topimage

2010-06

 - --.--.-- --


リゼット - 2010.06.30 Wed

リゼットの写真を送ってもらったので、紹介します。
アンジーパピーズが生まれてから間もなく、デジイチを購入したリゼット家。
やっぱりよく動く黒い子はデジイチじゃないと難しいね。


100630lise1.jpg


100630lise2.jpg

パパもママもすでにリゼットにメロメロだそうです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


ベルパピー祝10歳! - 2010.06.28 Mon

ベルの子供達が全員元気に10歳の誕生日を迎えた。
茶々丸、ナナ丸、クロス、みやび、セリ、ローズ、みんなお誕生日おめでとう!
全員元気に10歳を迎えられて、本当に嬉しい♪
これからも元気に楽しくのんびりとシニアライフを過ごしてね(^^)/

100628-9.jpg
10年前のベルパピー勢揃いの図。
この頃はデジカメなんて持ってなくて(パソコンさえやってなかった)フィルムカメラで撮った写真。
左からクロス、茶々丸、セリ、みやび、ナナ丸、ローズ・・・みんな可愛かったね(^^)


100628-8.jpg
茶々丸の写真を送ってくれた。
病気とは無縁で、元気に過ごしてるらしい。
セリもみやびも病気とは無縁の10年間を送っている。

100628-1.jpg
クロスとローズも元気元気。
あちこちそれなりにガタはきてるけど、白髪があんまりないから10歳には見えない。


100628-3.jpg
ボール遊びも大好きなクロス。


100628-6.jpg
でも若いもんには負けてしまうので、ハンデをつけて取れるように投げてあげないといけないんだけどね。


100628-4.jpg
ローズも元気にコングのレトリーブ。


100628-5.jpg
ローズにとっては大事な大事なコング。
他の子は見向きもしないから独占できる。


100628-2.jpg
久しぶりの集合写真。
みんな耳毛がボーボーだわ~^^;
いいかげんトリミングしないとね。
ココアのボサボサの死毛もとってあげないといけないね、暑苦しそうだよね。

今日は朝から「クロスとローズ10歳~♪」なんて浮かれていて、自分も誕生日だというのを忘れていた。
そうだった、クロス達はベルから私への10年前の誕生日プレゼントだったんだよね。

100628-7.jpg

ベルありがとね、あなたの子供達はみんな健康で長生きできそうだよ。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

キノット里帰り - 2010.06.27 Sun

今日はキノットの2回目の里帰り。
1回目は雨だったからパピー部屋で遊んだけど、今日はいい感じに曇っていてランで遊んだ。
1回目の里帰りも、今日もやっぱりうちのパピーズとはちょっとだけ壁ができてる感じ。
最初はお互い少し緊張する。
すぐに一緒に以前のように遊びだすけどね。

100627-3.jpg
レッド「ちょっとあんた、どこ行ってたのよ、久しぶりじゃない」
キノット「新しいおうちに行ってたのよ」
なんて会話をしてるんだろうか^m^


100627-10.jpg
久しぶりのランで、嬉しそうに走るキノット。


100627-1.jpg
レッドちゃんはがっちりボディだね。


100627-2.jpg
おいで~と呼ぶと、すっ飛んでくる。


100627-4.jpg
ベージュ君もがっちりボディ。


100627-9.jpg
左ディアで右はベージュ君。


100627-7.jpg
ディア。


100627-8.jpg
ひっぱりっこ。


100627-5.jpg
パピーズも新し物好き。


100627-6.jpg
こんなことしてるのはもちろんディア。
楽しかったね、涼しかったからいっぱい遊べてよかったね。
よーく遊んだあとは、いつもより爆睡してた。

キノットの写真を送ってもらったので、ご紹介。

DSC_0211.jpg

DSC_0198.jpg

また遊びに来てね!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ココアパピー1期生6歳 - 2010.06.26 Sat

だいぶ過ぎてしまったけど、6月17日はココアパピー1期生の6歳の誕生日。
2~3日過ぎてから気が付いたダメダメばーばです^^;
全員揃って元気にお誕生日を迎えられて、嬉しい限り。
影丸、リコッタ、銀仁(ぎんじ)、ジェスティー、エマ、ラアサ、夏海(なみ)、ジャスミン、あげは、みんなお誕生日おめでとう!
6歳のこの1年も、元気に楽しく過ごしてね♪

100626cocoapuppies1.jpg
6年前のココアパピーズ1期生勢ぞろいの図。
9頭だとなんとか並んで撮れたんだよね。

リコッタの写真を送ってくれたので、ご紹介します。

100626rico1.jpg


100626rico2.jpg

アジリティやGRTを楽しんでるリコッタとリコママ。
これからも頑張ってね(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

リリ - 2010.06.25 Fri

4月にご飯をまったく食べなくなって、体温も下がり危ない状態だったリリ。
しばらく点滴をしに毎日病院に通っていて、ご飯も強制給餌で食べさせる日々だった。
ご飯を自分からまた食べるようになり、数値がだいぶよくなってきたので点滴のための病院通いは一日おきになった。
でも一日おきだとまた数値が悪くなってきた。
やはり毎日点滴をした方がいいということになり、毎日病院に通うのは大変だから家で自分でやってごらんと言われた。
2日間病院にやり方を教えてもらいに通い、その後は自分でやることに。
その日は忘れもしない5月6日。
アンジーが乳腺炎で病院に連れて行った日は、リリの点滴の練習の日だったのだ。
あの頃はパピーズの世話とアンジーママの世話とリリの世話とで毎日が戦争のように慌ただしかったっけ。
それからリリは毎日家で点滴をし、1週間に一度血液検査をしに病院に行き、必要に応じて注射などをしてもらう。

今日は血液検査の日。
数値は上がったり下がったりで、それなりに落ち着いている。
食欲はあってよく食べるから、先生達はいつもそのことに驚く。
よくもっていますね~と。
本当なら4月の状態が悪いときに、あの状態から持ち直すことが珍しいみたい。

今は元気に過ごしているリリ。
パピーに会うと、パンチをかます元気もの。
人懐こいので、お客さんが来るとかなりしつこい。
まだまだ元気に過ごせそうだね。

100625-1.jpg


100625-2.jpg
今はすごく毛が抜ける時期。
顔に他の猫の毛がついてる~^^;

またパピーズの巣立ちの記念撮影にお邪魔することでしょう(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

武蔵とジャスティス - 2010.06.23 Wed

一番最初に巣立って行った武蔵のお写真を紹介します。
たくさん送ってくれたけど、2枚だけ厳選。
むーちゃんはお兄ちゃんのけんちゃんが大好きで、一日中追い回してるそう。
優しいお兄ちゃんだからずいぶん我慢してくれてるみたい。
おっとりとしてどんくさい子だと思ってたけど、かなり元気らしい^^;

100623musashi2.jpg


100623musasi1.jpg
このけんちゃんの顔!かなりツボです^m^
可愛い兄弟だね~♪


お次はジャスティス。
トイレはだいぶシートでするけど、お兄ちゃん達のまねをして、ウッドデッキでおしっこすることを覚えたそう。
ガンドッグなのでキジのおもちゃをあげたら、咥えていてレトリーバーを実感してるそう。

100623justy1.jpg

100623justy2.jpg
相変わらず可愛いお顔してるね♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

久しぶりの外遊び - 2010.06.22 Tue

少し前に梅雨に突入したので、日中は雨が降っているか晴れて暑い日が続いてなかなか外遊びができなかった。
今日の午前中は曇っていて涼しかったので、久しぶりにランに連れて行った。
5頭になったのでパピー運びが楽になると思いきや、重くて2頭一緒に運ぶのはもう無理。
1頭づつ5往復したので、なんだか以前の6往復とそれほど変わらない気がする^^;

100622-1.jpg
ベージュ君。


100622-9.jpg
これもベージュ君。


100622-2.jpg
ブルー君。


100622-14.jpg
これもブルー君。


100622-13.jpg
パープル君。


100622-5.jpg
これもパープル君。


100622-4.jpg
左パープルで、右奥はレッドちゃん。


100622-3.jpg
レッドちゃん。


100622-12.jpg
これもレッドちゃん。


100622-8.jpg
ディア。


100622-7.jpg
うちのディアちんは、こんなひどい顔した写真しかない^^;


100622-6.jpg
みんなお水大好き。


100622-10.jpg
わかりにくいけど、完全に顔を突っ込んでるディア。


100622-11.jpg
バケツを倒して自分も寝転び、涼を取るディア。

ブルーとパープルのオーナー様募集中です!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ピンクちゃんとモスグリーン君の巣立ち - 2010.06.20 Sun

今日は午前中にピンクちゃん改めリゼット(Lisette)が巣立って行った。
東京都で天国にいるジャスミンちゃんの2代目フラットとして暮らす。

100620-1.jpg
リリとアンジーも記念写真に参加。
リリはもう記念撮影に入るのがお仕事だと思ってる?^^;
リゼットはリリにパシパシっと猫パンチされてた。


100620-2.jpg
女の子らしくふわ~っと優しい雰囲気を持ってるリゼット。
でもジーパンの裾を噛んで引っ張るのが好きなお転婆さん。
パパが甘甘らしいので、パパをうまく操る子になるかな。


午後はモスグリーン君改めRIKU(リク)が巣立って行った。
長野県で、3代目フラットとして暮らす。
最初の2頭は女の子だったので、初めての男の子。
ローラママさん改めリクははさんは、この日のために頑張ってブログを作った。
ぼく、RIKUです
遊びに行ってみてね♪

100620-3.jpg
お決まりのリリも参加の記念撮影。


100620-4.jpg
RIKUは幼くて(みんな幼いんだけど)可愛い顔をしている。
一番人懐こくて、いつも真っ先に寄ってくる子。
兄弟の中で一番小さくて、いつもおっぱい争奪戦ではじかれてて一番気にかけて育てた子だ。
なので一番思い入れも強い。
素敵な家族のもとにいってよかった。

リゼットもRIKUも幸せになるんだよ~!
元気でね♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ブラウン君の巣立ち - 2010.06.18 Fri

今日はブラウン君改めJustice(ジャスティス)が巣立って行った。
東京都で、Mダックス2頭のお兄ちゃんと暮らす。
兄弟の中で一番大きくて10キロ近くあるジャスティスは、ダックスのお兄ちゃんズよりすでに大きいけど。
オナハンでショーチャレンジする予定なので、皆さん応援よろしくお願いします♪

100618-1.jpg
パピーズに会いに家族全員でいらしてくれたんだけど、今日はママ一人でのお迎え。
またリリが入ってる~。


100618-2.jpg
おっとりとしておとなしいジャスティス。
優しいお顔をしているね。
骨太で、すごく太い足をしている。

ショーチャレンジ、ディアと一緒に頑張ろうね!
ちょこちょこと会えそうで嬉しいよ。
幸せになるんだよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

フィラリア検査 - 2010.06.17 Thu

ずっと気になってた大人ワンズのフィラリア検査。
やっとこさ今日全員連れて病院に行ってきた。
フィラリアは全員陰性。

クロスは体重30.9キロ。
やっぱり痩せたまま元に戻らない・・・ご飯増やしてるのに。
肝臓の数値のGPTが高い。
でもALPとBUNは正常なのでそんなに心配は要らないだろうけど、一応エコーで診てもらった。
去年まではALPが高めだったのに、今年は正常なのはなぜだろう?
ちょっと脂肪肝気味らしいけど、心配は要らないらしい。
それよりも、前立腺が肥大気味。
タマ付きのおじいさんだからね~。
今のところウンPは普通に出ているのでそれほど心配は要らないけど、出にくくなったり細くなったら去勢手術が必要だろう。
高齢なのでなるべく麻酔はしたくない。
このまま寿命が来るまでなんとかうまいこといってくれることを願う。

ローズは体重25.3キロ。
血液検査の数値は全て正常。
定期的に観察していた脾臓をエコーで診てもらった。
ポチは相変わらずあるけど、見え方が低エコーから高エコーに変わった(逆だったっけ?)らしい。
以前はなんとなく悪いものかもしれない・・・という感じだったのが、どうやら悪いものではないらしい、という感じになったそうだ。
脾臓を摘出するかどうか悩みに悩んで、結局摘出しないという判断をしていたので嬉しい!
今後も定期的に観察し続ける。
あ、あと左の腎臓がやや働きが悪くなってるらしい。
でももう片方は全然問題ないので、大丈夫でしょう。
クロスとローズはもうすぐ10歳。
さすがにあちこちガタがきてるね。

ココアは体重28.7キロ。
血液検査の数値は全て正常。
何も問題なし。
今日はワクチンも打ってもらった。

アンジーは体重30.55キロ。
えっ?前より増えた!
子育て中に痩せないようにってたくさん食べさせたんだけど、痩せるどころか増えてるなんて^^;
でも太ってるわけではなくて、このくらいでちょうどいい感じ。
血液検査の数値も全て正常で問題なし。
アンジーも今日はワクチンを打った。

ジークは体重35.9キロ。
最近幅が出てきて胸も深くなってきたと思っていたけど、体重も乗ってきていい感じ。
血液検査の数値も全て正常で、問題なし。

健康診断をかねての毎年のフィラリアの血液検査。
今年も無事終了で一安心。
クロスとローズは要観察事項があるけど、歳だもんね、仕方ないね。
まぁ、ぼちぼちやっていこうね!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

イエローちゃんとライムグリーン君の巣立ち - 2010.06.14 Mon

3番目に巣立って行ったのは、イエローちゃん改めほほ。
白馬の麓ちゃんの妹になる。
遠い白馬から何回も足を運んでくれて、どうもありがとう(^^)
大自然の素晴らしい環境で育つほほは、どんな風に育つか楽しみ。

100614hoho.jpg
またリリが記念撮影に乱入^^;
すりすりしてるし~・・・


100614hoho2.jpg
すっきり系美人さんのお顔してるよね。
寝ているところを起こしちゃったので、あんまりオメメが開いてないんだけど。

優しいお兄ちゃんをあんまりいじめちゃだめだよ。
幸せになるんだよ~!元気でね♪


午後はライムグリーン君改めウィルマー(Wilmer)が飛行機で大阪に旅立った。
パパ犬FyahのオーナーのSachiさんのお姉さんのおうちの子になる。
ウィルマーの写真を撮ろうと頑張ったけど、雨降りで暗いからなかなか撮れない(/_;)
みんなが起きて遊んでいるときは、カメラを構えるとみんなどどどーっと寄ってきてしまうし。

100614wilmer1.jpg


100614wilmer2.jpg
なんとか撮れたのがこれだけ^^;


100614-3.jpg
飛行機で送るのはすごく心配だったけど、無事に着いたとの知らせをもらって一安心。
でも、ウンチまみれになってたらしい^^;
まぁでも元気ならそれでヨシだね。
幸せになるんだよ~!
また会う日まで、元気でね♪

これで4頭巣立って行って、なんだか少なくなっちゃったな・・・という気がするものの、それでもまだ8頭いる。
アンジー達は5頭だったから、あの時よりもまだいっぱいいるわけだよね。

男の子2頭のオーナーさんを募集中です。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

オレンジちゃんの巣立ち - 2010.06.13 Sun

2番目に今日巣立って行ったのは、オレンジちゃん改めキノット(Chinotto)。
幼名オレンジなので、柑橘系の名前にしたそう。
神奈川県に行く。
キノットは初代フラットのちゃなちゃんのあとを継ぎ、災害救助犬になる予定。
すばしっこくて運動神経がよさそうなキノットならなれるかな?
キノちゃん、頑張れ~!

100613chinotto.jpg
毎週のように皆勤賞をあげましょう!ってほどパピーズに会いに通ってくれたT家のパパとママ。
毎週海に行ってるそうなので、キノちゃんも毎週海遊びできるから幸せだね。
記念写真にはリリとアンジーも入っちゃった。


100613chinotto2.jpg
アンジーに似てタレ目ちゃんのキノット。
可愛らしくて女の子らしいお顔をしてる。
幸せになるんだよ~、元気でね♪

余談だけど、先日のママの話。
災害救助犬になるためには、それなりに訓練が必要なんだけど・・・
「可愛すぎて、あたちできまちぇん!って言われたら、ちょうでちゅか、じゃ、いいでちゅよって言っちゃいそう~」だって^m^

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ライトブルー君の巣立ち - 2010.06.12 Sat

一番最初に巣立って行ったのは、ライトブルー君改め武蔵。
東京都でGRのケン君の弟になる。
フラットのコロ君は天国で見守っている。
大きくておっとりした子がいいというご希望だったので、それならばライトブルーがぴったり!ということになった。

おうちに帰った武蔵はご飯は完食、ウンPもいいのが出て、おしっこはちゃんとシートにして、おとなしくてとってもいい子ですでにS家のアイドルらしい。
む-ちゃん頑張ってるね。
そういう報告を聞くととっても嬉しくなる。

100612musashi.jpg
とっても優しいパパとママ。
お姉ちゃんも一緒に来てたんだけど、ずっとパピー部屋でパピーズと遊んでいたので写真には入らず。


100612musashi2.jpg
S家にぴったりの優しいお顔をしたむーちゃん。
幸せになるんだよ♪
元気でね!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ココアばーちゃんの奮闘 - 2010.06.11 Fri

もうとっくに離乳してるんだけど、パピーズはまだアンジーママのおっぱいを飲みたがる。
でも飲もうとするとアンジーは怒ってパピーズを近寄せない。
お乳はすっかりしぼんできた。
パピーズが気になって部屋にはしょっちゅう入るし、ウンチがあれば処理する。

他にしょっちゅうパピー部屋に入り浸ってるのがココアばーちゃん。
アンジーのお母さんで正真正銘パピーズのおばあちゃんは、驚いたことにウンチの処理もする。
ココアの名誉のために言っておくけど、ココアは食糞をしない。
他の犬のウンチには目もくれないけど、子育て経験があるからかパピーズのは食べる。
尻尾を齧られたりあまりにもパピーズがやり過ぎると怒るけど、とっても優しいばーちゃんだ。

ココアの出産の時は2回ともクロスがパピーズの面倒をよくみていた。
感心するほど上手に相手をしていた。
でもさすがにもうすぐ10歳のクロスは、今回はもう保父さんを引退したらしい。
部屋の外から見てるだけ~になってる。

ローズは昔からパピーズが好きじゃない。
こっち来ないで!のオーラを出してばっかり。

ジークはパピーズと遊びたくて仕方ない。
でも柵を飛び越えられないので、時々柵を開けて部屋に入れてあげる。
そうすると「あそぼ!あそぼ!」とドタバタと遊ぼうダンスをするから危なくて仕方ない。
アンジーやココアはパピーズを絶対に踏まないように動くけど、ジークはそんなのお構いなしで動く。
即刻「はい、退場」になってしまう。

仕方なく柵越しに遊ぶジークとパピーズ。

100611-1.jpg
下のほうに見える頭はクロス。


100611-2.jpg
ジークがベロベロとパピーズを舐めまくってるので、ボケボケ。
後ろにいるのは「見てるだけ~」のクロス。


100611-3.jpg
優しいココアばーちゃんを、パピーズはみんな大好き。


100611-4.jpg
もみくちゃにされても我慢我慢。


100611-5.jpg
パンチされてもじっと我慢。


100611-6.jpg
尻尾を噛まれても我慢。


100611-7.jpg
かわいそうに、ココアの尻尾の毛がむしられる~。
さすがにこのあと「ワン!」と一喝。
でも全然パピーズは怯まない。


100611-8.jpg
「来るんじゃないわよ!」のアンジーママ。
そんなに怒らなくてもいいのにね^^;

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

それぞれのお顔第3弾 - 2010.06.09 Wed

全員揃っていられるのも、もうあと数日。
みんなのお顔を撮らなくちゃ!
でも、助手がいないと無理だし~・・・
ってことで、今日はオレンジちゃんのパパとママに手伝ってもらってみんなのお顔を撮った。
眠っていた子もいて(半分以上は寝てたかも^^;)、ネムネム顔になってしまった子もいてちょっと残念。
本当はもっと可愛い顔なのに~。
半分寝ているようなお顔の子は、本当はもっと可愛いと思ってくださいませ。

では、ボーイズから。


ブルー
100609blue.jpg


モスグリーン
100609mossgreen.jpg


パープル
100609purple.jpg


ライムグリーン
100609rimegreen.jpg


ライトブルー
100609lightblue.jpg


ブラウン
100609brown.jpg


ベージュ
100609beige.jpg


ではガールズ。

レッド
100609red.jpg


ピンク
100609pink.jpg


オレンジ
100609orange.jpg


イエロー
100609yellow.jpg


ワインレッド
100609winered.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ワクチン接種 - 2010.06.07 Mon

パピーズは今日無事に1回目のワクチン接種を済ませた。
病院に予約をしてから連れて行ったんだけど、そりゃもう大騒ぎ。
でもみんな診察台の上では借りてきた猫のようにおとなしくいい子でいられた。
注射されたことにも全然気が付いてない様子。
みんなおりこうだったね!
今日は安静だよ~って言っても、パピーズに安静は絶対に無理~・・・

健康診断もしたけど、全員なにごともなく健康体。
これで今週末から始まるお引渡しはOK。
無事にオーナーさんにお渡しできそうでホッとする反面、もうすぐ巣立ってしまうのかと思うとやっぱり寂しい。
今回のオーナーさん達もみんなすごくいい人ばかりで、かわいがって大切に育ててくれるのはわかっているから安心して巣立たせることが出来る。
ほとんどのオーナーさんがフラット飼育経験者なので、それも安心できる。
パピーズがそれぞれの家庭に幸せを運んでくれますように。
パピーズが幸せになれるのは確信しているので大丈夫。
みんな幸せになるんだよ~!
ばーばはいつまでも見守ってるからね。

今からこんなことを考えてると、ウルウルしてしまうじゃないか・・・^^;
日中はドタバタと大忙しで、感傷に浸る暇がないので。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

生後2ヶ月 - 2010.06.06 Sun

早いもので、パピーズは2ヶ月になった。
一番大きい(重い)子は7.5キロで、小さい子は5.5キロ。
産まれた時の20倍くらいの大きさになったんだね。

2ヶ月記念にステイ写真を撮った。
みんな足が伸びてきて、ずいぶんバランスが変わってきた。

まずボーイズの産まれた順に。

ブルー
100606blue.jpg


モスグリーン
100606mossgreen.jpg


パープル
100606purple.jpg


ライムグリーン
100606rimegreen.jpg


ライトブルー
100606lightblue.jpg


ブラウン
100606brown.jpg


ベージュ
100606beige.jpg


お次にガールズ。

レッド
100606red.jpg


ピンク
100606pink.jpg


オレンジ
100606orange.jpg


イエロー
100606yellow.jpg


ワインレッド
100606winered.jpg

ちなみに、うちに残す子はこのワインレッド。
偶然にもアンジーの時と同じで、一番最後に生まれた子。
顔で選んだわけじゃないけど、一番アンジーに顔が似ている。
名前はDia(ディア)です♪
4月生まれなので、誕生石のダイヤモンド(diamond)からもらってつけた。
うちのニューフェースのディアを、皆さんよろしくね(^^)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

やんちゃ盛り - 2010.06.03 Thu

パピーズはやんちゃ盛りで、毎日いろいろとしでかしてくれる。
まるで毎日がパピーズとの戦争のよう。
今日はものすごくショックなことが・・・
パピーズの毎日の体重などを記録しているノートをやられた~!
パピーズが群がって黙々とちぎって食べてるではないか。
大事なものなのに・・・ああ、しばらく立ち直れない。
昨日までは届かなかったところに、今日は届くようになってるってことなんだよね。
日々成長してるんだからそういうこともあるんだけど、まさか届くとは思わなかったよ(/_;)

今日はすごく暑かったので、ラン遊びはやめにしてベランダで水遊びをさせた。
パピーズは初めての場所でも全然へーきのへーちゃらだ。
ドカドカ走り回るわ、洗濯物に飛びついて引っ張るわ、ホースからの水に挑んでくるわ、たらいに張った水をジャブジャブとかき出して遊ぶわ・・・とっても楽しそう(^^)
いろんな体験をさせてるので、経験値が上がってうまく社会化されてると思う。

今日は写真を撮らなかったんだけど、昨日ランで撮った写真をずらずらとUPします。

100602-1.jpg


100602-2.jpg


100602-3.jpg


100602-4.jpg


100602-7.jpg


100602-5.jpg


100602-6.jpg


100602-8.jpg


100602-9.jpg

みんなのびのびと元気に育っていてなにより。
でもイタズラはほどほどにね^^;

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

