topimage

2010-09

 - --.--.-- --


ジャスティス里帰り - 2010.09.29 Wed

昨日までずっと雨で、今日はやっと晴れた。
明日からまた雨が降るらしい。
秋の長雨の季節かな。
そんな今日、ジャスティスがショー錬&遊びにやってきた。
アンジーパピーズは晴れ男に晴れ女?

100929-1.jpg
左ジャスティで右がディア。


100929-2.jpg
可愛いのでもういっちょ(^^)


100929-3.jpg
ジャスティ。
尻尾が上がればいいのにね~。


100929-4.jpg
ディア。
立たせ方がまったくなってない^^;
単独展が終わった後はなんにもやってなかったし。


100929-5.jpg
ジークもついでに練習してみた。
こっちも全然なってない・・・
珍しく尻尾が上がってるけど。
後ろで繋がれて、絡まってる兄妹が可愛い(^^)


100929-7.jpg
ショー錬の後はお遊び。
ショー錬はつまらなそうにしてたおフタリだけど、急に生き生きとして楽しそう。


100929-8.jpg
得意の枝運び中のディア。


100929-9.jpg
ジャスティス。


100929-10.jpg
繋がれてるジークと遊びたいジャスティス。
ジークは優しく相手をしてあげてた。
さすがお兄ちゃんだね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


リゼット里帰り - 2010.09.26 Sun

つい何日か前まで残暑が厳しく暑い暑いと言っていたのに、突然涼しいを通り越して寒くなった。
最高気温が35℃位あったのに、その次の日には20℃位だなんて、体がついていかない~。
でもやっと涼しくなったのは何より。
数日続いた雨も止んで、今日は快晴で気持ちのいい陽気だった。

そんな今日、リゼットが遊びに来た。
ディアもリゼットもお互いを覚えていて、ず~っと仲良く遊んだ。

100926-7.jpg
左がリゼットで右がディア。
リゼットの方が一回り大きい。


100926-1.jpg
キリがないって程、ずっとずっと遊んでた。


100926-2.jpg
仲良く枝をカジカジ。


100926-3.jpg
枝はたくさん落ちてるのに、どうしても同じ枝を齧りたいおフタリさん。


100926-4.jpg
リゼット。


100926-5.jpg
シンクロ~。


100926-6.jpg
ガウガウ~。
こういう遊びはなかなか同胎とでないとできないね。
小さい頃毎日ここでドロドロになって遊んでたのを思い出したかな。


100926-8.jpg
いっぱい遊んだあと、突然水場の方に走っていったディアはこんなところに収まってた。
水遊びしたいのね^^;

リゼットママさんのお友達からこんなプレゼントをいただき、今日持ってきてくださった。

100926-9.jpg
手作りのバッグ!すっごく素敵~♪
なんとベルとジェシーの写真まで入ってる。
チェックの大きいバッグとストライプの小さいポーチは、中に写真が入ってる。
もったいなくて使えない!なんて思ってしまうけど、使わないとね。
リキ母さん、本当にどうもありがとうございました。
すっごく嬉しかったです。
大切に使わせてもらいますね(^^)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

親子でラン - 2010.09.21 Tue

アンジーのヒートはピークを過ぎて、やっとジークはご飯を食べるようになったしゆっくり眠るようになった・・・ヤレヤレ。
とはいってもまだ隔離生活は続いている。
クロスはそうでもないけど、ジークがすごいので^^;
ピーク時は気もそぞろでご飯どころではなく、ゆっくり寝てもいられず痩せてしまった。
かわいそうだけど、仕方ないね。
アンジーは普段はクールだけど、やっぱり独りぼっちでいると寂しいらしく私が隔離部屋に入るとべったりと甘えてくる。
そんなアンジーがとっても可愛い(^^)

朝のお散歩は相変わらずディアとアンジーは一緒。
森の中の歩き散歩だけだとアンジーは物足りないみたい。
ボール遊びをしたいらしいけど、ヘリポートは暑いし・・・ってことで今朝はランに連れて行った。

100921-1.jpg
こうやって並ぶと同じくらいの大きさに見える!
遠近法のおかげだけど。


100921-2.jpg
まずはディアを捕まえておいて、アンジーだけボール遊び。
満足するまで走って疲れてくると、持ってこなくなる。
そこでディアを放して行かせてみた。


100921-3.jpg
ディアが行くと慌てて戻ってきた。


100921-4.jpg
そのうちディアが行くとボールをぽろっと落として譲るようになった。


100921-5.jpg
やっぱり母だね、アンジーは優しく見守ってる感じ。


100921-7.jpg
ディアはまだボール遊びをさせてないので、初レトリーブ!


100921-6.jpg
まっすぐ戻ってきたけど、そのまま私の足元を通り抜けてカジカジ。
モッテコイもまだ教えてないから、そんなもんだよね。

アンジーママと一緒だとすごく嬉しそうなディアだけど、あともう少ししたらまた一人散歩だからね。
そしたら少しづつボール遊びもしてみようかな。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

アイチェックのお知らせ - 2010.09.17 Fri

FCRSJが主催するアイチェックのご案内です。

今年も集団検眼を下記の通り実施することとなりました。
受付期間は9月末、定員20組に達し次第受付を終了しますので、
ご希望の方はお早めにお申し込みください。
繁殖をお考えのオーナーは是非この機会に、一般のオーナーも健
康状態を知るいい機会ですので、検眼をお勧めします。
今回からGRTA(ガンドックレトリーブトライアル協会)との
合同主催となります。


日 時/11月21日(日)
場 所/二子玉川 梅澤記念館
時 間/午前の部 8時30分から
    午後の部 12時30分から

        
この集団検眼についての参考サイトです。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/circle/eye01.html

詳しくはお問い合わせください。
希望者には追ってご連絡いたします。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

スウェーデンのフラット - 2010.09.16 Thu

私がいつも愛読しているDog Actuallyの藤田りか子さんの記事で、フラットが紹介されている。
もうひとつのレトリーバー種、フラットコーテッドレトリーバー
フラット大好き、スウェーデン大好き、スウェーデンのフラットが大好きな私にとってはとても嬉しい記事だ。
藤田りか子さんはスウェーデンに住んでいるので、スウェーデンのフラット事情を日本語で教えてくれるのはとてもありがたい。
いつもは苦労してあちらの情報を、スウェーデン語から英語に自動翻訳して読んだりしているので。
ぜひ読んでみてください。

本当だったら8月にまたスウェーデンに行くはずだったのに。
今度はいつ行けるかなぁ。

100916-2.jpg
リンダさん宅で、リンダさんとジーク。


100916-1.jpg
左からジークの母Java、ジークの異父兄弟Sune、Javaの母Nike。
みんな素晴らしいフラットだ。


100916-3.jpg
2008年7月、スウェーデンのドッグショー。
この日はフラットが300頭ほど出陳されていた。
フラットばっかり、それも素晴らしいフラットばっかり300頭!まさに圧巻。
たくさんのブリーダー達と会えて、たくさんのフラット達を見ることができて最高に幸せだった。

この次の日のワールドドッグショーでは400頭位出陳されてた。
100916-4.jpg
各クラス30頭くらいはいるので、並ぶとリングをぐるっとフラットで囲まれる。
この時に会場で藤田りか子さんにお会いした。
楽しかったな~。
スウェーデンにまた行きたい~!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

親子散歩 - 2010.09.14 Tue

アンジーのヒートはピークにさしかかり、完全隔離中でいろいろと大変。
朝はアンジーとディアを一緒に森の中を散歩している。
夕方のディアの散歩は暗くなって怖いので森の中には行かなくて、いつも住宅街の中を通って犬がたくさん集まる公園まで行っている。
なので、アンジーを一緒に連れて行くわけにはいかない。
車の中のバリにアンジーを隔離して他の子達をランで遊ばせて、クロスとジークを車の中に収納してからアンジーを出すという形を取ってる。
かなり面倒だけど仕方ない。

アンジーママと一緒の散歩が、ディアは嬉しくて仕方ないみたい。

20100914092954.jpg
並んで歩いてると、頭の形がそっくりでおもしろい~。


20100914094439.jpg
親子で同じ顔してる^^;
携帯でこの写真を撮ってて気が付いたんだけど、携帯だといつも縦長写真になっちゃうのが不満だった。
携帯を横向きにして撮ればいいんじゃない?って、今まで全然気が付かなかったんだよね。


20100914094507.jpg
で、横向きにして撮った写真がコレ。
いいじゃ~ん!
なんでこんな簡単なこと今まで思いつかなかったんだろう^^;
携帯でもそこそこ撮れてる。
これからはこの手でいこう。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

キノットとウィルマ便り - 2010.09.11 Sat

キノットとウィルマの写真を送ってくださったのでご紹介します。

まずキノット。
毎週海に行ってるそうですよ。
まだいたずらは盛大にやってるようです^^;
でもクレートトレーニングはうまくいって、クレート好きですって。

DSC_0172.jpg


DSC_0188.jpg


お次にウィルマ。
ウィルマも湖と川と海と、3回泳ぎに行ったそうですよ。
3回目はライジャケを取ってスイスイ泳げるようになったそうです(^^)

100911w1.jpg


100911w2.jpg


100911w3.jpg


100911w4.jpg


100911w5.jpg


100911w6.jpg

アンジーパピーズはみんな泳ぎが得意になるかな?
みんな元気そうにしているから、それだけでともかくホッとしています。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

初めてのプール - 2010.09.10 Fri

台風が過ぎてから、ずいぶんと涼しくなって過ごしやすい。
何ヶ月ぶりかで夜エアコンを切って寝ることができた。
自然の風が気持ちいい♪
日中は30℃位まで上がるけど、それでも涼しいと感じてしまうのはかなり感覚が麻痺してるよね^^;

今日は週に3回はプール通いしてるというアンドレとキャンディちゃんと一緒にプールで遊んだ。
連れて行ったのはジークとディア。
2頭ともプールは初めて。
ジークは泳ぎは得意だけど、さてさてディアは泳げるのか!?

・・・それが泳げるどころか、いきなりどっぽーんと飛び込むではないか\(◎o◎)/
さすが水キチ&向こう見ずなアンジーの子だわ^^;
すっかり飛び込みはマスターし、何回も何回も飛び込んでた。

100910-1.jpg
すごい顔して必死に泳ぐディアちん。


100910-2.jpg
あともうちょっとでおもちゃゲット!なディアちんなのに・・・


100910-3.jpg
あ~あ、ジークに取られちゃった。ジークずるいぞ。


100910-5.jpg
ジークとアンドレがおもちゃを取り合い中。
その後ろで必死でバシャバシャ泳ぎのディアちん。


100910-6.jpg
この一生懸命な顔が可愛い♪


100910-7.jpg
おもちゃゲットできたでしゅよ、ジーク兄ちゃん♪


100910-8.jpg
キョンシーアンドレとディア。


100910-4.jpg
左からアンドレ、ジーク、キャンディーちゃん。


100910-11.jpg
ジークとアンドレ。
どっちがジークかわかるよね、頭の大きさが全然違う~。


100910-9.jpg
キャンディーちゃんとディア。
おヨダは見なかったことにして~(^^ゞ


100910-10.jpg
またまたキャンディーちゃんとディア。

泳いで遊んだあとは、併設のカフェでランチをいただいた。
これまたディアは初めてのカフェ。
最初はジタバタして落ち着きがなかったけど、疲れたのかすぐに静かになった。

楽しかった~♪
盛大に水飛沫を上げて必死にバシャバシャ泳ぐディアが可愛くて仕方なかった。
ドンくさいジークの動きも見てておもしろかったし。
ディアはこの次はスイスイと泳げるかな?
また来ようね(^^)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

5ヶ月 - 2010.09.07 Tue

アンジーパピーズ、5ヶ月になりました♪
みんな元気にすくすく成長してるようで何より(^^)
ディアの今日の体重は17.8キロ。
まだ階段の上り下りができないので、抱っこするんだけどかなりきつくなってきた。
「ハウス」が嫌いで、ハウスと言うと寝た振りをする^^;
近づいて抱っこしようとすると、腹出しして脱力するからなかなか抱っこもできない。
散歩に行くときの階段抱っこは抱っこしやすいように協力するくせに。
でもそれ以外はおりこうで、困ったことは何にもないのよね。
トイレの失敗もないし、イタズラもしない。
落ちてるものを拾ってモグモグしてることはあるけど。
短時間の留守番はこの頃は大人ワンズと一緒にリビングでフリーにしてるけど、なんにもしてない。
昼間はほとんど寝てるのでね、私が出かける時も帰ってきても同じ場所で寝てたりする。
なんて楽な子なんだ~!
思い返せばアンジーがそうだった。
とっても楽ちんで手のかからないパピーだったよ。

今朝のお散歩でのディアちん。

100907-1.jpg
相変わらず必ず木の枝運びをする。


100907-2.jpg
大きな葉巻でもくわえてるみたいだね。


100907-3.jpg
いつもは最初から最後までずっと同じ枝を運ぶのに、今日は珍しく途中で枝を変えた。
人に会ってかわいがってもらい、そのときに最初の枝を落としちゃったので。
今朝はディアと森の中の散歩を始めてから初めて人に会った。
以前散歩をしていた頃によく会った犬好きの御夫婦だ。
そのご夫婦も、以前はいっぱい犬に会ったのに、最近は全然会わなくなったと言っていた。
会えてよかった、またお会いしましょうと言われ、ほっこりとした気分になった。


100907-4.jpg
長い枝だと振り返るのも大変だね。


100907-5.jpg
あたちの枝のコレクション今度見せてあげるね!いっぱい貯まったでしゅよ♪


100907-6.jpg
このミジンコのような、はたまた生まれたての子馬のような寝姿はいったい・・・^^;


100907-7.jpg
ソファーにヒトのようなカッコでお座り中。


100907-8.jpg
ネムネム・・・


100907-9.jpg
クロスじーちゃんと一緒にネンネ。

アンジーのヒートが始まって今日で4日目。
産後5ヶ月足らずで来るなんて、結構早かった。
これでホルモンバランスが整ってコートが元に戻るといいんだけど。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

リゼットとブルー便り - 2010.09.05 Sun

リゼットママが写真を送ってくれたので、ご紹介します。

100905ri1.jpg


100905ri2.jpg


100905ri3.jpg


100905ri4.jpg
川デビューしたリゼットは、臆することなく自分から川に入ったそうです。
ずいぶんお姉さんっぽいお顔になったね。
体重は20.2キロですって、大きいね~。


お次にブルーのお写真をご紹介。

100905blue.jpg

うちにいた頃と顔がちっとも変わってない!^m^
避暑に富士山方面に行ったときの写真だそうです。
体重は21キロですって、大きくなったね。

しばらくディアの体重を計ってなかったので、今日計ってみたら17.2キロ。
どうやらディアはおチビさんかもしれないね。
でもゆっくり大きくなった方がいいので、あまり急激に体重が増えるようなら少しご飯の量をセーブした方がいいかもしれないです。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

単独展の写真 - 2010.09.03 Fri

9月に入ってもまだまだ暑い・・・
この酷暑でもワンズは元気に過ごしてるけど、私はもうバテバテ。

あの暑い暑い単独展からもう1週間経ってしまった。
この1週間何をしてたんだろう?
毎日暑い~、もうイヤだ~と不平不満ばかり言って過ごしてたような・・・^^;
コーディままさんとチャコナツさんとふうばーばさんから写真をいっぱい送ってもらったので、それを毎日眺めていた。
その中から少しだけUPします。
ジークのはジークのブログにUPします。

まずジャスティス。
100827m2.jpg


100827h7.jpg


お次にディア。
100827h4.jpg


100827h5.jpg


100827h6.jpg


アンジー
100827m1.jpg
右から2番目がアンジー


100827h1.jpg


100827h2.jpg


100827h3.jpg

コーディママさん、チャコナツさん、ふうばーばさん、写真をどうもありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

