topimage

2010-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オータムミーティング - 2010.10.31 Sun

毎年恒例のイノセントベル犬舎出身の子達の集まりのオータムミーティングを無事開催できた。
季節はずれの台風が来ていたけど、昨日過ぎ去って今日は曇りの予報。
朝は小雨が降っていたけど、開催時間には雨も止んで少し晴れ間も覗いて暑くもなく寒くもなくワンコ達にはちょうどいい気候でよかった。

参加犬は我が家からはココアとアンジーとディア。
ココアパピー1期生の夏海とあげは。
ココアパピー2期生のモニカとお兄ちゃんのアンディ君。
アンジーパピーのブルー、RIKU、武蔵とお兄ちゃんのけんちゃん、ジャスティス、アーティとお姉ちゃんのコナちゃん、美海、リゼット、キノット。
総勢17頭。

写真をいっぱい撮るつもりだったんだけど、BBQの焼き焼きしたり食べたりおしゃべりしたりトリミングしたりに大忙しで撮れなかった^^;
参加犬のオーナーさんのブログでお楽しみください<(_ _)>

集合写真だけどうぞ。

101031-1.jpg


101031-2.jpg

アンジーパピーは9頭も揃ってパピーだらけ。
でもみんな大きくなっててびっくりした。
ディアも大きくなってるんだから、他の子も大きくなってるのは当たり前なんだけど、久しぶりに会った子はあんなに小さかったのにこんなに大きくなっちゃって~と感動したりして。
BBQはおいしかったし、皆さんの差し入れもおいしかった。
とても楽しくて幸せな時間を過ごせた。
皆さん、どうもありがとう&お疲れさま!
またお会いしましょう(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

スポンサーサイト

台風14号接近 - 2010.10.30 Sat

1週間くらい前からずっと明日の31日の天気が気になっていた。
イノセントベル犬舎の集まりのオータムミーティング開催の日なので。
毎日天気予報とにらめっこして、31日にドンピシャ台風が来そうだ・・・と諦めモードだった。
がしかし!ただ今台風が再接近中で、今夜中には通り過ぎてしまいそう。
明日の日中は曇りの予報で、晴れ間も出そう。
やった~♪

アンジーよかったね、子供達に会えるよ!

101030-1.jpg
そうなの?別にどっちでもいいけど・・・
アンジーならそう言いそう^^; クールなんだよね。


ディアちんよかったね、兄弟姉妹に会えるよ!

101030-2.jpg
えっ、そうなの?やった~!いっぱい遊ぼうっと♪
ディアなら絶対そう言う。

最近涼しいを通り越して寒くなったからか、体力がついてきたからか、すごく活発になってきた。
散歩ではボール遊びも取り入れるようにしてるんだけど、体力が有り余ってるらしい。
家の中でスイッチが入ってしまうことがたびたびで、危なくて仕方ない。
これが始まると誰にも止められない~状態。
ジークも連動してスイッチが入っちゃって追い掛け回したりして、家の中がぐちゃぐちゃ・・・
母は必死で止めに入ってる。

明日はいっぱい遊んで疲れてください。
1週間くらい疲れが持続してくれると、母は助かるんだけどな。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ありがとう、リリ - 2010.10.26 Tue

24日の早朝、リリは息を引き取った。
普段なら寝ている時間だけど、その日はショーに行くため早起きをした。
かなり弱っていたので、朝起きてまだ息をしているのを確かめてホッとしたのだけど・・・
ショーに行って留守の間に逝ってしまったら・・・と心配だったので、まだ私が家にいる時でよかった。
親孝行な子だったね。

15年前に家の近くの公園を彷徨っていて、ガリガリの子猫だったリリ。
気になって気になって、次の日に見に行ったときにもまだいて家に連れて帰ってきた。
それから15年、ずっと病気もせずにきた。
どうもありがとうね。

今日は荼毘に付してもらってきた。
お骨は連れて帰ってきたけど、もうずいぶんたくさんのお骨が家にある。
犬はジョン、ベル、ジェシー。
猫はミーヤン、モコ、ゲン、ユキ、ビー、そしてリリ。
そろそろ何とかしなくてはね。

神奈川南クラブ連合展会 - 2010.10.24 Sun

今日は連合展にディアとジークを出陳した。
フラットは思ったより頭数が多く、オスはP2、YA2、A2、CH4で、メスはP1、YA1、A1で合計13頭。
ジャッジはフィンランドのアージャ・コスケロさん。
まずはパピーのディアは1頭1席でBOB。
Aのジークはまずはクラスで1席、次いでウィナーズドッグになり無事M.CCカードゲット。
BOB選ではまさかのオーバースペシャルBOB!
チャンピオン4頭中3頭はプロハン(しかもかなり有名な)だったし、2頭はインターチャンピオンだった。
だから本当にまさかで、選ばれた自分が一番びっくり\(◎o◎)/!

グループ選ではディアは2席、ジークは残念賞だった。
英語を勉強しててよかったな~って思ったのは、BOBをもらって握手をした時に言ってくれたコメントを聞き取れたこと。
写真撮影の時にも、講評を聞かせてもらった。
こちらは通訳付だったけど、英語で言ってくれたので言ってくれたことは大体わかった。
ジークのことをすごく褒めてくれて、本当に嬉しかった。
ヘタクソオナハンでも、今まで頑張ってきてよかったな~としみじみ。

101024-1.jpg
お立ち台でのジーク。
尻尾を上げてくれないので、持ってみた^^;


101024-3.jpg
ディアちんも頑張ったね~。


101024-2.jpg
おまけの1枚。
出番待ちのジークとディア。
疲れて寝ちゃったディアが可愛い(^^)

2頭出陳はやっぱり疲れるし大変。
仲間が手伝ってくれてリング脇で犬を持って待機してくれたりしたからなんとかできたけど。
手伝ってくれた皆さん、どうもありがとうございました。
応援してくれた皆さん、拍手が嬉しかったです!どうもありがとう♪
ご一緒した皆さん、お疲れ様でした~!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

最近のリリ - 2010.10.22 Fri

4月に慢性腎不全と尿毒症で危険な状態だったリリ。
毎日の通院治療と強制給餌で食欲が戻り、元気になってもう半年が過ぎた。
毎日家での点滴と週1回の通院はずっと続けているけど、食欲旺盛でとっても元気で先生に化け物だな・・・と言われるほど。
リリの腎臓の状態では生きているのが不思議、よくもっているといつも感心されていた。

でも3日前から急にご飯を食べなくなった。
強制給餌をしても吐いてしまう。
余計消耗してしまうし、強制的に食べさせるのはやめた。
昨日今日と通院して点滴やら注射やらたくさんしてもらったけど、先生とよく話し合った上でもう治療をやめることにした。
以前のように食欲が戻って元気になる可能性はなさそうなので。
元気が戻るのなら治療したいけど、そうじゃないのなら病院に連れて行くのはもうかわいそう。
家での点滴だけは続ける。
その方がリリにとっては楽になるそうなので。
薬を飲ませるのももうやめる。
大嫌いだもんね。

あとは残された日々を、静かに過ごそうね。
大好きな場所で、ゆっくり眠って過ごそう。

101022-1.jpg


101022-2.jpg


101022-3.jpg

101022-4.jpg

リリはこの出窓で寝るのが好き。
あとはダイニングテーブルのイスの上にいることが多い。
15歳のおばあちゃんには見えないよね。
黒猫だったのが、ずいぶん茶色くなったけど。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

初しつけ教室 - 2010.10.18 Mon

今日は久しぶりのしつけ教室。
9月は暑過ぎて中止だったり雨で中止だったりしたので。
いいお天気で風があって爽やかな日だったけど、黒ワンにはちょっと暑かったね。
ディアは初めてのしつけ教室。
キャピキャピなディアちんは会う人会うワンみんなにご挨拶したいし、風に舞う落ち葉を追いかけたいしで落ち着きがなくハチャメチャだったけど楽しかったね。
少しはマテを理解したかも。

101018-1.jpg
毎日夕方のお散歩で来ている公園。
ちょうど桜の葉っぱが落ち始めていて風が吹くと転がって、ディアにとってはおもちゃがたくさん。
そんな中マテの強化レッスン。


101018-2.jpg
記念撮影に、残ってる子にお付き合いしてもらった。
ディアの初しつけ教室の記念撮影だったので、ディアだけ前。
並べると隣の子にちょっかいかけるからと言う理由もあるけど^^;
左からレオン君、ぼのっち、オスカー君、ふぁーちゃん、ライク君、あげちゃん。
さすがみんなおりこうさんだね(^^)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

集合写真は難しい~ - 2010.10.17 Sun

HPの方のトップの写真がず~っと変わっていないので、そろそろ新しい写真に変えたいと思って集合写真を撮ったんだけど・・・気に入った写真が撮れなかった。
また日を改めて撮り直しだな。
せっかく撮ったので紹介しちゃうけど。

101017-1.jpg


101017-2.jpg
なんでこんなにバカみたいにジークがでっかいんだろう^^;
実物より写真で見るほうが大きく見えると思う。
なぜだ!?これじゃバランスが悪過ぎ!


101017-3.jpg
ならば、伏せさせるか・・・と伏せさせたものの、やっぱり気に入らない。


101017-10.jpg
クロス、ヨタってるけどまだまだ元気。


101017-5.jpg
普通に投げたらもう絶対にボールゲットできないので、クロスに取れるように投げてあげる。
足腰が弱っても、ボールは大好き。


101017-7.jpg
ローズは足腰の衰えはない。
その気になれば若い頃と走りっぷりが変わらない。
ただし、なかなかその気にならない。


101017-8.jpg
ココアは相変わらずブンブンボール大好きだけど、4~5回レトリーブしたらもうういいわって感じ。
スタミナがなくなったね。


101017-4.jpg
アンジーはいつまでもエンドレスでレトリーブする。


101017-9.jpg
母になっても可愛い顔は変わらないね。


101017-6.jpg
ジークもエンドレスで、いつまでもいつまでもレトリーブする。
若いだけあって、一番スタミナがある。

朝だと朝露でビショビショになっちゃうからと思って、今日は夕方撮ってみた。
でも朝の方が綺麗に撮れる気がする。
今度は朝撮ってみようかな。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ルーサー便り - 2010.10.12 Tue

ココアパピー2期生のルーサーの写真をたくさん送ってくれたので、そのうち何枚かご紹介します。

DSC03490.jpg
千葉の海に泳ぎに来たそうです。


DSC08071.jpg
いい写真だ~!


DSC08036.jpg
これは群馬の湖に行った時のかな。


DSC08038.jpg
湖では甥っ子のアーティと一緒に泳いで遊んだそうです。
小さいアーティがかわいくて気になって、ルーサーはずっとべったりだったとか。


DSC08141.jpg
お山にキャンプにも行ったんですって。


SH3G0207.jpg
もうすぐ2歳になるお子ちゃま(ヒトの)は、家族の中で一番好きなのはルーサーだそうです。
ルーサーは優しくていい子で、弟くんの相手を上手にするそうですよ。

元気そうで何より(^^)
また様子を教えてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

7フラット! - 2010.10.11 Mon

今家の中に7フラットいるわけで、そりゃもうあっち向いてもこっち向いてもフラットだらけ・・・てなもん。
モニカの帰宅は明日に延びたのでね。
普段は6頭いるんだから7頭もたいして変わらないでしょ?と言われそうだけど、変わるんだなこれが。
1頭づつそれぞれの存在感が大きいからかなぁ。
本当なら今年の夏にもう1頭パピーが増えていたはずで、7頭を覚悟していたけどやっぱり大変でそうならなくてよかったかも。

101011-1.jpg
じゃ~ん、7フラット!

クロスとローズはシャンプーされたので濡れてる。
ローズがご機嫌な斜めな顔してるような^^;


101011-2.jpg

ココアは抜糸をして、組織検査の結果も出た。
毛包上皮腫。
良性の腫瘍だった。
でもこの腫瘍は放っておくと悪性に変わる可能性もあるそうで、取っておいてよかったみたい。
腫瘍ってたくさん種類があるんだね。
やれやれ、一安心。
ハゲハゲができてしまったのが目立つけど、すぐに毛がはえて元に戻るよね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

6フラット! - 2010.10.10 Sun

昨日は一日中雨だった。
今朝も雨。
雨でももちろんいつも通りのお散歩だけど、私の気分は下がっちゃう。
雨の日のお散歩は本当に憂鬱。
黒い子達(茶色も)は雨でもいつもと変わらず元気いっぱいだけどね。
昼過ぎには日が差し始め、夕方のお散歩は晴れてていい気分。
6フラットの集合写真を撮ろう!と意気込んでランに行った。

101010-1.jpg
みんなおりこうさん♪
どれが誰だかわかるかな~?
わかるよね、簡単過ぎだよね^^;


101010-2.jpg
モニちゃん今日も絶好調。
一昨日だったかな?狼爪をちょっと負傷。
亀裂が入っちゃった・・・
でもそんなのまったく気にせず元気元気。


101010-3.jpg
それぞれに投げるボールが違うから、母は大忙し。


101010-4.jpg
ボール遊びはおしまいした後、くつろぐ皆さん。
草食いタイムになってるね^^;


101010-5.jpg
モニカは水が大好き。
ジャブジャブ掻き出して遊ぶ。

1週間なんてあっという間だね。
明日はもうモニカが帰る日だ。
昨日はMonica mamaの個展を見に行ってきた。
例の森の散歩道、とっても可愛かった。
自分が撮った写真をもとにそれが絵になったことなんて初めてのことで、感動してしまった・・・
とても優しくて綺麗な絵だった。
個展は明日までなので、興味がある方はぜひ行ってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

多犬種友達と遊ぶ - 2010.10.08 Fri

今日はいろんな犬種の友達が遊びに来てくれた。
ディアはさまざまな年齢、さまざまの大きさの子達と触れ合っていい勉強になったと思う。
いつも夕方は公園に散歩に行くから、いろんな犬種いろんな年齢の子達と触れ合って犬同士の付き合いは上手だけどね。
ちゃんと自分と同じ年頃の子はわかって、遊ぼうスイッチが入る。
年上の子には下手にご挨拶する。
怒られるとお腹を出す。

101008-1.jpg
ディアと同じ頃に生まれたイングリッシュコッカーのサラちゃん。


101008-2.jpg
チワワのココちゃん。
一生懸命走ってるけど、なかなか進まないの~^m^


101008-4.jpg
ラブのあっとん。あ、本名はアトラス。
11歳のおじい様。
後ろに日陰で休んでるディアが写ってる。


101008-3.jpg
メグちゃん(左)とクララちゃんはゴージャス母娘。
走る姿がとっても優雅。


101008-6.jpg
ディアとサラちゃんは同じ年頃だからディアは遊びたいんだけど、サラちゃんはあんまりディアが好きじゃないみたい。


101008-7.jpg
ディアが出会いがしらに前足でバン!と踏んづけたから怖がってる?


101008-8.jpg
すたこらさっさと逃げるサラちゃん。


101008-5.jpg
お決まりの集合写真。
ディアがなかなかマテができなくて苦労しちゃった。
いっぱいおしゃべりして、母達も楽しんだ。
また遊びに来てね~(^^)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

6ヶ月 - 2010.10.07 Thu

アンジーパピーズは6ヶ月になった。
6ヶ月というと、ひとつの区切りのような気がする。
あれから半年経ったんだね、早いなぁ。
桜がちょうど満開のときに生まれてきた12頭のパピーズ。
全員元気に6ヶ月を迎えられて何よりも嬉しい。

ディアはとっても元気にすくすくと育っている。
穏やかな性格だけど遊ぶときはお転婆。
そして甘えん坊。
口数が少なく、ほとんど吠えることがない。
好奇心旺盛で、ビビリではない。
人懐こくて、人も犬も大好き。
とってもいい子に成長してると思う。
体重は21キロちょうど。
最近階段の上り下りができるようになった。
そろそろ2回食に移行するため、今日は朝晩の量を増やして昼は少なめにしてみた。

今朝のディアの散歩の様子をどうぞ。
101007-1.jpg
朝の散歩で、ヘリポートに向かうところ。
今朝の行きは小さめの木の枝を運んだ。


101007-2.jpg

101007-3.jpg

101007-4.jpg

101007-5.jpg
ヘリポートにコスモスが植えてあった。
すっかり秋だね~。
コスモスは好き。
でも風に揺れるので、撮影は難しい。


101007-6.jpg
コスモスの後はディアちんの撮影会。
お花じゃなくてお鼻が痛々しい・・・
埼玉インターの時に座り込んでおしゃべりしているときに、いつの間にかスッパリ切れててびっくりした。
ディアはおとなしくほとんど寝ていたのに、どうしてこうなったのかさっぱりわからない。
尖ってるものは見当たらなかったし、他の犬とも絡んでないし、キャンとも言わなかった。


101007-7.jpg


101007-8.jpg
ああ可愛い♪毎度親バカですみません(^^ゞ


101007-9.jpg
ヘリポートで遊んで帰りは違う枝をチョイス。


101007-10.jpg
背中のコートにうねりが出てきた。


101007-11.jpg
「あたちのコレクションを紹介ちまちゅ!」

これは最近集めた木の枝。
最初の頃せっせと運んで集めた枝は、ある日突然なくなってて大ショック!
森の出入り口付近を誰かが掃除してくれたらしい・・・
さて今回はいつまでこのまま集められるかな。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ちばテレビ - 2010.10.07 Thu

レスキューに携わっている近所の犬友達からの情報で、ローカルで申し訳ないですけど千葉テレビで放映される番組のご案内です。
急なことで、今日もうすぐ放映です。
明日の8日も放映されます。
少々ツライ内容もあるようですが、千葉県の毎日の現実なので、是非ご覧いただきたいとのことです。

7日&8日
21時30分~
ちばテレビ
「NEWSチバ930」番組内

7日木曜日
愛護センター
殺処分までの5日間

8日金曜日
センターからレスキュー、そして新しい飼い主探しのボランティア

モニカ絶好調 - 2010.10.06 Wed

お泊り二日目のモニカは絶好調。
昨日は少し落ち着きがなく、ストーカーしまくってたけど今日は落ち着いてよく寝る。
チッチコマンドでちゃんとチッチするし、ハウスコマンドでちゃんとバリケンに入る。
食欲は旺盛だし、ウンPもいいのを出してる。
この家での自分のご飯を食べる位置をちゃんと覚えているし、な~んにも困ることがない。
すっかり群れの一員になってる。

101006-1.jpg
モニカはボールキチ。
よく走るしとっても速い。
うちの子達の誰もモニカにかなわない。
でも強制的にやめさせないと熱中症にでもなりそうで怖い。
聞き分けはいいので、もうおしまいとボールをしまうとあっさり諦める。


101006-2.jpg
アンジーとモニカ。


101006-3.jpg
この姉妹はシンクロでもしてるように、同じ動きをしておもしろい。


101006-5.jpg
ジークとモニカ。
睨み合ってハッケヨ~イ。


101006-4.jpg
追いかけっこが楽しそうだね。
一緒に走って遊んでくれるモニカがいて嬉しいジーク。
この頃アンジーはジークと遊ぶのがめんどくさそうだったからよかったね。
シニア軍団はとても若者達の動きにはついていけず、遠巻きに見てるだけだった。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

モニカお泊り - 2010.10.05 Tue

アンジーの同胎姉妹のモニカがお泊りに来た。
ママは個展で忙しくて、パパは足がまだ本調子ではなくお散歩ができないので。
個展のお知らせはこちら
(モニカママのHPはこちら。素敵な絵が写真で見られます。)
ディアとブルーがモデルの「森の散歩道」を見たい!ということで、モニカが慣れてから見に行ってみようかな~と思う。

101005-3.jpg
ランでモニカが来るのを待ってるジークとアンジー。


101005-2.jpg
ジークはモニカが大好き。
他の犬には興味がないアンジーもモニカとは仲良し。


101005-1.jpg
今日は暑かったから、さっそくビショビショのみなさん^^;

我が家に連れて帰ってからも、勝手知ったるという風にすぐになじんだ。
ちゃんと実家のことは覚えている。
うちのワンズもモニカのことはわかっていて、すぐに受け入れた。
しばらくバタバタと落ち着かなかったのがディア。
嬉しくて嬉しくて仕方ないようで、「お姉ちゃん好き好き~!遊んで~!」と付きまといベロベロ攻撃。
大興奮のディアはお漏らしまでする始末・・・(-_-;)
会うのは初めてなのに、モニカが優しいお姉ちゃんだとすぐにわかったのかな。
正確に言うと叔母さんだけどね^m^
モニちゃん、しばらく子守大変だけど、よろしくね。


101005-4.jpg
疲れて爆睡中のモニカ。
1週間の里帰り、いっぱい遊ぼうね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

埼玉インター - 2010.10.03 Sun

いつも5月頃から夏にかけて暑いのでショーはお休みして、10月の埼玉インターから再開してるんだけど・・・
今回のジャッジは日本人ジャッジだなぁ~と気合が入らないままボケボケしてたら、いつの間にか締め切りを過ぎていた^^;
なので今日は見学に行ってきた。
ショー会場に慣れさせたいディアと、おせっかいヤローのジークを連れて行った。

101003-1.jpg
オスのBOB選。


101003-2.jpg
メスのBOB選。

自分が出てないと、じっくり見られるからおもしろい。
みんなとのおしゃべりも楽しかった。
この次はしっかりとエントリー忘れないようにしなきゃ^^;

12月18日、19日にビッグサイトでJKC主催のジャパンドッグフェスティバルが開催される。
ショーは18日は合同単犬種展で、19日は東京インター。
18日の単犬種展は、今年もフラットはある。
オナハン達で指定パドックを取る予定なので、ぜひ一緒に!という方は連絡ください。
オナハンパワーで一緒にわいわいと楽しく頑張りましょう(^^)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ココア災難 - 2010.10.01 Fri

ココアの背中にぷっくりとしたできものができているのには、少し前から気が付いていた。
以前できた良性の腫瘍によく似ている。
ああ、またできたな~と思いながら様子見をしていた。
ココアはまったく気にしないんだけど、ジークが気が付いて舐めまくって舐め壊してしまった。
なので病院へ・・・
細胞診では皮脂腺系の腫瘍だと思うけど、良性か悪性かは微妙ではっきりとは言えないとのこと。
やっぱり。皮脂腺腫だと思ってた。
前にできた皮脂腺腫にそっくりだったから。
取って組織検査に出さないとはっきりとしたことはわからないので、局所麻酔で取ってもらった。
悪性の可能性を考えて全身麻酔でマージンを取って切るか?それとも局麻で腫瘍部分だけ取るか?
あれこれと悩んだけど、悪性ではないと思うので局麻でお願いした。
なんとなく今回のできものは、絶対に悪性ではない!って変な自信があるので^^;
だもんだからこのまま大きさに変化がなければ温存しようと思っていたのに。

101001-1.jpg
エリザベスカラーの代わりに、またクッションのようなものを巻いてもらい帰宅。
これを巻いてると首を曲げられなくて、縫ったところを舐める事ができないという代物。


101001-2.jpg
こんなものを巻かれても、全然気にしないココちゃん。
何事も気にしない大らかな性格がストレスを溜めないのに大いに役立ってる。

気にしない性格だから、縫った傷口も気にしてない。
こんなもの巻かなくても舐めないだろうな~とはずして様子を見た。
やっぱり気にしないココちゃんは舐めない。よしよし。
でも、ジークが気にして舐めようとする(-_-;)
包帯を巻いてるから直接は舐められないけど、私が監視していられない時は隔離しないと。
アンジーとの隔離が終わってホッとしてたところなのに~、本当にジークはめんどくさいやっちゃ。

おまけは今日のディアちん。
20101001130504.jpg
ベランダに放置中のタライに、昨日までの雨が溜まっていた。
ふと気が付くと、いつの間にかそこにちんまり浸かってそのまま寝そう・・・^^;

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。