FC2ブログ
topimage

2010-08

初トリミング - 2010.08.22 Sun

ディアちん27日のショーデビューに備えて初トリミングしてみた。
まだ頭のてっぺんと耳にほわほわのパピーコートが残ってる状態でのトリミングなんて初めて。
ベビークラスでの出陳なんて初めてだもんな~。
あ、その昔ジェシーがベビーパピー出てたけど、プロハンに預けてたから自分ではなんにもしなかった。
ディアは嫌がって動く動く^^;
だもんだから、もうこんなもんでいいやっていい加減な仕上がり。

100822-1.jpg
おひげもカットして、すっきりした顔になったね。

27日(金)の単独展は、今年は平日開催なので頭数が揃うかどうか危ぶまれたけど、なんとか開催できることになった。
出すつもりなかったアンジーを出すことになっちゃったけど。
産後でコートの状態がひじょーに悪く、人前に出すのが恥ずかしいんだけども仕方ない。
コートがすってんてんに抜け落ちて、それから今は茶色いホワ毛がはえてきてる状態。
出すからには頑張らないとと、練習を始めたけどどうにもこうにも暑くて私が参ってしまう。
この残暑どうにかしてくれ~!
ディアもしばらく前から練習を始めた。
1日5分程度だけど。
なんとかステイを覚えたかな~。
ジークはなんとか尻尾を上げさせようと四苦八苦してるけど、どうしても尻尾が上がらない・・・
そんなにショーが嫌なのかな~、つまんないんだろうな。


100822-2.jpg
たいていヘソ天で寝てるディアちん。

森の中のお散歩では、相変わらずいつもせっせと木の枝を運んでいる。

20100816084751.jpg


20100820085840.jpg


20100820090131.jpg
おチビのくせに、かなり大きい枝を運ぶのが好き。
家に持って帰られても困るから、森の出口に置いていくから出口にはディアが集めた枝がコレクションされてる。
いつもカメラを持っていくのを忘れちゃうので、3枚とも携帯の写真。

ディアは困ったことに、パパとの散歩を拒否するらしい。
大人ワンズをランに連れて行ってるあいだにパパがディアを散歩に連れて行こうと何回か試みたんだけど、頑として動かないらしい。
休みの日だけでもディアの散歩行ってくれると助かるのに、このままじゃ困ったぞ。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード