topimage

2009-01

イラスト - 2009.01.30 Fri

nanomaiさんからのプレゼントで、RETRIEVER LEAGUEの山本理恵子さんが書いてくださったイラストをいただいた。
ベルをモチーフに書いてくださったINNOCENT BELL犬舎のプレートのようなものやバナーなどたくさん。
とっても素敵なので紹介しますね。

カイドウバナー


ベルさんアップ


ベルさん単体


ベルさん_2

すっごく素敵でしょ!?
nanomaiさん、山本さん、どうもありがとうございました♪

私の最初のフラットのベルがチャンピオンになりINNOCENT BELLの犬舎登録をしたのが2000年で、その年にクロスとローズ達が生まれた。
もう少ししたら丸9年になり、10年目に突入するんだね。
10年前は今の状況を想像もしてなかったな。
その頃はまだジェシーもいなくて、ベル1頭を溺愛していたんだもの。
10年ひと昔と言うけど、この10年でいろんなことがあり、私にとって激動の年月だった。
10年後はどうなっているんだろう?
その頃は満足のいく結果が出せているんだろうか?
今後も夢に向かって一歩づつ確実に努力しながら歩んでいこうと思う。

ストーブ犬 - 2009.01.28 Wed

ココアは本当にファンヒーターの前が好き。
我が家ではココアの事をストーブ犬と呼んでるほど。
どかしてもどかしても、いつの間にかまたヒーターの前に陣取ってる。

090128-3.jpg
そんな真ん前にいると頭焦げるよ・・・(-_-;)


090128-1.jpg
ジークもヒーター大好き。
もしかしてスウェーデンの犬は寒がり?


090128-2.jpg
アンジー(左)とローズ。
叔母と姪っ子だからやっぱりちょっと似てるね。


090128-4.jpg
相変わらず気持ち良さそうに寝てるなぁ。

最近いろいろと忙しかったんだけど、今日はやっと一息つけた。
こーきは面接を無事通過し正式に入学が決まって、入学の手続きを済ませた。
私立高の入学金はイタイ・・・制服も作らないといけないし、入学したらサッカー部のウェアも一揃いそろえないといけない。
これがまたものすごく高い・・・
私立はバッグから何から何まで揃えるからね。
お金かかるなぁ・・・と頭を抱えてるところに、たくまのサッカー部が春休みに韓国遠征する事が決まった。
うげげ、高校生なのに海外遠征!?
いつも春、夏、冬休みは必ず遠征と言うか合宿があるんだけど、海外は初めて。
説明会があったり、戸籍抄本を取りに行ったり、パスポートの申請に行ったりとバタバタと忙しかった~。
お金かかるのは頭が痛いけど、きっと得る物は大きいと思う事にしよう。

これから1年間は3人の子供の私立通いが重なって一番辛い時期。
無事乗り切れるだろうか・・・不安^^;

BBS設置 - 2009.01.25 Sun

以前は有料のBBSを借りて設置していたけど、いつの間にかやめてしまった。
ブログのコメント欄があるからいいかなぁと思って。
でも当たり前だけどコメント欄は文章だけ。
写真を貼ってもらえなくなったから、それが残念だな~と思ってた。
FC2で無料でBBSを設置できるとの情報をキャッチしたので、それから気になってたんだけど、思い切って借りてみる事にした。
なかなかいい感じじゃ~ん♪
左のサイドバーにBBSの入口のリンクを貼ったので、そちらからお入りください。
皆さまの書き込み&お写真ハリハリをお待ちしてます!

何事もない日々 - 2009.01.21 Wed

たいした事が起こらず、ブログに書くほどのネタがない~。
とついついサボりがちになってしまう。
何事もない平穏な日々はありがたい事なんだけどね。

写真を撮ろうとしたら、ローズが気がついた。
こうやってくっついて寝てる姿って本当に可愛い。

090121ro.jpg

この後ローズは爪切りとパット周りの毛のカットと耳毛のカットもした。
ローズは爪切り大嫌いで暴れるのでいつもものすごく大変なんだけど、最近暴れ方が軽くなって楽になってきた。
8歳にしてやっと慣れてきた?


090121cr.jpg
寝起きのクロス。
寝ぼけた顔してるけど、見て欲しいのは顔じゃなくて頭。
寝癖が立ってるよ^m^

クスッと笑える何でもない日々に感謝。

FCI千葉インターナショナルドッグショー - 2009.01.18 Sun

今日は幕張メッセでの千葉インターで、アンジーを出陳。
フラットの出陳はすんごく少なくて、オスはA1、CH1で、メスはJ1、CH2の合計で5頭。
アンジーは撃沈だった・・・とりあえずはリザーブキャシブをもらったけど^^;
リザーブを何枚ももらっても仕方ないよ~。

090118an.jpg
出番前のアンジー。
顔がどよよ~んだね。

今日のハンドリングは、今までで一番ひどかったかも・・・ってくらいひどくて落ち込んじゃった。
最近のアンジーは最初の頃とは違ってショーの時はすごくテンションが上がるようになって、どよよ~んの頃よりもそれはそれでいい事なんだけど。
でも今日はテンション上がってドタバタしてるのを私がコントロールできなくてあせってしまい、どんどん舞い上がってしまってめちゃくちゃになっちゃった(-_-;)
オナハンは本当に難しいですわ・・・

応援してくださった皆様、どうもありがとうございました!
ご一緒した皆様、どうもお疲れさまでした!

アンドレ&アンジー - 2009.01.16 Fri

今日はアンドレがランに遊びに来て、アンジーと2頭で貸し切りで遊んだ。
アンドレもアンジーもよく走る。
それに2頭とも足が速い。

090116anan1.jpg
ペロペロと舐めあってご挨拶。
アンジーは左。
横顔はよく似てるなぁ。


090116anan2.jpg
同胎って動きもよく似てるものだけど、アンドレとアンジーはシンクロのように同じ動きをよくしていて笑っちゃった。


090116andre4.jpg
ランに落ちてたおもちゃを見つけて喜んで走るアンドレ。


090116andre1.jpg
ヒャッホ~なアンドレ。


090116andre2.jpg
これも落ちてたのを見つけて喜んでカミカミしてるアンドレ。


090116andre3.jpg
噛み心地がよさそうだね。


090116an1.jpg
私一人だと横からのステイ写真が撮れないので、みゅうさんに協力してもらってやっと撮ることができた。


090116an2.jpg
いっぱい走ったから横ベロになってるね。
もうすぐ3歳になるけど、パピーの頃とあんまり顔が変わってないみたい。
親バカだけど、アンジーの顔は可愛いと思うな(^^)

寒いほど元気 - 2009.01.14 Wed

このところ朝はものすごく寒い。
ランは毎日霜がバリバリに降りていて、どこを歩いてもバリバリと音がしてこれが結構気持ちいい。
ランの水道が凍って水が出ない事もしばしば。
朝ランに向かう時に外の温度計を見ると、今日も昨日も氷点下2度。
車が凍っちゃってフロントガラスの氷が溶けるまで発車できなくて、ワンズは「早く早く~」とヒーヒー言う。
家の中では日向ぼっこしたりストーブの前で暖まったりするワンズだけど、外では寒ければ寒いほど元気。

090114ro1.jpg
ローズが珍しくやる気を出した顔。
耳が上がって「やるわよ!早く投げて」って言ってる。


090114ro2.jpg
ルンルンと戻ってくるローズ。
このぶんぶんボールは今日おろしたてだから人気。


090114coan1.jpg
ココアとアンジーも奪いあってる。


090114cr1.jpg
クロス。


090114co1.jpg
ココア。


090114an1.jpg
やる気満々のアンジー。
「早く投げなさいよ!」って絶対言ってる顔だな・・・


090114an2.jpg
こんな可愛い顔もするんだけどね。


090114jc1.jpg
ジェシーのスイッチが入って、キチガイ走りを始めた。


090114jccr.jpg
そうするとクロス(左)とジェシーの追いかけっこ&プロレス遊びが始まる。
ここには写ってないけどローズも参戦する。
じーさんばーさんなのにまだまだ元気だね。


090114cr2.jpg
興奮したクロスのキチガイ走りが始まった。
久しぶりに見たよ、まだまだ健在だね。


090114coan2.jpg
ココアとアンジーは、「ボールはもうおしまい」としまってしまうとたいていプロレスを始める。

しっかり遊んだあとは、夕方の散歩に備えて充電するかのように一日中寝てる。
遊んで食べて寝ての繰り返し。
キミ達は幸せだね。

新人戦 - 2009.01.11 Sun

高校サッカーの新人戦が昨日から始まった。
昨日は楽勝して今日は2回戦。
柏まで行ってきちゃったわ、遠かった~・・・
かなりハラハラした試合だったけど、1-0で勝った。
これでベスト16だ、やった~。
でも次に当たる高校は、全国制覇したこともある強豪。
千葉の高校サッカーはレベルが高いのよね。
来週は、まぁ無理だろうな^o^;

3年生が引退して、新チームになって初めての公式戦。
みんな頑張っていて、そんな姿を見るとついつい涙腺が緩んじゃう。
きっと天国にいるY君も応援してくれてただろうね。

090111taku1.jpg
たくさん食べてるんだけど、たくまはなかなか太れない。


090111taku2.jpg
激しい奪い合い。
高校サッカーは中学の時と違ってかなり激しい。
打撲や擦り傷は絶えない。


090111taku3.jpg
試合が終わった後の嬉しそうな笑顔。
みんなのこの嬉しそうな笑顔を見ると、応援したこちらまで本当に嬉しくなる。
よかったね、来週も頑張れ!

昼下がり - 2009.01.10 Sat

年末からお正月にかけてずっといいお天気だったけど、昨日は久しぶりに雨が降った。
予報では雪が降るような事を言ってたので期待してたけど、実際は冷たい雨。
今日は雨が上がりいいお天気になったものの、風が強くてものすごく寒い一日だった。

外は寒くても家の中のお日様が当たるところはポカポカ。
ワンズは昼間は陽のあたる所に移動しながら、日向ぼっこして寝ている。

090110jccr.jpg
お昼を過ぎるとこのワンコ部屋にお日様が当たるので、みんなゾロゾロと移動してくる。
気持ち良さそうに寝てるジェシー(右)とクロス。


090110ro.jpg
ローズも気持ち良さそうに寝てるね。


090110co.jpg
ココアも。


090110ansi2.jpg
若いお二人はお昼寝前のバトル。
左がアンジーで、ひっくり返ってるのがジーク。


090110ansi1.jpg
ジークはアンジーの足をかじる。


090110an.jpg
「お遊びはおしまい!もう寝るわよ」てな感じでアンジーはバリケンの上に避難。


090110si1.jpg
「え、もうおしまいなの・・・」途方に暮れるジーク。


090110si2.jpg
「しかたないからボクも寝ようっと」


090110si3.jpg
おやすみ~。

私も一緒にお昼寝したいけど、やる事があるのでそうもいかない。
母は英語の勉強に精を出しましたわ。
英会話を習い始めて早3年。
英会話教室を掛け持ちして、週に2回習い始めてから1年弱。
頑張ってるのになかなか成果が出ない・・・
3年前に比べれば少しは会話ができるようにはなったものの、まだまだ言いたい事をスムーズに英語で言えない。
このままではいつまで経っても話せるようになれないかも。
このままじゃダメだ、毎日英語に触れなくてはと思うようになり、お正月から新しい勉強法を始めた。
ヒアリングに力を入れた教材は多いけど、スピーキングを中心とした教材は少ないと思う。
私が苦手なのはまさにスピーキングなので、そのスピーキングを伸ばすための教材に毎日取り組んでいる。
今年こそは話せるようになりたい!頑張るぞ~。

雪遊び - 2009.01.04 Sun

改めて、あけましておめでとうございます。
2009年が皆様にとって素敵な年でありますように。
私は今年はいろいろと忙しい年になりそうですが、頑張りたいと思います。
ワンズ共々よろしくお願い致します。

090102shugo.jpg

さて、今年もお正月恒例の会津高原たかつえでの雪遊びに行くことができた。
受験生がいるから今年はなしか?と思ってたけど、早々に決まってしまったので行くことにした。
けど、たくまは3日から部活があるので、2日の夜には帰らないといけない。
31日は親戚の集まりがあったので、1日の朝出てお昼頃到着し、2日の夕方には向こうを出て夜には帰ってきた。
行きも帰りも渋滞なしでこれはこれでよかったかも。
1泊だなんて慌ただしいだろうなと思ったけど、1日の午後と2日は朝から夕方までと思いのほかいっぱい遊ぶことができた。
たくまとこーきはスノボーをして、さーやはひたすら眠り、パパと私はワンズと雪遊び。
毎年行ってるのでもう駐車場のおじさんとは顔なじみ。
一言声をかけて第3駐車場を貸し切りで遊ばせてもらった。

090101-1.jpg

090101-2.jpg
2枚とも1日目に撮った写真。
夕方撮ったので暗い。
雪はいつもより少なかったけど、行ってから帰るまでずっと降り続けていた。

2日目にたくさん写真を撮ったんだけど(200枚くらい)、気に入ったのがほとんどなかった(/_;)
思うに、被写体が多過ぎるのよね。
よかったら、続きをどうぞ。

あけましておめでとうございます - 2009.01.02 Fri

20090102132823
皆さま、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

昨日の元旦から毎年恒例の雪遊びにきてます♪
ジークは生まれて初めての雪遊び。
とっても楽しそうに走り回ってます(^^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード