FC2ブログ
topimage

2010-06

リリ - 2010.06.25 Fri

4月にご飯をまったく食べなくなって、体温も下がり危ない状態だったリリ。
しばらく点滴をしに毎日病院に通っていて、ご飯も強制給餌で食べさせる日々だった。
ご飯を自分からまた食べるようになり、数値がだいぶよくなってきたので点滴のための病院通いは一日おきになった。
でも一日おきだとまた数値が悪くなってきた。
やはり毎日点滴をした方がいいということになり、毎日病院に通うのは大変だから家で自分でやってごらんと言われた。
2日間病院にやり方を教えてもらいに通い、その後は自分でやることに。
その日は忘れもしない5月6日。
アンジーが乳腺炎で病院に連れて行った日は、リリの点滴の練習の日だったのだ。
あの頃はパピーズの世話とアンジーママの世話とリリの世話とで毎日が戦争のように慌ただしかったっけ。
それからリリは毎日家で点滴をし、1週間に一度血液検査をしに病院に行き、必要に応じて注射などをしてもらう。

今日は血液検査の日。
数値は上がったり下がったりで、それなりに落ち着いている。
食欲はあってよく食べるから、先生達はいつもそのことに驚く。
よくもっていますね~と。
本当なら4月の状態が悪いときに、あの状態から持ち直すことが珍しいみたい。

今は元気に過ごしているリリ。
パピーに会うと、パンチをかます元気もの。
人懐こいので、お客さんが来るとかなりしつこい。
まだまだ元気に過ごせそうだね。

100625-1.jpg


100625-2.jpg
今はすごく毛が抜ける時期。
顔に他の猫の毛がついてる~^^;

またパピーズの巣立ちの記念撮影にお邪魔することでしょう(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード