topimage

2010-11

3兄妹プラスアルファで遊ぶ - 2010.11.26 Fri

今日はアンジーの同胎のアンドレとモニカが遊びに来た。
我が家からはエネルギーが有り余ってる若者のアンジーとジークとディアを連れて行った。
ランチタイムをはさんでたっぷり遊んだから、みんな満足だね。

101126-3.jpg
笑顔のアンジー。


101126-1.jpg
左からジーク、ディア、アンドレ。
よく見るとジークがディアの足を噛んでる。
「お兄ちゃん、痛いでしゅよ!」ってディアが言ってる~。


101126-2.jpg
ディア「うちのお兄ちゃん変なの」
アンドレ「ふ~ん、ホントだね」


101126-4.jpg
モニカが大好きなジーク。
モニカが持ってるボールが欲しいアンドレ。


101126-5.jpg
アンドレを遊びに誘ってるジーク。


101126-6.jpg
アンディ君にご挨拶するアンジー。


101126-7.jpg
枝を齧るアンジーとディア。
アンジーの顔が怖い~。

101126-8.jpg
アンジーが持ってるボールが欲しいアンドレとモニカとディアとジーク。
後ろはパパと一緒に歩いてるアンディ。


101126-9.jpg
アンドレとモニカとディアはボールが欲しいけど、ジークはモニカが気になる。

この子達はボールが1個あるだけで延々と遊ぶ。
取り合いの喧嘩になどならないし、無理やり奪う子もいない。
フラットは平和に遊べるからいいね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

リゼットの動画 - 2010.11.25 Thu

以前リゼットが遊びに来たときにディアと仲良く枝かじりしてる動画を撮ってくれて、それをYouTubeにUPしてくれたので紹介します(^^)



遊びに来たのは9月26日だったので、2ヶ月前・・・てことは5ヶ月だったんだね。
可愛いね~♪

リゼットの豪快な飛び込みも紹介しちゃう。




しっかりした泳ぎも。



もうすっかり泳ぎをマスターしたね!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

千葉西セントラル犬友クラブ展 - 2010.11.23 Tue

今日は中山競馬場でのクラブ展に、ディアを連れて応援に行ってきた。
今年の夏にデンマークから来たBoyのデビューとジャスティの応援。
今日のフラットの出陳はこの2頭だけ。
午前中はあいにくの雨で、テンション下がりまくり・・・
午後は雨が上がって晴れてきたのでよかったけど。
長い長い待ち時間もBoyの応援組の皆さんとおしゃべりしていたので楽しかった♪

101123-4.jpg
ジャスティス。
ボケボケ写真でごめんね^^;


101123-1.jpg
雨でも元気に走るジャスティス。

結果はともかくとして、今日の自分なりの目標は達成したからよかったよね(^^)
1回出るごとに成長が見られるよ。


101123-3.jpg
Boy、かっこいいね~。
Boyもデビューだけど、ハンドラーもオナハンデビュー。
でも堂々としててさまになってた。


101123-2.jpg
走りも綺麗。

オナハン仲間が増えて嬉しい~(^^)
また一緒に頑張りましょう!


101123-5.jpg
ディアとジャスティス、そっくり兄妹。
キミ達もお疲れさま!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

市原ブライトンドッグクラブ展 - 2010.11.21 Sun

我が家からわりと近くでのショーにジークを出陳した。
フラットはオスメス共に1頭づつという寂しいショー。
1頭1席BOBで、グループ選で3席だったのでCCカードをゲットした。
これで3枚目のカード。
リーチがかかったぞ~。

101121-1.jpg
待機中のジークとディア。
ディアちんは出てないけど、お付き合い。
待ち時間が長過ぎて2頭ともここでガーガー寝てた^^;


101121-2.jpg
「あたちよあたち!」と自己主張が強いディア。
甘ったれでかまってちゃん。


101121s2.jpg
練習中のジーク。
今日はみゅうさんが応援に来てくれて写真を撮ってくれた。
ショーの写真はジークのブログにUPします。
みゅうさん写真をどうもありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

黄葉の中で - 2010.11.15 Mon

今日はディアちんのしつけ教室の日。
腰が痛いからちと不安だったけど、頑張ってやってみた。
案の定人も犬も大好きなディアはあっちこっち引っ張りまわすので、腰にガツンと来る・・・
ディアだけ連れ出しての散歩で誰もいないところでは一通りのコマンドは入っていてできるのだけど、人や犬がいるところでは全然ダメ^^;
これではコマンドが入ってるとは言えない。
課題がたくさんだな~、まぁぼちぼち頑張ろうね。

公園のイチョウの黄葉がとても綺麗だったので、写真を撮った。

101115-1.jpg


101115-2.jpg


101115-3.jpg


101115-4.jpg

はぁ~、ため息が出るほど可愛い♡
親バカだと呆れられてもいい、可愛いんだも~ん♡♡
手のひらはヒリヒリ痛いし、腰も痛いけどね・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

災害救助犬の訓練 - 2010.11.14 Sun

今日はキノットが災害救助犬の訓練をするためにランに来た。
どんな訓練をするのか興味があったので、ディアちんを連れて見学した。

101114-1.jpg
キノットが来るまでボール遊びをして待ってた。
ディアはボールを投げると必ず持ってくるので、全然動かなくていいので楽ちん。


101114-2.jpg
だいぶ大人っぽい顔になったね。
いつの間にかもう鼻の傷跡は目立たなくなった。


101114-4.jpg
キノット到着!
このフタリは会うとまずガウガウ遊び。


101114-3.jpg
遊びモードのフタリを引き剥がして、まずは基本の服従訓練から。


101114-5.jpg
ダンボールの中にパパが隠れてる。


101114-6.jpg
見つけたら隠れてる人が出てきて、遊んでくれたりご褒美をくれるので大喜び。


101114-7.jpg
「ここにいるですよ~、ワンワン!」
キノットはもう見つけた時の合図の「ワンワン」ができる。


101114-10.jpg
ダンボールを二つにして、隠れるところを見せないで送り出した。
最初は手前のダンボールに行ったけど、ちゃんと人が隠れてる奥のダンボールに行って合図した。
キノちゃん、すごいね~。


101114-8.jpg
ディアもやらせてもらった。
まだ初めてなので、隠れるところからちゃんと見せてから送り出す。
そしたら一直線に行った!


101114-9.jpg
ご褒美に木の枝をもらって一緒に嬉しそうに戻ってくる。

災害救助犬の訓練と聞くとなんだか難しそうなんて思ってしまうけど、犬にとっては遊び感覚でできてとっても楽しそう。
フラットは人が好きなので人を探す遊びは大好きで、探し出したら遊んでくれたりご褒美をもらえるから訓練は大好きで災害救助犬に向いてるらしい。
ディアも人が好きだからハンドラーがキノのママで隠れてる人がキノのパパでも意欲的に訓練(遊び?)をしていた。
ディアもちゃんと訓練すれば災害救助犬になれるかも。
でも私がものぐさなのでダメだけどね。
犬が持ってる能力を引き出すのは飼い主次第だな~と、またしみじみと感じた。
キノット頑張れ~!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

また腰が・・・ - 2010.11.13 Sat

2日前の木曜日からまた腰が痛い・・・
またと言うのは、3週間ほど前にも痛くなって整体に駆け込んでいたので。
しばらく調子よかったんだけどなぁ。
木曜日は英会話をキャンセルして、また整体に駆け込んだ。
かなり酷いらしい・・・首もおかしくて、これじゃ頭痛もあるでしょ?と言われた。
はい、腰も痛いけど、頭も痛い(>_<)
整体の後はうそのように体中どこも痛みがなくなるんだけど、2~3時間もするとまた元通り。
昨日なんか朝起きたらなかなか立ち上がれなかった。
どうなってるんだ?私の体は。
今日になってやっとだいぶよくなってきた。ヤレヤレ。

今朝は曇っていたので集合写真を撮ろう!とカメラを持っていった。

101113-1.jpg

101113-2.jpg

う~ん、なかなか気に入った写真が撮れない。
このところディアのリードをつけてのお散歩ができないので、車のバリケンに入れて待たせて大人ワンズを遊ばせたあとにディアだけ遊ばせるようにしてる。
この写真を撮った後にディアも入れて一緒に撮ってみようかな~と思ったけど、絶対無理だな・・・と思い断念。
ディアちんがこの状況に入ったら、嬉しくてキチガイ走りが止まらないのは目に見えてる。
でも頑張って今度挑戦してみようかな。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ナナのお見舞い - 2010.11.10 Wed

ベルの子供でクロスとローズの同胎のナナ丸のお見舞いに行ってきた。
前足の爪のところにできたメラノーマが、今はもう全身あちこちに転移している状態。
若い頃はよくうちにお泊りに来ていたナナ。
とても性格のいい子で、大好きな子だ。
久しぶりに会ったけど、私のことを覚えているのか尻尾を振って喜んでくれた。

101110-1.jpg
もう自力では立てないんだけど、目力はまだあるね。
持っていったおやつをパクパクおいしそうに食べてくれた。


101110-2.jpg
とっても広いお庭は、ナナを迎え入れてからナナのために隣の空いていた空き地を2区画分を買ってパパさんが自分で造った。
ナナは幸せだね。
ナナはこのお庭が大好きなんだろうね。


101110-3.jpg
帰りに玄関でお見送りをしてくれた顔。
いいお顔だ!

10年前のことをいろいろと思い出しては感傷に耽る1日だった。
いつかは必ずお別れの日が来る。
わかってはいるけど、切ないね・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

東京南クラブ連合会展&7ヶ月 - 2010.11.07 Sun

今日は東京サマーランド駐車場での連合展にジークを出陳。
フラットオスはP1、A2、CH4、メスはYA1の合計8頭。
少ないなぁ~、メスなんかたったの1頭。
オスはクラスに2頭しかいない。
これではウィナーズになったとしてもカードが出ない。
CHは4頭もいるし、この間のような奇跡はもう2度と起こるまい・・・と始まる前から諦めムードのヤル気なし。
ジークはクラスでは勝ってウィナーズにはなったけど、やはりそこまで。

ジャスティはグループ3席だった。

アンジーパピーズは7ヶ月になった。
キノットが応援に来てくれたので、一緒に写真を撮った。

寄ると触るとすぐガウガウ遊びが始まるこのヒトたち。
犬だけで記念撮影をしよう!とちょっと頑張ってみた。
写真ってこんなとき便利。
マテー!の怒鳴り声が入らないもん♪

101107-1.jpg
左からキノット、ジャスティ、ディア。


101107-2.jpg
キノちゃん、ちょっとどよよ~ん。
遠近法のせいで小さく見えちゃうね。


101107-3.jpg
じっとしてられるのはほんの一瞬。


101107-4.jpg
まだ7ヶ月だもん、こんなもんだよね^^;

今日は暖かくてとてもいい陽気だった。
紅葉が綺麗だったな。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

アンジーパピーのブログ - 2010.11.05 Fri

もう気が付いてるかもしれないけど、アンジーパピーのジャスティスのブログ「でっかい弟&ちっちゃい兄貴」とキノットのブログ「Orange Note」をファミリーブログリンクに追加しました。
楽しみが増えたわ♪
みんな頑張ってください(^^)
あ、私はいつも読み逃げです~、すみません・・・

今日は集合写真を撮ってみた。
これでやっとHPの方のトップの写真を変えられる。
HPの方はほっぽりっぱなしなんだけどね^^;

101105-1.jpg
これは不採用の写真。
あまりにもいいお天気の時にはうまく撮れないんだった・・・忘れてた。
ビカビカに光ってしまうし、まぶしい~って顔をしてしまう。
芝が枯れてしまう前に今度は曇りの日にチャレンジだ!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ディアの検診 - 2010.11.04 Thu

前回の検診の時から3ヶ月ぶりの検診日。
前回から変わってないそうだ。
悪くなってはいないし、良くもなっていない。
先生が診ている他の心室中隔欠損症の子達の中では、ディアの穴はごく小さいらしい。
たぶん一生問題なく生涯を終える事ができるでしょう、との事だった。
無理やり走らせる事だけはしなければ、あとは普通に過ごしても大丈夫。
走っても泳いでも大丈夫との事。
次回の検診は半年から1年後くらいでいいらしい。
とりあえずホッと一安心。

体重は23キロだった。
大きくなったね~。

101104-1.jpg


101104-2.jpg


101104-3.jpg


101104-4.jpg

全部今日撮ったディアちん。
本当にアンジーによく似てる。
右目の下にずっとあったポッチはいつの間にか綺麗になくなった。
鼻の傷跡はまだ目立つね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

市川愛犬クラブ展 - 2010.11.03 Wed

今日はジャスティがショーに出るので、中山競馬場の駐車場にディアを連れて応援に行った。
ディアはまだ長いお留守番をさせるのは心配なので^^;

ブリードではパピーオスは1頭だったのでBOB。
総合選(今はBIS決定戦と言うの?)ではEXGに入った。
すごいすごい!上出来~(^^)

101103-1.jpg
ラウンドでなぜかカメラ目線のジャスティ。
あれ、ばーばどうしてここにいるの?って感じかな。
可愛い~♪

101103-2.jpg
エクセレントグループ入賞おめでとう!
ジャスティとディアは本当によく似てるね。
ジャスティ&ジャスははさん、お疲れさま(^^)
ディアもたくさんの人と犬がいる状況の中でウロウロして、ウヒャウヒャしてたので疲れたみたいで帰宅後は爆睡^m^

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード