topimage

2009-08

 - --.--.-- --


御殿場フラットコーテッドレトリーバークラブ展 - 2009.08.30 Sun

4年ぶりの単独展は、62頭もの出陳があり、大盛況だった。
御殿場は涼しいだろうな~と思ったけど、昨日は暑かった~。
でも開催時間になると涼しくなったけど。
開催が少し遅れたし、審査もゆっくりで進行が遅かったので、途中で暗くなってしまって真っ暗闇の中でのショーなんて初めての経験をした。

さて、ヤングアダルトのジークは6頭中2席。
CHクラスのアンジーは、なんと驚きのAOM。
アンジーの姉妹のナルーは、アダルトクラス1席でカードゲット。
デビュー戦でカードゲットだなんて素晴らしい!おめでとう♪

久しぶりのショーはいろいろと課題が残るものとなった。
アンジーはスタックがうまく決まらずにバタバタ動いたり座ったりしてしまい、私が焦って余計バタバタするという悪循環に。
でも走る時は頭を上げて綺麗に走れてたと思う。
スタックがうまくいかなかったし、ピックアップも3番目だったからダメだこりゃ、と思ってたからAOMに選ばれた瞬間は信じられない!って感じで嬉しかったな~(^^)
何周も走らされて、ハンドラーは息を切らしちゃってたけど^^;
ジークは尻尾を下げちゃうから困っちゃう。
つまんないんだろうな~、もっと楽しんでくれるように頑張らなくっちゃ。

お久しぶりやはじめましてのたくさんの人と会う事もできたし、とても楽しい1日だった。
応援してくださった方々、どうもありがとうございました。
参加された皆さま、お疲れさまでした!

行きも帰りも東名は大渋滞で、ヘロヘロに疲れちゃった・・・
遠くから参加した人達は、無事に帰り着いたかしら。
写真が一枚もないので、どなたか撮った方がいたら送ってくださると嬉しいです。


さっそくマリオンさんとチャコナツさんが写真を送ってくださって、どうもありがとうございます!
真っ暗闇の中でのショーの様子はこんな感じ。

090829単独展アンジー1

090829単独展アンジー2
2枚ともチャコナツさん撮影で、BOB選でのアンジー。
ジークの写真はまだ明るかったからたくさんいただいたので、整理してからジークのブログにUPします。

フラットのクラブの会報 - 2009.08.26 Wed

スウェーデンのフラットのクラブに入会したので、会報が届いた。
なんと、この会報の裏には直接住所のシールと切手が張ってあってハンコが押してある^^;
よく破れもせず無事に届いたなぁ~。

090826-1.jpg

この会報、すっごく欲しかったので嬉しい!
結構分厚くて、84ページもある。
スウェーデン語なのでチンプンカンプンだけど、ショーの結果などはわかる。
写真もたくさん載ってるので楽しい。
知ってる人や知ってる犬が結構載ってて嬉しくなる。
ちょこっと中を紹介しましょう。

090826-2.jpg

090826-3.jpg

090826-4.jpg

090826-5.jpg

090826-6.jpg

レア君 里親募集 - 2009.08.24 Mon

以前『収容犬@市原市』という記事で収容犬がいる事をお知らせしましたが、その後飼い主は現れず、保護団体さんが引き出してくれて処分は免れました。
今はログままさんがプレお預かりをしてくださっています。
里親募集を開始されたので、お知らせします。

プレお預かりの様子。『はじめましてレアです♪(プレお預かり中) 』
里親募集開始のお知らせ。『里親様募集 HP開設のお知らせ

↑の記事に書いてありますけど、ログままさんがレスキューのHPを開設されています。
フラットのレスキューにはいつも心を痛めており、なんとかFCRSJでレスキュー活動をできないものかと思ったりしてたけど、実際には難しそうでヤキモキしていました。
ログままさんの活動を、すごいな~、ありがたいな~と見守る事しかできませんでした。
何もかも一人で、仲間うちだけで活動していくのは本当に大変な事だと思います。
このHPをご覧になった皆さんが、ほんの些細な事でも何か自分にできることはないだろうか?と考えていただければ幸いです。

FCR Lovers
ぜひ↑のサイトを訪ねてみてください。

ココア8歳 - 2009.08.22 Sat

8月20日でココアは8歳になった。
忘れてたわけじゃないけど、今頃のUPになっちゃった^^;
母はいろいろと忙しかったもので・・・

ココアの兄弟姉妹達も、お誕生日おめでとう!
驚異的な体力の持ち主だったココアも、年とともに体力が落ちてきた。
でもまだ元気元気。
これからはのんびりゆったりと過ごそうね。
我が家のムードメーカーのココア、いつまでも元気で可愛いココちゃんでいてね。

090822co1.jpg


090822co2.jpg


090822co3.jpg


090822co4.jpg


090822co5.jpg

若い頃からずっと変わらずにこのブンブンボールが大のお気に入り。
ふふふ、ココちお耳が大きいね、走ってる写真はダンボみたい^m^
白髪がだいぶ増えたけど、いつまでも少女のような可愛い性格のココア。
両親ともに8歳で亡くなってしまったので、8歳になってしまうのが実は怖かった。
でもなるようにしかならないし、ストレスを感じないように、免疫を高めるように気をつけてあげたい。
いつまでも元気で傍にいてね。

御殿場フラットコーテッドレトリーバー展のお知らせ - 2009.08.18 Tue

8月29日(土)に、フラットの単独展が開催されます。
会場は静岡県駿東郡小山町新柴・ドッグラン足柄COCOです。
審査開始時間は午後4時からです。
詳細はこちらをご覧ください。

前回フラットの単独展が開催されたのは4年前だった。
アダルトクラスで出陳したココアが、まさかのAOM(アワードオブメリット)をもらって大興奮したことを思い出しちゃう。
今回はアンジーとジークをエントリーした。
まだ練習なんにもしてないんだけど・・・どうなる事やら~。

単独展はフラットのお祭りのようなものなので、皆さんも出陳してみませんか?
見学も大歓迎です~(って私が開催するわけじゃないけど(^^ゞ)
みんなで楽しみましょう♪
たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしてます!

裏磐梯キャンプ3 - 2009.08.13 Thu

2日目も湖で朝からたっぷり泳いでから撤収。
五色沼に行ってみた。

090813-1.jpg
五色沼自然探勝路は3.6キロもの行程があるらしく、歩くのが嫌いなわが家族は一番最初の毘沙門沼を見ただけで満足^^;
本当に水がブルーでとっても不思議。


090813-2.jpg
人慣れしてるようで、鴨さん達が寄ってきてくれた。
可愛い~♪


090813-4.jpg
五色沼を後にして、誰もいない原っぱを見つけてワンズのガス抜き&トイレ。


090813-3.jpg
ローズ。


090813-5.jpg
ジークとローズ。

それから喜多方ラーメンを食べに行った。
見た目はあっさりだけどしっかり味があって、濃い味好きの私は大満足。
とっても美味しかったな~。

それからこの日に泊まるキャンプ場探し。
ワンズをたっぷり遊ばせるのが目的なので、誰もいないところがいい。
でも夏休みの土曜日にそんなところはまずない。
あちこち回ってみたけど、どこも人が一杯。
仕方ない・・・事前に調べておいたお盆でもいつでもガラガラだと言うキャンプ場に行くことにしよう。

という訳で、秋元湖のキャンプ場へ。
車は何台か停まっていたけど全部魚釣りの人達で、キャンプしてる人はいない。
魚釣りの人達はボートに乗ってどこかに行ってるので、浜には誰もいない。
やった~、貸し切りだ!
090808-s3.jpg


090813-11.jpg


090813-6.jpg
クロス。


090813-8.jpg
ローズ。


090813-7.jpg
アンジー。


090813-9.jpg
もうおしまいだよ、おいで~と呼んだら素直に走ってくるクロス。


090813-10.jpg
いっぱい泳いだくせに、まだまだ水から上がりたくないココアとアンジー。
呼んでもなかなか来やしない。
この母娘は困ったもんだ(-_-;)

誰もいないキャンプ場ってのはそれはそれで夜になるとちょっと怖かったりしたけど、本当に気は楽だった。
3日目はまた朝からたっぷり泳いで遊んでから撤収。
温泉に寄ってから帰途に就いた。
ああ、楽しかった(^^)

裏磐梯キャンプ2 - 2009.08.12 Wed

桧原湖にて

090808-3.jpg
一番左はアンジーかな。
右はココアで奥はわかんない。


090808-5.jpg
左からココア、奥がローズ、アンジー、クロス。


090808-4.jpg
クロスとローズ。


090808-2.jpg
アンジー。


090808-6.jpg
アンジーとジークは若いからいくら泳いでも疲れを知らない。
これはアンジーだけど、頭をしっかり上げてガンガン泳ぐ。


090808-7.jpg
ココアは疲れてくると頭が下がってくる。
前足で水を掻く力がなくなってくるからだと思うんだけど。
若い頃はものすごく体力があっていつまでも疲れ知らずだったのに、ココアも年を取っちゃったね。


090808-8.jpg
ココアよりもっと頭が下がっちゃって、沈んじゃうんじゃ?って見ててハラハラしちゃうのがクロス。
じーさんはすっかり体力がなくなっちゃって、そんな姿を見ると悲しくなる。
でも泳ぎたい気力だけはあるので、なるべく近くにボールを投げてあんまり泳がせないようにする。
それでも見てると溺れそうで怖いので、ライフジャケットを買おう!と決めた。


キャンプ場の周りの森の中の遊歩道をお散歩した。

090808-9.jpg
みんな嬉しそうにタッタカ走る。


090808-10.jpg
綺麗なユリがたくさん咲いてた。

裏磐梯キャンプ - 2009.08.09 Sun

2泊3日の裏磐梯でのキャンプから帰ってきました~。
なるべく空いてる湖畔のキャンプ場に泊まりたかったので、予約はしないで現地に着いてからあちこちのキャンプ場を覗いてみた。
どこも混んでる・・・
仕方ないのでとりあえず1泊目はレイクランドヒバラに泊まった。
ここはお風呂もあるしトイレも綺麗。
なかなかいいキャンプ場だった。
空いてれば言う事ないんだけどな~。
湖畔のサイトには犬連れの団体さんがいたんだけど、そこに泊まれたら最高だっただろうな。

090807shugo.jpg
ワンズはたっぷり泳いで遊んだので大満足でしょう。
泳いでる時の写真はまた後日。
たくさんあり過ぎて選べないのだ・・・

今回のキャンプはサークルを2つ持って行ってみたんだけど、これが大活躍。
090807-1.jpg
キャンプ場に到着してすぐに湖で遊んだので、イスやテーブルを出したり準備をしている間サークルを2つ繋げた中で待機させた。

で、その後キャンカーについてるタープの下のイスやテーブルの周りをぐるっとサークルで囲った。
090807-2.jpg
こんな感じ。
ワンズは足元にごろごろ転がってるんだけど、暗くて見えないね。
車側はサークルは必要ないので、三方だけをサークルを二つ繋げたもので囲むとかなり広いスペースになる。
こうすればリードに繋がなくてもサークル内でフリーにしていられるから気が楽。

今年はこーきがフランスに行っちゃっていないし、たくまは部活を休みたくないから行かないと言うし、さーやと我々夫婦の3人だけ。
人は減るしワンコも減っちゃったし・・・寂しい~(/_;)
ジェシーがいたらああだったね、こうだったねといろいろと想像した。

090809shugo.jpg


2日目は人がいない空いてるキャンプ場がいいと、何ヵ所も探し回ってやっと見つけた秋元湖のキャンプ場に泊まった。
我が家の貸し切り状態。
そのかわり設備は何もないとってもワイルドなキャンプ場。
トイレはあるけど使えない^^;
でもキャンカーにトイレがあるから大丈夫。
炊事場の水は沢から引いた水だそうで、ずっと流れっぱなし^^;
飲んだらいけないと言われ、水を持ってきていてよかった~。

090808-1.jpg
でも誰もいなくてワンズはフリーにしておけるし泳ぎたい放題だし、とっても楽しかったね。

今日は疲れちゃったので、続きはまた後日。

喜多方ラーメン - 2009.08.08 Sat

20090808153504
お昼は喜多方ラーメンを食べにいったよ。
美味しかった~♪

キャンプ - 2009.08.07 Fri

20090807201843
裏磐梯に来てまーす♪
こっちは涼しいけど、時々雨がパラついてます。
ワンズはたくさん泳いで大満足だね(^^)

テンプレート変更 - 2009.08.05 Wed

久しぶりにテンプレートを変更してみた。
前からもっと大きい写真をUPしたいな~と思って変えよう変えようと思ってたんだけど、なかなか気に入ったテンプレートが見つからなかった。
これは結構いいと思うんだけど、どうかな~?

090805-2.jpg
クロス。


090805-1.jpg
アンジーを遊びに誘ってるココアと知らん顔してるアンジーと、ちょっと離れたところから見てるジーク。


090805-3.jpg
アンジー(右)とジーク。

ほらほら、大きな写真UPできちゃうでしょ(^^)v
↓のnanomaiさんからいただいた写真も大きくUPしてみた。
(これをやりたくてテンプレートを変更したとも言う)
こうなるとやっぱりもっと綺麗に写真を撮りたい。
今のカメラが壊れる前に(ちょっとヤバい)おニューのカメラとレンズが欲しいと真剣に考えてるところ。
EOS50Dがいいかな~と思うんだけど、もうすぐ60Dが出るという噂があるのでもうちょっと待ってみようかな。
レンズはいっぱいあり過ぎて悩む悩む。
いいなぁ~と思うのは高過ぎて手が出ないし。
でもパソコンもそろそろヤバい。
かなり調子が悪くなってきた・・・(-_-;)
突然画面が消えて真っ黒になっちゃうこと度々。
パソコンも欲しい~!

アイチェックのお知らせ - 2009.08.04 Tue

FCRSJ主催のアイチェックが11月15日(日曜日)に開催されます。
開催場所は都下小金井市です。
費用に関してはお問い合わせください。
先着順に受け付けますので、ご希望の方はお申し出ください。

検査内容は眼科専門医によって、
全体的な検査
前眼部の検査及び写真撮影
涙量の測定
散瞳時の検査
眼底の検査、写真撮影
点眼麻酔の上で、眼圧の検査等が行われます。
当日、獣医師による詳しい説明がありますが、結果は約2週間後自宅に郵送されます。

愛犬の健康管理の一環として、ご参加をお持ちしています。

問い合わせ、参加申し込みはふうばーばさんのブログ(Bluswe Note)に鍵コメでコメントを入れてください。

nanomaiさんの写真 - 2009.08.03 Mon

nanomaiさんが昨日来てくれた時に、ココアとアンジーとジークの写真を撮ってくれた。
彼女は写真を撮るのがとっても上手。
うちの子達の写真を撮ってもらえてラッキー♪
カメラとレンズもとってもいいものを使ってる。
私のカメラは調子悪いし、そろそろ新しいのが欲しいな~と思ってたところ。
やはりいいカメラだと写りが全然違うね。
おニューカメラ&レンズが欲しい!

まずココア。
s-IMG_4724z.jpg


s-IMG_4733a.jpg
このココアの顔、幼くて可愛い♪


お次にアンジー。
s-IMG_4741z.jpg


s-IMG_4763z.jpg
このアンジーは美人さん♪

ジークの写真はジークのブログにUPした。
うちの子達を綺麗に撮ってくれて嬉しい♪
どうもありがとう!

FCRSJの会合とお客様 - 2009.08.02 Sun

8月1日(土)はFCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)の会合に参加した。
会長は整形外科で有名なY先生なので、毎回先生が整形外科の専門的な講義をしてくださる。
今回は十字靱帯断裂した場合の新しい手術方法の話をメインに、他にも外科的な手術法などをリアルな画像付きで講演してくださった。
とっても勉強になってありがたい。
あとは参加された会員さんからアジリティーの話、訓練の話、ドッグショーの話、ブリーディングの話など盛りだくさん。
今回私は恐れ多くもドッグショーの話をした。
人前で話をするのはチョー苦手で、最初は断ろうと思ってたんだけどね。
すんごく緊張したし、たいした話はできなかったけど、少しはショーの事を理解してもらえたかな。
あとは病気の話が出たり、レスキューの話が出たりと実りの多いミーティングだったと思う。
それに久しぶりに会った皆さんとのおしゃべりがとっても楽しかった。

そして今日の2日は、会合に参加するために上京されたnanomaiさんがうちの子達に会いにランに遊びに来てくれた。

090802-1.jpg
左からココア、nanomaiさん、ジーク、アンジー。
サングラスをしてたら顔出しOKとのことなので。


090802-2.jpg
ペロチュー大好きココアに襲われるnanomaiさん・・・すみません^^;


090802-3.jpg
あんた達、誰んちの子?と言いたくなる光景だよね。

久しぶりにゆっくりいろんな話ができて、楽しい時間を過ごした。
わざわざ来てくださって、どうもありがとう!

そして、夕方は今夜成田を飛び立つこーきを空港まで送ってきた。
こーきの高校のサッカー部は、毎年恒例で1年生は夏休み中にフランス遠征に行くのだ。
しかも3週間。
その話を初めて聞いた時は、どっひゃーとびっくり仰天したっけ。
いろいろと準備が大変だったし、お金もすんごくかかったけど、いい経験をしてくることでしょう。
頑張れよ!

090802koki.jpg
集合の時間よりかなり早く空港に着いちゃった。
一番右がこーき。
みんなテンション上がっちゃっててすごく楽しそう。
みんな、せっかく行くんだから一回りも二回りも成長してくるんだよ!
いってらっしゃ~い(^^)/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

