FC2ブログ
topimage

2010-08

みんな巣立って行って - 2010.08.18 Wed

12頭もいたパピーズがみんな巣立っていき、パピーは我が家のディアだけになった。
ブルーがいなくなってから、パピー部屋にいたディアは大人ワンズと一緒に生活するようになった。
いつも一緒にいて遊んでいたブルーがいなくなったら寂しがるかな?と思いきや、とっても嬉しそう。
1頭づつみんなに挨拶して回り、遊んで遊んでとペロペロがかなりしつこい。
そのしつこさにローズとアンジーは「ウザい!」と一喝。
クロスとココアは我慢している。
遊び相手になってあげるのはジークだけ。
もう3日経ったのでしつこくすると怒るのは誰で、遊んでくれるのは誰、と理解した様子。
もうそんなにしつこくすることはなくなってきた。

トイレはほぼ成功。
今日は1回だけ失敗しちゃったかな。
ブルーと2頭になってからクレートトレーニングを始めたけど、夜はおとなしく寝ているし、大人ワンズの散歩に行ってる間も静かにバリケンの中で待っていられる。
ジークがパピーのときはずっと鳴いていて困ったので、ディアちんはおりこうで助かる。
アンジーがクレートまったくOKな子で、ハウスと言えばさっさとバリケンに入り、いつまでもおとなしく入っていられるから大助かりするのだ。
ディアは性格はアンジーとは違うけど、やることはアンジーによく似てる。
アンジーはパピーのときから落ち着いていて聞きわけがよくて手のかからない子だった。
そのへんが似てくれるといいな。

100818-1.jpg
ベランダで水撒きをしていると、邪魔しに来るのでビショビショ。
やることがアンジーのパピー時代と一緒。


100818-2.jpg
ここ数日とにかく暑い。
いつでもトイレ(ベランダ)に行けるように、窓を少し開けてるのでエアコンの効きがいまひとつ。
後ろはローズ。


100818-3.jpg
ジークとおもちゃの取りあっこして遊んでるところ。


100818-4.jpg
パピー部屋にあったおもちゃが欲しくて仕方なかったジーク。
1個づつ持ってきては遊んでる。
ディアはパピー部屋にいるときは「大きくなったな~」って思ってたけど、他のみんなと一緒にいると「小さいな~」って思う。


100818-5.jpg
おいらはパピーと遊ぶのはもうめんどくさいぜい・・・
ディアにしつこくされるとある程度我慢するけど、さっさと逃げて遊んであげたりしないクロス。
目を開けたまま爆睡中^^;


100818-6.jpg
あたしももうめんどくさくていや~、もう母の役目は終わったしね。


100818-7.jpg
ココアばーちゃん、遊びましょって言ってる風なディア。
がしかし違うんだな、本のはじっこをカジカジ中。

いろんなものをカジカジするけど、そんなのはそのうちしなくなる。
たいしたいたずらはしないし、今のところはとってもいい子♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード