topimage

2009-03

 - --.--.-- --


終わった~! - 2009.03.29 Sun

や~っとこさ決算のお仕事が終わった。
あとは税理士さんに渡すだけ。
今年の大仕事が終わってヤレヤレ・・・ああ解放感。
さて何しようかな♪
その前に後回しになってた雑用があれこれとあるなぁ。

ランにカメラを持って行くのも久しぶり。
このところ寒い日が続いていて、なかなか桜が咲かない。

090329-3.jpg
だいぶ膨らんではいるんだけど。
もう少し暖かくなったらすぐに咲きそう。


090329-1.jpg
タンポポが咲いてる。
すっかり春だわね~。


090329-2.jpg
奥の大きな木の下あたりにちらほらとスミレも咲いてる。
ワンズがドカドカ踏まなきゃいいけど。


090329-4.jpg
ツルニチニチソウも咲き始めた。


ジェシーとジークがこの頃よく遊ぶ。
もうすぐ10歳のジェシーと、もうすぐ(明日)1歳のジークは年の差9歳。

090329jcsi.jpg
ジェシーを追いかけるジーク。


090329jcsi2.jpg
これだけ年の差があっても遊ぶものなんだね。
若い子から刺激を受けて、いつまでも元気でいられるといいね。

アジアインターのお知らせ - 2009.03.27 Fri

いよいよアジアインターが近くなってきた。
フラットの審査は4月4日(土)で、7リングで8時半スタートのクランバー6頭カーリーコーテッド2頭イングリッシュコッカー14頭の後なので9時過ぎくらいかな。
今年は久しぶりの単独システム成立で、50頭のエントリーだ。
たくさんのフラットを見られるので楽しみ♪
でも他の子達をゆっくり見てる余裕はなさそうだな^^;

我が家からはアンジーとジークが出る。
練習しないといけないんだけど、お仕事しなくちゃ!と追いつめられてる状況なのでなかなか・・・
ジークはまともにスタックできないのにどーしましょ^^;
アジアはお祭りだもんね、楽しくできればいいかな~と。
オナハン組の皆さま、頑張りましょ~!

FCI北関東インターナショナルドッグショー - 2009.03.22 Sun

今日は群馬の舘林での北関東インターにアンジーを出陳。
遠かったけど、昨年の会場のひたちよりは近かったな。
朝からどんよりの曇り空で、パラパラっと降ってきたりもしたけどなんとかずっと降らず一瞬晴れ間も覗いたりしてよかった~。

フラットのオスはYA1、A1、CH6で、メスはJ1、CH6とチャンピオンだらけの激戦。
アジアインター前だからなのか、外人ジャッジだからなのか。
今年からインターチャンピオンの資格取得条件が変わって、CACIB4枚は異なる3ヶ国の異なる4名のジャッジにもらわないといけなくなった。
アンジーの場合は2枚日本人ジャッジにもらってるので、あと2枚は外人ジャッジにもらわないといけない。
条件を変えるのは結構だけど、変えたのならインターは外人ジャッジを呼んでくれないと困るんだけど、これがまたなかなか外人ジャッジのインターがないのだ。
今日の北関東は久しぶりに外人のオーストラリアのジャッジ。
張り切って行ったけども、みごとに撃沈・・・
Int.CHへの道は険しいわぁ~。
CHクラスは見事にプロハンだらけだしね。
でも地道に頑張ろうっと。

ご一緒した皆さま、会場でお会いした皆さま、お疲れさまでした!
いつもみんなとのおしゃべりが楽しいから頑張って続けられるのかも。
また頑張りましょう♪

業務連絡:ピース兄さん、写真を送りたいのでPCのメルアド教えてください。
トップページに私のメルアドがあるので、メールください。

ルーサーとモニカ - 2009.03.21 Sat

ルーサーとモニカがお誕生日記念に写真を送ってくれた。
ルーサーには弟ができて、マチママはとても忙しい日々を送ってる様子。
ルーサーはいいお兄ちゃんをしてるようだ。
ブログにUPしてもいいと了解を得たので、ルーサーの弟君をご紹介。

090320.jpg
可愛いね~♪


お次はモニカ。

090321moni.jpg
お兄ちゃんのアンディ君と。

ブログを持ってなくてもモニカにはしょっちゅう会ってるので成長ぶりがよくわかる。
ルーサーも時々写真付きで様子を教えてくれるので安心。
巣立って行った子達が幸せそうにしているのを見るのは、私の幸せでもある。
オーナーさん達に感謝!

アンジー3歳 - 2009.03.20 Fri

今日はココアパピー2期生の3歳の誕生日。
アンドレ、ルーサー、ナルー、モニカ、アンジー(産まれた順)みんな、お誕生日おめでとう♪
あまりにもデカ過ぎた故にちょっと難産の末やっと生まれてきたキミ達。
あれから3年経ったのね。
全員大きな病気や怪我もなく、元気にお誕生日を迎えられて嬉しい♪
そして全員家族に大切にされ、心身ともに健やかに育っているのが何より嬉しい。
3歳のこの1年も、みんな元気に楽しく過ごしてね(^^)

アンジーはと言うと、小さい頃からちっとも変わらず^^;
可愛くて可愛くて超甘やかして育ててしまったので、私がアンジーにしつけられてるようなそんな関係になっちゃった^^;;
とても賢い(ズル賢い)ので、うまく操られちゃってるのね。
でも決して歯向かわず従順なので困ってはいないけど。
状況判断がうまいというか、立ち回りがうまいというか。
何をやっても可愛いから許しちゃう!ってやっぱりうまく操られちゃってるわ・・・

090320an1.jpg
午前中は雨で外で写真を撮れず。


090320an2.jpg
耳毛とお髭と首周りと足周りをさっぱりカット。


090320an3.jpg
この目がたまらなく可愛い♪
この目で見つめられたらアウトです~。


090320an4.jpg
昼過ぎには雨が止んで晴れてきたので、夕方は外で撮れた。


090320an5.jpg
一時期痩せてしまったけど、また良い感じにお肉がついてきたように思う。
あとはもうちょっとコートが伸びてくれるといいな。
これからだよね(と自分に言い聞かす)。

春が来た - 2009.03.15 Sun

昨日はものすごい風と雨が吹き荒れて、ひどい春の嵐だった。
でも今日は朝からよく晴れて暖かくて、いよいよ春がやってきたみたい。
気分はウキウキ。
お日様の光をたくさん浴びるのはやっぱり気持ちがいい。
090315huguri.jpg

090315sugi.jpg
ランの隣の林の杉にはお花がびっしり。
私は花粉症ではないんだけど、花粉症の人は今大変なんだろうなぁ。


090315jc.jpg
ジェシーばーさんは日向ぼっこをお楽しみ中。


090315cr.jpg
まだまだ若いもんには負けないぞ!と気力だけはあるクロス。
走る時は気持ちだけ先走って足がついていかないような、ヨレヨレ走りなんだけどね。


090315ro.jpg
葉っぱを食べてばっかりいるローズ。
コングを追いかける気になるのは、週に1回くらいかな。


090315co.jpg
フラットは裸ん坊が一番美しいと思ってるので、普段は洋服を着せない。
でも着せたら着せたで、あらココちゃん可愛いわね~♪なんて言ってしまう(^^ゞ
抜糸まであと数日の我慢だね。


090315an.jpg
アンジー。


090315si.jpg
ジーク。


090315cransi.jpg
クロス(手前)とアンジー(右)とジークの引っ張りっこ。


090315roansi.jpg
こちらではローズ(おしり)とアンジー(まん中)とジークの木の枝の取りあっこ。
強風が吹き荒れた後は、木の枝がいっぱいランのあちこちに落っこちてる。

とても気持ちのいい陽気なんだけど、それに伴って雑草もすごい勢いで伸びてきてる訳で・・・
取っても取っても追いつかないけど、せっせと草取りに励む毎日だ。

卒業式 - 2009.03.13 Fri

今日はこーきの中学の卒業式。
末っ子の学校行事は感慨深いものがある。
これで3人とも義務教育を修了したね。
だからと言って子育てが終わったわけではないし、3人ともまだ学生生活は続くのだけど。
でも一つの節目のような、そんな感じ。
いつも入学式や卒業式はたいてい私一人で行くのだけど、やはり末っ子は特別なのか今日はパパとさーやも一緒に出席。
さーやが卒業してからもう6年。
懐かしい~と連発していた。
さーやは小学校の時からいつも式の歌の時のピアノの伴奏をしていて、卒業式の日も伴奏をしていて泣けて泣けて仕方なかった。
今日もこみ上げる物はあって、でも涙がこぼれないように必死になっちゃったな。
鼻水が出て困ったけど。
小学校や幼稚園の時からずっと一緒だったこーきの友達、みんな立派になったね。
卒業おめでとう!

090313koki1.jpg

090313koki2.jpg

明日はたくまの高校で受験の説明会のようなものがあるし、来週はこーきの高校の入学説明会があるし、しばらくなんだか学校行事で忙しい。
仕事もしなくちゃいけないし、めまぐるしい毎日。

ココアはカラーを取っても傷口を気にしてなかったので、洋服だけ着せて放っておいた。
私が見てる時は全然舐めたりしてなかったんだけど、いつの間にか糸が数本ないっ!
とりあえず開いてはなくくっついているので様子を見てるけど、縫い直しになんかなりませんように。

腫瘍切除 - 2009.03.10 Tue

今日はちょっと前に診てもらったココアの左脇腹にできた腫瘍を切除した。
細胞診の結果悪性所見はないとの事だけど、気にして舐めてしまうので取った方がいいだろうと言う事になったもの。
気にして舐めるのはココアだけじゃなくて、おせっかいヤローのクロスもよく舐めていた。
時々ジークも。
♀軍団は関知せず。
なんなんだろうね、こういう事はオスの方が気になるの?よくわかんないな。

090310co1.jpg
病院大嫌いなココア。
目がイッテルような・・・
今日は待合室が混んでたので外で待つことに。
外の方が落ち着いて待っていられたね。
通る人全員に挨拶しようと愛想振りまいてたけど。

なるべく麻酔は使いたくないよね、と局所麻酔で取ってくれた。
私はマズルと頭を押さえてずっと声をかけて励ます係。
あと何人もの先生総動員で抑え込み。
ますます病院嫌いになりそうだな。


090310co2.jpg
舐めないようにとエリザベスカラー装着でふてくされのココちゃん。
ココアが舐めなくても、おせっかいヤローが2頭もいるので洋服を着せて防御。
早く抜糸の日が来るといいな~、カラーはすっごく迷惑なんだよね。

取ったものは組織検査に出した。
良性の腫瘍だと言われたけど悪性の可能性はゼロではないので、ちょっとだけ結果が出るのがドキドキだ~。

アイチェック - 2009.03.08 Sun

今日はうちのランに隣接している倉庫内でのアイチェック開催の日で、ジークが受診した。
朝からどんよりしていて、今にも降りそうな空。
午前の部の最後の方で降ってきてしまった。

長崎からココアのお孫ちゃんのバーディー君のママのDABOママさんと、同じくお孫ちゃんのアデルちゃんと隼人君が遊びに来てくれた。
バーディ君は残念ながら来れなかったけど、可愛いお孫ちゃん達に会えて嬉しかったな~。
ジークのアイチェックが終わるまでココアを預けてランで遊んでいてもらい、ジークが終わってさぁ遊ぼう!としたら雨が降ってきちゃった。
それも結構なザーザー降り。
お遊びは終りにしてワンズを車の中に撤収しちゃったので、写真をほとんど撮れなかったわ。
やっぱりジークは雨男なのかも。

090308-1.jpg
左からココア、アニエスちゃん、アーサー君、ニッキーちゃん、ジーク、あっとんかな~。


090308-2.jpg
アイチェックを受けてたアンドレ。


090308-4.jpg
ぼく隼人でち。
パピパピって本当に可愛いわぁ~♪


090308-3.jpg
「あ、ココアおばあちゃん、こんにちわでしゅ~」
左は隼人君の同居のお姉ちゃんの小梅ちゃん。

アデルちゃんの写真がない・・・(/_;)
今度会う時はもう大きくなっちゃってるんだろうな。

晴れた! - 2009.03.05 Thu

今日は久しぶりに晴れていいお天気。
朝ランに行くと霜が降りてたので冷え込んだんだろうけど、日差しが暖かくて春の気配を感じた。
久しぶりにカメラを持ってランへ。
アンジーとジークのおもしろい写真が何枚か撮れた。

090305ansi1.jpg
アンジーの首にかじりついてるジーク。


090305ansi2.jpg
もう1回かじりつく瞬間。


090305ansi3.jpg
ウガーっと恐ろしい形相のアンジーと、やめてください~とでも言ってるようなジーク。


090305ansi4.jpg
仲良く木の枝をかじってるお二人さん。

若いアンジーとジークはいつまでもいつまでもエンドレスで遊ぶ。
体力が有り余ってるんだね。
それに比べてその他のシニア軍団は、最初は張り切って遊ぶもののすぐ疲れちゃう。

090305cr.jpg
クロス。


090305co1.jpg
ココア。


090305co2.jpg
ココアとアンジーはなぜかこの時期に尻尾の毛がスカスカになってしまう。
不思議な事に夏の方がフサフサ。


090305.jpg
そんなに草が美味しいのかねぇ・・・
私が草取りを始めると、ワンズは草をムシャムシャ。
手伝ってくれてるわけじゃないだろうけど。

雨続き - 2009.03.04 Wed

私の大嫌いな3月になってしまった。
決算のお仕事そろそろ本腰を入れなきゃだわ・・・憂鬱だ~。

天気予報では昨夜から今朝にかけて雪が降って積るとのことで楽しみにしてたんだけど、千葉は冷たい雨。
昨夜一時的に雪が降ってほんの少し積もるというか白くはなったけど、その後雨になって朝起きたらもう雪の痕跡はなし。
雨ばっかりでイヤんなっちゃう。
おまけに寒いし。春が待ち遠しいなぁ。

この間のしつけ教室の時にレトリーブの練習をして、その時に使ったカモちゃんをカバンの中からクロスが引っ張り出してきた。
あ~あ、まぁいいか、部屋用にしようね。
引っ張りっこですぐ壊しちゃうだろうけど。
この手のおもちゃはクロスが特に大好きで、ずっと嬉しそうに持ち歩いて離さない。
そのくせ「引っ張りっこしようよ」って私に押し付けてくる。
引っ張りっこはしたいけど、他の子には取られたくない~と見せびらかしたり逃げたりととても楽しそう。
挙句の果てにくわえたまま寝てた。

090304-1.jpg
ココアとアンジーの取りあっこ。


090304-2.jpg
そこにクロスも参戦。


090304-3.jpg
引っ張りっこなら負けないぞ!byクロス

月曜日のしつけ教室から今日で何日目だ?3日目か。
とりあえずまだ壊れずに無事。
珍しい~!と言うよりも、コレが特別丈夫なのかな?

あ、そうそう、先日のアンジーのブルセラ検査の結果が出て、陰性だった。
よかった~、一安心。

Nikeショーデビュー - 2009.03.01 Sun

ジークのお祖母ちゃんと同じ名前のNikeちゃんは、ココアのお孫ちゃん。
以前ニーケちゃんのオーナーさんにフラットのパピーを探していると相談され、エマパピーを紹介したのでおつきあいがある。
そのニーケが28日(土)のクラブ展でベビークラスでショーデビューした。
結果はベビーリザーブクィーン!
デビューでいきなりなんてすごい!しかもオナハンで!素晴らしい~、おめでとう!!
私もとっても嬉しい♪
最近ちょっといろいろあって落ち込んでいたので、こんなニュースが舞い込んできて気持が上向いてきたみたい。
ニーケちゃん、よく頑張ったね、どうもありがとう(^o^)

nike090228-1.jpg

nike090228-2.jpg

nike090228-5.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

