FC2ブログ
topimage

2009-11

自転車引き - 2009.11.25 Wed

12月に大阪で単犬種展と大阪インターがある。
遠いから行く気はなかったんだけど、単犬種展の頭数が足りないから出さないかとMハンドラーから連絡があったのが1ヶ月ほど前。
遠いから行かないと言ったんだけど、連れて行ってもらう事になり、アンジーだけ2日間ともエントリーする事になった。

それから体作りのために自転車引きを始めたから、もうそろそろ1ヶ月経った。
アンジーは引っ張る事もなく遅れる事もなく、ちゃんと横についてタッタと走る。
最初から最後までペースが変わらず軽快に走る。
今まで何もトラブルはなかったんだけど、今日は初めてヒヤっとしてしまった。

自転車に乗った親子連れとすれ違った時に、アンジーが何かに驚いてガーっと引っ張った。
自転車だと踏ん張りがきかないのね・・・当たり前のことなんだけど、今日初めて気がついた。
引っ張られて転んでしまった私。
倒れた自転車にまたびっくりしたアンジーはそのまま逃走。
30メートルくらい走って行っただろうか、大通りに出る遊歩道の手前で私の叫び声にハタと気がついて止まって振り向いた。
よかった~、このまま大通りに出てしまったらどうしようかと心臓がバクバクしちゃった。
転んだところは住宅街の中で車は通らなくてラッキーだったけど、大通りに出てしまうと車がバンバン走ってる。
ごめんなさい・・・とアンジーが反省の顔して戻ってきた。
ああ、本当によかったよかった。
家に帰ってから膝小僧と手の平が痛い事に気がついた。
擦り剝いちゃってるよ・・・
それに、住宅街の中で何度も叫んでしまった事を思い出して恥ずかしい~。

自転車引きする時は気をつけないとね。
今度こんな事があったらどうすればいいんだろう?
自転車を棄てて飛び降りて、踏ん張る?
とっさの判断に悩まないように、どうすればいいのか考えておかなくちゃ。

本文とは関係ないけど、寒くなってきたからワンズはソファーでフラット団子になってる。
毎年同じような写真だけど、可愛い♪

091125-1.jpg

091125-2.jpg

自転車引きしてる皆さま、お互いに気をつけましょうね(^^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード