FC2ブログ
topimage

2009-12

ジャパンドッグフェスティバル 単犬種展 - 2009.12.12 Sat

術後で入院中のココアは順調に回復していたので、12日の単犬種展と13日の大阪インターを見に行く事に決めて、前日の金曜日の夜9時半頃出発した。
こんな時間でも首都高は渋滞してるし、東名はトラックがいっぱいで飛ばせない。
途中2回トイレ休憩に寄っただけで、ノンストップで会場のインテックス大阪に着いたのは朝5時頃。
さすがに疲れた~。
朝5時でも既に駐車場に入れるのに混んでいる。
やっと車を停め、仮眠を取ろうとしたけどなかなか眠れず。
うとうとすると人の声や犬の鳴き声に目が覚めてしまう。
寝るのを諦めて8時頃には会場入りした。
思えばちょうど10年前の大阪インターでこの会場には来たことがある。
あの時は、アダルトのベルとパピーのジェシーが出ていた。
ショーを始めたばっかりで、何がなんだかよくわからない頃だったので結果は全然覚えてない。
10年前を思い出して感慨にふけっちゃった。
あの頃はベルとジェシーだけがいて、今いる子達は全員まだいなかったのよね。

午後になってフラットの審査が始まり、じっくりと観戦する事が出来た。
自分で引いてると、他の子を見る余裕なんてないからじっくり見るのは久しぶり。
最後のメスのCHクラスの番になると、アンジーに見つからないように隠れて人の影から必死に見た。


ずら~っと並んだメスのCHクラスの子達。
091212-5.jpg
撮影:チャコナツさん


091212-2.jpg
撮影:Monica mama


091212-4.jpg
撮影:チャコナツさん


091212-6.jpg
撮影:チャコナツさん

ドキドキハラハラの審査の結果、アンジーがベストビッチに選ばれた。
ベストドッグとベストビッチの審査があり、BISSはオスで、牝のアンジーはBOSだった。

091212-7.jpg
撮影:チャコナツさん


091212-3.jpg
撮影:Monica mama


091212-8.jpg
撮影:チャコナツさん

この撮影が終わってから「アンジー!」と声をかけたら、アンジーはハッと振り向いて猛突進してきた。
ヒンヒンヒャンヒャン言いながらビョンビョン飛びついてくる。
1週間よく頑張ったね。
嬉しさのあまり大喜びしてるように見えたけど、抗議してたのかもしれないな^^;
お散歩に連れ出したりしばらく一緒に過ごしてから、また翌日のためにパドックに戻した。
明日は一緒に帰れるからね、もうちょっとだけ頑張ってね。

この日は新幹線で駆け付けてきてくれたMonica mamaと一緒のホテル泊。

091212-1.jpg
撮影:Monica mama

この夜景はMonica mamaの部屋から撮ったもの。
私の部屋は反対側だからこれとはちょっと違ったけど、夜景がとっても綺麗だった。
2人でビールで乾杯し、美味しい和食をいただいておしゃべりに花が咲いた。
でもさすがに徹夜明けなので、目がショボショボしてもう起きていられません状態に。
部屋に戻ってシャワーを浴び、早々にベッドにもぐりこんだ。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード