topimage

2009-11

日向ぼっこ - 2009.11.28 Sat

この頃暖かい日が続いてる。
こういう日を小春日和というのかな。
明日からまた雨が降るそうで・・・今年の秋は雨が多かったなぁ。

091128-1.jpg
ワンズは陽が当たる場所をちゃんとわかっていて、時間によって寝る場所を変えてる。
日向ぼっこしながらお昼寝、気持ち良さそうだね。
ジークはちゃんと遠慮して下で寝てるところが可愛い。
上で寝てるのは左からローズ、クロス、ココア。
ローズはちっちゃくまとまるね。


その時アンジーは・・・
091128-2.jpg
アタシが入るところないの~。


091128-3.jpg
ここで寝るからいいや。


091128-4.jpg
相変わらずバリケンの上で寝るのが好き^^;
日がよく当たって特等席なんだよね。


091128-5.jpg
向きを変えて爆睡中。
逆光だとうまく撮れない。
フラッシュを焚いてみたけどイマイチだなぁ。

自転車引き - 2009.11.25 Wed

12月に大阪で単犬種展と大阪インターがある。
遠いから行く気はなかったんだけど、単犬種展の頭数が足りないから出さないかとMハンドラーから連絡があったのが1ヶ月ほど前。
遠いから行かないと言ったんだけど、連れて行ってもらう事になり、アンジーだけ2日間ともエントリーする事になった。

それから体作りのために自転車引きを始めたから、もうそろそろ1ヶ月経った。
アンジーは引っ張る事もなく遅れる事もなく、ちゃんと横についてタッタと走る。
最初から最後までペースが変わらず軽快に走る。
今まで何もトラブルはなかったんだけど、今日は初めてヒヤっとしてしまった。

自転車に乗った親子連れとすれ違った時に、アンジーが何かに驚いてガーっと引っ張った。
自転車だと踏ん張りがきかないのね・・・当たり前のことなんだけど、今日初めて気がついた。
引っ張られて転んでしまった私。
倒れた自転車にまたびっくりしたアンジーはそのまま逃走。
30メートルくらい走って行っただろうか、大通りに出る遊歩道の手前で私の叫び声にハタと気がついて止まって振り向いた。
よかった~、このまま大通りに出てしまったらどうしようかと心臓がバクバクしちゃった。
転んだところは住宅街の中で車は通らなくてラッキーだったけど、大通りに出てしまうと車がバンバン走ってる。
ごめんなさい・・・とアンジーが反省の顔して戻ってきた。
ああ、本当によかったよかった。
家に帰ってから膝小僧と手の平が痛い事に気がついた。
擦り剝いちゃってるよ・・・
それに、住宅街の中で何度も叫んでしまった事を思い出して恥ずかしい~。

自転車引きする時は気をつけないとね。
今度こんな事があったらどうすればいいんだろう?
自転車を棄てて飛び降りて、踏ん張る?
とっさの判断に悩まないように、どうすればいいのか考えておかなくちゃ。

本文とは関係ないけど、寒くなってきたからワンズはソファーでフラット団子になってる。
毎年同じような写真だけど、可愛い♪

091125-1.jpg

091125-2.jpg

自転車引きしてる皆さま、お互いに気をつけましょうね(^^)

集合写真 - 2009.11.23 Mon

ホームページの方のトップページの写真をそろそろ変えようかな~と思って、集合写真を撮ってみた。
でも、気に入った写真が撮れなかったので、まだそのまんまにしとこうかな。
ジェシーが写ってる写真なので、なかなか変える気にならなかったのだけど。
まだしばらくはそのまんまになるかも。

091123-1.jpg
う~ん、こういう写真を撮る時は、手前から小さい順に並べた方がいいかもね。
撮る時は並び順なんてなんにも考えてなかったけど、ジークが異常にデカ過ぎて変・・・


091123-2.jpg
みんな視線がバラバラ。
アンジーはそんなに真剣な顔で何を見てるんだろうね。

パシャパシャとあんまり何も考えずに撮った写真でも、後で取り込んでみるとおもしろい表情が撮れてたりする。
091123-4.jpg
ココアの顔がおもしろい^m^


091123-3.jpg
これはアンジーの顔がおもしろい~^m^


091123cr.jpg
一生懸命走るクロス。
クロスはヨタヨタとしたじーさん走りながらも、涼しくなってからこの頃よく走るようになった。
まだまだ頑張るんだよ。


091123ro.jpg
とても9歳半には見えないキュートな顔のローズ。


091123co.jpg
ココアは白髪が増えて8歳という年なりに見えるけど、可愛い表情してるよね。
もっと上手に写真を撮れるようになりたいなぁ。

アイチェック&発表会 - 2009.11.15 Sun

今日は午前中にアイチェックを受けに小金井まで行って、午後からはさーやのバレエの発表会に行き、大忙しの一日だった。
アイチェックはクロスが受けたのだけど、眼は年寄りには見えなくて、とても綺麗だそうだ。
眼だけでも若くてよかったね。

091115-2.jpg
クロス。


091115-1.jpg
ラムダちゃん(左)とクロス。

他の子達の写真は、いいのが撮れなくてごめんなさ~い。
今年も皆さんとのおしゃべりが楽しかったです。
どうもお世話になりました!


急いで帰って大急ぎで発表会の会場に行った。
なんとかゲネ(リハーサル)に間に合った。
本番では撮影禁止なので、ゲネの時しか写真を撮れないのだ。
今年さーやはヴァイオリン・コンチェルトとレ・シルフィードに出演。
ヴァイオリンでは主役をもらう事が出来た。
始めてもらった主役だよ~。

091115saya1.jpg

091115saya2.jpg

091115saya3.jpg


レ・シルフィードではソリスト。
091115saya4.jpg
寝そべってるのがさーや。

091115saya5.jpg

091115saya6.jpg
写真のタイミングが悪くて、いい写真がなかった。
でも去年までに比べると、格段によく撮れてる。
ISOを最高の3200で撮ったら、暗い舞台の上でもまあまあブレずに撮れてる。

いや~、しかしさすがに疲れちゃったわ・・・
明日はしつけ教室だ・・・頑張らなくちゃ!

晩秋のラン - 2009.11.12 Thu

今日は北風が強くてとっても寒かった。
昨日までは暖かかったのにね。
ランの芝も少しづつ枯れてきて、なんだか寂しい。
冬になれば草取りが休めるから、それは楽になっていいんだけど。

気温が下がると、元気度がアップするワンズ達。
091112coansi2.jpg
左からココア、アンジー、ジーク。


091112coansi.jpg
やっぱり左からココア、アンジー、ジーク。
ココアは若者にまじってはしゃいでるね。


年寄りのクロスとローズはめったに追いかけっこなんてしない。
091112cr.jpg
ひとり佇むクロス。


091112ro.jpg
ローズは外周をとっとと走って臭いチェックをしたり、草を食べてる事が多い。


091112crco.jpg
仲良し夫婦。


091112ansi1.jpg
アンジーとジークは本当によく遊ぶ。
いつまでもエンドレスで遊んでる。
小さな枝の取りあっこ。


091112ansi2.jpg
ジークが取って逃げて、それを追うアンジー。
最近この2頭の自転車引きを始めたんだけど、もう2週間くらい経ったかな。
少し筋肉がついてきたような気がするなぁ。
まだか?気のせいかな?

たまには猫 - 2009.11.10 Tue

久しぶりにニャンズの写真を撮ってみた。
まず長老のリリ。
今年14歳になった。
何年か前に痩せてしまった時に病院に連れて行ったら、腎臓が悪いと言われた。
でも今ではすっかり元通りになり、元気に過ごしてる。
腎臓が悪いなりに、現状維持して頑張ってくれてるのかな。
寒くなってきたので、布団の中に入ってくるようになった。
頭でガンガンと布団を持ち上げながら入ってくる。

091110lili.jpg
黒猫のはずだったんだけどね~、年のせいか茶色くなってきちゃった。
前脚にくるんと巻いた尻尾が可愛い。

お次は13歳のジュリ。
お天気のいい日はベランダで出日向ぼっこするのが好き。

091110juli1.jpg
ここはたくまの部屋の窓のベランダ側。


091110juli2.jpg
上手に前脚の爪を引っ掛けて開けてるところ。


091110juli3.jpg
鼻先が入るくらい開くと、ぐいぐいと顔を突っ込む。


091110juli4.jpg
おみごと!

最後に12歳のキキ。
キキはダイニングのイスの上で寝てることが多い。

091110kiki.jpg
こうしてみると太っては見えないけど、ちょっとおデブちゃん。
みんな1歳違いの年子達なんだよね。
あの頃は近所に捨て猫が多くて、気がつくと3年続けて拾ってしまってた。
最近は捨て猫の話を聞かないからよかったわ。

耳毛カット - 2009.11.09 Mon

ココアとアンジーの耳毛をカットしてさっぱり♪
ココアとアンジーはちょっとでも伸びるとなんだかみっともなくなる。
すっきり短くカットした方がやっぱり似合うね。

091109co1.jpg


091109co2.jpg


091109an1.jpg


091109an2.jpg


眠いのに無理やり起こして写真を撮ったので、写真を撮った後はこんな風に。

091109co3.jpg


091109an3.jpg
アンジーは眠くなると、パピーの頃の顔に戻る。
目がデロ~ンとなっちゃうのよね。
でもこのネムネム顔がすっごく好き♪

朝露 - 2009.11.07 Sat

朝晩はひんやりとしてきたので、ワンズは元気度アップ。
いくらでも走れちゃうね。

久しぶりに集合写真を撮ってみた。

091107-1.jpg
眩しいのかなぁ、みんな目を瞑っちゃってる。
それより、カメラの設定が変だよね・・・どこをどうすればいいのかよくわかんないけど^^;


091107-2.jpg
これもますます設定がおかしい。う~む。


ランの芝生は朝は朝露で濡れているので、ワンズもびしょ濡れになる。
もう少し寒くなると霜が降りるんだけど、もう少し先だろうな。

091107-5.jpg
朝露を蹴散らして走るココア。


091107-3.jpg
同じく朝露を蹴散らして走るジーク。


091107-6.jpg
あんまり走らないローズもびしょ濡れ。


091107-4.jpg
日向で休憩中のジーク。
ワンズが走った後が、道のように残ってるのがわかるかな。
朝は長靴が必需品なのだ。

オータムミーティング - 2009.11.01 Sun

INNOCENT BELL犬舎から巣立って行った仔達が集って以前はお誕生会を開いていたんだけど、それを廃止にして年1回気候のいい秋にオータムミーティングを開催する事にした。
昨年は雨で中止になってしまったけど、今年はいいお天気で暑いくらい。
風がすごく強かったけど、無事に開催できてよかった~。
ワンズは諍いもなくみんな仲良く遊び、人はバーベキューを楽しんだ。
参加したのは我が家からはクロス、ココア、アンジー。
ココアパピー1期生の夏海、あげは。
ココアパピー2期生のアンドレ、ルーサー、ナルー、モニカ。
アンドレのお姉ちゃんのキャンディちゃん、妹のルルちゃん、ナルーのお姉ちゃんのチャコちゃん、モニカのお兄ちゃんのアンディ君で、総勢13頭。
集合写真を撮るのを忘れてたのが悔やまれる~^^;

091101-1.jpg
ココアの子供はみんないい子に育ってるね。
母は誇らしいね。


091101-2.jpg
クロスとルーサー。
「おっ、息子よ、久しぶり」
クロスが男の子と喧嘩になる事もなく、仲良く遊べたのが嬉しかった。


091101-3.jpg
クロスとアンディー君。


091101-9.jpg
あげは。
あげはママにはいっぱい手伝ってもらっちゃったね、どうもありがとう!


091101-11.jpg
夏海は相変わらず美人さん。
いっぱい走ったからちょっとおヨダが^^;


091101-5.jpg
アンドレとルルちゃん。
アンドレはみんなと同じように走り回っても、もう不安がないね。


091101-12.jpg
ルーサーと後ろはモニカかな。


091101-14.jpg
ルーサーの弟君は、1歳になって歩けるようになったよ。
来年は一緒に走れるかな。


091101-8.jpg
ナルーはショーに出始めたらどんどん綺麗になっていくみたい。
綺麗な立ち姿だけど、もうちょっとだけ後ろ足を引くともっと綺麗なんだけどね、惜しいなぁ。


091101-10.jpg
やっと動きが止まったモニカ。
本当によく走る。


091101-7.jpg
アンジー。
小さい頃は兄弟姉妹の中ではお姉さんぶってたけど、もうそうじゃなくなったね。
今回は同胎が全員集まった。
この兄弟姉妹は集まりがいいね。


091101-4.jpg
兄弟全員が写ってる。
先頭からナルー、アンジー、モニカ、アンドレ、手前がルーサー。


091101-13.jpg
左からナルー、アンジー、ルーサー、モニカ、手前が夏海。


091101-15.jpg
茶色3兄弟と呼ばれていたルーサーとナルーとモニカは水が大好き。
この3兄弟に限らず、今日は暑かったからみんな水に群がってたね。


091101-6.jpg
おやつくれる人には群がっちゃう。
左からアンジー、ココア、クロス、ルーサー、奥にはチャコちぃがいるね。

私が取り上げて巣立って行った子が、みんな大事にされて幸せそうにしてる様子を見たり聞いたりできて本当に嬉しかった。
皆さん来てくださって本当にありがとう。
また来年、今日来れなかった子も、元気な姿を見せてくださいね。
楽しい時間をありがとうございました♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード