FC2ブログ
topimage

2010-09

5ヶ月 - 2010.09.07 Tue

アンジーパピーズ、5ヶ月になりました♪
みんな元気にすくすく成長してるようで何より(^^)
ディアの今日の体重は17.8キロ。
まだ階段の上り下りができないので、抱っこするんだけどかなりきつくなってきた。
「ハウス」が嫌いで、ハウスと言うと寝た振りをする^^;
近づいて抱っこしようとすると、腹出しして脱力するからなかなか抱っこもできない。
散歩に行くときの階段抱っこは抱っこしやすいように協力するくせに。
でもそれ以外はおりこうで、困ったことは何にもないのよね。
トイレの失敗もないし、イタズラもしない。
落ちてるものを拾ってモグモグしてることはあるけど。
短時間の留守番はこの頃は大人ワンズと一緒にリビングでフリーにしてるけど、なんにもしてない。
昼間はほとんど寝てるのでね、私が出かける時も帰ってきても同じ場所で寝てたりする。
なんて楽な子なんだ~!
思い返せばアンジーがそうだった。
とっても楽ちんで手のかからないパピーだったよ。

今朝のお散歩でのディアちん。

100907-1.jpg
相変わらず必ず木の枝運びをする。


100907-2.jpg
大きな葉巻でもくわえてるみたいだね。


100907-3.jpg
いつもは最初から最後までずっと同じ枝を運ぶのに、今日は珍しく途中で枝を変えた。
人に会ってかわいがってもらい、そのときに最初の枝を落としちゃったので。
今朝はディアと森の中の散歩を始めてから初めて人に会った。
以前散歩をしていた頃によく会った犬好きの御夫婦だ。
そのご夫婦も、以前はいっぱい犬に会ったのに、最近は全然会わなくなったと言っていた。
会えてよかった、またお会いしましょうと言われ、ほっこりとした気分になった。


100907-4.jpg
長い枝だと振り返るのも大変だね。


100907-5.jpg
あたちの枝のコレクション今度見せてあげるね!いっぱい貯まったでしゅよ♪


100907-6.jpg
このミジンコのような、はたまた生まれたての子馬のような寝姿はいったい・・・^^;


100907-7.jpg
ソファーにヒトのようなカッコでお座り中。


100907-8.jpg
ネムネム・・・


100907-9.jpg
クロスじーちゃんと一緒にネンネ。

アンジーのヒートが始まって今日で4日目。
産後5ヶ月足らずで来るなんて、結構早かった。
これでホルモンバランスが整ってコートが元に戻るといいんだけど。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード