FC2ブログ
topimage

2009-04

お花見 - 2009.04.08 Wed

昨日はうちのすぐそばの公園で、市が主催する狂犬病の集団接種の日だった。
朝から気合を入れて、いざ出陣。
注射だから2頭一緒にってわけにはいかない。
1頭づつ6往復して疲れちゃった。
いいお天気だったし、もう汗だく^^;
毎年の事だけど、3頭目あたりで「あれっ?3頭も飼ってるの?」と獣医さんに言われるんだけど、今年も3頭目で言われた。
「いえ、まだまだいます。」と何回も現れる私に「すごいね~」と言いつつあきれ顔。
今年も全員元気で注射を受けられたのはありがたい事だと思った。
健康ではない(投薬中や食欲がないなど)の理由で注射できなくて帰されてた子もいたからね。
そんな訳で、昨日は安静だからね~と夕方の散歩はボール遊びをしないでひたすら草取りをした。

今朝ランへの行き帰りに通る学校の桜が満開で、すごく綺麗だった。
いつも花見に行く公園に行きたい!と居ても立ってもいられなくなり、アンジーとジークを連れてお花見に。

090408-1.jpg
毎年全員連れてくる時は、園内に車の乗り入れができなくなる時間に歩いて中に入ってたのでほとんど人がいなくなるんだけど、昼間行くと人がたくさん。
桜はちらほらと散り始めてた。
うちの周りの桜はまだなのに…やっぱりうちの辺りは寒いのかなぁ。
今年もここの桜を見られてよかった。


090408ansi2.jpg
平和公園は公園墓地で、我が家のお墓もある。
すごく広い公園で、1週ぐるっと歩くと小1時間かかるんじゃないかな、歩いた事ないけど。
そのぐるっと1周する道路はずっと桜並木になっている。
とても大きな古木で本当に綺麗。
黒犬と一緒に撮ると綺麗に撮れないんだけど。


090408ansi1.jpg
人がたくさんいるので、リードが離せない。
至近距離からの撮影ばっかりになっちゃった。


090408an1.jpg
小さい子供達が近づいてきたりしたけど、ジークもアンジーもおりこうにできた。
たくさんの人に声をかけられて、綺麗とかかっこいいとか可愛いとか言ってもらえて嬉しかったな(^^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード