topimage

2008-07

 - --.--.-- --


7月も終わり - 2008.07.31 Thu

7月はジークが来たおかげで、すっかりこっちのブログはさぼっちゃった(^^ゞ
もう7月が終わっちゃうなんて早いなぁ。
1か月前は出発直前でバタバタしてたのに。
ジークが来てからはジークの写真ばかり撮って、大人ワンズの写真はほとんど撮ってないな。
今まで主役でちやほやされてたアンジーは、すっかり大人ワンズとひとくくりになっちゃってるし。
それでも何一つ文句言わないワンズはやっぱり可愛い。

修理に出していた35mmのレンズが戻ってきた。
やっぱり室内だとこのレンズは重宝する。

080731ro.jpg
かつては主役だった時期もあったローズ。
やっとあたしの写真撮るのね!とちょっと恨めしそうな視線。


080731co.jpg
ココちゃんもかつては主役だったね、しかも結構長い期間。


080731jc.jpg
大昔の主役のジェシー。


080731cr.jpg
クロス、君も主役だった頃があったね。
男の子は可愛い~♪とちやほやしてたっけ。


080731an.jpg
ついこの間まで主役だったアンジー。
みんなバリケンに入って寝るのが結構好き。

でもね、今でもみんなそれぞれ主役なんだよね。
どの子もそれぞれかけがえがないもの。
ついついパピーの可愛さにデレデレになっちゃうけど、年取れば取った分絆も深まって愛しさも増すものなんだよね。

水遊び - 2008.07.25 Fri

毎日暑い~…
毎年こんなに暑かったっけ?
朝の散歩は7時台でももう暑い~!
暑くても走るのはアンジーだけで、あとはみんな木陰でフラフラしたり草を食べたり…

080725-1.jpg
だいぶ緑が濃くなってきた。

アンジーは走り過ぎるので適当なところでボール遊びを中止して、私は1時間ほど草むしりに没頭。
その間プラ船に水を入れてあげて、水遊びができるようにしてあげている。

080725-2.jpg
水が溜まる前から浸かってるアンジー^^;


080725-3.jpg
「ねぇ、ちょっとどいてよ」ジェシーも浸かるのが好き。


080725-4.jpg
ココアは足だけ入って満足するみたい。


080725-5.jpg
ローズも足だけ入る。
クロスはなぜか絶対に入らない。
海や湖の水遊びはキチガイになるほど好きなのにね。


080725-6.jpg
みんなが出たり入ったりするからすぐドロドロになる。
そのドロドロの中に顔を突っ込んでるジェシー。
気持ち良さそうに浸かってるからいいんだけどね。
水遊びしながら暑い夏を乗り切ろうね!

こーきの試合 - 2008.07.20 Sun

中学のサッカーの総体が始まった。
これで負ければ中3のこーき達は引退だ。
たくまやこーきのサッカーの試合を見るのは好きで、土日は試合を見に行くことが多い。
たくまが中学の時は写真を撮っていたけど、こーきのは撮ってないことに気がついて今日はカメラを持っていった。

こーきの学年はめちゃくちゃ強い。
ついこの間あった○○カップは、クラブチームが4チームも入っていたのにもかかわらず優勝した。
レギュラーの11人のうちこーきを含む6人は小学校の時から一緒にサッカーをやってた友達。
小学校の時もめちゃくちゃ強くて、その頃から試合を見るのがとても楽しかった。
小さな頃から見てる子達が、大きくなってたくましくなって頑張っている姿を見ると感動してしまう。
あともう少しでこのチームを見られなくなってしまうと思うととても寂しい。
頑張って勝ち進むんだよ!

080720koki1.jpg


080720koki2.jpg


080720koki3.jpg

今日の試合は13-1でボロ勝ち。
強過ぎる~。

暑い~ - 2008.07.18 Fri

涼しいスウェーデンから日本に帰ってきてからずっと暑い…
毎日汗だくになるし冷たいもの飲み過ぎて食欲はなくなるし、もうバテバテ。
大人ワンズとジークの散歩を分けてるのもバテる原因の一つではあるけど、ジークとの散歩は楽しい。
ジークにはまだ運動はそれほど必要ではないし、いろんなことを経験することが今は大事。
大人ワンズがドカドカ走り回ってるところに一緒にするのはまだ危なくて怖い。
しばらくはジークとの散歩を楽しもうと思う。

080718jc.jpg
エアコンが効いてる部屋だとよく眠れるね。


080718cr.jpg
エアコンを入れると、すぐその部屋に集まる。
よくわかってるのよね。


080718ro.jpg
旅行から帰ってきたら、一番よく使う35mmのレンズの調子が悪くて使えない。
だからこのところずっと60mmのレンズで撮ってるので、室内だと厳しい。
早く修理に出さなくちゃ。


080718co.jpg
エアコンが効いてればバリケンにも自主的に入って寝る。
夜はジークだけバリケンで寝るので、暑くてかわいそうでエアコンをつけたまま。
ほぼ一日中エアコン漬け。


080718an.jpg
アンジーは相変わらずバリケンの上が好き。

中学生と高校生の息子達はもう明日から夏休み。
そろそろ梅雨も明けるのかな。

芝刈り - 2008.07.13 Sun

今日は今年初めての芝刈りをした。
とは言っても、やったのはパパだけど。
すっきりしたな~、これからの時期はガンガン伸びるので、毎週のように芝刈りが必要かも。

大人ワンズにとってジークが来た事がストレスにならないように、いつもよりしっかりと遊んであげて満足してもらうようにしている。
でも暑いからすぐバテバテになるんだけどね。

080713jc1.jpg
みんな刈った芝の上でゴロゴロスリスリするのよね。


080713jc2.jpg
ジェシーはゴロゴロするのが本当に好き。


080713cr.jpg
おニューおもちゃが大好きなクロス。


080713ro.jpg
ロースは相変わらずコング一辺倒。


080713co.jpg
ココア。だいぶ毛が抜けたけど、まだまだ。


080713an.jpg
アンジーの換毛は終わったかな、すっきりしたね。

無事帰国 - 2008.07.10 Thu

7月3日に成田を発ち、4~6日はワールドドッグショーを満喫し、7日にブリーダーさんを訪問し、8日にスウェーデンを後にして9日に無事帰国した。
ジークを無事に連れて帰って来られるかものすごく心配だったけど、彼はとっても元気。
落ち着いていて穏やかで優しくて甘えん坊で、とても性格のいい子だ。
ジークのブログをひそかに作っていたので、今後ジークの事はこちらに書くつもり。
Sieg growth Diary

080710si1.jpg


080710si2.jpg
今日のジーク。
なんて可愛いんだろう♪
家族全員ジークにもうメロメロ(^^)

ジークは元気だけど、私はヘロヘロに疲れててまだしばらく元に戻れそうもない・・・
ワールドドッグショーのことはまた今度。

最終日 - 2008.07.06 Sun

20080706231225
ヒィナーレの開会式の様子。

ワールドショー二日目 - 2008.07.06 Sun

20080706053407
ジークのお父さんが、オープンクラスで1席を取って大興奮。
今までネットで写真しか見られなかった犬達を、自分の目で見ることができて大感激。
昨日会えなかったブリーダーさんにも会ってお話できたし、楽しい1日だったな♪

写真忘れた~ - 2008.07.05 Sat

20080705043008
写真を忘れてUPしちゃったわ。

ワールドドッグショー - 2008.07.05 Sat

ものすごい頭数のフラット達を堪能できた。
さすがどの犬も素晴らしい!
ブリーダーさん達と会って話もできたし、すっごく楽しかった♪

スウェーデンへ - 2008.07.02 Wed

スウェーデンで産まれたパピーを迎えに行く事になり、明日出発する。
2年前の6月に行った時はただついて行くだけだったからお気楽だったけど、今回は何もかも自分でしないといけないので結構大変だった。

ちょうどワールドドッグショーが今年はストックホルムで開催されるので、嬉しい事にそれも観戦できる。
7月の3日から6日までの開催で、約2万頭の出陳らしい。
フラットは400頭を超える出陳があるらしい。
日本のショーとは規模が違うね。
日本最大のアジアインターは3千頭位の出陳だから、2万頭だなんて想像ができない。
ヨーロッパのハイクオリティーのフラット達を400頭も見られるなんて、眩暈がしそう。
なんてラッキーなんだろう。


080702sieg.jpg
この子がうちの子。
名前はSieg(ジーク)で、3ヶ月になったばかりの男の子。

ジークを迎えにスウェーデンに行くにあたって、たくさんの人にお世話になった。
パピーを譲ってくれるブリーダーのリンダさん、縁を繋いでくれたふうばーばさんとnanomaiさん、英語でのメールのやり取りを助けてくれたまさよちゃんとAndy mamaさんとpapaさん、ショーの情報を集めてくれて現地で通訳をしてくださり自宅に泊めてくださるゆかりさん。
そして気持ちよく送り出してくれる家族。
特にさーやにはお世話になるね、バイトを休んでワンズの面倒と主婦業をやってくれる。
その代わり私がバイト代を払うんだけどね。
みんな本当にどうもありがとう!
心から感謝してます。

では、行ってきます!
現地からレポートするつもりなので、お楽しみに♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

