topimage

2010-02

 - --.--.-- --


レスキューされたファイン君 - 2010.02.27 Sat

FCR Loversが保護した目の不自由なフラットの男の子のファイン君の情報です。

【本日現在の状態】
体重:25.65kg
体温:40.5℃の発熱
フィラリア:弱陽性
その他:眼振が有り脳の異常(脳腫瘍)の疑い有り
    てんかんの疑いも有り
    下痢は細菌性の腸炎か前立腺炎
治療・投薬:てんかんを誘発させる可能性があるので抗生物質
      ではなく抗菌剤を2種類、1日二回一錠づつ3日分、
      整調剤が1日3回(1回3錠)が出てて彼はそのまま飲めます。

今後治療を継続する為には、沢山の費用を捻出しなければならなくなると思われます。
FCR Loversでは、ファインくんの治療費の為に基金を募らせて頂くことになりました。

ファインくんが今後安心して治療を受け生活して行けるよう、
ご支援のご協力をお願い申し上げます!!

ファイン君基金についての詳細は、こちら


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


神奈川インターの写真 - 2010.02.22 Mon

今回の神奈川インターは、アンジーがインターチャンピオンへあとキャシブ1枚とリーチがかかっていたので、正直かなり力んでた。
力んでたくせにヒートが来たり雨が多かったりして、練習はサボってた。
やはりサボればサボっただけしっかり結果に出るんだな~。
まともにコントロールできなくて、アンジーはバタバタするし私はアセるしで酷かった・・・
それでも、私以外は全員プロハンという顔ぶれの中でAOMをいただけたことはすごく価値のある事だね。

それにアンジーの同胎のナルーがウィナーズビッチになり、BOB選でアンジーと一緒に走れたことは嬉しかった。
クラスに2頭しかいなかったので、カードはもらえなかったのは残念だったけど。

それから、ふうばーばさんと一緒にスウェーデンまで迎えに行ってその後の成長を見守ってきたブルースゥが、オーバースペシャルでBOBになったことも嬉しかった。
もうすぐ4歳になるブルースゥは、成長がゆっくりでやっと体が出来上がって立派になったね。

動画を見てみると、私は本当にハンドリングがヘタだな~って呆れてしまう^^;
こんな事してたんだ、あんな事してたんだって恥ずかしいったらありゃしない。
ヘタクソでも、これからもやっぱりオナハンで頑張ろうと思う。

ふうばーばさんとチャコナツさんが写真を送ってくれたので、UPします。
まずふうばーばさんの写真。
全部アンジーです。
ジークの写真は、ジークのブログに後日UPします。

IMG_5782.jpg

IMG_5783.jpg

IMG_5794.jpg

IMG_5808.jpg


それから、オスのウィナーズ選でのジークとブルースゥの夢の競演(笑)

IMG_5705.jpg

IMG_5702.jpg
勝負にならないね。
貫禄がまったく違う。


次はチャコナツさんの写真。

100221神奈川2-1

100221神奈川2-2

100221神奈川2アンジー-1

100221神奈川2アンジー-2

100221神奈川2アンジー-3

お二人とも、いつも写真をどうもありがとう!
ヘタクソハンドラーなので、シャッターチャンスがとっても難しかったと思うわ~(^^ゞ
もうちょっとまともにハンドリングできるように、次はもうちょっと練習してから臨みたいと思います。

FCI神奈川インターナショナルドッグショー - 2010.02.21 Sun

フラットのエントリーはオスP1、J1、YA4、A1、CH7で、メスP1、J1、A1、CH5の全部で22頭。
ジークのクラスのヤングアダルトは4頭もいた。
その中でジークは1席をもらった。
どうせまたダメだろう・・・と思ってたのでびっくり。
しかしウィナーズにはなれず。
アダルトのブルースゥがウィナーズドッグになって、その後BOB選ではオーバースペシャルでBOB!
ブルースゥ、ふうばーばさん、おめでとう!

アンジーはAOMだった。
ジャッジにラブリーと言っていただけたので、嬉しかったな。

また写真をいただいたら、UPします。
いつものことだけど、ショーの後はすんごく疲れる~。
応援してくださった皆さま、ありがとうございました!
ご一緒した皆さま、お疲れ様でした~!

神奈川インターのお知らせ - 2010.02.19 Fri

何人かに時間を聞かれたので、お知らせします。
あさっての2月21日(日)にパシフィコ横浜にて神奈川インターが開催されます。
フラットのブリード審査は9時45分から7リングで22頭です。
ジャッジはフィンランドのルネ・ファガーストロームさん。

我が家からはアンジーとジークを出陳。
今日はトリミングをした。
フィンランドといえば北欧。
北欧風にカットしちゃおう♪ってチョキチョキしてみたけど、仕上がってみるとやはり思い切りが足りないなぁ。
明日ちょっとやり直そうかな。

100219-1.jpg
お嬢のてっぺんホワ毛も抜いてすっきり~。


100219-2.jpg
ボクちんのえりまきもすっきり。


100219-3.jpg
でもこうして見てみると、不満が残る・・・
明日はやり直し&シャンプー&ブローだ!

また雪 - 2010.02.18 Thu

今朝起きたら、外は真っ白。
雪だ~!
といつもなら嬉しいんだけど、今日はちょっぴり憂鬱。
スタッドレスタイヤを履いたエルグランドは、ただ今入院中。
さっそくたくまがぶつけやがったので・・・
うちの事情をよく知ってる車の修理屋さんが、犬達を乗せてもいい代車を貸してくれたのでいつも通りランには行けるんだけど、もちろんノーマルタイヤ。
でも道路には積もってないので、雪が降る中ランに連れて行った。

100218-1.jpg


100218-2.jpg


100218-3.jpg
これは右がジークで左がアンジー。
またこの2頭で仲良く遊べるようになった。
ちょっと前まで一緒に遊べなかったから、ジークがすごくつまんなそうだったんだよね。


100218ro.jpg
今日はローズもやる気満々。
雪だとテンション上がるね。


100218an.jpg
アンジー。

クロスになるべく雪を食べさせないように、走れ走れ~!と短時間で遊んでさっさと切り上げた。
今日は震えることもなく、お腹も膨らまなかった。
あ~、やれやれ、よかった。

午前中には雪は止んで、午後にはもうすっかり解けてしまった。
これで最後の雪かな。
今年はよく降ってよかったね♪

てっぺんホワ毛 - 2010.02.17 Wed

アンジーの頭のてっぺんには、ホワ毛が生えている。
茶色くて細くてホワホワしてる毛のことを私はホワ毛を言ってるんだけど、アンジーは体には一切ないんだけど頭にだけある。
クロスもココアもないのにな、不思議~。

100217-1.jpg
ショーの前には抜いてしまうので、記念写真。
でもよくわかんないね。


100217-2.jpg
なんとなくわかる?
アンちゃん眠くて目がトローンとしちゃってるね。

昨日おろしたてのおもちゃ、今日も無事に健在。

100217-3.jpg
相変わらずクロスがピコピコ鳴らして遊んでる。
いくつになっても鳴り物おもちゃは大好きだね。

おニューおもちゃ - 2010.02.16 Tue

このところ気になる事がいろいろとたくさんあって、ブログはほっぽりがち。
気になる事のひとつにウェストミンスターもあるんだけど、フラットの結果とビデオはまだUPされてないね。
ウェストミンスターはビデオをUPしてくれるからおもしろい。
こちらからRESULTSとVIDEOを見られます。
ビデオを見てると、やはり日本のハンドラーはアメリカのやり方をまねしてるな~と思う。
ワールドドッグショーで見たヨーロッパのハンドリングのやり方と全然違う。
ヨーロッパ式のフリーステイでやりたいと思うのだけど、やはり難しい。
実際にはアメリカ式とヨーロッパ式のごちゃ混ぜめたくそハンドリングになってしまうのよね~。
このところ雨ばっかりで、もうすぐ神奈川インターだというのにあんまり練習してない・・・
そろそろやらなくっちゃ^^;

雨ばっかりでなんとなく気分が滅入り気味なので、ワンズにストックしてあるおニューおもちゃをあげた。
フワフワおもちゃは、引っ張りっこですぐに壊れて綿が出ちゃうから、もったいなくてあんまり新しいのを出したくないのよね。

100216-1.jpg
真っ先に取ったのはクロス。


100216-2.jpg
それからしばらくご機嫌で廊下をぐるっと1週回っては見せびらかしに来るクロス。
見せびらかしてはまた廊下をぐるっと回りにいく。


100216-3.jpg
クロスが戻ってくるのを待ってるココアとジーク。


100216-4.jpg
どうせ取れないし、アタシはいいや~とくつろぎ中のアンジー。


100216-5.jpg
カメラを持ってると「アタシを撮って」と、いつもまん前にスタンバイするローズ。


100216-6.jpg
いつも大人しいローズだけど、やる時ゃやる。
クロスとの引っ張りっこが始まった。


100216-7.jpg
ローズが取っちゃった。


100216-8.jpg
みんなわらわら寄ってきた。
クロスが持ってる時は取られないようにずっと動いてるんだけど、ローズはあんまり動かないから取られちゃうよ~。
たった一つの新しいおもちゃで、楽しいひと時を過ごせたね。

ようやく - 2010.02.12 Fri

アンジーのヒートが始まってから、今日で19日目。
もうとっくにピークは過ぎている。
クロスはもう全然反応しないんだけど、ジークがいつまでたっても反応する。
一緒にするとかなりしつこいので、まだ隔離。
ピークの時はアンジーかクロス&ジークを交代で別部屋に隔離してたけど、2~3日前からクロスはもう大丈夫なので、アンジーとジークを交代で隔離。
アンジーは独りぼっちでも大人しく寝ているけど、ジークはずっと鼻ピーで独りぼっちだと眠れない。
だからどうしてもアンジーを隔離する時間が圧倒的に多くなっちゃう。

100212-1.jpg
女の子組の左からローズ、アンジー、ココア。


100212-2.jpg
クロスはこの通りアンジーがいてももう余裕で寝てる。


100212-3.jpg
隔離中のジーク。
不満そうな顔してるね~^^;
あっ、柵が曲がってんじゃん!
くそ~、ジークの仕業だろうな・・・


100212-4.jpg
交代でアンジーを隔離中。
左から男の子組のクロスとジーク、それからココア。
この時ローズは何してたかというと・・・


100212-5.jpg
キキと一緒にストーブの前で暖まり中。

昼間はこんな風にまだ隔離してたんだけど、夜になってあら不思議。
もう一緒にしても大丈夫になった。

100212-6.jpg
ベッドで寝てるのはアンジーとローズ。
手前がジークね。
よかったね、ようやく心穏やかな平和な日々が戻ったね。

初心者マーク - 2010.02.07 Sun

たくまは高校卒業後は専門学校に行くことになってる。
高3の3学期は始業式の日だけ学校に行って、あとは登校しなくてもよくてずっと休み。
10月にサッカー部を引退してからすっかり暇になり、ゴルフの打ちっ放しでのバイトを始めた。
冬休みの少し前くらいから、教習所にも通い始めた。
1月は毎日朝から夕方まで教習所、夕方から夜はバイトと忙しい日々を送っていたけど、数日前にやっと免許を取った。

で、昨日はうちのエルグランドで初運転。
100207-1.jpg

最初は私が助手席に座ったけど、恐ろしいのなんの・・・(ーー;)
大通りに出るな!近所だけぐるっと回れと命令しましたわ。

100207-2.jpg
楽しそうなたくま。

その後車庫入れの練習をしたいと言うので、私は車から降りて家の中へ。
それから延々と2~3時間、近所をぐるっと回っては車庫入れ・・・の練習を続けてたそうな。
大通りに出るな!の命令にちゃんと従って偉いじゃん。
エルグランドのエンジン音に反応するワンズが、車が戻ってくるたんびに玄関にお出迎え^^;
おいおい、ママはここにいるのに。

100207-3.jpg
哀れにも初心者マークを張られたエルグランド君。
いつまで無事でいられるのかな。
ぶつけるなよ~。

キース君&ココちゃん里親募集 - 2010.02.06 Sat

FCR Loversでキース君とココちゃんの里親募集をしています。
詳細は↓のバナーをクリックしてください。
FCR LoversのHPに飛びます。

里親募集中!!

キース君とココちゃんが素敵な家族と出会って幸せになりますように。

雪だ~! - 2010.02.02 Tue

昨夜雨から変わった雪はかなりの勢いで降っていたけど、朝はもう止んでいた。
少し積もったけど、晴れたのであっという間に解けてしまいそう。
朝家を出た時には気がつかなかったけど、散歩から帰ってきた時に玄関の横の塀の上にこんなものがあるのに気がついた。

100202-1.jpg
可愛い~♪
いつ誰がこれを作ったんだろう?
どうやらさーやが昨夜遅く帰ってきた時に作ったらしい。
道路の雪はもうすっかりなくなってるね。


ワンズはもちろん大喜び。
わ~い、雪だ~!ってはしゃいで走り回り、食べまくる^^;

100202-2.jpg


100202-3.jpg


100202-5.jpg


100202-6.jpg


100202co.jpg


100202-4.jpg
みんな雪を食べるのが好きだけど、特にクロスがよく食べる。
震えだしちゃうほど食べるんじゃないよ・・・
この後大変なことになるんだからさー(ーー;)

夕方の散歩ではだいぶ雪はなくなっていたけど、それでもまだたくさんあったからまたまたクロスが食べまくり、震えだした。
よく見ると、お腹が膨れてるではないか!
ケフッケフッと咳のようなものが始まって、オエっと少し吐いた。
この間のココアの胃捻転の悪夢が蘇る。
慌てて撤収し、クロスを連れて病院へ。
車中でもケフッケフッと咳の様なものが出る。
病院に着いたら、膨らんだお腹がだいぶへっこんでいた。
診察の結果は、急性胃拡張。
まったく・・・胃拡張になるほど雪を食うなよ・・・

雪(水)だけで胃が膨らんだわけではなく、急に冷えたからか雪を食べた時に一緒に空気を飲み込んだせいでガスが溜まったらしい。
ケフっと咳の様なものは実はゲップだったらしく、それで病院に着いた時にはお腹がへっこんだんだね。
胃捻転じゃなくてよかったよ~。

それから家に帰ってから、続けざまに何回も大量のチッチをしたクロスだったのだ。
お騒がせなヤツ~。

しつけ教室 - 2010.02.01 Mon

昨日まではいいお天気の日が続いてわりと暖かかったんだけど、今日は昼過ぎから冷たい雨。
先ほど夜になって雪に変わった。
今年初めての雪・・・積もるかなぁ。
雨が降った後だから積もらないかな。

午前中はどんより曇っていて寒かったけど、しつけ教室の日。
頑張って行ってきた。
ジークはずいぶんいろんなことができるようになったと思う。
レッスン中はたいていのことはできるのだけど、終わったとたん他の子に「あそぼー!」と遊びをけしかける。
あと始まる前にも会う子みんなにご挨拶して「あそぼー!」と遊びに誘う。
人にもご挨拶して飛びつくし^^; この飛びつきをなんとかしたい今日この頃。
フレンドリーでとってもいい性格してるんだけどね。
ジークが飛びつくとみんなびっくりしちゃう。
デカいから、ジークの顔が人の顔に届いちゃうんだよね。

100201-1.jpg
左からカリブ君、ぼのっち、アンドレ、さくらちゃん。
この子達はやってることがハイレベル。
先生の犬のぼのっちはもちろんのこと、そのぼのっちと一緒にダンスをやってるカリブ君とアンドレも頑張ってるなぁ~って思う。
一番素晴らしいのはさくらちゃん。
どんな状況でもお母さんのコマンドをしっかり聞いてどんなことでもできる。
普段から相当頑張ってるんだろうな。


100201-2.jpg
見学中のジーク。


100201-3.jpg
「つまんない~、早く遊びたいでし。」って顔してるね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

