FC2ブログ
topimage

2008-12

しつけ教室 - 2008.12.01 Mon

今朝ランに行ったら芝が真っ白に凍ってた。
土のところを見てみたら霜が降りてる!初霜だ~、いよいよ冬だね。

081201.jpg
ケータイで撮ったのでわかりにくいけど、1~2センチの霜。


朝は寒かったけど昼間はいいお天気で暖かくてしつけ教室日和。

081201-1.jpg
右はアンドレで左はさくらちゃん。
先日アンジーが訓練試験を受けたところで、このお二人もCD2の試験を受けて見事合格。
試験を受ける事を聞いてなかったからびっくりしちゃったよ。


081201-2.jpg
銀ちゃん、綺麗なアイコンタクトだね。

何か目標を持って頑張ってみるのもいいという話になり、訓練試験はちょうど手頃なのでみんなでやってみましょう!と先生から提案があった。
うんうん、いいんじゃないかな、みんなで頑張ろう!
先生、ドッグダンスは不評です・・・私も苦手です・・・やめていただけるとありがたいんですが^^;


081201-3.jpg
手作りの可愛い洋服を着てるふぁーちゃんとぼのっち。

今日は小さい子供をたくさん連れてきて遊んでいる外国人の男の人がいた。
子供達(5人くらいいた)はダディと呼んでいたので親子かな。
一番小さな子が犬が大好きで、ずっとぼのっちのことを触ってたんだけどぼのっちはじーっと動かずにいてすっごく偉かったね。
ジークの事も触ろうとして手を出すんだけど、ジークはその手をペロペロとなめちゃう。
舐めるのをやめさせるのは難しい~。

その親子は英語で話していたので、習ってる英語を活かすチャンスだ、頑張ろう!と思ったんだけど、その男の人は日本語がお上手で英語を使わずに済んでしまったわ。
でもその親子が話してる言葉はだいたい聞き取れたので嬉しかったな。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード