topimage

2010-03

ジャパンインターのお知らせ - 2010.03.31 Wed

4月3日(土)と4日(日)の2日間、ビッグサイトでFCIジャパンインターナショナルドッグショー2010が開催されます。
昨年まではアジアインターと呼ばれていた本部展です。
フラットのブリード選は3日(土)で、7リングで51頭の単独システムです。
8グループのスタートが8:30~で、クランバー5頭、カーリー2頭のあとフラットなので、8:40頃だと思います。

我が家からはアンジーはエントリーしているけど棄権で、ジークだけ出ます。
やっぱり今年もフラットの開始時間は早い・・・毎年早いんだけど。
朝早くて大変だけど、頑張って行かなくっちゃ。

しかし、今年はJKCからジャパンインターの書類が送られてくるのが遅くて今日やっと届いた。
あんまり遅いから、昨日電話しちゃった。
先週末には発送したと言ってたけど、それで今日届いたなんておかしいよね?
千葉でさえ今日届いたんだから、地方の人はまだ届いてないかもしれないよね。
さて、そろそろハンドリングの練習頑張らないとな~。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ジーク2歳 - 2010.03.30 Tue

今日はジークの2歳の誕生日。
いつまでも赤ちゃんだと思ってたのにね、もう2歳かぁ。
ジーク、お誕生日おめでとう!
病気や怪我をすることなく、元気に誕生日を迎えられて嬉しいよ♪

100330-1.jpg
真ん中で嬉しそうに青いボールをくわえているのがジーク。


100330-3.jpg
これからも楽しく一緒に暮らしていこうね。
今年はお兄ちゃんになるけど、よろしく頼むよ~。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ろくちゃん来訪 - 2010.03.29 Mon

白馬に住んでいる麓ちゃんちがアンジーのパピーを迎え入れてくれることになったので、アンジーに会いに来てくれた。
遠い白馬からはるばる来てくれて、どうもありがとう!

100329-1.jpg
昨日からとても寒くなって、桜の蕾は膨らんだまままだ咲きそうもない。
驚いたことに、夕方雪が降った。
積もりはしなかったけど、1時間くらいは降っていた。


100329-2.jpg
今日は誰が来るのかな~?
1頭で連れ出すと、誰かが来るんだってわかるみたい。
ずっとランの入り口を凝視してるアンジー。


100329-3.jpg
お腹はかなり重そう。


100329-7.jpg
麓ちゃん到着。


100329-5.jpg
長旅お疲れさま。


100329-6.jpg
アンドレも来た。


100329-4.jpg
アンドレ(先頭)と麓ちゃんの追いかけっこ。

ちょっとだけ遊んだら雨が降ってきたので、我が家に移動して楽しいおしゃべりタイム。
うちのワンズに襲われまくってたゆさんとひ君、お行儀の悪い子ばかりですみませんです・・・
特にジークがひどかったね。
お二人ともパックされてお顔がカピカピになっちゃった。
これに懲りず、またいらしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

プチお誕生会 - 2010.03.26 Fri

昨日までよく降った雨も今日は上がり、時々日も差して穏やかな一日だった。
ランの桜は蕾が膨らんでいるけど、まだ咲かない。
そんな今日はアンジーの兄弟で県内に住んでるアンドレとモニカが来てくれて、ピザランチをしながらのプチお誕生会。

100326shugo.jpg
左からアンドレのお姉ちゃんのキャンディーちゃん、アンジー、アンドレ、ココア、モニカ、モニカのお兄ちゃんのアンディー君。


100326co1.jpg
ココア、4年前はこの子達を産んでくれてありがとうね。


100326andre1.jpg
元気に走るアンドレ。
俊足モニカと同じくらい速い!


100326mo1.jpg
モニかも元気に走る走る。


100326anmo.jpg
モニカとアンジー。
妊婦のくせにアンジーも走る。


100326an1.jpg
でもさすがにもうかなり重いらしく、動きが鈍くなってきた。
歩く時はのっしのっしという感じ。


100326candy.jpg
キャンディーちゃんも元気。
ココアと同い年なのに、まだがんがん走る。


100326andy.jpg
アンディー君も嬉しそうに走る。

楽しかったね、また一緒に遊ぼうね♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

アンジー4歳 - 2010.03.20 Sat

今日はココアパピー2期生の4歳のお誕生日。
アンドレ、ルーサー、ナルー、モニカ、アンジー、みんなお誕生日おめでとう!
全員元気にお誕生日を迎えられて、ばーばはすっご嬉しいよ♪
4歳というと、精神面も体力も一番充実してくる頃だね。
この1年も元気に楽しく過ごしてね。

100320puppys.jpg
4年前はこんなだったんだよね(^^)


060420-2.jpg
うっひゃ~、可愛い~♪
左からルーサー、アンジー、ナルー、アンドレ、モニカ。
もうすぐこんなパピーにまた会えると思うとすごく楽しみ。
今回はレバーは生まれなくて全員黒だけどね。

今日のアンジーはこんな感じ。

100320-an1.jpg
お腹がパンパンになってきたね。


100320-an2.jpg
眠くてしかたないらしく、よく寝てる。


100320an4.jpg
まだこんなカッコウでも寝てる^^;
目が開いてるけど、爆酔中~。


100320-an3.jpg
クロス、あなたの孫が入ってるんだからね、潰さないでよ~。

あと3週間でママになるアンジー。
どんなママになるのかな。
ジークがパピーだった頃はよく面倒を見てたから、きっといいママになるだろうね。
あと3週間もあるのにこんなにお腹が大きいなんて・・・いったい何頭入ってるんだろう。
一緒に子育て頑張ろうね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

さーや卒業 - 2010.03.18 Thu

今日はさーやの大学の卒業式だった。
卒業できてよかったよ、本当に。
実を言うと、最後の最後まで出来るかどうかわからなかったのだ。
4年生になってすぐの頃、学校を辞めると言い出してしばらく学校に行かない日々があった。
あの頃は毎日がさーやと私との戦いのような日々だった。
前期はほとんど行かなかったんじゃないかなぁ。
でも私の必死の説得に、なんとか卒業だけはしようと思い直してまた学校に行きだした。
後期はかなりまじめに行って、なんとか卒業できる運びとなった。
よかったよかった。

100318sa1.jpg
さーやもかなり嬉しそうだった。
こうして袴を着て、みんなと一緒に卒業できたんだもんね。


100318sa2.jpg
楽しそうだね、いい笑顔。


100318sa3.jpg
女子大なので華やか。

さあや、卒業おめでとう!母も嬉しいよ(^^)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

春うらら - 2010.03.16 Tue

今日は暖かいを通り越して暑かった~!
朝の散歩では汗かいちゃったよ。
それもそのはず、気温計を見たら24度。
ランの隣の林では鶯が鳴いていた。
2羽いたようで、「ホ~ホケ」「ホ~ホケホケ」と一生懸命鳴いていた。
ちゃんと綺麗に「ホ~ホケキョ」と鳴けないもんだから、草取りしながらニマニマ笑っちゃった。

もうすっかり春だね、すごい勢いで草が伸びてる。

100316-1.jpg

100316-2.jpg

100316-3.jpg


妊娠6週目に入ったアンジーはとっても元気。
犬の妊娠期間は9週間なので、3分の2が終わろうとしている。
早いなぁ~、あと3週間ちょっとで生まれちゃうんだね。
お腹はどんどん大きくなってるけど、本犬はまだまだ身軽に動いている。

100316an1.jpg

100316an2.jpg

100316an3.jpg

100316an4.jpg

イギリスで毎年3月に開催されているクラフツが終わった。
毎年BOBや入賞した犬達の写真を探して見てみるのを楽しみにしている。
今年のBOBも素晴らしい犬だ。
写真や動画をあちこちで探して楽しませてもらっている。
クラフツでは圧倒的にイギリスの犬が多いけど、スウェーデン勢も頑張っている。
今年は私の大好きな子がオープンクラスのビッチの3rdに入賞していてすごく嬉しかった。
カルメンという子なんだけど、本当に美しい子だ。
カルメンはジークの同胎姉妹のタイラのオーナーのアネッタさんの犬。
アネッタさんとは同胎犬のオーナー同士の縁で、リンダさんが紹介してくれてお付き合いさせてもらっているんだけどとってもいい人だ。
アネッタ、カルメン、おめでとう!
私もとっても嬉しいよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

雨上がり - 2010.03.10 Wed

昨夜はものすごく強く雨が降っていたけど、今朝は雨が上がった。
昼頃からは久しぶりにお日様が覗いたけど、風が強くて寒かった。
でもこれでやっと降り続いた雨は小休止で、明日からは晴れがしばらく続きそう。
やれやれだわ・・・雨が続くと憂鬱になるので。
ワンズは雨でも元気いっぱいだけどね。
喜んで水溜りにダイブするヤツもいるし(ーー;)

100310-1.jpg
ミモザが咲き始めたけど、あんまり綺麗じゃない・・・
かなり虫にやられてしまったので・・・なんていう虫だったかな、去年はたくさんついてイヤんなっちゃった。


100310crro.jpg
クロスとローズのじじばばチーム、元気です(*^^)v
ローズは草を食べてばっかりいるけどね。
草がたくさん生えてきて、草取りしてもしてももうすでに追いつきません状態。


100310cr.jpg
ヨタヨタしてるクロスにも頑張って走ってもらわなくてはね。
意欲だけはあるんだけど、足が追いつかない感じ。


100310co.jpg
ココアはまだまだ元気。
若いもんには負けないわよ!


100310an1.jpg
アンジーのお腹は少し膨らんできたんだけど、写真ではわからないね。


100310an2.jpg
これだとちょっとわかるかな?
妊婦のくせに元気に走り回ってる。


100310si.jpg
ジークはフラットじゃないみたい~。

緑に見えるのは全部雑草。
芝はまだ生えてきてない。
早く暖かい春が来るといいのにと思うけど、そうなると草もものすごい勢いで伸びるわけで・・・
草取りにひーひー言ってる今日この頃なのだ。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

毒物散布事件 - 2010.03.07 Sun

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で、以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ、たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。
亡くなったワンちゃんもいるそうなので、この辺りをお散歩エリアにしている方はご注意ください。

以前うちの近所でも同様なことがあり、亡くなったワンちゃんがいます。
どこでこの様なことが起こるのかわからないので、皆さんワンコの拾い食いには本当に気をつけてください。

詳細はGioGio&Me(つむじさんのブログ)をご覧ください。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

こーき16歳 - 2010.03.06 Sat

3月6日は末っ子こーきの16歳の誕生日。
お誕生日おめでとう♪

100306koki1.jpg


100306koki2.jpg
我が家ではいくつになってもケーキにろうそくを立ててお祝いをする。
ハッピーバースデイの歌を歌って、ろうそくを吹き消す。
いくつになるまでやるのかな^^;

ちょっと前にはもう春だな~って気候だったけど、また冬に逆戻りで寒い。
昨日からずっと雨が降ってるし、しばらく雨続きらしいしイヤんなっちゃう。
3月に入るとお仕事が忙しくなるので、これもまたイヤんなっちゃう。
毎年3月は本断ちするので、それもツライ。
今年は6月頃までは本断ちが続きそうだけどね。
忙しくなるぞ~、でも頑張らなくっちゃ。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

アンジーご懐妊 - 2010.03.03 Wed

100303an1.jpg


実は先月アンジーはお嫁入りしていた。
昨日は交配してから24日目で、妊娠判定に行ってきた。
触診とエコーの結果、おめでたが確定。
ゴロゴロとたくさんいそうとのこと。
触診でもたくさん触れるし、エコーでは頭数がわからないけどざっと見ただけでも7頭は確認できた。

100303eco2.jpg
黒っぽく見えるのがベビーが入っている袋。
この写真には2頭いる。
袋の大きさは、ただ今18.1ミリ。


100303eco1.jpg
小さな小さなベビーちゃん。
でもちゃんと心臓がバクバク動いているのを確認できた。
ああ、生きてる。
当たり前なんだけど、感動してしまった。


100303an2.jpg


100303an3.jpg
今日のアンジー。
まだお腹は全然膨らんでいない。
だけどこの頃食い意地がすごい。
お腹がすいて仕方がないみたい。
つわりがなくてなによりだね。

詳細をHPにUPしたので、よかったらご覧ください。
BreedingかPuppiesからご覧になれます。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

たくまの卒業 - 2010.03.01 Mon

今日はたくまの高校の卒業式。
3年間はあっという間だったような、長かったような。
たくまの学校はサッカーの公式試合の会場になることが多かったこともあり、何十回と通った学校。
1年の時にサッカーの練習中に骨折をして、しばらく学校まで送り迎えをしたこともあったな。
その学校ともお別れだと思うと、ちょっと寂しい。
親が寂しがってどうするんだろうね^^;

100301-2.jpg
大きなスクリーンがあり、舞台の上の子の顔を生中継で見られる。
へ~、今の学校の卒業式ってすごいね。


100301-1.jpg
たくま退場中。
泣いてる子はいなかったな。


100301-3.jpg
クラスでの様子を見てみると、いい仲間がいたんだなと安心した。
友達がたくさんいるのはいいことだね。
しかし、たくまを筆頭に、今の子の髪型って鬱陶しいね。

たくま、卒業おめでとう!
次のステップへ希望を持って進み、頑張るんだよ。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード