topimage

2009-09

モニカ7日目 - 2009.09.28 Mon

朝はランの芝生は朝露で濡れていて、ワンズがびっしょりになっちゃう。
芝も先月刈ってからもう1ヶ月経ってるから、かなりボーボーだし。
ほら、こんな感じ。

090928-1.jpg
これはモニカじゃなくてココア。
後ろはアンジー。

しゃがむと私のお尻もびっしょりになっちゃうし、夕方撮った方がいいかも。
てな訳で、今日は夕方撮ってみた。
芝が乾いていてワンズが濡れる事もなくていい感じ。

090928-2.jpg
モニカは今日も元気に走る。


090928-3.jpg
お気に入りがだいたい決まってきた。


090928-4.jpg
アンジーとモニカ。


090928-5.jpg
後ろから追いかけてるのはジーク。

日が暮れるのが早くなってきたので、さっさと撮らないと薄暗くなってからの写真は全部ボケボケ。

おニュー携帯 - 2009.09.27 Sun

携帯電話の充電ができなくなってしまい、修理してもらいにドコモショップに行ったのだけど、修理しても直らないかもしれないとのこと。
で、機種変しちゃった。
今の携帯は2005年12月から使ってたので、約4年使ってたのね。
携帯にはとんと疎いのでどれにしたらいいのか迷ったんだけど、海外でも使えて防水タイプという事だけでコレに決めてしまった。

090927keitai.jpg
左が今までので、右がおニュー。
前のより一回り大きい(長い)けど、かなり薄い。

写真もなかなか綺麗に撮れるじゃん♪
20090927190601.jpg
おっと、ちょっと写真がデカ過ぎたかな。
さっき撮ったモニカ。
夜の室内でこれだけ綺麗に撮れれば上等。

充電するところが壊れちゃったので、データの移行ができないらしく、赤外線で一つづつ移す作業を子供に手伝ってもらいながらチマチマとした。
前の携帯をショップで充電してもらったけど、その充電がなくなってしまったらもう家では充電できないのでそこでもう作業は終わり。
写真を1枚づつ移してる途中で充電がなくなってしまった。
仕方ない、あきらめよう・・・

ムービーがいくつか出てきたので見ていたら、動いているジェシーがいた。
懐かしいその動きを見ていたら、涙が出てしまったよ・・・
会いたいなぁ、触りたいなぁ、あのドングリお目目を見ながら話がしたい。
あの挙動不審の動きをまた見たい。
生のジェシーがいないことを再認識して、寂しくなってしまった一日だった。

モニカ4日目 - 2009.09.25 Fri

モニカは4日目ともなると、もうすっかり慣れて我が家の一員の様な顔をしている。
同じような写真ばかりになっちゃうので、今日は親子写真を。

090925-1.jpg
左から母のココア、父のクロス、娘のアンジーとモニカ。

家ではよく寝るようになったけど、やっぱりジークとよく遊ぶ。

090925-2.jpg
ジークとのガウガウ遊び。


090925-3.jpg
ジークの押さえこみ!
モニカの「むぎゅ~」って声が聞こえそう。
アンジーが気になるのか見にきた。


090925-4.jpg
実はアンジーも遊びたいんじゃないの~?お姉さんぶってるだけなんじゃ?


090925-5.jpg
いっぱい遊んだし、そろそろ眠くなってきたね。


090925-6.jpg
ココアと一緒にネンネ。
おやすみ~。

モニカ3日目 - 2009.09.24 Thu

お泊まりも3日目になると、だいぶ我が家での暮らしに慣れる。
一日の流れがだいたい分かってくるので、散歩はまだか!?とかご飯はまだ!?とワサワサする事もなくなって落ち着いていられるようになる。

090924-1.jpg
すっかり秋だね、ランにはいろんな種類のキノコが生えてる。
ドングリも落ち始めたみたい。


090924-2.jpg
モニカは今日も元気!
濡れる前に可愛いお顔を撮っておこうね。


090924-3.jpg
モニカはボールキチで、ボールなら何でもいいらしい。
うちの子達はそれぞれお気に入りがあるんだけど、どれを投げても取りに行くモニちゃん。
大勢で遊ぶのに慣れてなかったちょっと前のジークみたい。


090924-4.jpg
モニカ跳んでまっす。


090924-5.jpg
ジークとの追いかけっこ。


090924-6.jpg
ローズも参戦(一番後ろ)。


090924-8.jpg
走る後ろ姿がなんだか可愛い。


090924-9.jpg
クロスもちょこっとだけ参戦(後ろ)。
ジークはすごい顔してるね~。


090924-10.jpg
モニカのパパのクロス。
もうオヤジだけど、まだイケてるかな?

モニカ2日目 - 2009.09.23 Wed

お泊まり二日目のモニカは、今日も元気。
昨日は落ち着きなく私のストーカーをしていたけど、今日は疲れちゃったのか姿が見えなくてどこに行っちゃったのかな~?と探してみたら、バリケンに入り込んで爆睡してた。

090923-1.jpg
すっかり秋になって涼しくなったな~と思ってたけど、今日は暑かった。


090923-2.jpg
集合写真。モニカは真ん中。
暑いから木陰で遊ぼうね。


090923-5.jpg
モニカは今日も元気に走る。


090923-3.jpg
すぐバケツの水に顔を突っ込むから、顔はいつもビショビショ。


090923-4.jpg
お水大好きモニちゃん。
顔を突っ込み手を突っ込み、頭から水をかぶる・・・


090923-6.jpg
2頭ともおもしろい顔!
最初はモニカだと思って見てたけど、よ~く見ると口の周りが白い。
ココアとジークだった。


090923-7.jpg
アンジーはモニカと遊ばなくなっちゃったね。
あんなに仲良く遊んでたのに。


090923-8.jpg
みんなで日陰で休憩。
モニカはココアによく似てるね。

モニカお泊り - 2009.09.22 Tue

アンジーの同胎のモニカが今日からお泊まりに来てる。
モニカママは画家で、今は展覧会の真っ最中。
興味のある方は、銀座で開催中なのでお立ち寄りください。
詳細はモニカママのHPからどうぞ。
で、パパさんは足を骨折してリハビリ中で、元気娘のモニカの散歩は無理なので里帰りというわけ。
小さい頃はよくお泊りにきてたけど、今回は久しぶり。

アンジーとジークをランに連れ出し、一緒に遊んでから連れて帰る事にした。
090922-1.jpg
モニカを待つアンジーとジーク。
手前がジークね。


090922-2.jpg
モニカが来た!
相変わらず元気でよく走る。


090922-3.jpg
モニカとジークは仲良し。
前はモニカが来るとアンジーとよく遊んでたけど、アンジーはあんまり遊ばなくなった。
大人になってしまったのかな。
まだ幼いモニカはジークのいい遊び相手になってくれた。


090922-4.jpg
木の枝ゲット。


090922-5.jpg
この時にはもうパパとママは帰ってたけど、気にせず遊ぶモニカ。


090922-6.jpg
木の枝をガジガジ。


090922-7.jpg
ご満悦の笑顔。


090922-8.jpg
ジークに取られちゃったね。


090922-9.jpg
今度はジークがガジガジ。
いっぱい遊んだし、そろそろ帰ろうか。

モニカは挨拶が上手なので他の子達との御対面をクリアし、久しぶりの実家に嬉しそうにしてた。
みんなもモニカの事を覚えていたようで、すぐになじんだ。
家でもジークと仲良しで、よく遊ぶ。
でもやはり不安もあるようで、私のストーカーをしている。
モニカはばーばが大好き。
里帰りを楽しんでくれるといいな。

千葉西ベイシティードッグクラブ展 - 2009.09.20 Sun

今日は長柄の日本エアロビクスセンターグランドでのクラブ展にジークが出陳した。
ジークはしばらくショーには出さないつもりだったけど、会場が近いし外人ジャッジだったので、練習がてら出してみることにした。
フラットはオスが結構出てて、P1、YA2、A1、CH2の6頭で、メスはCH1のみ。
ジークはクラスで撃沈・・・ははは^^;
ジークはショーが好きではないみたいで、リングに入るとテンションが下がる。
頭も尻尾も下がっちゃう。
ショーが終わってパドックに戻るとしっぽブンブンになるんだけどね。
う~ん、どうしたらいいんだろうなぁ。

またまた某ハンドラーから「ハンドラーがヘタクソ」某アシスタントから「犬はいいのにもったいない」とさんざん言われまくり。
はいはい、私がヘタクソなんです~、よ~く分かってますって。
なんだかんだ言われても、アドバイスもしてくれるからありがたいんだけどね。

その某ハンドラーに「来年も単独展やりましょう!」と言ったら、やる予定だそうだ。
今後は毎年開催する予定らしい。
楽しみ!

ランで試し撮り - 2009.09.19 Sat

昨日は家の中で撮った写真にがっかりしたんだけど、外で撮ったらどうなんだろう。
今朝は重たいカメラ&レンズを抱えてランに行った。
持ち歩く時にはデカいし重いしで邪魔な感じなんだけど、撮ってる時には重さを感じない。
今までほとんど単焦点レンズしか使わなかったから、ズームレンズはやっぱり便利でいいなと感じた。
24mm-70mmは、犬撮りにはちょうどいいかも。

さて、写りの方はどうなのか、見ていただきましょう。
まずクロス。

090919cr1.jpg
うぷぷ、おもしろい顔^m^


090919cr2.jpg
なかなか綺麗に撮れてるんじゃ!?


090919ro1.jpg
ローズもなかなか。


090919ro2.jpg
こっちに向かって走ってくる子の顔に今まではなかなかピントが合わなかったんだけど、これはしっかり合ってる。


090919co1.jpg
耳ダンボのココアも綺麗に撮れてる。


090919co2.jpg
止まってるところもOK。


090919an1.jpg
俊足アンジーもピタッと止まってるかのよう。


090919an2.jpg
いいかも~。
走ってる時の写真は、今までとは全然違う。
嬉しい♪

連写でおもしろい写真が撮れた。

090919cran1.jpg
ボールをレトリーブして戻ってくるアンジーに、そのボールが欲しいクロスが近づいた。


090919cran2.jpg
クロス「それよこせ~」
アンジー「やだ」


090919cran3.jpg
クロス「ちょうだいってば」
アンジー「取れるもんなら取ってみな」


090919cran4.jpg
クロス「ちぇっ、取れなかった」
アンジー「へへへ~ん」


090919cran5.jpg
アンジー「どんなもんだい、逃げ切ったわよ」
アンジーの顔が悪悪になってる~。

連写のスピードが今までとは全然違う。
ものすごい速さでパシャパシャと撮れるから気持ちがいい。
撮り過ぎちゃって後で家で見る時に大変だけど、でも写真を撮るのが今までよりずっと楽しい!

おニューカメラ&レンズ - 2009.09.18 Fri

今日おニューのカメラとレンズが届いた。
CanonのEOS50Dと、同じくCanonのEF24-70㎜F2.8L USMだ。
カメラはともかく、レンズがやたらでかい!
こんなに大きくて重たいのを普段使おうなんて思ってたけど、大丈夫か私?
かなり不安だけど、腕力はある方だと思うし、頑張ろうっと。

090918-1.jpg
う~ん、かっこいい~♪


090918-2.jpg
横から見たらこんな感じ。

で、記念すべき第1枚目はこの写真。
090918co.jpg
へ?ココちゃんボケボケじゃん・・・(-_-;)


090918cr.jpg
バリケンの中で寝てるクロスも、前のカメラの方がよく撮れてるし・・・


090918ro.jpg
ローズのこの写真だけ、なんとかぶれずに撮れた感じ(^_^;)


090918an.jpg
アンジー。やっぱりびしっとピントが合ってない感じ。


090918si.jpg
ジーク。う~むむむ・・・

こんなはずじゃなかったんだけど^^;
どうしてだろう・・・レンズが重いから手ブレしてるのかな?
このレンズは手ブレ補正機能ついてないし。
でもせっかく買ったんだから、頑張らなくちゃ。

寝姿 - 2009.09.16 Wed

あ~、なんだかブログを書くのは久しぶりのような^^;
最近心を奪われてる事があって、その事で頭が一杯になってたのでご無沙汰しちゃいました。
何に心を奪われてたかと言うと、カメラ&レンズ。
おニューのカメラとレンズを買おう!と心に決めてから約1ヶ月半。
その間にEOS7Dが発売になるという情報も入り、何にしよう・・・とずっと悩んでいた。
7Dにしようかな~とも思っていたけど、かなり大きくて重いし、こんな高性能のカメラはカメラ音痴の私には贅沢だろうと思いやめることにした。
で、結局EOS50Dにする事に。
これだって今使ってるカメラに比べれば大きくて重いし、かなり高性能で私にとっては贅沢品だ。
今使ってるのはEOSKissDで、5年も使ってる年代物。
それだけ使ってると愛着もあるのだけど、新しいカメラを買おう!と決めたらなんだか今のカメラで写真を撮る気がなくなっちゃったのも確か。
レンズは一番欲しいと思っていたもの(EF24-70mmF2.8L USM)を思い切って買う事にした。
なんと憧れのLレンズ♪だけどカメラより高い(/_;)
でもこれでしばらくレンズ欲しい病も鎮まるのではないかと・・・
届くのが楽しみだな(^^)

これでこのカメラで撮るのは最後になるかも・・・と思いながら撮った今日のワンズの寝姿。

090916cr.jpg
クロスはバリケンに入って寝るのが好き。
涼しくなってきたからね。


090916ro.jpg
ローズはソファーで寝る体制になってたけど、カメラを構えたので起きてる。
ノーファインダーで撮ったから頭がかけちゃったけど、私を見上げてるお顔。


090916co1.jpg
ココアはドッグベッドでネムネム。
カメラを向けると耳に力が入って下がって、頭がまん丸になっちゃう。


090916co2.jpg
このぶちゃっと潰れたような口元が好き。可愛いなぁ♪


090916an.jpg
アンジーは風が通る涼しい廊下で。
写真撮ろうがなにしようが、ちっとも目を覚まさない。


090916si1.jpg
ジークは床の上。
身体がまだ薄っぺらい。
もっとゴツいオトコにならないとね。


090916si2.jpg
写真を撮ってたら目を開けた。
ワンズの寝姿は癒されるね。
早く新しいカメラで撮りたい~。

アイチェック再募集 - 2009.09.09 Wed

先日お知らせした11月15日開催のアイチェックですが(アイチェックのお知らせ)、まだ6頭の空きがあるので再募集します。
問い合わせや申し込みは fcrsj-eyecheck@hotmail.co.jp までお願いします。

我が家からは、今回はクロスを連れて参加する予定です(^^)

秋の気配 - 2009.09.06 Sun

朝晩は涼しくて、ワンズにはとても過ごしやすい気候になった。
夜になると虫が鳴いてるけど、昼間はまだ蝉も一生懸命鳴いている。
このところしばらく忙しくて、頭の中がいろんな事でパンパンになってて余裕がなかった。
そうなるとワンズの写真を撮らなくなってしまうのよね。
気がつくともう1ヶ月くらいはランでは写真を撮ってない。
今朝は久しぶりにカメラを持ってランへ。
涼しいけど走り回った後のワンズは暑そうで、まだ晴れた日はプラ船プールを出してあげる。
相変わらずアンジーとジークが我先にと浸かってる。

090906cr2.jpg
クロスじーさん。
今朝は久しぶりにスイッチが入って、キチガイ走りをしていた。
若い頃はほぼ毎日していたんだけど、本当に久しぶり。
なんだか嬉しくなってしまったよ。


090906ro.jpg
皆さんにご心配かけたローズはとっても元気。
いつもニコニコ笑顔を向けてくれる。


090906co.jpg
ココアはプラ船に浸からないけど、ザブザブと歩き回って顔をつけて涼む。
毛量の多いココアはいったん濡れるとなかなか乾かないから助かる。


090906cr.jpg
木の枝を齧るクロス。


090906crsi.jpg
この枝は最初ジークが齧ってた。
ジークの「ボクのなのに」てな表情がおかしい。


090906rosi.jpg
ジーク(左)とローズ。


090906cosi.jpg
ココアも枝齧りは好き。
左はやっぱりジーク。

あれ、アンジーの写真がないぞ?
アンジーを撮った写真は全部ボケちゃってて・・・
これも顔にピントが来てないんだけど、とりあえず1枚もないのもなんなので載せとこうっと。
090906an.jpg

涼しくなってきたから運動量が増えてきた。
ほんの少しご飯の量を増やそうかな。

パピーちゃんのお客さま - 2009.09.05 Sat

お友達のパピーちゃんが遊びに来てくれた。
お友達の希望で名前も素性も明かせないんだけど、とっても可愛いので写真だけご紹介。

090903-6.jpg

090903-5.jpg

090903-1.jpg

もうすぐ3ヶ月になるパピーちゃん。
久しぶりにパピーを抱っこしちゃった♪
柔らかいパピーコート、クニュクニュの体、パピーってどうしてこうも可愛いんだろうね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード