FC2ブログ
topimage

2009-12

茨城県古賀愛犬クラブ展 - 2009.12.05 Sat

来週の大阪2Daysの練習のために、アンジーを出陳した。
アンジーは知らない人には懐かないので、Mハンドラーに慣れさせないとね。
今日のフラットは牝のJ1とCH1の2頭だけ。
案の定ブリード選ではアンジーはかなり緊張してた。
体や足に変な力が入っていて、うまくスタックできない。
ジャッジの触審も嫌がるし。
尻尾はギューっと入っちゃって、職審を拒否して座りこんじゃうんだもんなぁ。

091205-1.jpg
でもいやしいので、ベイドには釣られて尻尾を振ったりはする。


091205-2.jpg
走りは頭を上げて綺麗に走れてたね。


091205-3.jpg
BOB選ではジャッジが迷ってたからオーバースペシャルか!?とあせったけど、なんとかアンジーがBOB。


091205-4.jpg
パドックで待機中。
眠くて目がとろ~んとしちゃってる。

グループ選までの待ち時間の間に、Mハンドラーはアンジーをかまって手なずけてた。
時間が経つごとにアンジーの緊張が解けて慣れてきたのがよくわかった。
そしてグループ選。


091205-5.jpg
ブリード選の時とは全然違って体の力が抜けて、ちゃんとスタックできるようになってた。


091205-6.jpg
走りも綺麗。

なんと、驚いた事にグループ1stだった。
やっぱりプロハンはプロなだけあってすごいね。
ブリード選では全然だめだったところを、グループ選までにそれを直してしまうんだから。

091205-7.jpg
初めてのBest In Groupとしてのお立ち台。
アンジーはお立ち台に乗るのが嫌いで、綺麗に立てない。

その後のQUEEN選ではもちろん3本には入れず。
でも触審は全くへっちゃらになってたし、1回目より2回目、2回目よりも3回目とだんだん良くなったと思う。
3回も練習できてよかった。
アンジー、よく頑張ったね。

091205-8.jpg
QUEEN選での様子。
土砂降りの雨になってしまって、テントの下で並んでピックアップ待ちしてるところ。
何がなんだかよくわかんない。

アンジーがもっとハンドラーに慣れるようにと、そのまま預けて帰ってきた。
たった1週間だけど、寂しい(/_;)
でもアンジーも慣れない環境で頑張ってるんだから、私も我慢しないとね。
大阪の2Days見に行きたいーーー!!
行くのはあきらめてたんだけど、土曜日のジャパンドッグフェスティバルのフラットの審査時間は12時過ぎになりそう。
それを知ってから、朝新幹線に乗れば間に合うじゃん・・・と時刻表とにらめっこしたりして^^;
でも留守番ワンズの世話がね、日曜日はパパがしてくれるから行ってくればと言ってくれるんだけど、問題は土曜日。
子供達がアテにならない。
う~む、しばらく悩みそうだな。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード