topimage

2009-04

最近のラン - 2009.04.30 Thu

いいお天気が続き、あちこちでいろんなお花が一斉に咲き始めてる。
よそのお宅の庭をついつい覗いてしまうこの頃、ランにもいろんなお花が咲いてる。

090430hana2.jpg
これは紅ドウダンツツジだったかな、とってもかわいい♪


090430hana3.jpg
ハゴロモジャスミンはとってもいい匂い。
というか、かなり強烈な匂いを放ってる。
満開になったらクラクラするかも。


090430hana1.jpg
あっという間にライラックの見頃が過ぎてしまった・・・
今年はずいぶん早く咲いたね。


090430si.jpg
チェリーセージもたくさん咲いてる。
モデルはジーク。


090430ro.jpg
今日は珍しくローズがやる気を出して走った。
1週間に1回くらいしかやる気が出ないのよね^^;


090430cr.jpg
クロスは毎日元気に走ってる。
かなりじーさん走りになってきて、ヨレヨレしながらだけどね。


090430co1.jpg
ココアも毎日元気に走る。
本当にこのブンブンボールが好き。


090430co2.jpg
でもすぐに休憩に入っちゃう。
クローバーの上で休憩するのが好き。


090430an1.jpg
アンジーの走り方はダイナミック。


090430ansi.jpg
アンジーを追いかけてるのはジーク。
年寄達はすぐに休憩してしまうけど、この2頭はいつまでもいつまでも走るので、強制終了させる。


090430an2.jpg
「ねえねえ、ボール投げて」の顔。
ダメダメ、もうおしまい。


090430jc2.jpg
ジェシーはウロウロしてる事が多い。


090430jc.jpg
でも時々若い子相手に遊びに誘ったりする。
この後追いかけっこが始まって、クロス以外全員で追いかけてた^^;
追いかけてもらうのが大好きなジェシー。
まったく~、元気なばーさんだ。

ココアパピー2期生集合 - 2009.04.25 Sat

ナルーが上京する事になり、遠くて普段なかなか会えないので兄弟姉妹に声をかけたら全員集まれることになった。
ナルーはJAHDの再検査をするために、大阪から東京の病院まで来たのだ。
本当はジークもするつもりだったんだけど、リンダさんがもう少し成長するのを待ってからの方がいいと言うので今回はパスする事にした。

本当はドッグランでちょこっと遊ばせてからランチするつもりで、お台場にあるドッグランを予約してたんだけど、あいにくの大雨・・・(/_;)
いきなりドッグカフェに連れて行く羽目に。
うちからはアンジーとジークを連れて行き、ナルーの検査のお付き合いをしたので朝からずっと車に閉じ込められてた2頭はどうなるのかかなり心配しちゃった。
ジークはカフェは初めてだし。
予想通りかなり賑やかだったけど、まぁなんとかなったかな^^;

090425.jpg
同胎全員集合!
左からルーサー、モニカ、アンドレ、ナルー、アンジー。
ルーサーの鼻先が切れちゃった、ごめんね^^;


090425andre.jpg
アンドレはカフェ慣れしてて、静かにしていられたね。


090425luther.jpg
ルーサーはとってもいいお兄ちゃんをしてるんだって。


090425nalu.jpg
ナルー、今日はお疲れさん!


090425monica.jpg
モニカが一番幼くていつまでもパピーちゃんみたいな感じだね。
ジークの遊び相手になってくれてありがとう(^^)

この子達は5頭と少なかったおかげで、育てている時にそれぞれの個性がはっきりとわかりやすかった。
その頃の性質、持って生まれた性格は今でもあんまり変わってないように思う。
もちろん育て方や環境やどんな経験をしたのかなどでパピーの頃のそのままという訳ではなくてずいぶんと変わってはいるけど、根源のところが変わってないな~と思った。
どの子もみんな大切にされていい子に育っている。
パピーの頃を思い出しながらこの子達を眺めていたら、とってもハッピーな気持ちになった一日だった。


モニカのパパが撮ってくれた集合写真。
090425-2.jpg
左からチャコちゃん、ナルー、ジーク、アンジー、キャンディちゃん、アンドレ、ルーサー、アンディ君、モニカ。
みんなびしっと正面を向いて決まってるね♪
またみんなで集まれるといいね。

あれから4年 - 2009.04.21 Tue

今日はベルの命日。
早いもので、あれからもう4年経った。
新緑の綺麗な季節に逝ったベル。

今新緑がすごく綺麗だよ。
毎日新緑の美しい緑を眺めては、ベルを思い出してるよ。
ベルが守ってくれてるから、みんな元気だよ。
小学生だったこーきは、もう高校生になったんだよ。
ワンズのメンバーが増えたよ、とってもいい子だよ。
みんな喧嘩もしないで仲良くやってるよ。
ベルの子供達は、ベルが病気と闘った歳になってしまったよ。
でもみんな病気もせずに元気だよ。
ベルに話したい事が、たくさんたくさんある。
会いたいなぁ。

090421-1.jpg


090421-2.jpg


090421-3.jpg
今日の夕方、雨が降る前に撮った写真。
ジークがすごくデカく見えるんだけど~^^;

新緑の季節 - 2009.04.17 Fri

昨日までまるで初夏のような陽気の日が続いていたけど、今日は一転して寒い。
今年の春は気温が高いからか、芝がすごい勢いで伸びている。
それとも3年目になって根が張ってきたからなのかな。
芝が伸びるのも早いけど、草たちの伸びも早いんだけどね。

090417hana1.jpg
つい最近植えたハナズオウ。
お花がびっしりついててとても綺麗。
葉っぱの形も可愛い。


090417hana2.jpg
去年植えたチェリーセージが今年もまた咲き始めた。


090417-1.jpg
新緑がとても綺麗。


090417-2.jpg
ジェシーはおもちゃをくわえていればご機嫌。


090417-3.jpg
クロスとココアは仲良し夫婦。


090417-4.jpg
このお山はみんな結構好きで、上ったり下りたりしながら追いかけっこして遊ぶ。
左からアンジー、ローズ、ジーク。


090417-5.jpg
左からアンジー、ローズ、ジーク。
カメラの設定を間違えてて、ボケボケ写真ばっかり^^;


090417-6.jpg
左からローズ、アンジー、ジーク。
木の枝の取りあっこの遊びも大好き。

外にいるのが気持ちのいい季節。
長い時間草取りしてても苦にならない。
でもあんまり長い時間やってると腰にきてしまうんだけど。
無理しないようにぼちぼち頑張ろうっと。

さーやとたくまの誕生日 - 2009.04.14 Tue

タイのバンコクは大変な事になってた様で…
反政府デモ隊激化で、昨日非常事態宣言が発令されたと今朝の新聞を見てびっくり。
だってちょうど昨日今日と夫がバンコクにいるので^^;
ホテルに缶詰めになってるのかな~?と慌ててメールしてみると、これから外に行ってみると呑気な返事。
両親と子供達を頼むと遺言を残しやがった。
夕方のニュースでは午後には終結したらしいし、日本人観光客がどうにかなったというニュースもないのでたぶん無事でしょう。

まったく、社員旅行とは言え、子供達の誕生日の時にちょうど旅行に出かけるなんてね。
メインはプーケットだったんだけど、プーケットは家族旅行で海外に行った最後の場所。
まだ子供達は小さくて、犬はベル1頭しかいなかった。
懐かしいな~、もう11~2年位前かな?


090414cake.jpg
たくまは11日に18歳になり、さーやは13日に22歳になった。
大きくなったね、二人ともお誕生日おめでとう!

入学式とモニカ - 2009.04.09 Thu

今日はこーきの高校の入学式。
雲一つないいいお天気で、暖かくて(暑いくらい)まさに春爛漫。
学校の桜の古木も満開で、風が吹くとハラハラと花びらが散ってとても綺麗。

090409nyugakusiki.jpg
校舎は最近建て直したので綺麗なんだけど、この学校は80余年もの歴史があるらしい。
きっとこの桜もその間学生達を見守ってきたんだろうね。

入学式が済んでホッと一安心。
なんだか最近バタバタと落ち着かなかったけど、これでやっと落ち着けるかな。
こーきは長い春休みの間も、もうサッカー部の練習に参加してたので毎日いなかったけど、明日からは、いやもう今日からお弁当持ちで朝早くから夜遅くまでいない。
サッカーやるために学校に行くような感じだけど、それでもいいや。
頑張れ~!


午後はモニカ家が遊びに来てくれた。
モニカママも展覧会が終わって一安心だね。
でも次は個展の準備で忙しいらしい。
モニカママも頑張れ~!

090409-1.jpg
アンジーとモニカはよく遊ぶけど、今日はそれにジークも加わり3頭でよく遊んだ。


090409-2.jpg
ジークはアンジーの首にかじりついてるし・・・


090409-3.jpg
モニカに遊んでもらってるジーク。


090409-4.jpg
珍しくアンジーがボールゲット。
たいていモニカがゲットするので。


090409-5.jpg
アンジーは足が速いコなんだけど、モニカにはかなわない。
この時はアンジーがボールゲットしたけど、よく状況を見ていてモニカにかなわないと思ったら取りに行かない。
ジークは何も考えてないので、取れても取れなくてもとりあえず走る。
トロいからボールゲットはめったにできないんだけどね。

いっぱい遊べてよかったね。
また遊びに来てね(^^)

お花見 - 2009.04.08 Wed

昨日はうちのすぐそばの公園で、市が主催する狂犬病の集団接種の日だった。
朝から気合を入れて、いざ出陣。
注射だから2頭一緒にってわけにはいかない。
1頭づつ6往復して疲れちゃった。
いいお天気だったし、もう汗だく^^;
毎年の事だけど、3頭目あたりで「あれっ?3頭も飼ってるの?」と獣医さんに言われるんだけど、今年も3頭目で言われた。
「いえ、まだまだいます。」と何回も現れる私に「すごいね~」と言いつつあきれ顔。
今年も全員元気で注射を受けられたのはありがたい事だと思った。
健康ではない(投薬中や食欲がないなど)の理由で注射できなくて帰されてた子もいたからね。
そんな訳で、昨日は安静だからね~と夕方の散歩はボール遊びをしないでひたすら草取りをした。

今朝ランへの行き帰りに通る学校の桜が満開で、すごく綺麗だった。
いつも花見に行く公園に行きたい!と居ても立ってもいられなくなり、アンジーとジークを連れてお花見に。

090408-1.jpg
毎年全員連れてくる時は、園内に車の乗り入れができなくなる時間に歩いて中に入ってたのでほとんど人がいなくなるんだけど、昼間行くと人がたくさん。
桜はちらほらと散り始めてた。
うちの周りの桜はまだなのに…やっぱりうちの辺りは寒いのかなぁ。
今年もここの桜を見られてよかった。


090408ansi2.jpg
平和公園は公園墓地で、我が家のお墓もある。
すごく広い公園で、1週ぐるっと歩くと小1時間かかるんじゃないかな、歩いた事ないけど。
そのぐるっと1周する道路はずっと桜並木になっている。
とても大きな古木で本当に綺麗。
黒犬と一緒に撮ると綺麗に撮れないんだけど。


090408ansi1.jpg
人がたくさんいるので、リードが離せない。
至近距離からの撮影ばっかりになっちゃった。


090408an1.jpg
小さい子供達が近づいてきたりしたけど、ジークもアンジーもおりこうにできた。
たくさんの人に声をかけられて、綺麗とかかっこいいとか可愛いとか言ってもらえて嬉しかったな(^^)

しつけ教室でお花見 - 2009.04.06 Mon

今日はいいお天気で暖かくてお花見日和。
しつけ教室をしている公園は、ぐるっと周りを桜の木で囲まれている。
お花見にはもってこいなんだけど、まだ満開ではなくて5~6分咲きというところかな。

090406sakura.jpg
この枝は咲き進んでる方。


090406sitsuke1.jpg
黒犬には暑いくらいだったね。


090406sitsuke2.jpg
毎年恒例の記念写真をするために、犬達を並ばせるのに苦労してるところ^m^


090406sitsuke3.jpg
はい、みんなおりこうにマテができたね(^^)
この写真と下の写真はみゅうさんが撮ってくれたもの。


090406sitsuke4.jpg
お座りしてる左からブランちゃん、銀ちゃん、あげちゃん、クロちゃん、アンドレ、さくらちゃんで、伏せてるのは左からジーク、ふぁーちゃん、ぼのっち。
みんなお疲れさま!

FCIアジアインターナショナルドッグショー - 2009.04.04 Sat

朝早く起きて、まだ暗いうちにワンズの散歩を済ませてビッグサイトへ。
今年のアジアインターは、フラットは50頭のエントリーがあり単独システム。
オスはJ5、YA2、A5、自(自家繁殖)J1、自YA1、自A1、CH16。
メスはJ5、A1、自YA1、自A1、CH11。
オスのCHは16頭も出てて、圧巻だった。
メスのCHクラスも11頭とたくさん出てたけど、自分の事で精一杯で他の子を見る余裕がなかったわ^^;

ジュニアクラスのジークは早々に撃沈。
アンジーはピックアップされた4頭には入ったものの撃沈。
でも12頭の中でピックアップされただけでもすごく嬉しかった。

今年はいつもよりオナハン組も多くて、オナハン達でまとめて取ったパドックは賑やかだった。
とっても楽しかったです!ご一緒した皆さま、ありがとうございました。
そしてお疲れさまでした~!
応援してくださったみなさま、ありがとうございました!


みゅうさんが写真を送ってくれたのでUPします。

090404an1.jpg
アンジーはフリーステイにすると後ろ脚に妙に力が入ってガニ股になっちゃう。
このクセを直したいんだけどな~。
トップラインとネックラインは綺麗だと思うんだけど。
今回は首周りのコートをかなりバッサリとトリミングしてみた。
ちょっと北欧のフラットっぽくなったかな。

ランの桜 - 2009.04.02 Thu

ランのサクラが咲き始めた。
まだ1~2分咲きというところかな?
今年は暖冬で桜が咲くのも早そうと言われてたけど、今になって寒い日が続いて結局咲き始めるのはいつもより遅かった。
090402-1.jpg
昨年植えたばっかりなので、まだランの桜はショボイ。
10年位経つと見られるようになるのかな。
今はまだとても全体像を載せられるほどじゃないの。
立派な桜になったらみんなを呼んでお花見をしたいんだけどね。


090402-2.jpg
山桜もぼちぼち咲き始めた。


090402-3.jpg
なんていう木だろう?新芽が吹いてきて綺麗。


最近QUEENにハマっている。
昔は英語の曲を聴いても全然聞き取れなくて、ただのミュージックという感じに聴いていた。
最近なんとなく聴いてるだけでも聞き取れて意味がわかったりすることがあって、自分でもびっくりする事がある。
もちろん全部わかるわけじゃないけどね、たまに「ああ、こう歌ってたのか~!」って部分的にわかる事もある程度。
で、QUEENの「I Was Born To Love You」を聴いてたら、歌詞が割と簡単だしストンと心に落ちてきた感じがした。
繰り返し出てくるフレーズで
I was born to love you
With every single beat of my heart
Yes, I was born to take care of you
Every single day of my life
というのがあるんだけど、これが私の気持ちに合ってるのよね。
これを誰かに言って欲しい!とかじゃないよ、もちろん^^;
私の場合、youはうちのワンズ(^^)
日本語に訳すとこっぱずかしい文章だけど、でも英語ならすらっと歌えてしまうこの曲が好き。

You Tubeで探してみた。



何年ぶりだろう?ってほど久しぶりにCDを買って聴いてます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード