト1頭1席、次いでウィナーズ選でウィナーズドッグに選ばれ、無事M.CCカードをゲットしめでたくチャンピオン完成となった。

19日の東京インターはジークもアンジーも撃沈・・・
パピークラスのジャスティはパピーBOBだった。
おめでとう!

単犬種展のジャッジはイギリスのフランク・ケイン氏だった。
とても有名なジャッジだそうで、ガンドッグを専門としているらしい。
とてもジェントルマンな方で気分よく審査を受けることができた。
審査が終わった後にBISSとBOSをもらった子は写真撮影をして、その後リングの外でコメントをくださった。
ご自分で書かれた本を持ってきていて、そのフラットのページを見ながらいろいろと話をしてくださった。
とてもとても貴重で楽しくて幸せな時間だった。
この方にBISSとWDをもらえたことは本当に光栄で嬉しい。

101219-1.jpg
これがその本。
何冊か持ってきてらしたので、譲ってくださった。


101219-2.jpg
なんとその場でサインしてくれたサイン本!
嬉しい~♪もうこれは私の宝物(^^)


101219-3.jpg
今イギリスでナンバーワンのジェット君。


101219-4.jpg
この子はヤングビッチとおっしゃってた。


101219-5.jpg
こんなたいそうなカップとロゼッタをいただいた。
後ろで寝てるのがこれをいただいたディアちん^^;
ちびっ子ディアちん、そしてアンジーもジークもお疲れさん。
ご一緒した皆さんもお疲れ様でした!
オナハンパドックは大勢でわいわいと賑やかに過ごせてとっても楽しかったです(^^)
応援してくださった皆様もありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

単犬種展と東京インターのお知らせ - 2010.12.15 Wed

東京ビッグサイトで18日(土)は単犬種合同特別本部展、19日(日)はFCI東京インターナショナルドッグショーが開催されます。
単犬種展のフラットのジャッジはフランク・ケイン(イギリス)氏で、時間は10:15~11:15で3リングで32頭のエントリーがあります。
東京インターのフラットのジャッジはユージン・ブレイク(アメリカ)氏で、時間は8グループが9:00~でアメリカンコッカー24頭、イングリッシュコッカー7頭、スプリンガー9頭のあとフラット28頭です。
なのでおそらく10時頃開始になるのではないかと思います。
8リングです。

今日は3頭の爪切りとトリミングをした。
明日はちょっと忙しいのでシャンプーはあさっての金曜日に。
3頭仕上げるのは大変~。
うちの子達は毎年いつもこの時期にコートがなくなる。
東京インターの時にいつもコートが~・・・尻尾の毛が~・・・と憂鬱になってる。
今年はアンジーのコートは産後のせいもあり状態がよくないのは仕方ないとして、ジークのコートが全然ない^^;
寒くなってくるに連れてどんどんなくなってるような・・・元々ないんだけどさ。
パピーのくせにディアのコートが一番あるかも。

では、皆さん週末にお会いしましょう(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ファヤとウィルマ父子 - 2010.12.13 Mon

昨日の12日はちょこっと用事があり関西に行ってきた。
私一人で行くので新幹線で行ってきた。
新幹線に乗るのは高校の修学旅行以来初めて。
車で行くと遠い遠い関西だけど、新幹線で行くと近い!
遠足気分で楽しかった(^^)

101212-1.jpg
窓越しに撮ったからなんだか変だけど、富士山。
富士山が見え始めると、あっちでもこっちでもシャッター音がした。

用事が済んでから、せっかく近くまで行くから会いたい!と連絡をしておいたファヤとウィルマに会った。

101212-8.jpg
ファヤパパは優しいお顔。


101212-7.jpg
ウィルマはアンジーによく似てる。


101212-2.jpg
ファヤは胸板厚いね~。


101212-3.jpg
横顔は似ている父子だけど・・・


101212-4.jpg
正面から見た顔は全然違う。


101212-5.jpg
どっちも可愛い♪


101212-6.jpg
もう夕方で薄暗くなってたからあんまり綺麗に撮れなくてごめんね。
琵琶湖を目の前にして、よく我慢したね、エライ!

ウィルマはとってもいい子で健康だそうで、そんな話を聞けて嬉しかった。
なんとイタズラをしないそうな。
フリーでのお留守番でも、なんにもしないんだって。
テーブルの上にパンとか置いてあっても食べないんだって。
素晴らしい!
また会える日を楽しみにしてるね(^^)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

8ヶ月 - 2010.12.07 Tue

アンジーパピーズは全員元気に8ヶ月を迎えた。
怪我をしたとか病気をしたという報告はないので、みんな元気にすくすく育っているようで本当にありがたい。
避妊手術をしたという報告はあり。
そろそろ避妊手術や去勢手術するのに適した時期ですね。

ディアはすっごく元気。
体重は24キロで、アンジーが8ヶ月になった時と同じなのでディアもアンジーくらいの大きさになるかな。
お転婆ディアはすばしっこくて身軽で走るのがやたら速い。
弾丸のように走る・・・跳ぶし・・・アンジーの若い頃にそっくり^^;
身体能力が優れていると、いい方に解釈しようっと。

今日ランで撮ったディアの写真をずらずらとどうぞ。

101207-1.jpg


101207-2.jpg


101207-3.jpg


101207-4.jpg


101207-5.jpg


101207-6.jpg


101207-7.jpg


101207-8.jpg


101207-9.jpg


101207-10.jpg

芝はもうほぼ枯れて、冬色になった。
まだそんなに寒くはないから冬という感じではないけど。
今ヨーロッパは寒波に見舞われ、スウェーデンは大雪のようだ。
この頃はリンダさんとのメールのやり取りが頻繁だし、チャットもするようになった。
スウェーデンを初めヨーロッパのあちこちの国のブリーダー達とも交流している。
頭の中が英語でイッパイイッパイ・・・
前はモニカママに翻訳をお願いしていたけど、最近は自力で英語の読み書きをしている。
もう必死・・・^^; 人間必死になればなんとかなるもんだ。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ハンドリングセミナー - 2010.12.01 Wed

今日は相模湖付近まで、ハンドリングセミナーに行ってきた。
12月のJDF(ジャパンドッグフェスティバル)での18日の単犬種展にジークとディア、19日の東京インターにアンジーとジークをエントリーした。
3頭も出るとなると練習が大変。
それぞれに立たせ方や走り方で気をつけるところが違うから。
名前を間違えて呼んでしまったり、頭の中で考えてる事と体の動きや手の動きや声かけなどがうまくいかなくてハチャメチャ(>_<)
ちょっと無謀だったかも^^;
でももうエントリーしちゃったから、頑張るっきゃない。

で、今日はいい機会だったのでジャスティも一緒に参加してきた。
やはりいろいろと注意してもらえるのはありがたい。

101201a1.jpg
アンジー。
産後のバサバサだったコートの艶だけは戻った。
でもまだコートはスカスカで完全には戻ってない。
ちょっと貧相だけど、東京インターは外人ジャッジ(アメリカ)なので挑戦してみることにした。


101201s2.jpg
ジーク。
頼むから尻尾上げてくれ~。
後ろ足をもうちょっと引くといいね。


101201d1.jpg
ディア。
ディアちんは触審がね~・・・嬉しくてバタバタになってしまう・・・
ジャッジは遊んでくれるおじさんではないんだからね、飛びつくのはやめなさい^^;

それぞれの直すところはわかったけど、当日までにどれだけ矯正できるかなぁ。
頭の中でわかってはいても、うまく動かすことができない。
矯正が必要なのは犬ではなく、私自身なんだよね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

