topimage

2010-04

23日目 - 2010.04.29 Thu

離乳食は4回食になり、よく食べるけどまだ上手に食べられない。
相変わらず手を突っ込み頭を突っ込み体ごと突っ込み・・・
食べる量より体につく量のほうが多いんじゃ?てな調子^^;
でもちゃんと食べてるようで、ぐんぐん大きくなってる。

ご飯を食べた後は、次々とおしっこウンチをみんなであちこちにするので、その後始末に追われるのも相変わらず。
でも産箱に入ってる間は、はじっこに作ったトイレスペースに上手にしてくれる。
かなり成功率は高しなのだ。。。エライぞ!

100429-11.jpg
レッドちゃんチッチ中~。


100429-9.jpg
これは誰だったかな~?チッチ中~。


100429-12.jpg
トイレで寝てる子がいるし^^;
一番でっかいライムグリーン君。

みんなが寝てる時に覗いてたら、パープル君が起きた。

100429-2.jpg
どうするのかな~と見ていたら、レッドちゃんの足をガブガブし始めた。


100429-3.jpg
それでも起きないレッドちゃんと右はライトブルー君。


100429-5.jpg
みんな起きて~、遊ぼうよ~とあちこちちょっかいをかける。


100429-6.jpg
他の子を踏んづけて歩き回るパープル君。


100429-4.jpg
「誰も起きてくれないの、ボクつまんない」
このあとパープル君も寝ちゃったけどね。


100429-7.jpg
パピー好きのクロス爺さん。
尻尾はブンブン回転中。
時々覗いては、ペロペロ舐めまわしてる。


100429-8.jpg
アンジーママはこの頃立ったまま授乳して、さっさと逃げてしまう。
パピー達はぶら下がったまま頑張るんだけど、振り落とされちゃう。


100429-10.jpg
アンジーママの前足をカプカプしてるモスグリーン君。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

離乳食開始&初脱走 - 2010.04.26 Mon

昨日から離乳食を始め、今日で2日目。
昨日は1日1回で、今日は2回。
明日は3回で、あさってから4回になる。
初めて食べさせた時は、手を突っ込み体を突っ込みで、うまく食べられなくて結局手から食べさせたりして私もパピー達も全身ドロドロ状態^^;
今日はだいぶ上手になってきた。
ウンチもいいウンチで、体重の増加も急上昇なのでうまく消化吸収してくれてるようだ。

100426-1.jpg
大騒ぎのお食事中(^^)
ご飯を食べた後は全身ドロドロになるので、アンジーママを投入して綺麗にしてもらう。
そのあと授乳タイムで、その後はいつもよりたっぷりと寝る。
ちっちゃな歯が生えてきたから、アンジーはそろそろ痛くて嫌だろうけどもう少し頑張れ~。

昼間に買い物から帰ってパピー部屋を覗くと、ブラウン君が産箱の隣のドッグベッドで寝ていてびっくり。

100426-2.jpg
初脱走はブラウン君だったね。
脱走したあとあちこちウロウロしてからベッドに上って寝たのか、産箱からベッドに落ちてそのまま寝たのか・・・
あちこちウロウロしてからベッドで寝たような気がするな~。
実際はどうだったのか、見たかったな。

猫のリリは今日まで12日間続けて通院して点滴を受けた。
自分でもよく頑張った!と思う。
やっと心配だった数値が下がって落ち着いてきた。
明日からは通院は1日おきでよくなった。
リリはご飯をよく食べるし元気。
体温も平熱になった。
ガリガリに痩せてたのも、少しだけお肉がついてきた。
このままポンコツ腎臓をなんとか駆使して頑張ってくれるといいな。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

18日目 - 2010.04.24 Sat

パピー達はすくすく成長し、生まれた時の3~4倍の体重になった。
毎日体重測定をするのが楽しみ(^^)
アンジーの母乳がよく出ているようで、母乳だけですくすくここまで育った。
これでもかってほどいっぱい食べさせてるから、アンジーも痩せていないしいい感じ。
早めに離乳食を始めようと思い、今日は準備段階の牛のミンチを生で食べさせた。
1頭づつ膝に乗っけて、手から食べさせる。
みんなよく食べる!
もっとちょうだい~って膝によじ登ってきて、なんとも可愛い。

目はなんとなく見えてるような、まだのような。
耳は今日あたりから聞こえてるんでは?って気がする。

100424-1.jpg
むちむちのお尻が可愛い♪


100424-2.jpg
あ、起きた。
ブラウン君かな?おはよう♪
産箱を覗いてると目が合うような気がするし、寄ってくるからやっぱり目が見え始めてるのかもしれない。


100424-3.jpg
みんな起きてヨチヨチ歩き。


100424-4.jpg
ママが来た!わ~い!とヨチヨチ歩きのスピードが速まる。


100424-5.jpg
あれ~、ママがまた出て行っちゃったね。
産箱のふちに手をかけてるブルー君。
脱走の日は近しだね。


100424-6.jpg
お互いの顔を舐めあったりするようにもなった。


100424-7.jpg
みんな本当に大きくなった。
アンジーママは大変だね。
よく頑張ってるね、偉いね。


100424-8.jpg
この頃時々だけど座ったまま授乳するようになった。
これは一昨日撮った写真。
眠くてたまらないアンジー。
座ったままだと眠れないね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

それぞれのお顔 - 2010.04.22 Thu

目が開いた記念に、それぞれの顔を撮ってみた。
ちょうどたくまが学校が休みで家にいたので。
ブレちゃった写真が多いし、まだあんまり可愛くないお顔だけどみんなのお顔を見てやってね。
では、産まれた順に・・・

ブルー君
100422-1.jpg


モスグリーン君
100422-2.jpg


レッドちゃん
100422-3.jpg


ピンクちゃん
100422-4.jpg


オレンジちゃん
100422-5.jpg


イエローちゃん
100422-6.jpg


パープル君
100422-7.jpg


ライムグリーン君
100422-8.jpg


ライトブルー君
100422-9.jpg


ブラウン君
100422-10.jpg


ベージュ君
100422-11.jpg


ワインレッドちゃん
100422-12.jpg


今日はみんなの爪切りをした。
細くてとんがってて針みたいな爪は、アンジーが痛いだろうからもっと早く切らなくちゃと思ってたんだけど今日になってしまった。
だって19本×12頭・・・って考えただけでちょっとウンザリなんだもん。
19×12の228本、ひたすら切り続けましたわ。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

15日目 - 2010.04.21 Wed

全員目が開いたけど、まだ半分くらいの大きさかなぁ。
ぱっちりと開くまでにはもうしばらくかかるかな。

100421-1.jpg
イエローちゃんとオレンジちゃん。
室内なので、ちょっとでも動くとブレるから写真を撮るのが難しい。


100421-2.jpg
お目目はブルー。


100421-4.jpg
「ねえねえ、ママおきてよ」とでも言ってそうなピンクちゃん。


100421-3.jpg
まだ目がちゃんと見えてない(たぶん)ので、ママのお口をおっぱいと間違えてチューチューしてるライムグリーン君とピンクちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

目が開いた! - 2010.04.19 Mon

今日で13日目のパピーたち、うっすらと目が開いてきた。
まだ開いていない子もいるし、開いた子もほんの少し開いただけでまだパッチリとは開かない。

100419-1.jpg
この子はライトブルー君。


100419-4.jpg
最初は一塊になって寝ていたけど、この頃はばらけて寝るようになってきた。


100419-5.jpg
起きた起きた。
もうハイハイではなくて、グラグラと立って歩くようになってきた。
すぐに転んでしまうんだけど、ヨタヨタと転びながら歩く姿が可愛い♪


100419-6.jpg
アンジーママが来た。


100419-7.jpg
おしっことウンチのお世話が済むと横たわる。
アンジー、お疲れさん。


100419-8.jpg
パープル君。


100419-9.jpg
ピンクちゃん。


100419-10.jpg
オレンジちゃん。


100419-2.jpg
すっごくぶっといライムグリーン君。
こんなぶっといパピーは初めてだよ。


100419-3.jpg
大物になりそうだね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

リリが食べた! - 2010.04.17 Sat

今朝は雪が降ってうっすらと積もった。
いったいこの天気は何!?どうなっちゃってるんだろう。

ちょうどパピー達が生まれた頃から、猫のリリの食欲が落ちてきていた。
食べたり食べなかったりだったけど、ついにまったく食べなくなったので病院へ。
腎臓がついにほとんど機能しなくなったようだ。
4年前から腎臓が悪いのはわかっていたけど、ずっと元気に過ごしていたのに。
ここへ来てついにもういよいよなのか・・・

毎日点滴のために通院し、注射器で流動食を口の中に流し込んで食べさせた。
体温が下がっているので、一日中ストーブをつけて電気アンカをリリが寝ているそばに置いて暖かくした。
そんなことを続けて今日で3日目。
まったく食べ物を自分から食べなかったのに、今夜は少しだけだけど自分から食べた!
よたよたふらふらとしてまともに歩けなくなっていたのに、足取りも少し軽くなった。
ちょっとだけ一安心。
ああ、よかったよかった。
自分から食べ始めれば、しばらく回復するかもしれないらしい。
まだしばらく点滴通いは続くだろうけど、頑張ろう。
今年15歳になったリリ。
まだもう少しだけ頑張ろうね。

10日目 - 2010.04.16 Fri

今日は寒い!4月も半ばだというのに、冬に逆戻りだ。
パピー達は24時間ぬくぬくの部屋で、すくすく成長中。
ハイハイするスピードが速くなった。
授乳の間隔もだいたい定まってきた。
しっかりおっぱいを飲んだあとは、だいたい2時間は寝てる。
要領の悪い子や小さい子は相変わらずはじかれてしまうので、全員が飲めるように授乳中は監視してる。

100416-1.jpg
パピー達が寝ているときは、アンジーはたいていここで寝る。


100416-2.jpg
おっぱい争奪戦はかなり激しい。
どの子が飲めてないかちゃんと見てないとね。


100416-3.jpg
みんな丸々としてきた。


100416-4.jpg
飲み終わっていっちょあがりの子達。


100416-5.jpg
今日はイエローちゃんが高いところに登って寝てる。

女の子は全員行き先が決まりました。
男の子のみ、オーナー様募集中です。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

1週間 - 2010.04.14 Wed

パピー達みんな産まれてから無事に1週間経ち、だいたい産まれた時の2倍くらいの大きさになった。
おっぱいを飲んじゃー寝ての繰り返し。
授乳後みんな寝てしまうと、アンジーは産箱から出るようになった。
目を覚ましてピーピー泣き出すとやれやれ・・・という感じで産箱に入っていく。
夜中にピーピー泣き出してもアンジーはなかなか産箱に入らない。
私が促すとやっと入っていく。
パピーが泣くと目が覚めてしまうので、寝不足で眠い・・・

100414-1.jpg


100414-2.jpg
アンジーママの足の間に挟まって寝てる子達。
左からパープル君(たぶん)、ベージュ君、モスグリーン君。


100414-3.jpg
ブルー君とレッドちゃん。


100414-4.jpg
ぎゅうぎゅうだね。
左端のライムグリーン君は、群を抜いて体が太いし頭も大きい。


100414-5.jpg
ピラミッドみたい。
ピンクちゃんは、こうやって一番高いところに上って寝るのが好きみたい。


100414-6.jpg
ブルー君、舌をしまい忘れてるよ。


100414-7.jpg
ギューギューで寝てる。
寝顔がかわいい~♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

6日目 - 2010.04.12 Mon

パピー達は順調にすくすく育ち中。
体重の増えの悪い子がいて心配だったけど、順調に増えだして一安心。
微熱が続いていたアンジーも、今日は平熱に戻り一安心。
12頭も母乳で育てているので、1日4回もものすごい量のご飯を食べさせている。
食べても食べてもお腹がすくみたい。
かわいそうになってしまうけど、仕方ないね、頑張れアンジー!

まずは昨日の11日に撮った写真。

100411-1.jpg


100411-2.jpg
レッドちゃん。


100411-3.jpg
ブラウン君。
この子もライムグリーン君と1、2を争うデカさ。


100411-4.jpg
イエローちゃんとライトブルー君。
生まれた時は立ち耳だったけど、半分くらいの子の耳がちゃんと垂れてきた。
まだ耳の穴は開いてない。


100412-1.jpg
今日撮った写真。
1日ごとに大きくなってる。


100412-2.jpg
アンジーがたまに産箱から出て寝るようになった。
おっぱいをしっかり飲んだあとは、こうしてしばらく静かに寝てる。

出産情報にも書いたけど、今回のパピーはオス4頭、メス4頭の8頭が行き先が決まっています。
オス3頭、メス1頭のオーナー様募集中です。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ



ジークの姉妹 - 2010.04.11 Sun

数日前にジークの実家のリンダさんから、嬉しいお便りが届いた。
先週末のストックホルムインターナショナルドッグショーで、ジークの姉妹のHimlaがBOSになりチャンピオンを完成した。
他の姉妹のTyraは2枚目のカードをゲット。
ジーク達の母のJavaの最初の子供のSuneがBOBで、インターチャンピオンを完成したそうだ。
HimlaもSuneもリンダさんの犬で、2頭ともJavaの子供。
その2頭がBOBとBOSだなんて、なんて素晴らしいんだろう。
リンダさん、おめでとう!
私もとっても嬉しい♪

写真を送ってくれたので、紹介します。

GetAttachment[1] (2)
左がリンダさんとSuneで、右がアネッタさんとHimla。


GetAttachment[1] (3)
リンダさんとSune。
Suneはますます充実してかっこよくなった。


GetAttachment[1]
Himla。
やっぱりジークと似てる。

ジークが先週末にカードを初ゲットしたことも、すごく喜んでくれた。
ジャッジのエリーナ・タンさんはJavaにBOSをくれたことがあるし、Javaの母のNikeがフィンランドチャンピオンを完成した時もジャッジは彼女だったそうだ。
ジークにとってはラッキーなジャッジだったんだね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

4日目 - 2010.04.10 Sat

お乳が数ヶ所張ってしこり気味なところがあって心配だったけど、それも夜には解消した。
乳腺炎になっちゃうとかなり大変なので、お乳の張り具合にはかなり気を配ってる。
私自身が子育て中に乳腺炎になったことがあるから、その辛さがよくわかる。
すっごく痛いし熱はがんがん出るし、薬を飲むからしばらくお乳を飲ませられなくて搾って捨てたっけ。

100410-1.jpg
みんな丸々としてきた。


100410-2.jpg
本当なら今日が予定日。
小さかったパピー達も、生まれてくる時の標準くらいの大きさになった。
今のこの子達を全部お腹の中に入れておくなんて、やっぱり無理だったんだよね。


100410-3.jpg
ワインレッドちゃん。


100410-4.jpg
これもワインレッドちゃん。


100410-5.jpg
ピンクちゃん。


100410-6.jpg
一番大きいライムグリーン君。
ライム君はぶっとい。
きっとパパ似だね。


100410-7.jpg
ライムグリーン君とパープル君。
ライムグリーンは頭一つ分でかい!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

3日目 - 2010.04.09 Fri

3日目になったので、ミルクを飲ませようとしたんだけど、みんな嫌がって飲まない。
とっかえひっかえみんな試してみたんだけど、どの子もダメ・・・
う~ん、困ったぞ。
母乳だけで足りるかなぁ。

陥没していた一番下のお乳の乳首は、大きくて吸う力のある子をとっ捕まえては吸い付かせていたらだんだん引っ張られて出てきた。
もう放っておいてもどの子でもそこから飲めるようになった。
かなり張ってたお乳も軟らかくなって一安心。
産後初めて散歩に連れて行って走った時、カッポンカッポンと変な音がした。
張ってたお乳同士が当たった音らしい。
その次の散歩ではもう音はしなくなった。

100409-1.jpg
お腹いっぱいの子達はこうして寝てる。
その間に他の子がおっぱい飲んでたりする。
12頭いっせいに飲むわけではなくて交代で飲んでるから、もしかしたら母乳で足りるかもしれない。
アンジーはほぼ24時間飲ませ続けていて大変だけど。


100409-2.jpg
ワインレッドちゃんがイエローちゃんを噛んでるわけじゃない。
ワインレッドちゃんがおっぱいを飲んだあとお腹いっぱいになって寝ちゃったんだけど、お口はそのまま。


100409-3.jpg
手前はライムグリーン君。


100409-4.jpg
12頭全部写ってるね。
この子達全部がお腹の中に入ってたなんて、なんだか信じられない。


100409-5.jpg
アンジーママがトイレに行ったりしていない時も、大人しく寝てる。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

2日目 - 2010.04.08 Thu

1日遅れのUPになってます。
早くリアルタイムにしたい・・・
日々成長してるので、昨日はどうだったかもう忘れちゃうんだもん。

とりあえず8日に撮った写真をダダダーっとUPします。

100408-1.jpg
舐めてお世話中。


100408-2.jpg
誇らしげな母の顔だね。
パピーを数えてみて足りないと思ったでしょ。
お尻のほうに隠れてるのだ。


100408-3.jpg
でもやっぱり疲れた顔してる。


100408-4.jpg


100408-5.jpg


100408-6.jpg


100408-7.jpg


100408-8.jpg


100408-9.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

誕生の日 - 2010.04.07 Wed

6日はいいお天気で、近所の桜は満開かあともう少しで満開という感じ。
家のすぐそばの公園での狂犬病ワクチンの接種日だったので、たまたま部活が休みで家にいたこーきに手伝ってもらって2往復した。
昨年はジェシーもいたし、私一人で汗をかきかき6往復もしたので今年は楽チン。

20100406111505.jpg
まず一陣のクロスとローズ。


20100406112321.jpg
2陣のココアとジーク。
妊娠中はできないので、アンジーは自宅待機。


アンジーはお昼ご飯もしっかり食べたし、夕方の散歩にも行って元気に遊んだ。
でもその後うろうろと落ち着きがなく、ハアハアと息も荒く巣作り行動を始めた。
やばい、産気づいた!
慌てて産箱を設置した。
でも産気づいたとは言っても、実際産まれるまでにはあと1~2日かかるだろうと思っていた。
ところが夜9時半頃には第一子が産まれて大慌て。
幸いパパもたくまもこーきもみんないたので、手はたくさんあった。
しかし手伝いも一人減り、二人減り、最後は私一人。
出産と出産の合間はアンジーも私も舟を漕ぎながら、明け方まで頑張った。

第1子 PM 9:28 オス 310g ブルー
第2子 PM10:35 オス 295g モスグリーン
第3子 PM11:08 メス 275g レッド
第4子 PM11:20 メス 255g ピンク
第5子 AM12:16 メス 280g オレンジ
第6子 AM12:59 メス 260g イエロー
第7子 AM 1:32 オス 270g パープル
第8子 AM 2:08 オス 310g ライムグリーン
第9子 AM 2:22 オス 300g ライトブルー
第10子 AM 3:43 オス 320g ブラウン
第11子 AM 4:03 オス 270g ベージュ
第12子 AM 4:15 メス 280g ワインレッド

約7時間かかって12頭全員元気に産まれてきた。
予定日より早かったし、これだけたくさんいたのでみんな小さめ。
そのせいもあるだろうけど、安産だった。

産まれた日の7日の写真。

100407-1.jpg


100407-2.jpg


100407-3.jpg


100407-4.jpg


100407-5.jpg
ボケててすみません^^;

母になったアンジー、かなりお疲れだけどいい顔をしてるでしょ。
初産なのにとてもいい母親だ。
パピーを踏まないように、潰さないように、産箱の中では細心の注意を払って動いている。
おしっこやウンチをさせるために舐めるのも、この頭数だと大変だけどしっかりやっている。

おっぱいが足りないので、おっぱい争奪戦は熾烈な戦いだ。
どうしても小さい子やのんびりしてる子ははじかれてしまう。
小さくてもたくましい子もいる。
大きくて力のある子はどんどん大きくなってるけど、はじかれてしまう子は大きくなれない。
だからなかなかそばを離れられなくて、私も付きっ切りのお世話となる。
初乳をしっかり飲ませたいので、ミルクを足すのは3日目からの予定。
それまではどの子にもちゃんと母乳を飲ませなくちゃ。
心配事はもう一つある。
アンジーのおっぱいの一番下の二つは、乳首が陥没してるというか、平たい。
一番よく出るところなのに、放っておくとパピーが吸い付かない。
おっぱいが張ってしまうので、そこになんとか吸い付かせて飲ませないといけない。
そんなことやってると、1日があっという間で時間が足りない。

どんどん写真が溜まってしまうので、とりあえずUPします。
お祝いのコメントをたくさんいただき、ありがとうございます!
拍手コメントも、ちゃんと読ませてもらってます。
こちらには返事を書かなくてすみません・・・いつもありがたく読んでます。
コメントのお返事はもうしばらくお待ちくださいね。
メールのお返事も遅くなると思いますが、すみません・・・どうか気長にお待ちください。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

無事に産まれました! - 2010.04.07 Wed

昨日の夜から今朝にかけて、アンジーパピーズ全員無事に産まれました!
男の子7頭女の子5頭の全部で12頭です。
母子共に元気で、アンジーは良いお母さんしてます。
詳細はまた後ほど…
 
 

パピーズのレントゲン写真 - 2010.04.05 Mon

100405-1.jpg

今日は一日中雨降り。
しつけ教室がお休みになったので、アンジーを連れて病院へ。
お腹のパピーズのレントゲン写真を撮ってもらった。
レントゲン写真を囲んで、先生達は「うわぁ~!」っとどよめく。
先生が二人がかりで1、2、3・・・としばらく数えていた。
あまりに多過ぎて、重なってごちゃごちゃなので数えにくい。
結局11~12頭でしょうとのこと。
私も数えてみたけど、どうしても12頭いるように見える。

100405-2.jpg

100405-3.jpg

頭と背骨をセットにして数えるんだけど、写真だとわかりにくいね。

体重は36.5キロで、約8キロ増。
やたらお腹が大きいとは思っていたけど、こんなにたくさん入っているとは・・・
めまいがしそうだった^^;
これだけたくさん入ってると、出産が早まるかもしれないと言われた。

昨日カラーゴムを10本買ってきたんだけど、足りないじゃん!っとまた今日2本買いに走った。
やっと髪もカットしに行った。
産箱も出してパピー部屋の模様替えをしなくちゃいけないんだけど、明日もいろいろとやる事があって忙しい。
アンジー、準備が整うまでまだ産まないでよ~。

100405-5.jpg

100405-4.jpg

お腹がかなり大きくて辛そうだね。
でもまだ元気に走る。
かなり動きは鈍くなったけど。
12頭もいたらおっぱいは足りないし、アンジーは大変だね・・・私も大変だけど。
でも、せっかく授かった大切な命なのだから、出産と育児一緒に頑張ろうね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

FCIジャパンインターナショナルドッグショー - 2010.04.03 Sat

今日はポカポカ陽気で桜も満開の東京のビッグサイトでのジャパンインター。
フラットのジャッジはフィンランドのエリーナ・タン・ヒエタラティさん。
オスJ6、YA3、A4、自家繁J1、自A1、CH15
メスJ2、YA1、A1、自J2、自YA2、自A1、CH12
の計51頭のエントリーがあり単独システム。
アンジーは棄権だし、他にも棄権があったりして実際は何頭出たのかわからないけど。
チャンピオンがこれほどいっぱい出てると、見応えがあるし予想しながら見ているのも面白かった。

アダルトクラスに上がりたてのジークは4頭中2席。
アダルトにはブルースゥがいるので、ブルースゥに勝てるとは思わなかったから2席でも上出来。
ウィナーズ選でブルースゥがウィナーズドッグになり勝ち上がったので、リザーブウィナーズ選に2席のジークが入り、RWD(リザーブウィーナーズドッグ)をいただくことが出来た。
カードを初ゲット!やった~♪

今日はたくさんの人に会えて、いっぱいおしゃべりできて楽しかったな。
応援してくださった皆さま、どうもありがとうございました。
ご一緒した皆さま、本当にお疲れさまでした~!



追記:
写真をいただいたので、続きにUPします。
ふうばーばさん、ファイままさん、いつもどうもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


影丸グラチャン完成 - 2010.04.02 Fri

ココアパピー1期生の影丸が、3月28日の訓練競技会でグランドチャンピオンを完成!
すごいね~、よく頑張ったね、おめでとう!
訓練士さん任せではなくて、ママが自分で頑張ってるところがすごいと思う。
影ママは本当に頑張り屋さん。
今影丸は調子がいいそうで、アジの方もいい感じらしい。
今5歳で今年の6月で6歳。
一番充実している時期なんだね。

写真をたくさんもらったので、ダダダーっとUPします。

CAA2Z37Q.jpg


CA0WZ6AX.jpg


CA97RZRR.jpg


CAQCHUXV.jpg


CA9DVE9R.jpg


CA15UPWU.jpg


CAK7D61L.jpg

明日のジャパンインターではCHクラスで出る影丸。
頑張ろうね!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

終わった~! - 2010.04.01 Thu

決算の仕事がやっと終わり、今日は税理士さんが来ていろいろと渡して私の仕事は完了。
は~、すっきり。
これで出産準備に取り掛かれる。
しばらく犬達を洗ってなかったので、昨日はココア今日はクロスとローズのシャンプーをした。
明日はアンジーとジークを洗う予定。
パピーが産まれたらしばらくシャンプーできないからね。
私も髪を切りに行きたいんだけど、なかなか時間が取れない。
ジャパンインターではボサボサのままで、ちょっとお恥ずかしい・・・
ま、そんなとこ見てる人はいないだろうけどね。
みんな犬を見てるんだもんね。

今日やっとランの桜も咲き始めた。
でもものすごい強風で、写真は撮れず。
この頃風の強い日が多い。
春は天気が安定しないね。

明後日はジャパンインターだけど、イマイチやる気が出ない。
ジークだけだからかな。
本当はアンジーを出したかったんだけどね。
ジャパンインターが終わったら、しばらくショーはお休みだね。
ジャパンインターはお祭り。
みんなで楽しみましょう♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード