topimage

2010-05

充電 - 2010.05.31 Mon

よく遊び、よく食べ、よく眠るパピー達。
寝る子は育つの言葉通り、すくすくと育っている。
寝ている姿を見ると、充電してると感じてしまうのは私だけ?
起きて遊びだす(暴れだす)と、充電完了!と体中で表現してるような・・・

100531-1.jpg
こんなカッコでただいま充電中~。
これは誰だろう?女の子だね。


100531-2.jpg
ネムネムのイエローちゃんはこれから充電。


100531-3.jpg
モスグリーン君もこれから充電するところ。


100531-4.jpg
ブルー君はソファの上で充電ですか^^;
最近みんなソファの上に乗ってしまう。


100531-6.jpg
ブラウン君もこれから充電。


100531-5.jpg
パープル君はまだまだ元気。
カメラの紐を引っ張ってる。
眠くても遊びたい方が勝ってしまう子なのだ。
ちゃんと寝ないと大きくならないよ。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

今日も元気に外遊び - 2010.05.30 Sun

いつも同じような写真になっちゃうんだけど、今日もランでのパピーズの写真です^^;

ランで遊び始めた最初の頃は、入り口付近でしか遊ばなかったパピーズ。
でもだんだん行動範囲が広がってきた。

100530-1.jpg


100530-2.jpg


100530-6.jpg


100530-3.jpg


100530-4.jpg


100530-5.jpg


100530-8.jpg


100530-7.jpg

何も説明はいらないね、ああ可愛い♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

Sune - 2010.05.30 Sun

ジークのブリーダーのリンダさんから、嬉しいお知らせをいただいた。
ジークの異父兄弟のSuneが、先週末のノルウェーの2dayショーの両日ともにBEST IN SHOWだったそうだ。

もうすぐ5歳になるSuneは、今が一番充実している時かな。
リンダさんおめでとう!私もとっても嬉しい♪

写真を送っていただいたので、紹介します。

sune-bis-22maj.jpg

GetAttachment[2]

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

トンネル遊び - 2010.05.28 Fri

キッチンに立っている位置からパピー部屋が見える。
パピーズからもキッチンに立ってる私が見えている。
最近パピーズのご飯の用意をしていると、気が付いてぴゃーぴゃー大騒ぎをするようになった。
ご飯を持ってパピー部屋に入ると、みんな一斉に見上げる。
24の瞳に見つめられる・・・その可愛いことったらたまらない。
この子悪魔たちは、自分が一番可愛く見える表情やしぐさを知ってるに違いない。

100528-4.jpg
ランのアンジェラが満開。
アンジェラってお花がたくさん咲くんだよね。
アンジーが子沢山だったわけだ^^;

パパ犬のファヤから(正しくはオーナーのSachiさんから)パピーズにプレゼントをいただいた。
アジリティで使うトンネル。
パピーズは最初から臆することなく入って遊んだ。

100528-2.jpg


100528-3.jpg


100528-6.jpg


100528-7.jpg


100528-11.jpg

中で何頭かでガウガウ遊びをしたりして、ごろごろと転がってトンネルが動いていた。


100528-10.jpg
ライトブルー君。


100528-1.jpg
ピンクちゃん。


100528-5.jpg
これもピンクちゃん。
私のジーパンの裾をひっぱってる。


100528-8.jpg
チョウチョを捕まえたパープル君。


100528-9.jpg
みんなお水大好き。
蛇口から垂れた水を直接飲む技を覚えちゃった。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

50日目 - 2010.05.26 Wed

今日は涼しくて、パピーズを遊ばせるのにちょうどいいお天気。
パピー運びをオーナーさん夫妻が手伝ってくれたので、今日は楽ちん。
涼しいとよく遊ぶ。
木陰の冷たい土で体を冷やすこともほとんどなく、ずっと動き回っていた。

100526-1.jpg
オレンジちゃん(左)とワインレッドちゃんは水が大好きで、バケツの水に顔を突っ込んじゃう。


100526-2.jpg
のんびりマイペースのライムグリーン君。


100526-3.jpg
活発なワインレッドちゃん。


100526-4.jpg
どこからかごみを見つけてきてひっぱりっこしてるレッドちゃんとブルー君。


100526-5.jpg
すばしっこいオレンジちゃん。


100526-6.jpg
遊び好きなパープル君。


100526-7.jpg
ちょこまかよく動くイエローちゃん。


100526-8.jpg
女の子の中で一番大きくて、ガウガウ遊びも強いレッドちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

小悪魔たち - 2010.05.25 Tue

パピーズはものすごく活発になり、すっかり天使から悪魔に変身した^^;
なんでも齧るしトイレシーツはビリビリにしちゃうし水をガシガシとかき出して遊ぶし・・・数え上げたらきりがない。
いつも傍にいられるわけじゃないから、ちょっと目を離したあいだにウンチを踏み踏みして、シッコをあちこちにしてその上で遊んでたり・・・
パピー部屋に入りたくない・・・と思っちゃうような地獄のような光景もしばしば。
トイレシートで出来る確立はかなり上がってるんだけど、まだまだだなぁ。
雑巾で拭き掃除すると雑巾に食らい付いてくる。
手や足や洋服にもがぶがぶ食らい付いてくる。
12頭も小悪魔がいると目が回る毎日だ。

100525-1.jpg
とっても元気なブルー君。


100525-7.jpg
どんくさいライトブルー君。


100525-3.jpg
ぽわ~んとしてるベージュ君。


100525-12.jpg
人懐こいモスグリーン君。


100525-2.jpg
いつもお水の番をしてるライムグリーン君。


100525-4.jpg
これもライムグリーン君。


100525-6.jpg
これはブラウン君。
ライムグリーンほどではないけど、ブラウンもお水の番が好き。

男の子ばっかりになっちゃった。
パープル君だけ撮れてなかったね。


100525-8.jpg
カメラの紐を引っ張ってるイエローちゃん。


100525-10.jpg
いたずらの相談中。
「このカーテンひっぱってみる?」


100525-11.jpg
こうしておもちゃだけで遊んでくれると助かるんだけど、おもちゃ以外のものの方がおもしろいらしい。


100525-5.jpg
水に群がるパピーズ。


100525-9.jpg
アンジーに群がるパピーズ。
大きくなったね~。

アンジーはごくたまにしかパピー部屋に入らない。
入るとこうしてパピーズにつかまってしまうんだけど、すぐに怒って逃げる。
怒られてもパピーズは全然怯まないけどね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

初めての水遊び - 2010.05.21 Fri

今日は暑かった~!
ってことで、初めての水遊びをさせることにした。
いや、部屋の中ではもうすでに水遊びしてるんだけどね。
飲み水に手を突っ込んだりひっくり返したり、両前足でかき出したりして遊んではいる・・・
LOVEママとメグ&クララママがパピー運びのお手伝いに来てくれたので、今日は楽ち~ん。

初めての水遊び、やっぱりフラットは水遊びが好き。
とっても楽しそうに遊んでた。
中でもすごかったのはオレンジちゃん。
トロ船にピョンっと飛び込み、ピョンっと飛び出る。
他の子はなかなか入れないでいるのに、オレンジちゃんはとっても身軽。

100521-2.jpg


100521-1.jpg


100521-3.jpg


100521-4.jpg


100521-5.jpg


100521-6.jpg


100521-7.jpg
「オマエだけずるい!」って言われたんだかどうだか^m^

水遊びのあと土の上で寝てしまったパピー達は、もちろん泥んこ。
一人ならうんざりするところだけど、今日は助っ人がいたので洗ってバスタオルで拭いてから連れて帰ることが出来た。
一人だけの時には水遊びはちょっと考えちゃうな~。

あ、そうそう、走り回って遊んでいる時に、ライトブルー君が藤の木に衝突しちゃった。
ちゃんと前を向いて走ってたのに、顔面衝突で鼻面をしこたまぶつけてかなり痛そうだった(>_<)
しばらく凹んでたから心配になっちゃったもの。
もしかして、ライトブルーはドンくさい!?

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

女の子たち - 2010.05.19 Wed

今日は曇りで涼しくて、絶好の外遊び日和。
写真は外で撮る方が断然綺麗なので、もう室内で撮る気が失せてきちゃった。

うちに女の子を残すので、どうしても女の子の方を観察することが多くなってしまう。
どの子にするか、もうほぼ決めたけど。
もうしばらく様子を見てから決定するけど、たぶん変えないでしょう。
はっきりと決めたら発表しま~す(^^)

今日撮った写真も女の子ばっかりになっちゃった。

100519-1.jpg
オレンジちゃん。うん、いい笑顔だ♪


100519-2.jpg
オレンジちゃんとワインレッドちゃん。


100519-3.jpg
イエローちゃん。


100519-4.jpg
レッドちゃん。

ピンクちゃんだけ撮れてない~。

明日は雨が降るそうだから、外遊びはお休みかな。
ちょっと嬉しかったりして。
外で遊ぶのは楽しいけど、運ぶのが大変で最近疲れてるもので・・・^^;

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

今日も外遊び - 2010.05.18 Tue

パピー達はかなり活発になり、部屋の中ではいろいろとしでかしてくれるようになった。
トイレシートを運んだりビリビリにしたり、お水をひっくり返したり容器を運んだり・・・
ステンレスのかなり重たい容器なんだけど、部屋の真ん中に転がってるのを見てこんな重たいものも運べるようになったのか~と感心しちゃった。
しかし、部屋はしょっちゅう水浸し。
部屋が腐りそう^^;

ガウガウ遊びもかなり激しいし、パワーが有り余ってる感じ。
外遊びをすると、そのあとはかなり寝てくれるので助かる。
起きて部屋で暴れてる時はいろいろとしでかしてくれるんだもん。

今日もランで外遊び。
日に日に重くなってくるのでパピー運びは大変だけど、楽しそうに遊んでる姿を見ると癒される。
走り方が本当に可愛い♪

100518-1.jpg
ブラウン君。


100518-2.jpg
お水飲んでるのはブルー君で左はベージュ君。


100518-3.jpg
かじってる・・・じゃなくて引っ張ってる?倒そうとしてるだろ~。
さすがにこれだけお水が入ってると重たくて無理だね。


100518-4.jpg
オレンジちゃん。
このあとちぎった葉っぱを嬉しそうに持ち歩いてた。


100518-5.jpg
ワインレッドちゃん。


100518-6.jpg
まだまだおっぱい飲みたいんだよね。
左パープル君、右ベージュ君。


100518-7.jpg
可愛い笑顔のブルー君。


100518-8.jpg
ピンクちゃん。


100518-9.jpg
イエローちゃん。


100518-10.jpg
ライトブルー君。


100518-11.jpg
ライムグリーン君。


100518-12.jpg

モスグリーン君。

また明日もお外で遊ぼうね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

40日目 - 2010.05.16 Sun

40日になったらステイ写真を撮ろうと思っていた。
で、今日撮ってみた。
12頭もいるとだんだん疲れてきて、最後の方はちゃんと綺麗に立たせられなくても「こんなもんでいいや」と妥協しちゃった。
あとで撮った写真を見て、もっとちゃんと立たせればよかった・・・と後悔してもすでに遅し。
まぁいいや、またそのうち撮り直そうっと。

では、まずボーイズから。

100516blue.jpg
ブルー君


100516mossgreen.jpg
モスグリーン君


100516purple.jpg
パープル君


100516limegreen.jpg
ライムグリーン君


100516lightblue.jpg
ライトブルー君


100516brown.jpg
ブラウン君


100516beige.jpg
ベージュ君


お次はガールズ。

100516red.jpg
レッドちゃん


100516pink.jpg
ピンクちゃん


100516orange.jpg
オレンジちゃん


100516yellow.jpg
イエローちゃん


100516winered.jpg
ワインレッドちゃん


ちなみに、アンジーの40日目のステイ写真はコレ。

060428or1.jpg

あはは、立たせ方がヘタクソ。
あ、でも笑えないね、今日撮った写真も上手とは言えないもん。
パピーのステイ写真はとっても難しいのだ。
綺麗に立ってくれる子もいるけどね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

初めての外遊び - 2010.05.15 Sat

今日は気温が低めでいいお天気でとっても爽やか。
パピーズに外遊びをさせるために、ランへGO~!

少し前からそろそろ外遊びをさせたいとは思っていたけど、アンジーの乳腺炎が治ってからにしようと思っていた。
アンジーはもうすっかりよくなった。
スウェーデンでは5週頃からパピーを外で遊ばせる。
あちらのやり方でいいなと思ったことは取り入れたいと思う。
外で遊ばせると、丈夫に育つ。
たとえ大変でも、パピー達にいいと思ったことは何でもやりたい。
だけど、本当に大変だった^^;
何が大変かと言うと、パピーを運ぶのがたいへ~ん。
3~4キロあるパピーを両脇に抱え、パピー部屋から車へ6往復。
帰りも同じく6往復。
腕と足がだるい・・・明日は筋肉痛になりそう。

では、ランで遊ぶパピーズの写真をどうぞ♪

100515-1.jpg


100515-2.jpg


100515-3.jpg


100515-4.jpg


100515-5.jpg


100515-6.jpg


100515-7.jpg


100515-8.jpg


100515-9.jpg


100515-10.jpg


100515-11.jpg

初めての草や土の感触を楽しんでくれたみたい。
日差しが強かったけど、木陰にいると爽やかな風がとっても気持ちがよかった。
しばらく遊んだあとは、日陰で冷たい土の上で伸びて体を冷やしていた。
パピーだけど、なんて賢いんでしょ。
なるべく毎日遊びにこようね。
腕が筋肉でモリモリになりそうだけど^^;

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

パピーズの動画 - 2010.05.15 Sat

みゅうさんが動画を撮ってくれて、YouTubeにアップしてくれたので、紹介します。
私は動画が撮れないので、とってもありがたい♪
みゅうさん、どうもありがとう!

ではでは、動いてるパピパピをお楽しみください♪



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

それぞれのお顔第2弾! - 2010.05.14 Fri

今日はみゅうさんがパピーに会いに来てくれて、それぞれのお顔を撮るのを手伝ってくれた。
自然にしているところを撮ろうとすると、とっても難しい。
暴れてるときはブレブレになるし、少しおとなしくなってから撮ろうと思ってるとパタッと寝てしまうから。
みゅうさん、ありがとね~♪

では、ボーイズから。

100514blue.jpg
ブルー君


100514mossgreen.jpg
モスグリーン君


100514purple.jpg
パープル君


100514limegreen.jpg
ライムグリーン君


100514lightblue.jpg
ライトブルー君


100514brown.jpg
ブラウン君


100514beige.jpg
ベージュ君


次はガールズ。

100514red.jpg
レッドちゃん


100514pink.jpg
ピンクちゃん


100514orange.jpg
オレンジちゃん


100514yellow.jpg
イエローちゃん


100514winered.jpg
ワインレッドちゃん

みんな可愛いでしょ~♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

男の子たち - 2010.05.12 Wed

今日はこのあいだ撮れなかった男の子たちのご紹介。
まずはブルー君。

100512-3.jpg
カワイイ~♪


100512-1.jpg
折ってある敷物のはじっこを咥えて引っ張ってたパープル君。
どうするのかな~と見てたら、穴の中にもぐっていっちゃった。


100512-2.jpg
しばらくごそごそしてたけど、中でユーターンして出てきた。


100512-4.jpg
ベージュ君。


100512-5.jpg
う~ん、カワイイ~♪(こればっか(^^ゞ)

紹介と言っても、今日はブルーとパープルとベージュだけ。
ブラウン君とライトブルー君の写真を今度は撮らないとね。

アンジーはパピー部屋に入るとぐるっと回って点検する。
ウンチやシッコがあれば処理をする。
何週か回ってチェックするんだけど、パピー達は大騒ぎでアンジーママのあとを追いかける。
12頭のパピーがどどどーっと追いかける姿はすさまじい・・・可愛いんだけどね。


100512-6.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

34日目 - 2010.05.10 Mon

パピー達はすくすく育ち、だんだん起きて遊ぶ時間が長くなり、おシッコウンチの量も増えてる。
12頭分のシッコウンチとなると、たいへ~ん^^;
でも元気なのがなにより。
昨日は2回目の爪切りをした。
また216本、頑張ってひたすら切り続けた。

アンジーの乳腺炎は、もう張ってないし痛みもなさそうだしアンジーはすっかり元気なんだけど、膿混じりではなく血が混じるようになった。
昨日はかなり濃い茶色だったけど、今日はピンクになってきた。
授乳する時は私がそこを飲めないように付きっ切りで手で押さえて、そのあと搾っている。
バンドエイドを貼って飲めないようにしようとしたんだけど、バンドエイドの上から吸い付くので危なくてこうすることにした。
もうそろそろ断乳してもいい頃だけど、アンジーはまだ飲ませたいみたいだし、パピー達ももちろんまだ飲みたがるのでもう少しこのまま頑張ってみようと思う。

昨日撮った写真だけど、UPします。

100509-1.jpg
パピー部屋の入り口付近は人気の場所で、いつも何頭もごちゃごちゃ寝てる。
マズルを突っ込んで、前足が出てるライトブルー君。


100509-2.jpg
ライムグリーン君。


100509-3.jpg
これもライムグリーン君。


100509-4.jpg
モスグリーン君。


100509-5.jpg
これもモスグリーン君。


100509-11.jpg
これもモスグリーン君。カワイイ~♪


100509-6.jpg
レッドちゃんとイエローちゃん。


100509-7.jpg
レッドちゃん。


100509-8.jpg
イエローちゃん。


100509-9.jpg
おもちゃと格闘してるピンクちゃん。


100509-10.jpg
同じくピンクちゃん。

この時起きてて遊んでる子ばかり撮ったので、撮った子が偏ってしまったね。
次は他の子達も撮るように気をつけようっと。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

1ヶ月 - 2010.05.07 Fri

早いもので、アンジーパピー達が生まれてから1ヶ月経った。
今日は健康診断をしてもらいに、全員連れて病院に行った。
全員なにごともなく健康で、検便もマイナスで虫はいなかった。
アンジーが産まれた時もいなかったけどね。
でも一応駆虫薬をいただいてきた。

助手がいる夜に1ヶ月の記念撮影をしたんだけど、ちっともまともに撮れない^^;
じっとしてられないからね~、並べて撮るなんてできなかった。

100507-1.jpg


100507-2.jpg


100507-3.jpg


100507-4.jpg

まぁ、記念だからこんなもんかと・・・

昨日の朝起きたら、アンジーが大変なことになっていた・・・
あれだけ気をつけていたのにここへ来て気が抜けていたようで、乳腺炎になってしまった。
高熱が出てるし痛くてまともに動けない様子。
腫れてるお乳を搾ると、どろっとした膿状のものが出た。
ひたすら搾ったあと病院へ。
今は薬を飲んでもお乳をあげても大丈夫な抗生剤があるそうで、それをもらってきた。
でも炎症を起こしている箇所のお乳は飲ませられない。
飲ませたらパピーが危険なのだ。
家に帰ってから、一日中ひたすら搾った。

今日は熱も引いて、パンパンに腫れてたお乳もだいぶ軟らかくなった。
それでもまだドロっとしたお乳が出るので、ひたすら搾る。
アンジーはだいぶ楽になったようで、動きもよくなって一安心。
辛い思いをさせちゃったね、ごめんね。
ごめんごめん・・・と贖罪の気持ちを込めて、ひたすら搾る・・・
これがまた結構時間を取られるし、疲れる。
でもそんなことを言ってられないもんね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

おもちゃで遊ぶ - 2010.05.04 Tue

パピー達はすくすく成長中。
1日100~200グラム増えてるから、ものすごいスピードだ。
トイレもだいぶ覚えてきて、ウンチの成功率は9割くらい、シッコの方は成功率はまだ低くて3割ほどかなぁ。
いろんなものをカジカジし始めたので、おもちゃを投入した。

100504-1.jpg
ハムハムしてるブルー君。


100504-2.jpg
ブラウン君もハムハム。
食後なのでちょっとバッチイね^^;


100504-4.jpg
おっ、ブラウン君は持ち上げた。


100504-3.jpg
気に入ってもらえたようでなにより。
まだ取り合いにはならないけど、もっと買ってこないとな。


100504-5.jpg
男の子達にいじめられてるオレンジちゃん。


100504-6.jpg
やめて~ってキャンキャン言ってた。
乗っかってるのはライトブルー君。


100504-7.jpg
ボーっと佇んでたパープル君。


100504-8.jpg
お水を飲むようになったよ。
飲み方はまだお上品。


100504-9.jpg
バリケンの中で寝るのも好きなピンクちゃん。


100504-10.jpg
隣のバリケンではオレンジちゃんがお休み中。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

モニカと遊ぶ - 2010.05.02 Sun

モニカがランに遊びに来るというので、ちょっとは息抜きが必要なアンジーと最近散歩時間を削減されててパワーを持て余しているジークを連れて行って遊んだ。
アンジーはモニカと仲良し。
ジークはモニカが大好き。
アンジーもジークも満足してくれたかな。

100502-3.jpg
小さい頃からよく遊んでいるので、アンジーとモニカは仲良し。


100502-1.jpg
モニカもこのサッカーボールを持てるんだね、すごい!


100502-2.jpg
うちの子で持てるのはジークだけ。


100502-6.jpg
アンジーは持てないので、こんな顔して見てるだけ~。


100502-7.jpg
モニカもジークもやるわね・・・なんて思ってる?
この角度からだと巨乳が隠れて産後には見えないね。


100502-5.jpg
ハンサムボーイのモニカのお兄ちゃん、アンディー君。
ジークはアンディー君にも「遊ぼう!」って誘ってた。
小僧に遊ぼうって言われても迷惑だよね~^^;


100502-8.jpg
モニカといっぱい走って遊んで大満足のジーク。


100502-4.jpg
そろそろパピーが気になる?アンジー。
もう起きる頃だから帰ろう~と家に帰ったら、やっぱりパピーが起きてて授乳タイムとなった。
息抜きができてよかったね(^^)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

産箱撤去 - 2010.05.01 Sat

もう産箱からの脱走者が続出で、危ないので昨日産箱を撤去した。
よく脱走してたのはブルー君とライトブルー君とブラウン君とレッドちゃんとワインレッドちゃんかな。
パピー達にとっては居場所が広くなったので、産箱の中ではシートにチッチできてたのがまだトイレの場所がわかってなくてあちこちにする。
でもちゃんとできる子もいる。
寝ていたパピー達が起きるとシッコウンチの後始末に追われ、そのあとパピー達と遊ぶ。
みんなわらわらと寄ってきて、膝によじ登ってきたり洋服をカミカミしたり手や足をガブガブしたり。
寝てばっかりの時期が過ぎて、起きてる時間が少し長くなってきたので楽しい♪
パピー達と遊んでるとあっという間に時間が経ってしまう。

もうだいぶ犬らしくなってきて、後ろ足で首をかいたり(届かなかったりするけど)、頭をブルブル振ったり、尻尾をピコピコ振ったりする。
いっちょまえにワン!って言ったりもする。
兄弟同士でガウガウ遊びをするようにもなった。

100501-1.jpg
パピーが気になるクロスとココアとジーク。
ただ私の傍に来たいだけかもしれないけど。
クロスとココアは柵を飛び越えて入ってこれるけど、ジークは入りたくても跳べない^^;


100501-2.jpg
ベッドと壁の間にはまってヘソ天で寝てるレッドちゃん。


100501-3.jpg
ベッドで寝るのが好きな女の子組。


100501-4.jpg
元産箱があったところに同じ敷物を敷いているんだけど、そこで寝るのが好きな男の子組。


100501-5.jpg
左からブラウン君、レッドちゃん、ピンクちゃん。
せっかくの可愛い写真なんだけどボケちゃった。


100501-6.jpg
ブラウン君とワインレッドちゃんのガウガウ遊び。


100501-7.jpg
結構激しい。

ああ可愛い♪
写真を撮るのを忘れてしまうほど、見てたり遊んだりするのが楽しくて幸せな毎日だ。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード