topimage

2010-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康診断 - 2010.01.27 Wed

今日はクロスとローズを病院に連れて行った。
クロスはワクチンを打つためと、最近痩せてきたのが気になってたので健康診断をしてもらった。
痩せてきたと言うか、筋肉が落ちてきた。
いろんな検査をしてみたけど、特に悪いところは見当たらない。
年相応のそれなりに、あちこちガタはきているようだけど。
心臓の血流がほんの少し逆流が見られた。
でも心臓そのものは何の問題はないし、この程度ならたいしたことはないらしい。
年のせいで弁が緩んできてるようだね・・・(/_;)
筋肉が落ちてきたのも年のせいではないかと思われる。
体重がかなり落ちて31キロちょっとになっていたけど、悪いところが見つからないので仕方ない、しばらく様子を見るしかないね。

ローズはメラノーマを取った後、転移がないかどうか定期的に経過観察をしてもらいに通っている。
脾臓にあったポチが気になっていたけど、少しづつ変化はあるものの大きさはそれほど変わらない。
細胞診ができないところなので、脾臓を摘出しないとそれが何なのかはわからない。
このポチが見つかった時から、脾臓摘出するかどうかずっと悩んでいたけど摘出しないことに決めた。
今後も定期的に経過観察をして、もしも破裂する恐れなどが出てきたらその時にまた考えることにした。
このまま現状維持できるといいね。

年取ってくるといろいろとあるね~。
クロスもローズもまだまだ元気に走り回ってはいるけど、お年寄りだからいろいろと気をつけてあげないとね。

100127cr.jpg
クロスはやっぱり痩せたね。
こうして写真で見てみると、頭がとんがってきたし目の上が窪んできた。
まるで病犬のような顔だよ(-_-;)
あ、本犬いたって元気なので、ご心配なく。


100127cr2.jpg
アンジーのお尻を枕にしてるクロス。
アンジーはヒートが始まって、おパンツはいてる。
クロスは時々反応したりして・・・元気なじーさん。


100127ro.jpg
ローズ。


100127ro2.jpg
なるべくなら手術して入院なんてしたくないよね?
ローズはとにかくママの傍に居たいんだもんね。
これからもず~っと元気で傍にいてくれないとだめだよ!
スポンサーサイト

FCI千葉インターナショナルドッグショー - 2010.01.25 Mon

とりあえずおニューパソコンへのデータの移行は無事終わり、今まで使ってたいろんなソフトを入れ直したりちゃんと使えるか確認したりなどの作業もほぼ終えた。
やっとパソコンを普通に使えるようになってホッと一安心。
で、昨日の千葉インターの記事をUPしようっと♪

千葉インターは日本人ジャッジだったので、アンジーは出さなかった。
なのでついでのジークも出さず、久しぶりに一人で見学に行った。
前日にミッシェルのオーナーさんから電話があり、ミッシェルが出るというのですっごく楽しみに出かけた。
ミッシェルはかつてアジアインターで3年連続BOBを取って一世風靡した女の子。
その後3年位ショーからは遠ざかっていた。
そのミッシェルをまたリングで見られるなんて、本当に楽しみ!

そのミッシェル、かなり太ったと話には聞いていたけど、これほどとは・・・^m^
オーナーさんと笑いまくりながら楽しく観戦した。
だってすっごく重たそうなんだもん、それに走らないし~。
ミッシェルのオーナーさんは笑いを取れたって喜んでたけど、まぁいいか。

100124-1.jpg
オスのBOB選。
前の2頭がCHで、後ろがWD。


100124-3.jpg
ミッシェル登場!


100124-4.jpg
かなり重たそうだけど、一生懸命走ってる。


100124-2.jpg
メスのBOB選。CHは1頭だけで、後ろはWBでミッシェルがBOB。


100124-5.jpg
オスのグループ選。


100124-8.jpg
メスのグループ選。


100124-6.jpg
グループ選でのミッシェル。
やっぱり綺麗だね~。


100124-7.jpg
ブリード選の時よりも、グループ選のほうがずっと動きがよくなってた。
これからダイエット頑張るそうなので、神奈川インターやジャパンインターの時にはどんな風になってるか楽しみ。
思わぬアンジーの強敵が現れてしまったけど^^;
でもミッシェルとアンジーが同じリングに立てるなんて思ってもみなかった事で、やっぱり楽しみだな。

おニューパソコン - 2010.01.24 Sun

20100124205253
前のパソコンが壊れそうだったので、新しいのを買っちゃった♪
Windows7だよ~(^-^)v
昨日からデータの移行をしてるのだけど、これが結構大変!
まだまだ終わりそうにない(x_x;)
今日は千葉インターを見学に行ったのだけど、しばらく記事をアップできないと思います。
伝説のミッシェルが出たのになぁ。
しばらくお待ちくださいませ。
メールの返事もしばらくお待ちくださいませm(_ _)m

大寒だけど - 2010.01.20 Wed

今日は暦の上では大寒。
でも久しぶりにポカポカと暖かい一日だった。
風が強かったけど、驚いた事に南風。
外にいてもちっとも寒くないので、いつもよりたくさん遊んだ。

100120cr.jpg
クロス。


100120ro.jpg
いい笑顔のローズ。


100120ro2.jpg
うひゃー、風が強いわー。


100120co.jpg
ココアのブンブンボールを新調した。
右前脚の点滴のために毛を剃ったあとが、もうわからなくなった。
お腹の毛も早く生え揃うといいね。


100120an.jpg
やる気満々のアンジー。
耳に力が入って上がってる。
「早くボール投げてよー!」


100120si.jpg
ジーク。

もう春?ってな陽気だったけど、また寒くなるんだろうな。
せっかくタイヤを冬用に替えたから、1回位雪が積もるといいな。

新教材 - 2010.01.17 Sun

今日はこの間とは逆向きにみんな揃ってソファで寝てた。

100117-1.jpg
可愛い~♪気持ち良さそう~♪

新年になると、何か新しいものが欲しくてムズムズするワタクシ。
昨年は年明けて新年早々英会話の教材を買ったのだった・・・
で、今年も新年早々他の教材をポチっとしてしまって、それが今日届いた。
届く前にそれを聴くためのものは早々に先週買ってたんだけどね。

100117-2.jpg
アイポットにしようかな~とも思ったんだけど、なぜか私のパソコンと相性が悪くて子供達のアイポットの操作をこのパソコンでするな!と命じてある。
なのでコレにしてみた。
スピーカー付きだから、家にいる時はイヤホンなしでスピーカーから聞ける。


100117-3.jpg
この教材使ってる人いるかな?
聞き流すだけでいいと言うアレ
今日はずっと聴いてみたんだけど、もう既に飽きてきた^^;
1巻はちょっと簡単過ぎるかな。
な~んて偉そうに言っても、聞き取れるからと言ってそれを話せるかと言えば話せないんだけど^^;
英会話の勉強を始めて、もう既に丸4年経った。
相変わらず週に2回教室に通ってるけど、なかなか上達しないのよね~。
この歳になると、なかなか新しい言葉を覚えられない。
覚えたつもりでも、すぐに忘れちゃう。
今度こそは!と願いを込めて買ってみたこの教材。
効き目がありますように。
頑張って毎日聞き続けるぞー!

ボール大好き - 2010.01.15 Fri

毎日寒いですね~。
来週になればこの寒気も少し緩むようだけど、寒過ぎる。
このくらいで寒いなんて言うと、ジークのお里のリンダさんに笑われちゃうね。
でも彼女は「寒過ぎる!」と今は避寒のためタイへ旅行中。

100115-1.jpg
ランの今朝の霜柱。
長さは7~8センチというところ。

連休中に夫の叔父が亡くなったので、このところドタバタと慌ただしかった。
そんな中で嬉しい出会いがあった。
亡くなった叔父の娘さん、つまり夫の従姉妹がフラットを飼っている事がわかった。
嬉しい偶然で、フラットの話に盛り上がりそうになったけどそんな場合ではないので自粛しておとなしくしていた。
今度遊びに来てくれるそうなので楽しみ。

さてさて、ワンズは寒くても元気元気!
毎日元気にボールを追いかけている。

100115-2.jpg
クロス(左)がゲットすると控え目についていくだけのジーク。
ゲットしたのがアンジーだとくらいついていくくせに、クロスだとおとなしくしている。


100115-3.jpg
ジークがゲットして、おとなしくついていくクロス。
クロスは他の子がゲットしたボールを、無理やり取ろうとはしない。


100115-4.jpg
ココアはマイペースで相変わらずブンブンボールしかレトリーブしない。
ゴムをぶっちぎっちゃったのはジークだったかな、アンジーだったっけな。
もうボールを齧って食べちゃわないように、厳重に見張ってる。


100115-5.jpg
ローズもたまにブンブンボールをレトリーブする。


100115-6.jpg
アンジーはピーピーボールを派手に鳴らしながら戻ってくる。


100115-7.jpg
クロスとジークはサッカーボールも好き。
クロスが齧ってると、「ボクも欲しい」と私に助けを求めるジーク。


100115-8.jpg
サッカーボールってなんかの動物の皮でできてるんだっけ?
熱心に齧るクロス。

最初は寒くて陽の当たるところで遊んでるんだけど、そのうちポカポカと身体が暖まって暑いくらいになるから日陰で遊ぶ。
寒くてもワンズと遊べばポカポカ。
風邪ひかないのもワンズのお陰かな。

寒いけど暖かい - 2010.01.10 Sun

朝晩は冷えますね~。
朝ランに行くと必ず霜柱が立っていて、バリバリと踏むのが心地いい。
バケツの水にも氷が張っていて、ワンズは必ず最初にそれをチェックして氷があればみんなでバリバリと食べる。
蛇口が凍っていて水が出ないこともしばしばで、それがちょっと困りもの。
気温計を見るとだいたいマイナス2~3度くらい。
でも昼間は毎日いいお天気でお日様のあたるところにいるとポカポカと暖かい。
冬の日光はありがたいね。
今ジークのお里はものすごく寒いらしく、昼間の時間がやたら短くて嫌になってしまうみたい。
なんと気温がマイナス20度まで下がるらしい。
マイナス20度の世界って・・・想像ができないな^^;

昼間は暖房なしでもみんなでくっついて寝れば暖かいね。

100110-1.jpg
珍しくみんな同じ方向を向いて寝てる。


100110-2.jpg
偶然だけど、黒犬達と黒猫。
リリがいるところは陽がよく当たって暖かい。
でもこんな不安定なところでよく熟睡できるね。

雪遊び写真 - 2010.01.05 Tue

今年の雪遊びは、向こうにいる間ずっと吹雪いてたためにあんまり写真を撮ってない。
吹雪の中カメラを持ち出すと壊れるんじゃないか?って心配だったから。
それでもスライドショーでも作ろうかな~と思ったけど、あんまり気に入った写真がないのでやめた。
それでも選んだ写真はブログにUPするのには多過ぎるんだよなぁ。
みんな顔が真っ黒であんまり良く撮れてないし。
と前置きが長くなったけど、よかったら見てください。

100101cr1.jpg
クロス。


091231cr1.jpg
クロス。


100101ro2.jpg
ローズ。


091231ro1.jpg
ローズ。


091231co1.jpg
ココア。


100101co2.jpg
ココア。


091231an1.jpg
アンジー。


091231an2.jpg
アンジー。


091231si1.jpg
ジーク。

他の写真も見てくれる人は、続きをどうぞ♪

謹賀新年 - 2010.01.03 Sun

新年明けましておめでとうございます!
今年は良い年にしたいと、新年早々気合が入ってます(^^)v
皆さまと皆さまの愛犬も、健康で幸せいっぱいの年になりますように!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

100101-1.jpg

さて、恒例の年越しスキーから帰ってきた。
いや、スキーではないね、スキー場の駐車場で過ごすけどもうスキーはとっくの昔にしなくなった。
キャンカーにスキー板と靴が人数分積みっぱなしになってる。
今は子供達はスノボーをして、夫と私は犬達と遊んだりDVDを見たり本を読んだりのんびり過ごす。
今年は向こうにいる間ずっと吹雪いていた。
到着した時は今年は雪が少ないな~なんて思ったけど、一晩で車が埋まっちゃうくらい降っていつもと同じくらいになったかな。
会津高原たかつえは雪質がとっても良くてサラサラのパウダースノーなのがお気に入り。


100101-2.jpg
ボードをしにゲレンデに向かうさーやとたくま。
2日目からこーきは熱が出てダウンしたので、いつもはしないさーやがこーきのウエアを借りて滑りに行った。

大はしゃぎの若者アンジーとジークは、この先は崖のような斜面になってるのに駆け降りちゃう。
100101-3.jpg


100101-4.jpg
去年はジェシーがいたのにね。
今年はクロスとローズが寒さですぐにブルブル震えちゃってた。
去年まではそんな事なかったのに。
歳を感じてしまったな。
でも大喜びしてはしゃいではいたけどね。
今年もみんな元気に過ごせますように!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。