topimage

2008-08

 - --.--.-- --


雨の合間に - 2008.08.30 Sat

昨日は朝も夕方も散歩の時は大雨であんまり遊べなかった。
今朝もまた雨が降っていたけど、散歩に行く頃には晴れてきた。
やった~、久しぶりのお日様だね。
いっぱい日光浴しようね、ちょっと暑いけど。

080830cr.jpg
クロスは久しぶりにいっぱい走ったね。
お気に入りボールを何回も何回もレトリーブ。


080830co.jpg
ココアもお気に入りボールを何回も繰り返しレトリーブ。


080830an1.jpg
アンジーが今気に入ってるのはオレンジボール。


080830an2.jpg
ほら、持ってきてあげたわよ。


080830jccr.jpg
ジェシー(右)とクロスはせっせと草食べてる・・・
ジェシーのウンPはいつも見事につながってるのよね。


080830ro.jpg
まぶしい~とローズ。
ローズはこうやっていつも私のそばにいて見上げている。

この後みんなを家に連れて帰ってから、ジークの写真を撮ろうと連れてきたら突然の雨。
最近の雨はポツポツではなくて、突然ドシャーと降ってくるからイヤんなっちゃう。

よく雨が降るからか、芝の伸びが早いみたい。
真夏に雨が全然降らなくてカラカラに乾いていた時は、それほど伸びなかったのに。
2年目の今年の芝はいい感じ。
種をまいたばかりの去年は上に上に伸びていたけど、今年は横に広がって伸びている感じ。
ハゲハゲになってたところも梅雨時とお盆の頃にまいた種が芽を出していい感じに伸びてきた。
相変わらず毎日草取りしてるけど、取っても取ってもなくならないわ(/_;)

2段ベッド? - 2008.08.29 Fri

昨日も今日もよく降った。
ゲリラ豪雨というのか、雷が2~3時間も鳴り続けて激しい雨も降り続ける。
そうかと思うと晴れてみたり、また雷雨になったり。
なんだかおかしな天候だな・・・
各地で被害に遭われた家が多いようだけど、皆さんの家は大丈夫でしょうか?

うちのワンズは1頭を除いてあとはみんな雷はへっちゃら。
雷を怖がるのはジェシー。
パニックを起こすほどではないけど、ウロウロと落ち着きをなくしてピタッと寄り添ってきたりする。
雷雨の中散歩に行っても大丈夫なので、それほどひどくはないけど。
若い頃は平気だったんだけどな。

さて、タイトルの2段ベッドの登場!

080829coan.jpg
上の段はもちろんアンジーで下の段はココア。


080829an.jpg
よくこんなところで熟睡できるもんだと感心しちゃうよ。


080829cr.jpg
クロスはこうやって大の字(?)で寝てることが多い。

ココア7歳 - 2008.08.20 Wed

今日はココアの誕生日で、無事に7歳になった。
同胎の兄弟姉妹のみんなも7歳のお誕生日おめでとう!
先日ストックホルムのショー会場でばったりココアのお里のK先生に会って聞いたのだけど、兄弟が1頭亡くなったそうだ。
ちょっとショックだったな・・・

ココアは若い頃ははっちゃけで、ものすごく元気で正直言って辟易することもあった。
でも人が大好きでいつでもハッピーで明るい性格は誰からも好かれたし、見ているこちらまでハッピーになってしまうような魅力を持っている。
5歳を過ぎた頃からだんだん落ち着いてきて、今ではもうすっかり落ち着きのある優雅なレディ。
優しい性格はずっと変わらない。
2回出産してるからかな、特にパピーには優しい。
この頃はすっかりおばさん化して寝てばっかりだけど、いつまでも元気で長生きしてね。

080820co5.jpg
家では寝てばっかり。
写真を撮ろうと思って起こしても起きない~。


080820co1.jpg
ランに行く時だけはとても張り切る。
相変わらず助手席が好き。


080820co2.jpg
なかなか換毛が進まなくて、まだモコモコ。


080820co3.jpg
7歳になっても綺麗♪(親バカ(^^ゞ)


080820co4.jpg
避妊手術のあとちょっと太ってしまったので、只今ダイエット中。
毛のせいで太って見えるだけだと思ってたんだけど、どうやら違ったみたい。
だいぶいい感じになってきたかな。

こーきの試合 - 2008.08.17 Sun

こーきのチームは総体はあっという間に負けてしまったけど、U-15の敗者復活戦で勝ち進んでいる。
中3なのでほとんどの子が塾の夏期講習があり、ほとんど練習にも参加してないのでどうなる事やら・・・と思っていた。
でも、やっぱりこのチームは強い。
今日も試合があって、3-0で勝ち!
なんと、そのうち2点はこーきが決めた。
こんなことはとっても珍しいので、大興奮してしまった(^^ゞ
この次の試合は決勝で、それに勝てば敗者から復活して県大会に出られるらしい。
せっかくここまで来たんだから、頑張れ~!

080817koki1.jpg
今日のユニフォームは青。
これはシュートする直前で、キーパーと1対1になったところ。


080817koki2.jpg
キーパーの動きをよく見て、余裕でゴールを決めた瞬間。

今日は霧雨が降っていてとても涼しかった。
涼しいを通り越して寒いくらいで、どうなってるの?っておかしな天気。
カンカン照りだとプレイする方も見てる方も辛いけど、今日は涼しくてよかったわ~。

海遊び - 2008.08.14 Thu

今日は九十九里にワンズを泳がせに連れて行った。
もちろんジークも一緒。
夕方4時頃になればもうほとんど人がいなくてガラガラなので、6頭連れでも思う存分遊ぶことができた。
久しぶりの海にワンズは大喜び。
水を得たフラットだね。

080814-1.jpg
こーきとワンズ。
ちゃんと6頭いるでしょ。


080814-5.jpg
合宿を終えて今日は部活はお休みのたくま。


080814-2.jpg
それ~っとボールを目指して泳ぐ。


080814-3.jpg
波が来たら飛び越える。


080814-4.jpg
波をかぶってもなんのその。


080814-8.jpg
ボールをゲットして戻ってくるクロス?とココア。


080814-6.jpg
「とったど~」


080814-7.jpg
本当に楽しそうに遊ぶね。

海で遊んだあとはシャンプーが大変だったけど、みんな本当に楽しそうだったからまた連れて行ってあげたいな。

おニューボール - 2008.08.11 Mon

世間は夏休み真っ盛りで、おでかけしてる人達が多いんだろうな。
我が家はたくまが昨日からサッカーの合宿に行ってていない。
夏休み中は休みがほとんどなくて、とびとびに4日あるだけで連休はなし。
こーきは一応受験生なので、朝から晩まで塾の夏期講習に行ってるけど今週は休み。
さーやはバイトに励んでるし、パパの休みは13日から。
みんな忙しくて休みが合わないし、今年はお出かけはなしでつまんない。
去年までは3年続けて夏は北海道に行ってたのになぁ。
夏の北海道は涼しくて最高!
またいつか行きたいな。

昨日の日曜日は珍しく涼しい一日だった。
この日をのがしてはならないと、芝刈りをしてすっきり。

080811-1.jpg
今日はまた暑い日に戻ったけど、夕方5時を過ぎればランは隣の林の木陰にすっぽり入る。
今日は風があって涼しかった。


080811-2.jpg
ココアのお気に入りのぶんぶんボールは、かじってだんだん小さくなるのでまとめ買いする。
今日はおニューボールをおろしたて。
みんなおニュー好きなので、全員で取り合ってた。


080811-3.jpg
涼しかったし、久しぶりに全員よく走ったね。

うじゃうじゃ - 2008.08.09 Sat

5頭だったのが1頭増えて6頭になったってそんなに変わらないでしょ?と言われるけど、変わるんだな、コレが。
なんだかうじゃうじゃといっぱいいるな~という感じ。
狭いリビングにこんなにうじゃうじゃ。

080809-1.jpg
ガウガウ遊び中のアンジーとジークと、それを尻目にぐっすりネンネ中のココア。


080809-3.jpg
もうちょっと手前にローズもいる。


080809-2.jpg
ジェシーはこちら。


080809-4.jpg
クロスはこっち。
我が家に来たことがある人じゃないとこの位置関係はわかんないね。


で、誰かが帰ってくるとこうなる。

080809-5.jpg
ワンズに埋もれるさーや。
「おかえり♪おかえり♪」とみんな大喜びなんだけど、さーやにはいい迷惑だね。

川遊び - 2008.08.06 Wed

毎日うだるような暑さ。
泳がせに連れて行きたいな~と思いつつ、一人ではどうにもできない。
今日は夏休みになったさーやがバイトも休みで暇そうにしてたので、一緒に養老渓谷まで行ってくれた。
二人だと3頭が限度だよなぁということで、今日は若い子を選抜。
ココアとアンジーとジークを連れていざ出発!


080806yoro5.jpg
平日だけど夏休みなので結構人がいて、いきなりリードを放すわけにいかない。
遊ばせるポイントまでリードをつけて川べりを歩くのは至難の業だった。
ジークはおとなしく歩くんだけど、ココアとアンジーが早く飛び込みたくて引っ張る引っ張る…
注目の的で恥ずかしかった~^^;


080806yoro6.jpg
水は結構綺麗だけど、ちょっと水量が少ない。
前に来た時はもうちょっと水量が多かったんだけどな。


080806yoro2.jpg
クールコングを仲良くくわえて戻って来るココアとアンジー。


080806yoro4.jpg
ココアに取られそうで、必死で逃げてるアンジー。


080806yoro3.jpg
早く投げて~!


080806yoro1.jpg
アンジーのオモシロ顔^m^

アンジーが遊んでる途中に、川の中でウンPしやがった…(-_-;)
あわてて取りに行ったら滑って転んでしまった私。
全身水中に浸かりながらもなんとかウンPを回収。
濡れついでだからと、ジークを深い所に連れて行った。
まだリードを放すのは怖かったのでね。
ジークはもう泳げるとは聞いていたけど、本当に上手に泳ぐ!
やけくそで水の中に入ったけど、気持ちよかったな。

着替えを持っていかなかったので、濡れた服を着たままで帰りの車中では冷えた~。
川はちょうど木陰になっていたし、涼しくて気持ちが良かったな♪

人気者のココア - 2008.08.03 Sun

アンジーはココアが大好き。
まぁお母さんだからね、そりゃ好きなんだろうね。
優しくて何しても絶対に怒らないし、遊びの相手も適当にしてくれるし。
でもね、もう遊びの相手をするのは面倒な年になってきたからね、あんまり「遊ぼう!」ってガブガブして誘うのはほどほどにしてあげてね。

080803coan1.jpg


080803coan2.jpg


080803coan3.jpg
耳をひっくり返して耳の中まで舐めるのはやめて~。


ジークもココアの事は好き。
一番好きなのはよく遊んでくれるアンジーだけどね。
ココアはジークのお祖母ちゃんのNikeに似てるのよね。

080803cosi1.jpg
ねえねえって手でココアの頭を叩いてるジーク。
ココアは寝てるんだからさ、やめてくれ~。


080803cosi2.jpg
「一緒に寝よう♪」と寄りかかるジーク。
迷惑そうなココアの顔^m^
本当は嫌なんだろうけど怒ったり逃げたりしないから、ココアは本当に優しいね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

