topimage

2009-10

引退間近 - 2009.10.28 Wed

高校3年生のたくまは、まだサッカー部を引退してない。
選手権とか言う大会でまだ勝ち残ってるから。
全国大会の決勝をお正月あたりにテレビでやってるあの大会だ。
3年生は半分くらいは春の大会で引退したけど、たくまは引退せずに頑張ってる。
進学先は推薦でなんとか決まりそうだし、まぁ好きにやって頂戴。

今週の土曜日に千葉県の決勝トーナメントが始まる。
たくま達は強豪と当たっちゃったので、たぶん負けちゃうだろうな。
でも、ここまで頑張ったんだからいいよね。

091028taku.jpg
今朝の新聞にたくまの学校のチームが紹介されてた。
たくまの写真も名前も載ってるよ~、永久保存版だね。
この中に、こーきの学校もある。
もちろん1年生のこーきは写真も名前も載ってないけどね。
どっちのチームも頑張れ~!

アンドレデビュー - 2009.10.25 Sun

アンドレのドッグダンスデビューを観に、砧公園で開催された世田谷区動物フェスティバルに行ってきた。
ジークに社会勉強させようと、1頭だけ連れて行った。
人も犬もいっぱいだよ~、子供達もいっぱい。
ジークはなんだか嬉しそうにしてたけど、大騒ぎする事もなく落ち着いていられたかな。

091025-1.jpg
牛や羊や山羊がいた。
ジークは興味津津。
ちょっとだけ腰が引けてた。
でも、大きなアルパカ(?)もいたんだけど、こっちは全然平気。
馬は実家にいた頃に見慣れてたからかもね。

ココアパピー1期生のジャスミンがこの公園の近所なので、駆け付けてくれた。
091025jasmin.jpg
ジャスミン久しぶり~!
相変わらず元気だね。
元気がなにより(^^)


ドッグダンスが始まって、まずはくっくちん&ふぁーちゃんのソロ。
091025-4.jpg
ふぁーちゃん可愛かったよ♪


091025-5.jpg
次にみゅうさん&アンドレのソロ。
アンドレ頑張ったね!婆は感動したよ~(/_;)


091025-6.jpg
笑っちゃったのがこの写真。
しっかりカメラ目線^^;


091025-7.jpg
ノーティボーイズの演技。
左からカリブ君、ぼのっち、アンドレ。


091025-3.jpg
すっごくかっこよかったよ♪
衣装もばっちり決まってる~(^^)
やっぱり本番は緊張するんだろうなぁ。
ギャラリーがたくさんいたもんね。
そんな中、みんな本当によく頑張ったね。


091025-2.jpg
左からジャスミン、お疲れのアンドレ、目を瞑っちゃったジーク。

アンドレのデビューを観られたし、ジークもいいお勉強をさせてもらったし、ジャスミンにも会えたし、とっても楽しかった♪
誘ってくれてどうもありがとう(^^)/

秋真っ盛り - 2009.10.21 Wed

今日も秋晴れでいいお天気。
今頃の季節が一番過ごしやすくていいね。
5月頃もいいけど、今頃の季節もいい。

091021-1.jpg
杉の木に絡んだカラスウリ。


091021-2.jpg
今年はドングリがたくさん生っている。
昨年はあんまり生らなくて、一昨年はたくさん生っていた。
やはり各年で豊作になるのかな。
ランの秋も3年目になるんだな~、早いなぁ。


091021-3.jpg
ケヤキの紅葉はまだ今一つ。
だけどもう葉が散り始めてる。
桜の葉はもう全部散ってしまった。


091021-4.jpg
正体不明のキノコ。


涼しくなってきたから、ワンズの元気度もUP。
昨年は涼しくなるにつれて運動量が増えて、アンジーが痩せてしまったりしたから今年は気をつけないとね。

091021crsi.jpg
ジークのスイッチが入ってしまい、クロスと遊んで欲しくて周りをグルグル回ってるところ。
クロスはそんなジークを冷めた目で見て遊んでくれない。
ジークもクロスにはしつこくしなくて、遊んでくれないとすぐにあきらめる。


091021ansi1.jpg
ターゲットをアンジーに変えた。


091021ansi2.jpg
アンジーとジークはよく遊ぶ。
顔がコワイよ。


091021ansi3.jpg
こんな激しい遊びをしても怪我をしないから、ちゃんと加減しているんだよね。
ジークがまだ小さい頃はみんなとまだ一緒に遊ばせてなくて、家の中でしか遊ばなかったけどアンジーは傷だらけだったもんね。

ドッグダンス - 2009.10.19 Mon

今日はしつけ教室の日。
いいお天気で暑かった~。
黒軍団にはちょっと厳しかったかもね。

しつけ教室の先生のくっくちんと生徒のみゅうさんとカリブ君のママはドッグダンスをやっていて、次の日曜日は砧公園のイベントでお披露目するらしい。
で、今日は私達にご披露してくれた。
すっごく上手~!

091019-1.jpg
左からカリブママ&カリブ君、くっくちん&ぼのっち、みゅうさん&アンドレ。
このボウのポーズは可愛いね~♪


091019-2.jpg
みんないいお顔してるのに、顔は隠してとの事なので嫌々ながらもぼかしを入れましたわ。


091019-3.jpg
くっくちん&ふぁーちゃん。


091019-4.jpg
ふぁーちゃんはとっても楽しそうにダンスしていたよ。


091019-5.jpg
みゅうさん&アンドレ。
アンドレ達の写真を撮ってる途中でカメラのバッテリーがなくなっちゃった^^;
あんまり撮れなくてごめんね。

アンドレはしつけ教室でもこの頃成長が目覚ましい。
普段から頑張ってるんだろうなぁってよくわかる。
マテができない子だったのにね、今では優等生だよ~。

秋の昼下がり - 2009.10.16 Fri

とっても過ごしやすい季節になった。
いいお天気で昼は外に出ると暑いけど、家の中は涼しい。
朝晩は寒いくらいで、パソコンをしてる時用の足元の小さい電気ストーブをつけ始めた。
そうすると、ストーブ犬のココアがストーブの前に陣取る。
目ざといやっちゃ。

091016-1.jpg
ソファーでくっついて寝る季節がまたやってきたね。


091016-2.jpg
クロスとジーク。


091016-6.jpg
クロスはやっぱりバリケンの中で寝るのが好き。
夜やしっかり寝る時はバリケンの中に入る。
寝相が悪いので、マットがぐちゃぐちゃ。


091016-5.jpg
ローズ。
昨日シャンプーしたからサラふわ♪


091016-4.jpg
ココアはわざわざお日様のあたるところで寝てる。
ココアも昨日シャンプーしたのでサラふわ♪


091016-8.jpg
寝顔が可愛い~♪


091016-3.jpg
アンジーのネムネム顔も可愛い~♪


091016-7.jpg
ジークのネムネム顔も可愛い~♪

みんなの可愛い寝顔を見ている昼下がりは、至福のひと時。
さあ、これから私の読書タイム。
さらに至福のひと時。

影丸ダブルチャンピオン - 2009.10.13 Tue

ココアパピーズ1期生の影丸が、11日の訓練競技会でポイントをもらってトレーニングチャンピオンを完成した。
ショーでもチャンピオンタイトルを持ってるので、これでダブルチャンピオン完成!
素晴らしい!本当におめでとう!!

ショーとトレーニングと両方のタイトルを取ることは、スウェーデンのフラットでは当たり前だけど、日本ではとっても少ない。
ショーと訓練競技会を両方やってる人がとても少ないから。
私なんかショーで手いっぱいで、とても競技会をやる気になれないもの^^;
せっかくフラットはショーもトレーニングもGRTも何でもできて、しかも良き家庭犬であるというスーパーマルチな性質を持ってるんだけどね。
そういう性質を生かしてショーとトレーニングと両方やる事は、とても大変で努力が要る事だと思う。
影ママと影ちゃん、よく頑張ったね(^^)

090921_155348.jpg

091013kage2.jpg

アジリティーも頑張ってる影ちゃん。
この次はアジリティチャンピオンになって、トリプルチャンピオン完成を目指して頑張ってね。
いつも応援してるからね(^^)/

091013kage1.jpg

台風一過 - 2009.10.09 Fri

台風一過で気持ちのいい秋晴れ!
ずっと雨が続いていたから本当に気持ちがいい。

091009-1.jpg
久しぶりにいっぱい日光浴しようね。
それほど気温も高くなく、カラッとした風が気持ちいい。

091009an.jpg
青空をバックに撮ろうと思ったんだけど、黒犬(アンジー)にピントを合わせると空の色がイマイチ。
だけどアンジーの顔が可愛い♪


091009co.jpg
茶色い犬でも同じだねぇ。


091009an2.jpg
空の色を綺麗に、と思うと犬がまっ黒け。


091009co2.jpg
どうしたらいいんだろうね、ココちゃん。
「そんなのワタシ知らな~い」

台風通過 - 2009.10.08 Thu

大型の台風18号が今朝通過した。
すごく風が強かったけど、我が家は被害はない。
子供達の学校は休校だったので、3人とも昼間っから家の中でウロウロしてると言うめったにない事があったけど。
皆さんは被害に遭われてないかしら?大丈夫だったでしょうか?

朝の散歩の頃には雨は降ったり止んで晴れたりめまぐるしくて、虹が出たりもした。
風がすごく強かったけど無事に遊べた。
夕方にはもう晴れていたけど、やっぱり風は強かった。
ランには小枝やら杉の枯れ葉やらたくさん落ちていて憂鬱・・・
明日はこれらの撤去作業をしないと・・・あ~あ、憂鬱。

091008-1.jpg
外周をチェック中のクロスとローズ。


091008cr.jpg
今日はクロスがとってもご機嫌だった。
すごく嬉しそうな顔をしてるでしょ。
風が強いとテンションが上がるの?


091008ro.jpg
最近ローズのホワ毛をせっせと抜いてるので、だいぶさっぱりした。
取っても取っても取りきれないんだけどね。


091008co.jpg
ココアのホワ毛もせっせと取ってるんだけど、あんまりすっきりとはしてないような・・・


091008an.jpg
アンジーはホワ毛はない。
やっぱり避妊手術をした子に出てくるようだ。


091008si.jpg
ジーク。

夕方の撮影はやっぱりちょっとボケちゃうね。
ビシッとピントが合った写真がなかなか撮れない。

携帯ストラップ - 2009.10.05 Mon

私は携帯をいつもジーパンの後ろのポケットに入れてる。
だからなのか、携帯ストラップがいつの間にかなくなってる事がよくある。
携帯を変えたので、ストラップも変えた。
今度のは大切なものなので、なくさないようにしなくちゃ。
いつも大切なものなんだけどね^^;
だったらお尻のポケットなんかに入れるなー!だよね・・・

091005-1.jpg

091005-2.jpg
革でできてるフラットはnanomaiさんからいただいたもので、エッフェル塔はこーきからのフランス土産。
両方とも小さいけどよくできてて可愛い♪

秋の長雨は続いているけど、昨日の日曜日だけはどっピーカン。
1ヶ月ちょいぶりに芝刈りをした。
今年はこれで終わりにできるか、あと1回やらなくちゃいけないか、ビミョーなところ。
さっぱりして気持ちいいけど、すっごく疲れた・・・
体があちこち痛くて、今日のしつけ教室は雨で中止で助かっちゃった。

話があちこち飛ぶけど、新型インフルエンザが猛威をふるってるようで。
先々週から先週にかけてこーきの高校は学年閉鎖になっていた。
たくまの高校は明日から学校閉鎖。
今からこんなじゃ、これから寒くなってきて本格的なインフルエンザの季節になったらどうなっちゃうのかなぁ。

モニカ帰宅 - 2009.10.01 Thu

091001-5.jpg

今日はモニカのパパとママがお迎えに来て、モニカは嬉しそうに帰って行った。
すっかり我が家に馴染んで我が家の一員のようになっていたけど、パパとママが来たらすっごく嬉しそうに飛びついていた。
よかったね~、モニちゃん。
ここんちの子になるのかな~?って不安になってたかもね。

091001-1.jpg
左からモニカ、アンジー、ココア。
こうしてみるとやっぱり似てるね。
アンジーは大きい方なんだけど、アンジーよりもモニカの方が一回り大きい。


091001-2.jpg
あれれ、モニちゃんなんだか不安そうな顔だね。


091001-4.jpg
パパっ子のモニカは、嬉しくてず~っと飛びついてた(^^)
またいつでもおいでね~。


091001-3.jpg
赤トンボがいっぱい飛んでた。
すっかり秋だね。
もう紅葉もだいぶ進んでる。
今日から10月だけど、9月に紅葉が始まった年なんて今まであったっけ?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード